ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 雀さん五羽に♪ & 十五夜・今日のティ-タイム♪  ☆★ 

今日は 晴れ間が見える筈! 
昨日からそう思っておりましたが・・・目覚めれば雨音 ^^;
午後になって雨は上がりましたが 曇り空が続いております・・・

十五夜なのに・・・
お月様には出会えない?!

朝一雨の中 「大和屋さん」へ 
送りの依頼で出掛けました♪
雀さん 五羽に
雀さん♪ まだ展示しておりませんでしたが出して頂き
五羽になりました(^-^)
やはり 賑やかで可愛い♪
今日のコ-ヒ-
今日も 
わざわざ奥までコ-ヒ-運んで頂いた
 「ごろっとくるみカフェケ-キ」&お月見珈琲味合わせて頂きました(^-^)
もう!ハロウィン
お店の一部コ-ナ-
既に「ハロウィン」のお出まし!
ハロウィンは10月31日 今年は土曜日にあたります・・・
何だか 後から追い立てられる気分ちょっと感じましたが
たつやさんでも
「ハロウィン」仕様の上生菓子が今日からケ-スに並んでおりました♪

帰宅後の今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム・・・
十五夜ですから・・・
今日の ティ-タイム2
ちょこっと それらしさをテ-ブルにと・・・
ティ-タイムの和三盆
ミニお重にうさぎ・薄・お団子の和三盆
うさぎ上用饅頭&ヌワラエリア
「うさぎの上用饅頭」に 茶葉はヌワラエリアを淹れました☆

今日のレオ
927.jpg
お天気も今一つ・・・
雨間で済ませたお散歩もきっと 不満だよネ!!!

夕方は お月様が顔出す様に祈ろうね♪・・・そしたら
お散歩もたっぷり出来るから(^-^)
(
7時過ぎ 煌々とと輝くお月様に出会えました♪)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/28 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます (^^)

満月のお月さんきれいでしたね‼︎
🎶 出た出た月がまあるい〜♪
歌っちゃいました(-。-;

お月見の設え素敵ですね。
ひとつひとつが存在感があって
和三盆も可愛いのが有るんですね。
雀さんも賑やかになりました!

季節の行事を丁寧に過ごしているオードリーさんに刺激を受けています。 でも速いですね! もう 🎃

いい☀️が続きそうな週明け
いい時間をと願っています。


里山のハナ #- | URL | 2015/09/28 06:00 - edit

おはようございます(^^)

雀さん
とっても可愛いです。
ホント5羽…賑やかに成りましたね。

「ごろっとくるみカフェケ-キ」&お月見珈琲味
美味しいのは間違いないですね~
もうハロウィン
時が経つのも早く~あっという間に
1年が過ぎてしまいますね。

ミニお重にうさぎ・薄・お団子の和三盆
とっても可愛い~
歌も歌っちゃいますね~♪

レオ君
夕方はいっぱいお散歩
出来ましたね~
良かったですね。

今日は朝から良いお天気~
1週間の始まり~
頑張ります。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/28 07:07 - edit

おはようございます。

少し肌寒い朝です。
昨日は中秋の月、見られました。
今日は満月スーパームーン。
夜遅くに曇りマーク。。。
見られますように。

ハロウィンカボチャ、、、
フランス人シェフのパン屋の前にも、
大きいカボチャが置いてありました。

我が家の月見団子は、
スーパーの団子(涙)

レオ君、ちょっとのお散歩でも、
楽しいよね。

anyamo #- | URL | 2015/09/28 08:04 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 少し肌寒い朝です。
> 昨日は中秋の月、見られました。
> 今日は満月スーパームーン。
> 夜遅くに曇りマーク。。。
> 見られますように。
綺麗な十五夜 お月様でした☆☆☆
今日が満月なのですよネ♪
日中と朝夕の気温差!
ご注意下さい!

> ハロウィンカボチャ、、、
> フランス人シェフのパン屋の前にも、
> 大きいカボチャが置いてありました。
たつやさんにも
大きなかぼちゃが置いてありました(^-^)
すでに 商戦はハロウィンに向かっておりますネ♪

> 我が家の月見団子は、
> スーパーの団子(涙)
たつやさんで 薄も頂きお月見を(^-^)

> レオ君、ちょっとのお散歩でも、
> 楽しいよね。
お散歩大好き!!!
今この時間から夕方に備えて体力温存^^;

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/28 08:12 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます (^^)
> 満月のお月さんきれいでしたね‼︎
> 🎶 出た出た月がまあるい〜♪
> 歌っちゃいました(-。-;
朝の空模様では心配しておりましたが
綺麗な十五夜お月様(^_^)v
輝いておりました☆
口ずさむ気持ち =(^_-)

> お月見の設え素敵ですね。
> ひとつひとつが存在感があって
> 和三盆も可愛いのが有るんですね。
> 雀さんも賑やかになりました!
季節の和三盆も
最近はとても種類多くて・・・
既に次はハロウィンです♪

> 季節の行事を丁寧に過ごしているオードリーさんに刺激を受けています。 でも速いですね! もう 🎃
ハナさんも季節を大切になさってお出でです♪
本当に早すぎて唖然!と感じることが多いですよネ^^;

> いい☀️が続きそうな週明け
> いい時間をと願っています。
直ぐに紅葉狩りの季節!
お元気で
たくさん素敵時間を~☆☆☆
コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/28 08:25 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 雀さん
> とっても可愛いです。
> ホント5羽…賑やかに成りましたね。
賑やかになりました(^-^)
お喋りが聞こえそうでしょ♪

> 「ごろっとくるみカフェケ-キ」&お月見珈琲味
> 美味しいのは間違いないですね~
> もうハロウィン
> 時が経つのも早く~あっという間に
> 1年が過ぎてしまいますね。
早すぎませんか^^;
昨日もTVを視ていて
「えっ?!この番組 視たばかりの感覚なのに
もう一週間過ぎた?!」との会話がありました・・・


> ミニお重にうさぎ・薄・お団子の和三盆
> とっても可愛い~
> 歌も歌っちゃいますね~♪
ミニお重可愛いでしょ?
でも 
今 この季節にしか使えませんので♪
和三盆入れました(^-^)

> レオ君
> 夕方はいっぱいお散歩
> 出来ましたね~
> 良かったですね。
ラン!も楽しめた様です♪

> 今日は朝から良いお天気~
> 1週間の始まり~
> 頑張ります。
月曜日スタ-ト!
青空ですと元気に頑張る気持ちになれますよネ☆
一週間
爽やか天気が続くと良いですね♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日 お元気な一週間であります様に~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/28 08:36 - edit

おはようございます。

雀さんあったんですね!
やっぱり2羽増えると雰囲気が変わりますね!
賑やかで可愛いです~♪ 思わず笑顔♪

私も昨日オードリーさんに頂いた
お月見珈琲を頂きました!
すごーく美味しかったです。
ご馳走様でした♪

ミニお重の和三盆が可愛らしいです~♪
上用饅頭のうさぎさん・・・可愛いけれど美味しそう(笑)

リラックスポーズに見えるけど(笑)
レオ君もお月見できたかな♪
たくさんお散歩いけたらいいね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/28 08:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雀さんあったんですね!
> やっぱり2羽増えると雰囲気が変わりますね!
> 賑やかで可愛いです~♪ 思わず笑顔♪
賑やかになり
お喋りもたくさん聞こえて来そうです(^-^)

> 私も昨日オードリーさんに頂いた
> お月見珈琲を頂きました!
> すごーく美味しかったです。
> ご馳走様でした♪
季節毎のブレンド パックでも出ており
次はハロウィンです♪

> ミニお重の和三盆が可愛らしいです~♪
> 上用饅頭のうさぎさん・・・可愛いけれど美味しそう(笑)
季節の和三盆は楽しいデス(^-^)
うさぎさん
ご免なさい!でお口に・・・^^;

> リラックスポーズに見えるけど(笑)
> レオ君もお月見できたかな♪
> たくさんお散歩いけたらいいね!
「夜になってからも
二回目のお散歩に行ったヨ(^-^)」by レオ
綺麗な十五夜お月様でしたね~☆

今日が満月☆それもス-パ-ム-ン☆☆☆
良いことあります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/28 11:42 - edit

オードリーさん

こんにちは~

中秋の名月 見られましたね^^

ティタイムも十五夜に合わせ ススキにミニお重にうさぎ・薄・お団子の和三盆 素敵です。
うさぎのお饅頭も可愛いです。
オードリーさん 昨夜は十五夜を楽しまれましたね♪
いつもその季節を大切にされ とても余裕を感じます。
次はハロウィンですね^^

レオ君は夕散歩 いっぱい出来ましたね。
我が家 時々1歳のボーダーコリーのサリーちゃんと一緒にお散歩 楽しんでます。
その時 レオ君のこと レオ君も今お散歩しているかしら?と思うのですよ~^^
 

マロンまま #- | URL | 2015/09/28 16:37 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> 中秋の名月 見られましたね^^
とても輝いて
綺麗な十五夜 お月さま(^-^)
昨夜のス-パ-ム-ンも
少し神秘的な雲とのコラボ☆
素敵でした~♪

> ティタイムも十五夜に合わせ ススキにミニお重にうさぎ・薄・お団子の和三盆 素敵です。
> うさぎのお饅頭も可愛いです。
> オードリーさん 昨夜は十五夜を楽しまれましたね♪
小物で誤魔化し季節のティ-タイムですが・・・^^;

> いつもその季節を大切にされ とても余裕を感じます。
> 次はハロウィンですね^^
家の中でも
少しでも季節感!をと・・・
ハロウィン まだ一ヶ月も先ですが
直ぐに!!!ですよネ・・・

> レオ君は夕散歩 いっぱい出来ましたね。
> 我が家 時々1歳のボーダーコリーのサリーちゃんと一緒にお散歩 楽しんでます。
> その時 レオ君のこと レオ君も今お散歩しているかしら?と思うのですよ~^^
昨夜も
ス-パ-ム-ンの下
満足お散歩が出来ました(^-^)
サリ-ちゃん同級生ですね♪
「思い出してくれて  ありがとう~♪」by レオ

今日も陽ざしたっぷり!
お元気でた~くさん良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 09:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1314-927a8704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △