ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 細巾タペストリ-・吾亦紅で 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

シルバ-ウィ-クも終わり
通常時間が戻りました♪
お休み中の青空を思い出せない程 暗くて肌寒い
お休み明けになっております^^;

お休みのお疲れと共に 
体調管理充分にお過ごし下さいます様に☆

お出掛けしたいナ・・・の思いもあったのですが
家籠もり
ティ-タイムは
撮り直し
細巾タペストリ-・吾亦紅と赤蜻蛉 で 少し遊んでみました♪
スイ-ツは
たつやさんの「栗茶巾」
薄は 普通に挿すか 外した方が良かった・・・ ・・・^^;
(で 画像は撮り直しをアップ致しました)

雀・
雀さんも 後二羽 希望!
今年も大和屋さんで出会いたいネ・・・♪
和三盆&ダ-ジリン
栗茶巾の他 季節の和三盆& 茶葉は
ダ-ジリンを淹れました♪
撮り直し 2
撮り直し3
早朝 撮り直し・・・ 追加しておきます♪

今日のレオ
924 連休疲れ?
連休疲れ?!
朝から 柔軟体操の練習もさぼり 静かにZzz♪
こんな日もあるよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/25 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨の金沢です。
Tシャツで自動車出勤したら、ちょっと寒かった。。。

小さい箕にお干菓子。
可愛いですね。
しかも、きっちり作りこまれているようです。

今日から、仕事も通常のルーティンワーク再開です。
することいっぱいなのに。。。

え?レオ君、今日の写真ですか??
半年前くらいの可愛さですね。

anyamo #- | URL | 2015/09/25 06:56 - edit

おはようございます(^^)

連休後
お天気が悪く~
気持ちもん~?って感じですね。
本当体調管理~大事ですね。

タペストリー
とってもお洒落です。
雀さん~すっごく可愛いです。

栗茶巾とダージリン
心が落ち着く~そんな感じの
時間ですね♪

レオ君
寒いのかな?
丸まって寝てる姿も~
可愛くて癒されますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/25 07:01 - edit

おはようございます。

こちらも天気が悪く少し肌寒いくらいです!
細巾タペストリーの吾亦紅…なんと読むのかなんなのか(笑)
さっぱりわからず調べたら!
知ってるお花のお名前(笑)でした。
秋ですね。
スズメさんあと2羽!あったらいいですね。
スズメさんはおしゃべりなイメージで楽しそうですよね(笑)

フフフ・・・レオ君今日はおさぼりしてるんですね(笑)
たまにはいいかも…ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/25 08:34 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> Tシャツで自動車出勤したら、ちょっと寒かった。。。
こちらも 雨 雨・・・
気温も20℃に届かない様です^^;
車出勤でしたら半袖でもまだ良いですが
お風邪ご注意!です。

> 小さい箕にお干菓子。
> 可愛いですね。
> しかも、きっちり作りこまれているようです。
こんな雰囲気も秋ですね・・・♪

> 今日から、仕事も通常のルーティンワーク再開です。
> することいっぱいなのに。。。
お忙しさ復活ですか?!
めげずガンバ!で♪

> え?レオ君、今日の写真ですか??
> 半年前くらいの可愛さですね。
レオはケ-ジで丸くなる(^-^)
ちょっと寒さ感じているのカモ・・・

お元気でお仕事頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/25 10:12 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 連休後
> お天気が悪く~
> 気持ちもん~?って感じですね。
> 本当体調管理~大事ですね。
明けたとたんの天候の悪いこと!
気温も今日は19℃の予報です^^;
体調 お気をつけて下さいね♪

> タペストリー
> とってもお洒落です。
> 雀さん~すっごく可愛いです。
吾亦紅 秋ですネ~♪
雀さんも 秋ですヨ~♪ (^-^)

> 栗茶巾とダージリン
> 心が落ち着く~そんな感じの
> 時間ですね♪
温かい飲み物が
一層美味しく感じられる気候になりましたよね♪
栗茶巾も美味しく頂きました☆

> レオ君
> 寒いのかな?
> 丸まって寝てる姿も~
> 可愛くて癒されますね。
少し寒いのかも知れません^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお仕事頑張って下さいます様に☆
今日 頑張れば週末デ~ス☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/25 10:18 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> こちらも天気が悪く少し肌寒いくらいです!
こちらも 雨 雨
気温も19℃の予報です^^; 

> 細巾タペストリーの吾亦紅…なんと読むのかなんなのか(笑)
> さっぱりわからず調べたら!
> 知ってるお花のお名前(笑)でした。
吾亦紅・・・温かみ感じる好きなお花です(^-^)
時々勝手に 「我も恋う」なんて使い方も(^_-) 

> 秋ですね。
> スズメさんあと2羽!あったらいいですね。
> スズメさんはおしゃべりなイメージで楽しそうですよね(笑)
チュンチュンお喋り
聞いてみたいものです(*^_^*)

> フフフ・・・レオ君今日はおさぼりしてるんですね(笑)
> たまにはいいかも…ですね♪
連休疲れ?!(^-^)
昨日は一日 Zzz Zzz♪
静かな子でした(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/25 10:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/25 16:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/25 19:46 - edit

「鍵コメC・A」さん

お早うございます♪
ん?
ちょっと早いお時間でしたね(^-^)

連休明け
お天気悪いです・・・でも
きっと次のお休みは燦々☆
楽しくお散歩出来ますヨ(^-^)

雀さんに会えるか?
今日明日 お店に 伺ってみます♪

吾亦紅 漢字 素敵に感じませんか(^_-)

レオ・・・
大好きお父さんが在宅
気になって気になってお昼寝もままならず
通常と違う連休に少しお疲れだった様デス(^-^)

丸くなったら寄り添っちゃう!
分かりま~す☆

燦々休日
早く来ます様に☆☆☆
今日もお元気でお過ごし下さ~い♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/26 05:37 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

雨 寒さ続きましたが
お元気でしょうか?

お気遣い全く不要で~す(^-^)
(お伺いさせて頂き返信?!とも考えましたが
こちらこそm(_ _)m)

やっと雨が上がりましたが
気温差大きいここ数日!

ご自愛下さいます様に♪
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/26 05:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1311-a717a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △