ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 忘れ花・墨田の花火☆ & 珈琲タイム♪  ☆★ 

青空の日曜日☆
お洗濯頑張り 窓全開!お部屋に風を入れました~♪

枯れ込んだ葉をカットしたり ちょこっとコンテナの整理・・・で
あら?!と気づくと
墨田の花火 1
紫陽花「墨田の花火」が開花しており ビックリ!
墨田の花火
「狂い咲き」・・・と良く言われますが
「忘れ花」とか 「帰り(返り)花」との素敵な日本語もあります♪
同じ状況を表現するのにも 印象が違いますよネ☆

言葉も選びたいナ・・・と何時も強く思います(^-^)
金曜日・・・
川場ビ-ル
夫が「川場田園プラザ」に半分仕事で出掛けました♪
お土産は要らないヨ・・・と伝えてありましたが
「気持ちだけ!」と地ビ-ル&ドリンクヨ-グルト(既に美味しく頂き 残少なく^^;)
他にも舞茸 リンゴ等
味わって消えてしまっております^^;

「川場田園プラザ」大人気の道の駅です☆

今日は珈琲タイム♪
今日の珈琲タイム
何時もより働いて?! 午後になってからのほっ♪
「琥珀羹」&季節の半生菓子
琥珀羹 & 珈琲 石蔵
石蔵珈琲で頂きました♪

そして今日のレオ
9 20
ずっと庭先の夫の影を目で追いながら・・・その内に
9 20 だって朝から
こんな不満な様子 目・・・

「だって お休みなのに
朝からず~っとお外仕事^^;
僕はもう!つまらなくて! グレちゃうヨ!」by レオ
でも
レオの好きな苺も この時期に植え替えしないと春に食べられないのだそう!
だからお手入れ頑張ってもらわないと・・・
夕方お散歩は
早めに行ってもらおうネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/21 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

連休、晴れの予報です。
今日は2号たちと福井方面予定。

忘れ花、良い表現ですね。
墨田の花火という名前も素敵です。
うまく名付けたものです。

田園プラザ川場。
気になってチェックしました。
パン工房にビールレストランにそば。
いいですね〜
人気なのがわかります。

昨日は骨折してちょうど1年。
その日にサイクリング再開。
ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

レオくん、ちょっとご不満?
今日はいっぱい遊んでもらえるかな?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/09/21 06:14 - edit

おはようございます(^^)

今日も~良いお天気~
洗濯日和です。

紫陽花
忘れな花
本当~良い表現ですね~

旦那様からのお土産~
「お土産はいらないよ~」って言っても
買って来て下さる~
とっても優しい旦那様ですね。
お酒は飲めないですが
ヨーグルトドリンク~とっても美味しそうです。

午後のティータイム~
ほっとする時間ですね。
季節の半生菓子と珈琲
とっても合いそうですね~

レオ君~
きっと今日は早目のお散歩だよ~
楽しみに~♪


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/09/21 07:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 連休、晴れの予報です。
> 今日は2号たちと福井方面予定。
関越道は大渋滞!
信州方面へ(多分!) 高坂SA付近から
45㎞の渋滞とか(>_<)
混雑無く出かけられます様に♪

> 忘れ花、良い表現ですね。
> 墨田の花火という名前も素敵です。
> うまく名付けたものです。
「墨田の花火」
大分以前に 友人から頂いた鉢を地植えに♪
大きく育っております♪
ネッ!
忘れ花・帰り花 受ける印象違いますよネ(^-^)

> 田園プラザ川場。
> 気になってチェックしました。
> パン工房にビールレストランにそば。
> いいですね〜
> 人気なのがわかります。
とても大人気♪
時季にはブル-ベリ-狩りも出来るのです☆

> 昨日は骨折してちょうど1年。
> その日にサイクリング再開。
> ちょっと疲れましたが、楽しかったです。
一年過ぎましたか?
復帰 おめでとうございます☆
充分お気をつけて楽しんで下さい☆☆☆

> レオくん、ちょっとご不満?
> 今日はいっぱい遊んでもらえるかな?
お休みでも
なかなかレオの期待に添えなくて^^;
今日も拗ねております・・・

お元気で
お出掛け楽しんでお帰り下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/21 13:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も~良いお天気~
> 洗濯日和です。
お洗濯
頑張りました(^-^)

> 紫陽花
> 忘れな花
> 本当~良い表現ですね~
狂い咲き 確かにその通りなのですが・・・
忘れ花 帰り花
受ける印象が全く違います(^-^)

> 旦那様からのお土産~
> 「お土産はいらないよ~」って言っても
> 買って来て下さる~
> とっても優しい旦那様ですね。
> お酒は飲めないですが
> ヨーグルトドリンク~とっても美味しそうです。
ドリンクヨ-グルトも美味しいデス(^_-)
kanaさんは
アルコ-ル 駄目なのですね・・・

> 午後のティータイム~
> ほっとする時間ですね。
> 季節の半生菓子と珈琲
> とっても合いそうですね~
時々 コ-ヒ-もネ(^_-)
というか・・・
コ-ヒ-淹れる方が気を使わず簡単なので・・・

> レオ君~
> きっと今日は早目のお散歩だよ~
> 楽しみに~♪
晴天の連休
お庭のお片づけもあり
なかなかレオの思いには応えられず^^;
「僕 とっても不満なんだ!」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
ゆったり午後の時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/21 13:13 - edit

オードリーさん

こんにちは~

墨田の花火 返り咲き~ 素敵ですね^^
この夏は天候が不順だったから また咲いてくれたのですね。
狂い咲き~なんて言葉より 返り咲きの方が断然いいですね(笑)

川場の田園プラザ とても好きな道の駅です。
わんこも楽しめますし お米パンも山賊焼きも美味しかった^^
地ビ-ル&ドリンクヨ-グルトも美味しそう~

ご主人様はレオ君の大好きな苺の植え替えですか?
レオく~ん 来年も美味しい苺 楽しみだね~

レオ君のちょっとご不満そうなお目目 可愛いです^^

マロンまま #- | URL | 2015/09/21 15:02 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~

> 墨田の花火 返り咲き~ 素敵ですね^^
> この夏は天候が不順だったから また咲いてくれたのですね。
> 狂い咲き~なんて言葉より 返り咲きの方が断然いいですね(笑)
「墨田の花火」返り咲き♪

鉢植えから地上でとても大きくなっております♪
しっかり咲いているのでびっくり!
でも
来年が気がかりですが・・・

> 川場の田園プラザ とても好きな道の駅です。
> わんこも楽しめますし お米パンも山賊焼きも美味しかった^^
> 地ビ-ル&ドリンクヨ-グルトも美味しそう~
一日遊べますよネ♪
お食事処もたくさんありますし・・・
「雪ほたか米」 美味しいですよネ☆

> ご主人様はレオ君の大好きな苺の植え替えですか?
> レオく~ん 来年も美味しい苺 楽しみだね~
今が植え替え時の様ですが・・・
お家に居るのに遊んで貰えず

> レオ君のちょっとご不満そうなお目目 可愛いです^^
「僕 つまんない!」オ-ラ
沢山発しておりました^^;

どうぞお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/21 16:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1307-b33fa890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △