ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  お蕎麦ランチ♪ & ちょこっと秋のお花達☆   ☆★ 

早 九月最終の週末♪
何だか一ヶ月過ぎるのが 急行列車の車窓の様・・・^^;

今日は 幹事長からお声が掛かり
来年のクラス会の打ち合わせ兼ねて「蕎麦処・やまぐち」へ集合!
朝 早めに出掛け まず大和屋さんへ
オ-プン待ちながら
入り口脇の秋の草花を・・・
ガマミズキ ?
「ガマミズキ」・・・多分^^;
紫式部
「紫式部」
ホトトギス
ちょっとか弱い「ホトトギス」
小さな空間ですが 四季折々の植物が楽しめるお気に入りの空間☆☆
久々座った試飲コ-ナ- コ-ヒ-は
試飲・お月見珈琲
「お月見珈琲&ごろっと胡桃カフェケ-キ」
陶芸館に今年も雀さんはお出ましとの事
明日にもまた出直しを・・・♪
安中方面お出掛け時は 回る所が多々 忙しい?のデス(^_-)
ドラッグストアに寄り 
友人のケ-キショップへ♪
フル-ツロ-ル&コ-ヒ-
「フル-ツロ-ルケ-キ」にコ-ヒ-♪頂きながらのお喋り☆
あれこれの会話の中
私 「最近 とっても涙もろくなっているナ・・・と感じるのはきっと歳のせいよネ」・・・に
友人は
「ううん! 
オ-ドリ-さんは以前から涙もろかったでしょう?!」・・・
ええっ?! 私って もともと泣き虫だった~^^;
今日改めて気づきました(-_-;)
男勝り!とか良く言われるのですが 涙もろさと= って事ありますか??  
ケ-キショップのガ-ベラ
ケ-キ-ショップ入口のガ-ベラ
今年二回目の開花なのだそう☆
ちょっと暗い空の下 元気!もらえました(^-^)

お蕎麦屋さんは大混雑!
数日の寒さからちょっと蒸し暑さ感じる気候に
ご家族連れで賑わっておりました・・・ご主人さまはお疲れ気味^^;
栗渋皮煮
友人の一人が「栗の渋皮煮」に初挑戦!と持参を  試食・・・
とても美味しく出来上がっております☆
渋皮煮 まず栗剥きから大変! 手が掛かります・・・
この可愛い小鉢も自作なのです(^-^)
田舎蕎麦 小
「田舎蕎麦・小」
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
サ-ビスの蕎麦ゼリ-・コ-ヒ-で
480円也の 優しいお値段! 賑わうのも納得ですよネ(^-^)
クラス会は例年通り(宿泊なし)で決まりました・・・
来年開催 でも あっ!という間ですヨネ・・・^^;
久々 慌ただしく過ごした土曜日でしたが
時にはそんな時間も必要! と感じました! 

今日のレオ
926.jpg
気温もやや戻り
やっぱり安心 通常モ-ド♪
大好きお父さんとお留守番♪ ありがとうネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/27 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日は生憎の雨~
肌寒いっていうより~
寒いです。
体調気を付けて下さいね。

「お月見珈琲&ごろっと胡桃カフェケ-キ」
とっても美味しそうです。
そして~うさぎさんもすっごく
可愛い~です。

お友達のケーキショップ
「フル-ツロ-ルケ-キ」にコ-ヒ-
を食べながらのお喋り~
「涙もろい」…
オードリーさんは心優しい~と
想うので~涙もろい~感じがします。

そうそう
「栗の渋皮煮」とっても手がかかるんですよね~
この間母が作って~しばらく作りたく無い~と
言ってました(笑)
この可愛い小鉢も手作り?とっても
お洒落ですね~

傍ゼリー~
本当美味しそうです。

レオ君
大好きな旦那様とお留守番~
お利口さんでしたね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/27 07:24 - edit

オードリーさん おはようございます

本当に私も9月はあっという間に通り過ぎて行く感じがしています^^;
何せ来週はもう10月ですから..苦笑

それにしても草花はすっかり秋の様相ですね^^
紫式部を見ると本格的な秋も間近と..

涙もろい..
そう..私も最近は大分涙腺のしまりが無くなって
悲しい場面よりも感動の場面に相当弱くなりました(笑)

傍処・やまぐちさん..
気候も大分落ち着いて来た様なので
機会があればまた出掛けて来たいと思っているところです^^

それにしても毎年のクラス会..♪
私は小・中・高とも全く縁が無く..
首都圏の学校だったせいでしょうか?
妻は先日新潟で高校の同窓会があり楽しかったと言っていましたが..

レオ君!穏やかな姿でお留守番偉いね^^
一杯ご褒美を貰ってね^^

9月ラストの日曜日..
オードリーさんにとりましてどうぞ充実の一日になりますよう^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/09/27 08:13 - edit

おはようございます。

ごろっと胡桃のカフェケーキ♪
美味しいですよね~☆
と思って見てるとフルーツロールケーキ!
中にフルーツの大きなのが見えて
こちらもすごく美味しそう~♪

涙もろい。。。男勝り。。。
これはイコールかな。。。(笑)
実は私も涙もろくて・・・
その上「泣きぼくろ」もあって(笑)(関係ないかな・・ふふ)
気(心)を強くそれを保っていようと思う反面本当は泣きたい時もありますよね。
たまには思いっきり泣くこと・・・ストレス解消で体にいいそうです!
わざと感動するような映画を見ることも大事だそうです!

栗の渋皮煮・・・手作りが凄いですね。
固い皮は剥くのが大変ですよね。。。
小鉢も手作りなんですか?!
さすがオードリーさんの友人ですね。
とっても可愛い小鉢です~♪

クラス会楽しみですね。
あっという間にその日が来そうですよね。

レオ君お留守番はお父さんと一緒だったから寂しくなかったかな♪
気温の変化が大きいですよね。
お体大切になさってください。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/27 09:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/27 10:31 - edit

こんにちは!

昨日はお忙しい1日をお過ごしだったのですね(^^)
お元気で何よりです!!

クラス会で友人と再会すると
一瞬でタイムカプセルに乗ったように
当時に戻れるから不思議です(^^)
大人になってから知り合った方とは
何か違う存在。。。
待ち遠しいですね♫


いくつになっても喜怒哀楽は大切です。
泣きたい時は思いっきり。・°°・(>_<)・°°・。
涙がデトックス効果で、心も体も洗い流してくれて
スッキリ✨リフレッシュ✨

オードリーさんが男勝りなんて!
信じられませんが!!


ガーベラからすごくパワーを感じます♪
こちらも〜元気をいただきました♡


今夜は
綺麗な月が楽しめるといいですね♫
今日も素敵な1日を〜✨




peony #- | URL | 2015/09/27 11:08 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は生憎の雨~
> 肌寒いっていうより~
> 寒いです。
> 体調気を付けて下さいね。
ありがとうございます♪
朝から 雨の音でがっかり!です^^;
今 少~し青空が見え始めておりますが
まだまだ雲が多いデス!
お月様 見られるでしょうか?!

> 「お月見珈琲&ごろっと胡桃カフェケ-キ」
> とっても美味しそうです。
> そして~うさぎさんもすっごく
> 可愛い~です。
「ごろっとくるみカフェケ-キ」
美味しいですヨ(^-^)
コ-ヒ-にも紅茶にも合うお味です♪

> お友達のケーキショップ
> 「フル-ツロ-ルケ-キ」にコ-ヒ-
> を食べながらのお喋り~
> 「涙もろい」…
> オードリーさんは心優しい~と
> 想うので~涙もろい~感じがします。
そうでしょうか・・・
結構 好き 嫌いはっきり!
思う意見も迷わず口にするタイプなのですが・・・^^;

> そうそう
> 「栗の渋皮煮」とっても手がかかるんですよね~
> この間母が作って~しばらく作りたく無い~と
> 言ってました(笑)
まず栗を剥くのがとっても時間掛かり
灰汁抜きも何度も必要なのですよネ!
お母様 作られたのですね(^-^)

> この可愛い小鉢も手作り?とっても
> お洒落ですね~
ご主人を亡くしてから陶芸を始めて
自分の「骨壺」を焼き上げた友人・・・
お家に電気炉も持っているのです♪

> 蕎麦ゼリー~
> 本当美味しそうです。
お店の奥様手作り♪
さっぱり!と 美味しいです(^-^)

> レオ君
> 大好きな旦那様とお留守番~
> お利口さんでしたね~。
一人お留守番は大嫌いなのですが
昨日は・・・(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
ゆったり時間お過ごしになり
また月曜日スタ-トに備えて下さいネ♪
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/27 13:53 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 本当に私も9月はあっという間に通り過ぎて行く感じがしています^^;
> 何せ来週はもう10月ですから..苦笑
何だか 急かされている様な気が致します・・・
本当にあっ!と言う
早い九月の時間・・・
今年も えっ?!残り三ヶ月?!!!なんて
感じてしまいますネ^^;

> それにしても草花はすっかり秋の様相ですね^^
> 紫式部を見ると本格的な秋も間近と..
あの猛暑から秋の訪れの早かった事!
残暑感じることなく一気に気温低下致しました・・・
秋ですネ~♪

> 涙もろい..
> そう..私も最近は大分涙腺のしまりが無くなって
> 悲しい場面よりも感動の場面に相当弱くなりました(笑)
私も 昨日の会話の中で
年齢重ねたせいか・・・?と言いましたら
ううん! 前からです・・・って言われました(-_-;)

> 蕎麦処・やまぐちさん..
> 気候も大分落ち着いて来た様なので
> 機会があればまた出掛けて来たいと思っているところです^^
立ち寄れるお時間ございましたらご連絡下さい!
お店の奥様に一報させて頂きますので(^-^)

> それにしても毎年のクラス会..♪
> 私は小・中・高とも全く縁が無く..
> 首都圏の学校だったせいでしょうか?
> 妻は先日新潟で高校の同窓会があり楽しかったと言っていましたが..
誰か纏める方が居ないと・・・ですよね!
幹事長が男子の元クラス会長
奥様見送り 
今お一人さま♪ 良く動いてくれておりますので(^-^)

> レオ君!穏やかな姿でお留守番偉いね^^
> 一杯ご褒美を貰ってね^^
一人での留守番ではきっと暴力行為発生?!^^;
ケ-ジが大分折れ曲がって来ております^^;

> 9月ラストの日曜日..
> オードリーさんにとりましてどうぞ充実の一日になりますよう^^
きっと 雨もあがり
サスケくんと共に 撮影 楽しまれてお出でカト(^-^)
ろまんさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/27 14:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ごろっと胡桃のカフェケーキ♪
> 美味しいですよね~☆
> と思って見てるとフルーツロールケーキ!
> 中にフルーツの大きなのが見えて
> こちらもすごく美味しそう~♪
(^-^)
どちらも なかなかの美味しさです♪
友人ケ-キショップでは
甘さは控えめに 控えめにと何時もリクエスト出しております♪

> 涙もろい。。。男勝り。。。
> これはイコールかな。。。(笑)
> 実は私も涙もろくて・・・
> その上「泣きぼくろ」もあって(笑)(関係ないかな・・ふふ)
> 気(心)を強くそれを保っていようと思う反面本当は泣きたい時もありますよね。
> たまには思いっきり泣くこと・・・ストレス解消で体にいいそうです!
> わざと感動するような映画を見ることも大事だそうです!
小さい頃は
父から「男の子だったら 良かったナ!」と良く言われました!
ストレス発散の(T_T)
私も 必要なのでしょうか? ^^;
最近は映画館も訪れておりませんが
TVで上映・・・も視る事少ないデス・・・

> 栗の渋皮煮・・・手作りが凄いですね。
> 固い皮は剥くのが大変ですよね。。。
> 小鉢も手作りなんですか?!
> さすがオードリーさんの友人ですね。
> とっても可愛い小鉢です~♪
渋皮に傷を付けずに剥く事がまず大変!
灰汁抜きも手間が掛かりますよネ・・・^^;

ご主人を既に見送っており(40代で)
それから陶芸を始めて今は自宅に電気炉も備えて居るのです!

> クラス会楽しみですね。
> あっという間にその日が来そうですよね。
幹事長がせっかちなので
早々招集が掛かりました・・・が 仰る様に
あっという早さで当日がやって来そうです^^;

> レオ君お留守番はお父さんと一緒だったから寂しくなかったかな♪
一人お留守番では
ケ-ジ破壊がなお進む事に^^;

> 気温の変化が大きいですよね。
> お体大切になさってください。
ありがとうございます♪
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/27 14:22 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

時間経過の早い事!
本当に今年も残り三ヶ月と少しに^^;

大和屋さんの小さな空間
四季折々の植物が楽しめる様に植栽されている様です・・・
裏手にカフェもあり
大和屋さんで扱う珈琲やスイ-ツ味わうことが出来るんですヨ(^-^)

友人のケ-キショップは
甘さ控えめ! きっと二つは頂けるのでは(^_-)

お蕎麦屋さんも
全て手打ち蕎麦 うどんなのに 嬉しい格安お値段!
美味しさと打ち合わせ! 打ち会わせも(^_^)v
この早さで時間過ぎたら あっと言う間に当日がやって来そうです・・・

大好きさんが一緒で
安心してお出掛け出来ました(^-^)
ケ-ジが大分破損方向に向かっておりますので^^;


今日もみ~~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/27 14:34 - edit

peonyさん

今日は~♪

> こんにちは!
> 昨日はお忙しい1日をお過ごしだったのですね(^^)
> お元気で何よりです!!
お出掛けは最低限!
在宅が多いので 出掛ける日には朝一から
あちこち・・・忙しい時間過ごすことが多々^^;

> クラス会で友人と再会すると
> 一瞬でタイムカプセルに乗ったように
> 当時に戻れるから不思議です(^^)
> 大人になってから知り合った方とは
> 何か違う存在。。。
> 待ち遠しいですね♫
本当に不思議なのですが
何年会っていなくても 
会ったとたんに全くの違和感無く接し
うち解ける事が出来ますよね☆

> いくつになっても喜怒哀楽は大切です。
> 泣きたい時は思いっきり。・°°・(>_<)・°°・。
> 涙がデトックス効果で、心も体も洗い流してくれて
> スッキリ✨リフレッシュ✨
涙流してリフレッシュ☆ですか・・・
そんな時間も必要なのかも知れませんね!

> オードリーさんが男勝りなんて!
> 信じられませんが!!
小さい頃は父から
「男に生まれた方が良かったナ!」と何度も言われておりました^^;

> ガーベラからすごくパワーを感じます♪
> こちらも〜元気をいただきました♡
力強いガ-ベラですよネ(^-^)
私も思わずの一枚でした♪

> 今夜は
> 綺麗な月が楽しめるといいですね♫
> 今日も素敵な1日を〜✨
青空が少し広がって参りましたが・・・
どうでしょう・・・
お月様に出会えます様に~☆☆☆

peonyさんも
お元気で たくさんの素敵時間をお過ごし下さいます様に♪


私も
郵便局に行く度に
「可愛い切手・綺麗な切手」つい 持ち帰っております(^-^)
自分が受け取った時にも
素敵な切手の便りは尚嬉しいものです・・・♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/27 14:48 - edit

こんばんは。

中秋ですね〜
今年も見られました。

今日も、自転車旅。
しかし、親戚が来るというので、早々の帰宅。

ロールケーキ、いいですね。
昨日のサイクリングで、コストパフォーマンスの高い
ロールケーキをいただきました。

紫式部が美しい。
大和屋さんは、いつもセンスが良いですね。

レオくんは、いつもウルトラC!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/09/27 21:08 - edit

あにゃもさん

返信遅くなりましたm(_ _)m

> こんばんは。
> 中秋ですね〜
> 今年も見られました。
と~~っても輝いて 穏やかなお月様でした☆

> 今日も、自転車旅。
> しかし、親戚が来るというので、早々の帰宅。
自転車復活!で
休日もご多忙ですね(^_-)

> ロールケーキ、いいですね。
> 昨日のサイクリングで、コストパフォーマンスの高い
> ロールケーキをいただきました。
ロ-ルケ-キ
流行っておりますよネ!
お高くてもそれなりの美味しさが重要(^-^)

> 紫式部が美しい。
> 大和屋さんは、いつもセンスが良いですね。
この空間は
季節の草花が常に鑑賞出来るように植えられているのだとか・・・

> レオくんは、いつもウルトラC!
休日は満足ウルトラCです(^-^)

月曜日スタ-ト!
今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/28 08:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1313-c3a2ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △