ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・お月見テ-ブル♪ & 使ってみました・塩海苔(おにぎらず)♪  ☆★ 

何だかはっきりしない空模様!
でも どうしても!の
先週土曜日以来のちょこっと外出・・・

ATM と 連休前の自身の通院のみで帰宅し
郵便局への入金は 明日!へと回しました・・・
一週間近くも全く外出なし!だなんて ^^; ネ・・・
ティ-タイムは
今日のティ-タイム 1
少し遊んでみました(*^_^*)
「お月見テ-ブル」です♪
お月見テ-ブル
細巾タペストリ-・「月とうさぎ」もあるのですが
今年
お気に入りで迎えました「ミニ風呂敷」を使いました☆

カップも九谷焼きのフリ-カップ・・・
茶葉は「ダ-ジリンF・ F」を淹れ

レアチ-ズ大福&ダ-ジリン
スイ-ツは
コンビニで調達の「さっぱりレアチ-ズ大福」 110円也☆
金泊で少しだけおめかし(^_-)

餡も良いですが 
レアチ-ズの酸味が本当にさっぱり!美味しく頂きました(^-^)  
また改めまして 
たつやさんのお月見和菓子で 「お月見テ-ブル」ティ-タイムを・・・(^-^)

おにぎらずのための「塩海苔」使って
「おにぎらず」~♪
おにぎらず海苔で
結局 「味付け海苔」の全型で・・・パリッ!としております。

チ-ズ・ハム・鳥そぼろ・大葉はしっかり二枚(^-^)
隠し味にはJA沢田の「刻み玉ネギのたまり漬け」片面に少々・・・
食レポ 結論デス!
残念~! 
私には
今までの寿司海苔・全型で作る「おにぎらず」の方が美味しく感じられました♪
おにぎらずって 
色々の具材をはさんで味わいます!ので
海苔に味付けがない方が 一つひとつの具材の味わいも感じる事が出来
深い味を楽しめる・・・実感!
何時もマイルドで美味しいチ-ズの味わいが 今日は消えておりました・・・^^;
ん?
私の体調のせい?何て事 無いはずですが・・・

今日のレオ
9 18日
珍しく 朝 少しフ-ド嘔吐!
時々自分の抜け毛が喉に入り込みグホン!とかしておりますので
その延長カト・・・
でも
今日はお目々開けてるネ!
そんな時は 絶好調!♪ではないのよネ・・・^^;

落ち着いておりますので大事無い!と思います・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/19 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

本当
はっきりしないお天気で~
体調も崩れちゃいますね。

お月見テーブル
とってもお洒落です。
それに~コンビニのスイーツ
侮れませんね~(笑)

おにぎらず
寿司海苔の方が良かったんですね~
確かに~1つ1つの具材が半減してしまう
かもしれませんね~。

レオ君
絶好調では無いんですね~
大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/19 07:20 - edit

おはようございます。

お月見テーブル・・・賑やかで可愛いです~♪
夜の風景なのにお月様の黄色って明るくて華やかですよね。
うさぎさんが可愛らしくてたまらないですね♪
さっぱりレアチーズ大福に金箔…豪華に見えて
コンビニスイーツだなんて言わないと分からないですよね。

おにぎらずも美味しそう~♪
でも、海苔に味がついてるとチーズの味わいが消えてしまうんですね。
それはもったいない。。。
味がついてない寿司海苔の方が合うんですね。
そういえば卵かけご飯を味海苔と一緒に食べたら
美味しい卵の味が消えてました。(笑)

レオ君嘔吐しちゃったんですか。。。
心配ですね。
季節の変わり目。。。体調が狂っちゃったかな。。。
このままなんでもないといいですね。

レオ君!いつものポーズで元気出してね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/19 08:43 - edit

こんにちは。
仕事前にジャズフェスティバル。
サックスの演奏を聴きながら、、、、

おにぎらず海苔、
期待はずれで無念ですね。
私も海苔は焼き海苔派です。

レオ君、大丈夫ですか?
シルバーウィーク初日、お元気に~

あにゃも #- | URL | 2015/09/19 13:08 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> はっきりしないお天気で~
> 体調も崩れちゃいますね。
連休初日
お元気で迎えでしょうか(^-^)

> お月見テーブル
> とってもお洒落です。
> それに~コンビニのスイーツ
> 侮れませんね~(笑)
コンビニスイ-ツ
なかなかの美味しさですよネ☆
コンビニATM良く使用しますので
ついでに店内グルッと!
スイ-ツ 季節に合わせて並びますネ!

> おにぎらず
> 寿司海苔の方が良かったんですね~
> 確かに~1つ1つの具材が半減してしまう
> かもしれませんね~。
カットして
食事に使おうかと思います^^;

> レオ君
> 絶好調では無いんですね~
> 大丈夫ですか?
> お大事にして下さい。
ちょこっと不調で回復した様です
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも 良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/19 14:58 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お月見テーブル・・・賑やかで可愛いです~♪
> 夜の風景なのにお月様の黄色って明るくて華やかですよね。
> うさぎさんが可愛らしくてたまらないですね♪
あまりに暗い一日でしたので
ちょっと遊んでみました(^-^)
お月様とうさぎ・・・
これも日本ならではの組み合わせなのでしょうが
素敵ですよネ☆

> さっぱりレアチーズ大福に金箔…豪華に見えて
> コンビニスイーツだなんて言わないと分からないですよね。
「金泊」でドレスアップ(^_-)
レアチ-ズの酸味が爽やかで
美味しかったです!♪

> おにぎらずも美味しそう~♪
> でも、海苔に味がついてるとチーズの味わいが消えてしまうんですね。
> それはもったいない。。。
> 味がついてない寿司海苔の方が合うんですね。
私の感想は「寿司海苔」お勧めです・・・
せっかく具材たくさん!とあわせておりますから
それぞれの味わいを希望!です♪

> そういえば卵かけご飯を味海苔と一緒に食べたら
> 美味しい卵の味が消えてました。(笑)
味海苔も美味しいのに
協調性がない??
ふふっ♪ そんな方おりますネ(^_-)

> レオ君嘔吐しちゃったんですか。。。
> 心配ですね。
> 季節の変わり目。。。体調が狂っちゃったかな。。。
> このままなんでもないといいですね。
朝だけで 落ち着きましたので
大丈夫だと思います!
ご心配m(_ _)m

> レオ君!いつものポーズで元気出してね!
「ありがとう!
僕 今日は元気だヨ☆」by レオ

シフォン&クッキ-さんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/19 15:07 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 仕事前にジャズフェスティバル。
> サックスの演奏を聴きながら、、、、
なかなかの素敵時間☆
良いですね~(^-^)
お仕事も捗るのでは・・・

> おにぎらず海苔、
> 期待はずれで無念ですね。
> 私も海苔は焼き海苔派です。
シンプルが良いみたいです・・・
焼き海苔は・・・おにぎらず専用海苔に= ですヨ!?

> レオ君、大丈夫ですか?
> シルバーウィーク初日、お元気に~
「今日は僕 元気だヨ!
心配してくれて ありがとう~♪」by レオ

お元気で
楽しい連休をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/19 15:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/19 15:45 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

少し・・・うんん!
かなり早い時間デス(^-^)
こんな日もないと ですよネ♪

コンビニスイ-ツ
お安く 気軽に購入出来ますし
美味しい!(^-^)

ちょっとお洒落に・・・ 十二分でしょ(^_-)

うさぎとお月様
楽しい組み合わせですよネ!
今年はお月様見えると良いですね♪

レオは・・・
お陰様で元気回復ですm(_ _)m

お忙しいでしょうが
連休 お元気で楽しんで下さいネ♪
楽しく幸せな時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/19 17:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1305-e746353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △