ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ あと一週間・・・☆ & 今日は珈琲タイム♪  ☆★ 

早朝は 肌寒ささえ感じる気温
日中も風爽やかな一日です♪
秋ですネ~♪

葡萄棚の葡萄 「収穫は?」に
後・・・一週間
栽培担当者が 朝 一つ袋を外して・・・
「あと 一週間かナ・・・」との事☆
「私 待つワ~♪ 楽しみに 待つワ(^-^)」 果たして今年のお味は??

水道工事で 車の出入りが困難!
朝 工事前に 「お出掛けの際はお声掛けで 鉄板敷きますから!」とは言われましたが
作業の方に+のお仕事! 申し訳ないのでお出掛け全面中止^^;
一回り予定しておりましたが・・・ で
今日のティ-タイムは   
MEISSENドリップパック
MEISSENドリップバックで
今日のコ-ヒ-タイム
コ-ヒ-タイムに致しました♪
芋羊羹&マイセンブレンド
冷凍しておきました最後の「芋羊羹」で・・・
「ブルマンブレンド」を頂きました♪
優しく洋風風味の「芋羊羹」ですが やはり紅茶の方がベストマッチ!(^_-)

今 我が家には
ハ-フド-ル
大きめ三人さんと 
ハ-フド-ル 2
こちらの小さめなハ-フド-ルがお人人様が在宅しております♪ 
大きめな方が 
デザイン凝って厚めになったスカ-トも取り付けは比較的楽に出来るのですが
お迎えしておきながら なかなか作成意欲アップしないド-ルさんも・・・^^;

涼しさ訪れ チクチクの時間も良いかな と感じさせる季節
次 手がけるのなら
小さめド-ルさんかナ・・・ 
それに一人ティ-タイムに大きなコジ-不要ですから^^;

今日のレオ
お昼を過ぎる頃から・・・
朝早くから
秘密のドッランで ダッシュ!
今日も満足そうなZzz♪ 夕方に備えてパワ-温存!だネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/16 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

葡萄
後1週間なんですね~
楽しみですね♪

工事の為
お出掛け中止に~
わかります。
余計な仕事を増やしては悪いかな~
と想ってしましますね~。

珈琲と芋羊羹
珈琲も合うかな~と想いましたが
紅茶の方が良かったんですね~。
美味しそうです。

ドールさんの作成~
出来上がりの際にはブログアップ~
楽しみにしてます。

レオ君
秘密のドッグランでダッシュ~
良かったですね~
今日も沢山お散歩~出来ると
良いですね~。

今日も元気で過ごせます様に☆

kana #- | URL | 2015/09/16 06:48 - edit

おはようございます!

立派に大きく実りましたね🍇
あと1週間ですか~~
もういただけそうに見えますが(^^;
待ちきれませんね♪

11作の完成ティーコジードール達とは別に
4人のハーフドールちゃんがご在宅なのですね(^^)
(先日はハーフドールの事を詳しく教えてくださり
ありがとうございました。
長年の謎がひとつ解けました\(^-^)/)
ドレスの構想を練るお時間も、さぞ優雅で楽しいひととき
なのでしょうね✨
私は最近忘れております、そのような時間。。。
意識して作っていきたいです✨💍✨

レオくん、秘密のドックランがあるなんて
いいね!!
夕方も楽しんできてね(^_^)/~~

オードリーさんも素敵な1日を🎵

Peony #- | URL | 2015/09/16 07:01 - edit

おはようございます。

涼しい朝ですが、夜は雨の予報。

ロザリオビアンコ、美味しそうですね~
我が家の小さいベランダでは、
夢のまた夢~♪

お芋スイーツ、イメージでは
珈琲があいそうですが、
紅茶なのですね。
ソフトな味わいですか?

御洒落待ちのドールさん、
是非ともかわいい洋服を♪

昨日今日明日と会議スペシャルですが、
がんばりま~す。

anyamo #- | URL | 2015/09/16 07:34 - edit

おはようございます。

うわ~。。。すぐにでもパクッと食べたくなるような
美味しそうな葡萄~♪
あと一週間なんですね。
待つのも楽しみですよね。。。

ブルマンブレンド・・・ブルーマウンテンの事ですか?
ブルーマウンテンの珈琲を今までに数回しか飲んだことないです。。。
(コーヒー専門店で)
あま~い香り♪贅沢した気分でした(笑) 
インスタントのブルーマウンテンを買ったことありますが
ちょっと…という感じでした(笑)
芋羊羹・・・紅茶と合うような気がします!

いつものドールティーコジーのドール・・・
こんなふうになっていたんですね?!
ここからオードリーさんがあの素敵な洋服を縫われてたなんて!!
凄いです!
涼しくなってきましたので是非新しいお洋服を♪

レオ君ほんと満足そうです~♪
夕方はまたパワー全開で走れるのかな。。。
寝る子は育つ!!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/16 09:46 - edit

おはようございます

立派に実ったロザリオビアンコ 美味しそうです。
1週間後が楽しみですね~♪

水道工事でお出掛けの際はお声掛け・・・
オードリーさんのように、心優しい方ばかりではないようですよ。
どうぞ、遠慮せず声掛けて下さいね。(私の所は工事をする立場です。)

らっきょの植え付けしてたら、にょろにょろさん発見!
朝からテンション下がりました(-_-;)

めい #mQop/nM. | URL | 2015/09/16 09:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 葡萄
> 後1週間なんですね~
> 楽しみですね♪
一週間! 待ちま~す♪(^-^)

> 工事の為
> お出掛け中止に~
> わかります。
> 余計な仕事を増やしては悪いかな~
> と想ってしましますね~。
そうなのです・・・
で 今日も少し引き続きがあった様で
朝一 出られなくて また籠もりました^^;

> 珈琲と芋羊羹
> 珈琲も合うかな~と想いましたが
> 紅茶の方が良かったんですね~。
> 美味しそうです。
甘さが控えめでしたので
コ-ヒ-が少し勝ち過ぎている印象でした・・・
次は 紅茶で♪

> ドールさんの作成~
> 出来上がりの際にはブログアップ~
> 楽しみにしてます。
そろそろ涼しくなって来ますと
チクチク作業にも気が向いて・・・
ゆっくり 考えマス♪
もちろん完成の折には ご紹介させて頂きますので・・・

> レオ君
> 秘密のドッグランでダッシュ~
> 良かったですね~
> 今日も沢山お散歩~出来ると
> 良いですね~。
涼しくなった反面 明るくなる時間が遅くなっており
朝の時間調整が大変そうです^^;
(お散歩係 談)
夕方まで 雨になりません様にと
願っておりますが・・・

> 今日も元気で過ごせます様に☆
kanaさんも
良い午後の時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 13:59 - edit

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!
> 立派に大きく実りましたね🍇
> あと1週間ですか~~
> もういただけそうに見えますが(^^;
> 待ちきれませんね♪
南の面から 一粒ずつ食べてみたら と
言われましたが
房取りまで 待ちま~す(^-^)

> 11作の完成ティーコジードール達とは別に
> 4人のハーフドールちゃんがご在宅なのですね(^^)
> (先日はハーフドールの事を詳しく教えてくださり
> ありがとうございました。
> 長年の謎がひとつ解けました\(^-^)/)
下の少し広がった部分がスカ-トの受けになり
開いております穴に縫いつける様に針 糸を通し
固定して行きます♪

> ドレスの構想を練るお時間も、さぞ優雅で楽しいひととき
> なのでしょうね✨
> 私は最近忘れております、そのような時間。。。
> 意識して作っていきたいです✨💍✨
peonyさんも
お外お出掛けで 素敵をたくさん吸収してお出でのご様子デス☆

> レオくん、秘密のドックランがあるなんて
> いいね!!
> 夕方も楽しんできてね(^_^)/~~
(^-^)限りある秘密の場所なのですが
まだしばらく楽しめそうです♪

> オードリーさんも素敵な1日を🎵
peonyさんも
どうぞたくさんの素敵時間を~♪

お身体ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 14:08 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 涼しい朝ですが、夜は雨の予報。
こちらも
少し肌寒い一日に・・・
やはり遅くには雨模様の予報です^^;

> ロザリオビアンコ、美味しそうですね~
> 我が家の小さいベランダでは、
> 夢のまた夢~♪
大きめな鉢で
ベランダ栽培可能でしょう・・・(^_-)
是非挑戦してみて下さい!

> お芋スイーツ、イメージでは
> 珈琲があいそうですが、
> 紅茶なのですね。
> ソフトな味わいですか?
優し~い甘さなので
絶対紅茶が合いますネ!

> 御洒落待ちのドールさん、
> 是非ともかわいい洋服を♪
ゆ~~っくり
小さめド-ルさんで・・・と・・・
まだ 思い始めたところデス(^-^)

> 昨日今日明日と会議スペシャルですが、
> がんばりま~す。
お忙しさ
お元気で乗り切って下さいネ!

良い午後の時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 14:14 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ロザリオビアンコ、楽しみですね~
果樹園のあるオードリーさんのお家、憧れちゃいます。
しかも、ご主人様が、丹精込めて、作って下さるなんて~

芋羊羹をのせている、木のプレートが、いいですね!
お月様型、うさぎ柄、秋ですね~♪

なんと、ハーフドールが、一度に、四人様~(^O^)
そうなんです、暑いと、チクチク気分じゃないのですよね!
私も、お二人様、手付かずのまま。。
大きめ三人様、どのくらいの長さかしら?
小さめドールさんと並んだら、大きさの違いがわかるように思えます。
見たところ、お二人様は、上半身も加えて、ドレス作りとなるのでしょうか?
小さめドールさんは、きりっとした眉、意志の強さ感じさせます。
端正なお顔~♡
これから深まりゆく秋の夜長を、チクチクと楽しんでくださって、
完成ご披露の日、いつまでもお待ちしております。

秋の日、どうぞ、ご堪能してください(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2015/09/16 14:17 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~。。。すぐにでもパクッと食べたくなるような
> 美味しそうな葡萄~♪
> あと一週間なんですね。
> 待つのも楽しみですよね。。。
房の北側がまだ少し甘味が足りない筈! とか・・・
待ちマ~ス(^-^)

> ブルマンブレンド・・・ブルーマウンテンの事ですか?
> ブルーマウンテンの珈琲を今までに数回しか飲んだことないです。。。
> (コーヒー専門店で)
> あま~い香り♪贅沢した気分でした(笑)
一時期は
珈琲の王様と言われた時代もあり
高級豆だったと思います♪
最近は ハワイコナとかセントヘレナ
ゲイシャ などが価格では上位ですネ・・・
セントヘレナなど
100㌘ 6000円を超える!と言われました^^;
 
> インスタントのブルーマウンテンを買ったことありますが
> ちょっと…という感じでした(笑)
> 芋羊羹・・・紅茶と合うような気がします!
インスタントでは珈琲の健康面に良い効果も
皆無になってしまう様です・・・
手軽ですけれどね(^_-)

> いつものドールティーコジーのドール・・・
> こんなふうになっていたんですね?!
> ここからオードリーさんがあの素敵な洋服を縫われてたなんて!!
> 凄いです!
> 涼しくなってきましたので是非新しいお洋服を♪
そろそろ・・・と
心が動き始めたところです
ゆっくり考えながら・・・(^_-)

> レオ君ほんと満足そうです~♪
> 夕方はまたパワー全開で走れるのかな。。。
> 寝る子は育つ!!(笑)
きっと
夕方に備えてのZzz♪
きっと まだ 育ちますよネ~(^-^)

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 14:25 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 立派に実ったロザリオビアンコ 美味しそうです。
> 1週間後が楽しみですね~♪
今年は 思い切って摘果した様で
今までにない大きな房に!
一週間 待ちま~す(^-^)

> 水道工事でお出掛けの際はお声掛け・・・
> オードリーさんのように、心優しい方ばかりではないようですよ。
> どうぞ、遠慮せず声掛けて下さいね。(私の所は工事をする立場です。)
そうでしたか・・・
めいさんのところでは 工事される側?!
でも
やはり 出来る限り工事も し易い様にと思ってしまいます・・・

> らっきょの植え付けしてたら、にょろにょろさん発見!
> 朝からテンション下がりました(-_-;)
ギャ~~~!
想像しただけで
テンション下がりまくり!!!!!
もう絶対駄目デス(>_<)

作業は途中ですか?
大変でしたネ・・・♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 14:31 - edit

whiteviolaさん

きっと今頃熟睡☆
素敵な夢をご覧でしょうか・・・(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪

> ロザリオビアンコ、楽しみですね~
> 果樹園のあるオードリーさんのお家、憧れちゃいます。
> しかも、ご主人様が、丹精込めて、作って下さるなんて~
今年は管理も充分
例年にない成長です♪

一週間! 待ちま~す☆

> 芋羊羹をのせている、木のプレートが、いいですね!
> お月様型、うさぎ柄、秋ですね~♪
スタンド仕様でお飾りにも使えます♪
秋ですですネ~♪

> なんと、ハーフドールが、一度に、四人様~(^O^)
以前から我が家に居りますド-ル達です・・・

> そうなんです、暑いと、チクチク気分じゃないのですよね!
> 私も、お二人様、手付かずのまま。。
そろそろ・・・と思いつつ
出して見ましたが^^;

> 大きめ三人様、どのくらいの長さかしら?
大きさ 三人さんは
今までの完成コジ-よりも大きさがあり
そのまま手つかずで・・・
大きさ表示もとても曖昧です^^;

> 小さめドールさんと並んだら、大きさの違いがわかるように思えます。
> 見たところ、お二人様は、上半身も加えて、ドレス作りとなるのでしょうか?
> 小さめドールさんは、きりっとした眉、意志の強さ感じさせます。
> 端正なお顔~♡
小さめさんは
以前の青い帽子の・・・& その後の
リボンに迷って 黒からブラウスフリルのピンク系に変えた
イギリスからようこそのお二人さんと同じ位の大きさ♪
この小さいド-ルで・・・と思っております♪

> これから深まりゆく秋の夜長を、チクチクと楽しんでくださって、
> 完成ご披露の日、いつまでもお待ちしております。
まだ生地もこれからのセレクト!
ゆっくり・・・と で(^_-)

> 秋の日、どうぞ、ご堪能してください(^_^)v
明日の気温予報 
最高が21℃なのです・・・
気温変化にはちょっと驚かされます^^;

ゆっくりお休みになり
爽やかな目覚めを願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/16 17:54 - edit

オードリーさん

こんばんは~

めっきり涼しくなりましたね。
レオ君 秘密のランを楽しみましたね~♪
今がわんこ達にとって一番良い季節ですね。

4人のドールさんがいらしゃいますね。
これから豪華で素敵なドレスが楽しみです^^

後1週間でブドウの収穫ですか?
とっても美味しそう 待ちきれませんね(笑)

マロンまま #- | URL | 2015/09/16 21:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/16 21:39 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~

> めっきり涼しくなりましたね。
> レオ君 秘密のランを楽しみましたね~♪
> 今がわんこ達にとって一番良い季節ですね。
本当に過ごしやすい季節になりました(^-^)

> 4人のドールさんがいらしゃいますね。
> これから豪華で素敵なドレスが楽しみです^^
多分
小さなド-ルさんで作る様になるのかナ と♪

> 後1週間でブドウの収穫ですか?
> とっても美味しそう 待ちきれませんね(笑)
一粒ずつ食べてイイヨ♪と言われましたが
初 房取りまで 待ちま~す(^-^)

雨になり気温も↓
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/17 08:04 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

しっかり!収穫まで待って!
味わい ご報告(^-^)

芋羊羹 生菓子も冷凍OK!ですヨ☆
どちらも日持ちしませんから・・・
頑張らなくても  是非♪

本当に可愛い 良い子♪
笑顔に出会うと ほっ♪と致します(*^_^*)

これからも元気で
素敵な時間をご紹介お待ちしております☆☆☆

ママさん
くれぐれも体調お気をつけて下さいネ☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/17 08:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1302-8d862992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △