ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 秋の青空☆ & インドカレ-・マハトマランチ♪  ☆★ 

嬉しい秋空も・・・

鬼怒川氾濫に続き 宮城県渋井川決壊!
そして早朝は 東京震源の地震!
あまりに続く自然の脅威に  災害に改めて向き会う必要性を感じております・・・
そして
今回被害に遭われました皆様が
一日も早く立ち直れます様 願っております・・・

朝顔の花が元気です・・・
朝顔 元気

早朝 キッチンの窓から見える空も
キッチン窓から・・・
すっかり秋空☆(左手・赤城山)

今日は フットマッサ-ジ施術の日
秋空 秋雲
我が家周辺 今 水道管工事が進められており・・・
車の通行制限もあり!出入り簡単な時間 早めに家を出て駐車場で 秋の雲眺めて時間待ち♪
綺麗な青空
今日はこんな穏やかな空なのに・・・ ・・・

終了後 一人お外ランチ! は
迷いながら 
マハトマ
「マハトマ」へ
椅子もインド仕様
創業当時は ちょっと高級感感じるインド料理のお店でしたが
最近はとても大衆化を感じます・・・お味も・・・
もちろんお値段も☆
でも フロアスタッフの方々は何時も笑顔で好感が持てます☆
ランチメニュ-から
ランチサラダ
「セット・サラダ」
マドラスランチ
「マドラスランチスペシャル」
手前 ダ-ルス-プから時計回り
キ-マ・チキン・お豆・シ-フ-ド・ヨ-グルト・・・そして
タ-メリックライス
ナンはお代わり自由♪ ってお代わりする女性おります??^^;
(ナンには手つかず・・・)
チャイ
ドリンクは
もちろん チャイ♪・・・でしたが

私の朝の定番のチャイの方がず~っと お い し い(^_-)
このお店で味わった チャイの美味しさに感激した事も・・・
その頃は 
「仙台発・ガネッシュの新茶の紅茶 アッサム」で淹れておりました♪

デザ-ト
このボリュ-ム  デザ-トもついて
1130円はリ-ズナブルでしょ?
結構混むので 一人テ-ブル独占は気が引けます^^;
次お伺いは ず~~っと先になりそうデス!
今日のレオ・・・
9・12
土曜日なのに 久しぶりの青空に
「お父さんはお庭のお片づけ・・・
ねエ! 僕のお散歩 まだ~?!」
「ねエ!たら!!・・・
ずっと待っているんだけど・・・」
9 月 12
「一寝入りして待つしかないのか・・・ナ」
9 12
で 眠り初めて ん??
(目を開けているのお分かりですか(^_-) )

目線の先 庭に
「あっ! お父さんの陰ダ!!!
お父さ~ん お散歩早く行こうヨ~~♪」by レオ
で お散歩済ませた 後 
二人?仲良く長野へとお出掛けしましたとサ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/13 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

本当にこの度の災害は尋常ではありませんね
それにしても昨今の「50年に一度」と言う言葉があまりにも多くて
気に掛かるところです^^;

昨日(土曜日)は新潟も久しぶりに暑さを感じる一日でした^^


ご紹介のカレーのお店...♪
美味しそうなランチメニューですね
私なら「ナン」は絶対におかわりかな?と..笑
それにしてもオードリーさんのお近くには何と素敵なお店が
沢山あるのでしょうか..♪
いつも車で通りながら降りてみたいと思いつつ...^^;

レオ君..長野の旅はどうだったかな?
今度車中の様子を聞かせてね^^
サスケは代車での移動はあまり好きではない(落ち着かない)様で
車が停まる度に早く降ろしてと催促です^^;

今日も穏やかで素敵な一日になります様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/09/13 03:58 - edit

おはようございます(^^)


本当に
自然災害…
尋常ではないですね。
私も3わんず…どのように避難すれば
良いか改めて考えます。

美味しそうなカレーそしてナン~
私も~ナンには手を付けないかも^^
デザート
すっごく美味しそうです。
品数~多くて満足感がいっぱいですね。

レオ君
旦那様の影を見てますね~
早く~早く~って嬉しそうな
レオ君~
とっても可愛く~見てるだけで
ほのぼのとします。
長野の旅~どうだったかな~?
楽しかったでしょうね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/13 07:34 - edit

おはようございます。

本当にこの日本・・・どうなっているのだろう。。。
凄く心配です。
1日も早く立ち直れることを私も願います。

こちらも秋空♪
とても天気がいいです!
マドラスランチスペシャル・・・
一人分であんな感じで出てくるんですか?!
凄くびっくりです。
食べ方から勉強しないといけないです(笑)
デザートまでついてほんとボリュームがありますね!

レオ君きりっとしたお顔♪
ボーダーコリーのカッコよさ♪
フフフ…でもいつものポーズ?と思いきや・・・
目はお父さんにくぎ付け(笑)

レオ君お散歩楽しかったかな。。。
お父さんと長野にお出掛け♪
お天気も良くなって良かったね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/13 08:33 - edit

おはようございます。

金沢も秋の気配。
最高気温は24度の予想。
昨日は汗ばむくらいでしたが、雨の朝です。

マハトマ。。。
サラダのお皿がイイですね~
それにしてもボリュームのあるセットですね。

近所にできたネパール・インド料理の店も
難お替りでした。
カレー1種類でしたが、ナンをお替り。
とてもお腹いっぱいになりました。

お散歩&お父さんとドライブ。
幸せデーですね~

あにゃも #- | URL | 2015/09/13 09:06 - edit

オードリーさん

こんにちは~

オードリ―さんは早起きさんですね。
カーテン越しに綺麗な朝日が見えますね。
私は夜が遅いので なかなか早く起きれないのです。
早起きは三文の~ですから なるだけ早く起きて時間を有効に使いたいです。

ランチのカレー 何種類も色んなお味を楽しめますね♪
スパイスいっぱい 元気の出るカレー イイですね。

レオ君 お目目見えてますよ~
大好きなパパさんと長野までですか~?
いいな~楽しいドライブとお散歩でしたね♪

マロンまま #- | URL | 2015/09/13 14:18 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 本当にこの度の災害は尋常ではありませんね
> それにしても昨今の「50年に一度」と言う言葉があまりにも多くて
> 気に掛かるところです^^;
この所の自然災害の多発!
それも大きな規模で・・・^^;
本当に心配ですね!
少しでも早い被災地の立ち直りを願うばかりです・・・

> 昨日(土曜日)は新潟も久しぶりに暑さを感じる一日でした^^
お加減お悪いのでは?!と
心配しておりましたが in新潟との事
お元気そうで安心致しました(^-^)

> ご紹介のカレーのお店...♪
> 美味しそうなランチメニューですね
> 私なら「ナン」は絶対におかわりかな?と..笑
> それにしてもオードリーさんのお近くには何と素敵なお店が
> 沢山あるのでしょうか..♪
> いつも車で通りながら降りてみたいと思いつつ...^^;
ナン お代わり致しますか??
いえ きっとそれはないのでは (^_-)

> レオ君..長野の旅はどうだったかな?
> 今度車中の様子を聞かせてね^^
> サスケは代車での移動はあまり好きではない(落ち着かない)様で
> 車が停まる度に早く降ろしてと催促です^^;
きっとお手入れしてあっても
いろいろな匂い!
サスケ君には落ち着かない代車なのでしょう・・・
サスケ君
in埼玉には ピカピカ新車☆
サスケ君のテリトリ-しっかり!確保♪だヨ(^-^) 

> 今日も穏やかで素敵な一日になります様^^
花火も楽しまれる予定でしたよネ!
お義父さまのことも大変でしょうが

お元気で in新潟 願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/13 14:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当に
> 自然災害…
> 尋常ではないですね。
> 私も3わんず…どのように避難すれば
> 良いか改めて考えます。
そうですよネ!
wanzちゃん達のことも 
考えておく必要あり!を感じてしまいます・・・

空模様少し怪しくなってきておりますが
被災地 雨にならないで欲しいデス!

> 美味しそうなカレーそしてナン~
> 私も~ナンには手を付けないかも^^
> デザート
> すっごく美味しそうです。
> 品数~多くて満足感がいっぱいですね。
インドの方がナンを焼く様子がフロアから見られる様にガラス張り♪
フロアも
インドの雰囲気があちこちに♪

> レオ君
> 旦那様の影を見てますね~
> 早く~早く~って嬉しそうな
> レオ君~
> とっても可愛く~見てるだけで
> ほのぼのとします。
> 長野の旅~どうだったかな~?
> 楽しかったでしょうね。
「とにかく
一緒!が幸せ~♪」の様です(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い午後の時間をお過ごし下さいネ~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/13 15:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 本当にこの日本・・・どうなっているのだろう。。。
> 凄く心配です。
> 1日も早く立ち直れることを私も願います。
地震・火山活動・豪雨・・・
本当に気がかりな自然の動き!
心配ですよネ!

被災の様子視るにつけ 胸が痛みます・・・

> こちらも秋空♪
> とても天気がいいです!
イイナ・・・
今日 こちらは又曇り空!
雨予報も出ております^^;

> マドラスランチスペシャル・・・
> 一人分であんな感じで出てくるんですか?!
> 凄くびっくりです。
> 食べ方から勉強しないといけないです(笑)
> デザートまでついてほんとボリュームがありますね!
決まり事はありませんから
美味しくどうぞ で(^_-)

ただ 四人掛けテ-ブルを独占しておりましたので
早く空けないと申し訳ないナ と
超特急で^^;
人気のカレ-レストランです♪

> レオ君きりっとしたお顔♪
> ボーダーコリーのカッコよさ♪
> フフフ…でもいつものポーズ?と思いきや・・・
> 目はお父さんにくぎ付け(笑)
もう~~!
I LOVE父さん☆ なのデス(^_-)

> レオ君お散歩楽しかったかな。。。
> お父さんと長野にお出掛け♪
> お天気も良くなって良かったね。
一緒お出掛けが何より「幸せ~♪」
一日 楽しくお出掛けして来ました(^-^)

今日もお元気で~♪
ほっ♪ の時間も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/13 15:10 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金沢も秋の気配。
> 最高気温は24度の予想。
> 昨日は汗ばむくらいでしたが、雨の朝です。
こちらも 同じく!
今日は曇り空・・・
気温の割に 少し蒸し暑さ感じます^^;

> マハトマ。。。
> サラダのお皿がイイですね~
> それにしてもボリュームのあるセットですね。
サラダプレ-ト
私も 素敵!と感じました(^-^)
ボリュ-ム満点でしょ?!
ナンのお代わりする方お出でなのか??(笑)

> 近所にできたネパール・インド料理の店も
> ナンお替りでした。
> カレー1種類でしたが、ナンをお替り。
> とてもお腹いっぱいになりました。
インドカレ-のお店も
最近多いのでしょうか・・・ ・・・

> お散歩&お父さんとドライブ。
> 幸せデーですね~
もう もう 大好きお父さん!ですから
きっと幸せな一日だったと思います(^-^)

どうぞ良い午後の時間を!
素敵な休日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/13 15:17 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~

> オードリ―さんは早起きさんですね。
> カーテン越しに綺麗な朝日が見えますね。
> 私は夜が遅いので なかなか早く起きれないのです。
> 早起きは三文の~ですから なるだけ早く起きて時間を有効に使いたいです。
一年中
四時半起床♪
最近は まだ暗~い時間になっております・・・
明けて行く 朝の陽ざし感じる事がとっても好きで
今はとても良い時季ですヨ(^-^) 

> ランチのカレー 何種類も色んなお味を楽しめますね♪
> スパイスいっぱい 元気の出るカレー イイですね。
欧風カレ-も良いですが
スパイス効いたインドカレ- 美味しくて大好きデス☆

> レオ君 お目目見えてますよ~
> 大好きなパパさんと長野までですか~?
> いいな~楽しいドライブとお散歩でしたね♪
「大好きお父さん♪
一緒にお出掛け出来たら 僕は幸せ~♪」by レオ

そんな感じです(^_-)

今日もお元気で
たくさん素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/13 15:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/13 19:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

3.11 震災も
飼い主さんから離ればなれになった仔達が
た~くさん!
TV視るたび切なくて・・・(T_T)

出来れば・・・災害に遭うことなく
一緒!を願いますよネ・・・

インドカレ-ランチボリュ-ムあるでしょ?!
ふふっ♪
お代わりなしですか(^_-)

チャイはティ-バックで淹れた様でした。
ティ-バックでももっと美味しく淹れられる筈!
なんて思いながら(^_-)

もう!お父さん大好き!!で
きっと 一緒お出掛けで幸せ~☆(^-^)

今日もみん~~なお元気で☆

早くお休みが来ます様に~♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/14 09:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1299-7c8093f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △