ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和三盆♪ & ティ-タイムはお抹茶です☆  ☆★ 

週末 束の間の青空が広がりましたが
また 曇り空!
関東圏には雨予報も出ておりますが
まだ 手つかずの被災地域に・・・ 雨は 是非遠慮して欲しい!!!

昨日の長野行き・・・

義母が 一昨年 秋にケアハウスに入り
今は空き家になっております夫の生家
時々の草取り 庭の手入れに出向いております次第! 
長野からのお土産
庭続きの畑にも 楽しみつつの野菜なども管理している様ですが
私は 後に手を回し・・・全てお任せ・・・ ・・・

お土産は 庭先での「鬼灯」の一枝でした♪

月2~3回を繰り返しておりますが 何時まで続くのかナ・・・

菓心・たつやさんの季節の和三盆
季節の和三盆
今年も「お月見」バ-ジョン♪
お月見バ-ジョン
半生菓子も・・・そして
通常販売のラスクも パッケ-ジ一新 「お月見」です☆

ティ-タイムは
今日はお抹茶で
「お抹茶」で・・・
芋羊羹&お抹茶
たつやさんの「芋羊羹」を頂きました♪
今年は 洋風な味わいがさらに新しさを!
スイ-トポテトの様な風味 なかなかの美味しさです(^-^) 

今日のレオ
9 13
朝 夫が職場への用事で又々 車で一緒に出掛けました!
広~~い空間で100㍍ ダッシュ!何度もかけて
大満足☆(だった様デス)

朝からのこのポ-ズ!は久しぶりですから☆ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます!

お義母様はケアハウスでお元気にお過ごし
ですか?
家主がいなくなっても庭の植物たちは
花を咲かせ、実を実らせ、変わらず
繰り返し。。。それが自然なのですね。
(ちょっとセンチに)

今月は十五夜ですね(^^)
たつやさんのお菓子はいつも
可愛らしくて美味しそうです〜〜♫

忙しいとつい忘れてしまいがちですが
秋の夜長に収穫を感謝しながら
中秋の名月を眺める。。
今年は日曜日なので家族全員で
楽しめそうですね☆☆☆

今日も素敵な1日を〜✨

peony #- | URL | 2015/09/14 06:39 - edit

おはようございます(^^)

今日も青空が広がってますが
時折雲空…
本当~雨は遠慮したいですね。

お義母さん
ケアハウスに入り~
お庭のお手入れ…何かと大変ですが
きちんとされてるのですね。
お義母さんはお元気ですか?

今日は十五夜
とっても可愛いお菓子ですね
うさぎさんと月~
秋だな~と(笑)

芋羊羹~
私も大好きです。
スィートポテトな感じ~なんですね。
抹茶と合いますね。

レオ君
旦那様と一緒にお出掛け~
大満足ですね♪
寝姿~元気を貰ってます。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2015/09/14 06:56 - edit

おはようございます。

爽やかな朝です~

ご実家の庭のお手入れ、大変ですね。
放っておくと、大変なことになりますし、、、
うちも他人事ではないかも。
昨日、父が77歳に。
99まで生きた祖母より長生きしてほしいです。

和菓子、長月ですね~
ウサギかわいい。

芋羊羹、見た目も軽い感じの色とパッケージですね。
舟和のとは、違う。。。(笑)

今日は、骨チェックです。
そろそろ、大和屋さんダルマに目を入れたいです。

ではでは。

anyamo #- | URL | 2015/09/14 07:00 - edit

おはようございます。

ご主人の生家が空き家になってるんですね。
でもお手入れされに行ってると
ちょっとお楽しみの畑も♪
月に2~3回も?!凄いです。
私は実家に父がおりますが車で20分ほどなのに
2ヶ月に1回ほどしか行きません(笑)
和三盆のお月見バージョンも可愛いです~♪
黄色いお月様・・・明かりがついてるようです!
レオ君の100メートルダッシュ!!
すごい迫力だろうなぁ。。。
見てみたいです~。
カッコ良さそうです~!
でも、おうちの中ではリラックスですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/14 09:45 - edit

peonyさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます!
> お義母様はケアハウスでお元気にお過ごし
> ですか?
一昨年の12月・・・
自分で決めてさっさと入所
今 とても元気です(^-^)

> 家主がいなくなっても庭の植物たちは
> 花を咲かせ、実を実らせ、変わらず
> 繰り返し。。。それが自然なのですね。
> (ちょっとセンチに)
「主なしとて 春な忘れそ・・・」

きっと夫にとっても
自分の生まれた家 遊んだ庭
手入れ欠かさない事も 充分理解できますが
仕事持っていての休日 お出掛けは帰宅するまで心配なのデス^^;

> 今月は十五夜ですね(^^)
> たつやさんのお菓子はいつも
> 可愛らしくて美味しそうです〜〜♫
今年は少し遅い十五夜ですネ!
たつやさん
お伺い楽しみです(^-^)

> 忙しいとつい忘れてしまいがちですが
> 秋の夜長に収穫を感謝しながら
> 中秋の名月を眺める。。
> 今年は日曜日なので家族全員で
> 楽しめそうですね☆☆☆
皆さんお揃いで
綺麗なお月様
見られると良いですね(^-^)

> 今日も素敵な1日を〜✨
peonyさんも
依り良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆


輝きのある女性だからこそ
輝くお友達が・・・☆☆☆
きっと
peonyさんが素敵な方故
素敵なお友達をお持ちなのでしょうと思います(^_-)

お身体ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/14 12:45 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も青空が広がってますが
> 時折雲空…
> 本当~雨は遠慮したいですね。
少~し雲も出ておりますが
風が爽やかで にこにこしてしまいます(^-^)

> お義母さん
> ケアハウスに入り~
> お庭のお手入れ…何かと大変ですが
> きちんとされてるのですね。
> お義母さんはお元気ですか?
草は驚くほどの生命力!
直ぐに蔓延ってしまいますから・・・^^;
義母はとっても元気!
私の方が負けてしまいそう!

> 今日は十五夜
> とっても可愛いお菓子ですね
> うさぎさんと月~
> 秋だな~と(笑)
秋ですネ~ ☆
秋ですヨ~(^_^)v

> 芋羊羹~
> 私も大好きです。
> スィートポテトな感じ~なんですね。
> 抹茶と合いますね。
とても円やかな美味しさ
洋風が少し隠れておりました♪

> レオ君
> 旦那様と一緒にお出掛け~
> 大満足ですね♪
> 寝姿~元気を貰ってます。
一緒お出掛けで
きっと 幸せなのだろうと思います(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/14 12:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 爽やかな朝です~
こちらも
少~し雲が出ておりますが
爽やかな秋風~☆

> ご実家の庭のお手入れ、大変ですね。
> 放っておくと、大変なことになりますし、、、
> うちも他人事ではないかも。
> 昨日、父が77歳に。
> 99まで生きた祖母より長生きしてほしいです。
雑草は生命力↑↑↑
直ぐに草むらに変身遂げますから^^;
お父様「喜寿」お迎えでしたか?
おめでとうございました☆
(数えでのお祝いですから
昨年お祝いされたのでしょう・・・)
77歳 まだまだこれからですよネ☆☆☆

> 和菓子、長月ですね~
> ウサギかわいい。
すっかり秋♪で 嬉しい限り(^-^)

> 芋羊羹、見た目も軽い感じの色とパッケージですね。
> 舟和のとは、違う。。。(笑)
味わいも 洋風な軽さがありました☆

> 今日は、骨チェックです。
> そろそろ、大和屋さんダルマに目を入れたいです。
早く目が入ること 願っております☆

> ではでは。
どうぞ 
良い午後の時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/14 13:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ご主人の生家が空き家になってるんですね。
> でもお手入れされに行ってると
> ちょっとお楽しみの畑も♪
> 月に2~3回も?!凄いです。
きっと
いろいろ想うことも・・・
手入れは必要ですが 遠路出掛けての作業
待つ方も帰宅するまでは心配デス!

> 私は実家に父がおりますが車で20分ほどなのに
> 2ヶ月に1回ほどしか行きません(笑)
姉 妹がおりますが
全く!・・・ ^^;
お父様お一人で?

> 和三盆のお月見バージョンも可愛いです~♪
> 黄色いお月様・・・明かりがついてるようです!
秋バ-ジョン 
嬉しく楽しんでおります(^-^)

> レオ君の100メートルダッシュ!!
> すごい迫力だろうなぁ。。。
> 見てみたいです~。
> カッコ良さそうです~!
かなりの猛ダッシュ!!!
お外では元気印いっぱい!の様です(^-^)

> でも、おうちの中ではリラックスですね♪
そのダッシュ!に備えているのでしょうか・・・
今も ケ-ジでZzz♪ 

どうぞ お元気 心から願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/14 13:08 - edit

水害や地震、噴火などの災害のニュースばかりでしたが
オードリーさんちに来てホッv-10

ティータイムの穏やかさ、ダンナ様のお土産も素敵ね^^

100メートルダッシュしたあとのレオ君(^^♪
わかります、男の子の孫達は 常に走っているから(笑)
アメリカでも サッカースクールで走り回ってます(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2015/09/14 22:38 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 水害や地震、噴火などの災害のニュースばかりでしたが
> オードリーさんちに来てホッv-10
特に気がかりな自然の猛威!
被災の状況を知る度に
胸が痛みますね・・・

> ティータイムの穏やかさ、ダンナ様のお土産も素敵ね^^
(^-^)
そろそろ吾亦紅の時季かナと
楽しみデス♪

> 100メートルダッシュしたあとのレオ君(^^♪
> わかります、男の子の孫達は 常に走っているから(笑)
> アメリカでも サッカースクールで走り回ってます(^^ゞ
遠く海の向こうで元気そうですね(^_^)v
大きく格好良く成長して
次に会える日が楽しみですね♪

頑張れ ちっ君 ゆっち君☆☆☆
まめ子さんも負けずに!
輝いて☆ 良い一日を~~~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/15 09:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1300-3c2f9463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △