ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムはクリ-ムティ-♪ & おにぎらずランチ☆  ☆★ 

また 大きな自然災害が・・・!!!
目を覆いたくなる様な酷い状況に
これ以上被害が広がりません様に そして
少しでも早い復興を ただただ願っております・・・

お日さまに出会えて
朝からお洗濯に頑張りました♪

お部屋にたくさん風をいれて・・・
ティ-タイムは
今日の  ティ-タイム
「クリ-ムティ-」
スコ-ン&りんごジャム・クロテットC
「クロテッドクリ-ム&ジャム」が添えられた
(今日は DEVONのクロテッドクリ-ム&秋映りんごジャム)
クリ-ムティ-
「紅茶とスコ-ンのセット」  これを
クリ-ムティ-と呼びます♪
今日は 茶葉 アッサム・ ミルクティ-で頂きました☆
そして・・・
英国では
ミルクティ-を頂く場合 カップには
ミルクが先か 紅茶を注ぐのが先なのか議論同様

スコ-ンに塗る クロテッドクリ-ム&ジャムについても
どちらが先? 論争がある様で・・・
(因みに
紅茶の資格講座では ジャムが先で ジャムの上にクリテッドクリ-ムと・・・)
どっち派?
スコ-ンを横に切って
クロテッドクリ-ムが先 ジャムは後載せ・・・をデヴォン州派

ジャムを先に塗り クロテッドクリ-ムを後載せ は コ-ンウオ-ル派と呼ぶのだそうです・・・
貴方なら どちら派 ?(^-^)

ランチは・・・今日も残飯整理!
おにぎらず
「おにぎらず」
チ-ズ・ひじき・玉子・焼き豚
今日はしっかり!大葉♪
それに
ちょこっと隠し味
片側ご飯の中央にちょこっと隠し味?!
梅肉も+しました♪

今日のレオ
9 11
青空覗いて 朝散歩も大満足☆
9 ・11
ゆったり 余裕のお昼寝だよネ(^-^)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当に
沢山の被害が出てしまい
心が痛いですね。
これ以上被害が出無い様
願います。

「クロテッドクリーム&ジャム」
私はジャムが先かな~(笑)
とっても美味しそうです。

おにぎらず
やっぱり大葉は必須ですね~
そして~隠し味に梅肉
良いですね~
ごまも入っていて~パクパク
食べられます。

青空
お散歩&洗濯日和~
満足そうなレオ君
沢山お散歩良かったね♪

今日も元気過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/12 07:50 - edit

おはようございます。

紅茶が先かミルクが先か・・・(爆笑)♪
とっても面白い議論!!
私ならこれはやっぱり紅茶が先かな。。。
でも、クロテッドクリームとジャムは悩みました(笑)
私なら・・・う~~ん…
クロテッドクリームの方が下地でちょこっとジャムかな。。。
どちらにしてもお口の中で一緒になりますが。。。(笑)
朝から悩んで面白かったです~♪

おにぎらず・・・今日はしっかり大葉が入ってるんですね♪
隠し味のゴマとかつおの梅肉・・・それだけでご飯が食べられそうです!

レオ君やっと楽しいお散歩できたみたいで良かったです♪
こちらも昨日からいいお天気♪
お天気良いと心も軽い感じになりますよね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/12 08:47 - edit

オードリーさん

こんにちは~

紅茶とスコ-ンのセットをクリームティと呼ぶのですか?
お洒落で素敵です。
クリームとジャムの塗り方にも流儀があるのですね^^
私はクリームが先かな(笑)

やっと青空が見えましたが 台風の被害 お気の毒です。
一日も早く被害に遭われた方々 お元気になって頂きたいです。

レオ君は元気いっぱいお散歩出来ましたね♪
お日様は有り難いです…ひだまりっていいな(笑)

マロンまま #- | URL | 2015/09/12 12:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当に
> 沢山の被害が出てしまい
> 心が痛いですね。
> これ以上被害が出無い様
> 願います。
まだ行方不明の方も多々・・・
本当に胸が痛みます・・・ネ・・・

> 「クロテッドクリーム&ジャム」
> 私はジャムが先かな~(笑)
> とっても美味しそうです。
ジャム先派 コ-ンウオ-ル派ですね(^-^)

> おにぎらず
> やっぱり大葉は必須ですね~
> そして~隠し味に梅肉
> 良いですね~
> ごまも入っていて~パクパク
> 食べられます。
大葉 必須!!!デス(^_-)
ひと味アップ!ですから♪

> 青空
> お散歩&洗濯日和~
> 満足そうなレオ君
> 沢山お散歩良かったね♪
青空気持ち良いですネ☆
レオも満足
私もお洗濯片づいて ◎

> 今日も元気過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/12 14:48 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 紅茶が先かミルクが先か・・・(爆笑)♪
> とっても面白い議論!!
> 私ならこれはやっぱり紅茶が先かな。。。
これは130年もの間 論議されておりましたテ-マなのです(^_-)
論争には終止符がうたれたのですが
好みで・・・良いのではと思います♪

> でも、クロテッドクリームとジャムは悩みました(笑)
> 私なら・・・う~~ん…
> クロテッドクリームの方が下地でちょこっとジャムかな。。。
> どちらにしてもお口の中で一緒になりますが。。。(笑)
> 朝から悩んで面白かったです~♪
デヴォン州派ですか(^-^)
実際 味わいにどんな違いがあるのか・・・
ちょっと実践してみたいのですが
食べ過ぎは恐い(^_-)

> おにぎらず・・・今日はしっかり大葉が入ってるんですね♪
> 隠し味のゴマとかつおの梅肉・・・それだけでご飯が食べられそうです!
大葉は必須です♪
梅肉 確かにこれだけでかなり美味しい筈デス♪

> レオ君やっと楽しいお散歩できたみたいで良かったです♪
> こちらも昨日からいいお天気♪
> お天気良いと心も軽い感じになりますよね!
今日もお洗濯済ませてから出掛けました(^-^)
晴天が続いて欲しいのですが・・・

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/12 15:08 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
>
> 紅茶とスコ-ンのセットをクリームティと呼ぶのですか?
> お洒落で素敵です。
私も紅茶をお勉強するまで 知りませんでした^^;
紅茶専門店も 周辺にはなく
美味しい珈琲は頂くこと可能ですが
紅茶は・・・(T_T)

> クリームとジャムの塗り方にも流儀があるのですね^^
> 私はクリームが先かな(笑)
イギリス人ならではの・・・(^-^)
マロンママさんもデヴォン州派ですか(笑)

> やっと青空が見えましたが 台風の被害 お気の毒です。
> 一日も早く被害に遭われた方々 お元気になって頂きたいです。
本当に
心から穏やかな時間をと願っております・・・

> レオ君は元気いっぱいお散歩出来ましたね♪
> お日様は有り難いです…ひだまりっていいな(笑)
イイナイイナ ひだまりってイイナ♪ って
お日様のひだまりですヨ~(^_-)

お元気で良い週末を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/12 15:15 - edit

こんばんは。

洪水に地震、首都圏は災害続きですね。
被害が広まりませんように。。。

ミルクティ論争は知っていましたが。
スコーンのジャムとクリームもですか・・・
わかる気がします。
あにゃももクリームが上かな。

今日は、午前中、2号の自転車とラン。
午後は妻とお買い物ドライブでした。
明日は仕事をしよう。

レオ君はご機嫌だったのですね。
よかった。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/09/12 18:51 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> こんばんは。
> 洪水に地震、首都圏は災害続きですね。
> 被害が広まりませんように。。。
この所の災害続き!
これからも 気がかりですね!^^;
早い復興をねがうばかりです・・・

> ミルクティ論争は知っていましたが。
> スコーンのジャムとクリームもですか・・・
> わかる気がします。
> あにゃももクリームが上かな。
化学的に
ミルク論争には一応の決着がついたのですが
スコ-ンのクリテッドクリ-ム論争も あり!デス(^-^)
デヴォン州派ですね(^_-)

> 今日は、午前中、2号の自転車とラン。
> 午後は妻とお買い物ドライブでした。
> 明日は仕事をしよう。
時には奥様にもお付き合い・・・必要です!

> レオ君はご機嫌だったのですね。
> よかった。
「久しぶり満足だったヨ~(^-^)」by レオ

明日はお仕事?!
頑張って下さい!!!

あにゃもさんX JAPANお好きだったとは(@_@)(@_@)(@_@)

お江戸からの帰路虹を見たのですね?
何か良いことあります様に(^-^)☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/12 19:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1298-2f7c5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △