ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ そろそろ収穫!? & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

風は秋の爽やかさ♪
こんな秋風を想像できなかった今夏・・・
猛烈なあの暑さの日々を 
今は少し遠くに感じております☆

葡萄棚
そろそろ収穫?!
「ロザリオビアンコ」も収穫を待つ頃に・・・
収穫は 何時かナ♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「吉祥庵・焦がしきな粉のティアミス」
焦がしきな粉のティラミス&ウヴァ
茶葉は ウヴァで頂きました♪
焦がしきな粉風味 美味しいですよネ☆

週明け 今日のレオ
9 14
早朝お散歩満足だった様子で
9 14
「いってらっしゃい! じゃあネ♪」の後も
落ち着きの Zzz♪

ただ今~♪の時間までゆっくりしようネ(^-^)
一年前
14 8 4
9 月14日のレオ
まだちっちゃかった~ (*^_^*)

ゆっくり 元気で行こうネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/14 Mon. 23:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
爽やか秋の風ですね~
とっても気持ちが良いです。
でも~明日から崩れる模様…
晴天長く続きませんね。

葡萄
収穫楽しみですね~
とっても美味しそう~
秋の味覚ですね。

焦がしきな粉ティアミス
本当美味しそうです♪

レオ君
本当小さくてお目目真ん丸~
それに~この頃から~体柔らかい
ですね~
やっぱり~体操選手~ですね(笑)
お散歩~満足~良かったです。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2015/09/15 07:05 - edit

おはようございます。

今年も立派にぶどうが実りましたね~
うちは、日曜日に葡萄を買いに行きました。
美味しいです~

ん?1年まえのレオ君。
かわいいい~~
今も昔もいたずらっ子のままですか?(笑)

昨日は急な仕事が舞い込んでテンテコマイ。
今日は昨日しようと思ったことをがんばります~

anyamo #- | URL | 2015/09/15 07:09 - edit

おはようございます。

袋から覗いた葡萄。。。
すっごい美味しそうです~♪
焦がしきな粉♪・・・何となく風味が伝わってきます~♪
食欲の秋の私なので、美味しいもの見るとたまらなく幸せ気分です(笑)

レオ君の両手をそろえてしまった感じ。。。
ものすごーく可愛いと思っていたら
1年前のレオ君!
可愛すぎー♪♪
フフフ・・・こんな小さな時から今の体操の練習ですか?!(笑)
ぬいぐるみのようなレオ君だったんですね。
大きくなってカッコよくなってちょっとゲージを破壊したり・・・(笑)
まだまだレオ君の成長が楽しみですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/15 08:35 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 爽やか秋の風ですね~
> とっても気持ちが良いです。
> でも~明日から崩れる模様…
> 晴天長く続きませんね。
早朝など 少し 寒?!なんて・・・
今日も既に雲が広がっております^^;
また雨でしょうか・・・

> 葡萄
> 収穫楽しみですね~
> とっても美味しそう~
> 秋の味覚ですね。
今年は間引きましたので
大きな房になりそうです♪
(と 栽培担当者が言っておりました(^-^))

> 焦がしきな粉ティアミス
> 本当美味しそうです♪
きな粉風味 
それが焦がしでしたら風味アップ!
美味しいです♪

> レオ君
> 本当小さくてお目目真ん丸~
> それに~この頃から~体柔らかい
> ですね~
> やっぱり~体操選手~ですね(笑)
> お散歩~満足~良かったです。
小さい頃から
内村航平を意識?! (笑)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/15 09:48 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今年も立派にぶどうが実りましたね~
> うちは、日曜日に葡萄を買いに行きました。
> 美味しいです~
今年は大きな房になりました(^-^)

> ん?1年まえのレオ君。
> かわいいい~~
> 今も昔もいたずらっ子のままですか?(笑)
ちっちゃかった一年前♪
柔軟性は益々磨き?掛かっておりますヨ(^_-)

> 昨日は急な仕事が舞い込んでテンテコマイ。
> 今日は昨日しようと思ったことをがんばります~
急なお仕事?!
まさか 空気を入れて 突然の・・・ではありませんよネ(笑)
お元気で
お仕事頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/15 09:53 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 袋から覗いた葡萄。。。
> すっごい美味しそうです~♪
今年は大分摘果致しましたので
今までで一番大きな房に成長!
(と 栽培係長が申しております(^-^))

> 焦がしきな粉♪・・・何となく風味が伝わってきます~♪
> 食欲の秋の私なので、美味しいもの見るとたまらなく幸せ気分です(笑)
焦がしきな粉 風味増します♪

幸せ 感じて頂くだけでm(_ _)m

> レオ君の両手をそろえてしまった感じ。。。
> ものすごーく可愛いと思っていたら
> 1年前のレオ君!
> 可愛すぎー♪♪
> フフフ・・・こんな小さな時から今の体操の練習ですか?!(笑)
「一年前から
打倒! 内村航平!!目指して居るんだヨ(^-^)」by レオ

> ぬいぐるみのようなレオ君だったんですね。
> 大きくなってカッコよくなってちょっとゲージを破壊したり・・・(笑)
> まだまだレオ君の成長が楽しみですね♪
まだまだ悪戯盛り・・・
でも
元気が一番かナ・・・と♪

今日も
み~んな お元気で~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/15 10:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/15 11:11 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

葡萄 収穫は一週間後くらい・・・との事
栽培係長からの報告受けました(^-^)
今年は 摘果たくさんしましたので
房大きく 楽しみデス☆

焦がしきな粉
香りが良いですよネ♪

お陰様で
大きくなりました・・・
お散歩係りは夫 なので
お父さん大好き~~♪デス (^-^)

雨の日でも
お家階段昇降させてから出掛けております・・・

この際
雨女さんの協力に期待!
リベンジ 晴天を願っております☆☆☆

だって P お誕生日なのですから(^_-)

ママさ~ん
くれぐれもお身体お大切に!!!

ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/15 17:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/15 22:35 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お休み
楽しんでおりますか(^-^)

葡萄 もう少しのお預け!です(^_-)

最近 焦がしきな粉風味のスイ-ツ
多いですよネ♪
きな粉の風味増して 美味しいデス☆

ちいちゃなレオ・・・
C&Aちゃんと同じくらいちっちゃい(^-^)

こちら
お天気今ひとつ・・・なのですが
どうぞ楽しい休日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/16 13:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1301-eb974e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △