ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ もうハロウィン・ 季節の和菓子☆ & 早朝ティ-タイム♪ ☆★ 

昨夜は中秋の名月
綺麗な十五夜のお月様を楽しむことが出来ました♪
そして
今夜はス-パ-ム-ン・満月のお月様に出会える筈☆
月と地球の距離が最も近くなるタイミングでの満月  ス-パ-ム-ン♪

今夜のお月様は
通常満月より14%も大きな まん丸お月様になるのだそう・・・☆

綺麗なまん丸に出会えます様に☆☆☆

季節の和菓子
ハロウィン生菓子&和三盆
菓心・たつやさんでは早 ハロウィンの上生菓子♪
餡はカボチャ&漉し餡・・・ 
そして和三盆は「里の秋」♪
ハヲウィン和三盆
こちらはハロウィン・和三盆♪
ハロウィンティ-タイムは
十月に入ってからちょこっと楽しむ事に致します♪
だって余りに忙しないでしょ?(^_-)

早朝ティタイムは
早朝ティ-タイム
「ワッフルワッフル・いちごミルク」
ワッフルいちごミルク&ウヴァ
茶葉は「ウヴァ」で頂きました♪

今日のレオ
928.jpg
午前中は 何となく穏やかポ-ズ♪ 
928背伸び
午後は・・・
背伸び~!何てしつつ
928午後
満足お昼寝モ-ド かナ・・・
今夜も満月ス-パ-ム-ンの下
お散歩出来るとイイネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/29 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

昨夜の満月...ご覧になりましたか
私の所は雲に覆われて見る事が出来ませんでした
でも今朝..
サスケと外に出た時に雲間から大きな月が..♪
そう..スーパームーンなのですね^^
急いで家に戻りカメラを持って外に出たのですが
時すでに遅くまた雲に隠れてしまいました^^;

季節のお菓子..
やはり繊細さは日本ならではですね^^
ワッフルも美味しそう~♪

レオ君!今日も摩訶不思議なポーズを..笑
ケージの中でいつ見ても絵になるワンコって
そうそういないのではないでしょうか^^

どうぞ今日も充実の一日になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/09/29 04:49 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

スーパームーン、ご覧になれましたか?
こちらは、月食も一緒に見ることが出来ました!!
天体ショーに、ちょっと感動~♪
広大な宇宙に畏敬の念を感じました。

日本の巷では、ハロウィンなんですね。。。
こちらは、ハロウィンの飾り付けは、10月も後半からです。
イベントを楽しむのは良いけれど、
急かされずに、過ごしていきたいものですよね!

紅茶も、美味しい季節になりましたね、日本では。。。
こちら、今週も30℃越えです。
やっぱり、ハロウィンの頃にならなければ、涼しくはなりません。

レオくんも、お散歩が楽しい季節だね!
お昼寝ポーズのあれこれ、いつも、ほっこりと笑わせてくれて、
ありがとう~(^_^)v

清々しい秋の日、楽しみいっぱいの日でありますように~♪

whiteviola #- | URL | 2015/09/29 06:48 - edit

おはようございます(^^)

スーパームーン
どうでしたか?
こちらはちょっと雲が多くて~
残念でした。

ハロウィンの上生菓子
とっても美味しそう~ですね。
ハロウィン・和三盆
初めて見ました~
とっても可愛いですね♪
ワッフルもフワフワで~いちごの爽やかな感じ
とウヴァが合いますね。

レオ君~
本当体が柔らかくて~
とってもほのぼのします。
お散歩~今日も楽しんでね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/29 07:06 - edit

おはようございます。

ハロウィンの和菓子、素敵デザインですね~
食べるのが勿体な~い

今日からハードワーク復活。
慣れるのに時間がかかるかな?
レオ君を見習って、のび~~~っと!(笑)

そういえば、最近美味しい紅茶を飲んでいません。
美味しいはずのコーヒー豆購入も、
おいしく淹れられない。。。

今日も元気に頑張りましょう!!

anyamo #- | URL | 2015/09/29 07:09 - edit

おはようございます。

季節の和菓子・・・ハロウィンが可愛らしいですね!
和三盆でもこんな洒落たものがあるんですね♪
面白いです~☆
ワッフルがとっても美味しそう~♪

レオ君の背伸び~のポーズしてるお顔♪
気持ち良さそうですねー!
昨日は少し暑くてお昼仕事で出てしまう時は
わんこの部屋はクーラーONのしたんですよ。。。
(窓を閉め切ってしまうため)
朝晩は冷えます。。。
わんこ達も大変ですよね。。。
みんな体調には気を付けたいものですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/29 08:47 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 昨夜の満月...ご覧になりましたか
> 私の所は雲に覆われて見る事が出来ませんでした
> でも今朝..
> サスケと外に出た時に雲間から大きな月が..♪
> そう..スーパームーンなのですね^^
> 急いで家に戻りカメラを持って外に出たのですが
> 時すでに遅くまた雲に隠れてしまいました^^;
それは残念な事でした^^;
こちらは
時折雲に隠れる様子もなかなか良い雰囲気で
綺麗で 大きな満月楽しむ事ができました(^-^)

> 季節のお菓子..
> やはり繊細さは日本ならではですね^^
> ワッフルも美味しそう~♪
こんなにも拘る感覚
日本だからこそ!でしょうね☆

> レオ君!今日も摩訶不思議なポーズを..笑
> ケージの中でいつ見ても絵になるワンコって
> そうそういないのではないでしょうか^^
そうでしょうか???
嬉しく・・・
誉め言葉として受け止めさせて頂きます(^_-)

> どうぞ今日も充実の一日になります様^^
ろまんさんも
お元気で良い午後の時間であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 12:56 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> スーパームーン、ご覧になれましたか?
> こちらは、月食も一緒に見ることが出来ました!!
> 天体ショーに、ちょっと感動~♪
> 広大な宇宙に畏敬の念を感じました。

大空に繰り広げられる天体ショ-☆
演出もなく毎回素晴らしいショ-タイム♪
自然界のロマン 不思議を感じます☆☆☆
ニュ-ヨ-クでの天体ショ-
月食 赤い月が話題になっておりました・・・(^-^)

> 日本の巷では、ハロウィンなんですね。。。
> こちらは、ハロウィンの飾り付けは、10月も後半からです。
> イベントを楽しむのは良いけれど、
> 急かされずに、過ごしていきたいものですよね!
和三盆も上生菓子も
取りあえず・・・で 
少し時間おいてのティ-タイムにしたいと思いました(^-^)

> 紅茶も、美味しい季節になりましたね、日本では。。。
> こちら、今週も30℃越えです。
> やっぱり、ハロウィンの頃にならなければ、涼しくはなりません。
30℃ きついです^^;
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆

> レオくんも、お散歩が楽しい季節だね!
> お昼寝ポーズのあれこれ、いつも、ほっこりと笑わせてくれて、
> ありがとう~(^_^)v
「僕 お昼寝しているだけなのに・・・
みんなが可笑しい!って言うヨ♪
もしかしたら
コメディアンの素質あるのかナ(^_-)
お散歩楽しんでま~す♪」by レオ

> 清々しい秋の日、楽しみいっぱいの日でありますように~♪
ありがとうございます♪
ゆっくりお休みになり
爽やかな目覚めを願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 13:07 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> スーパームーン
> どうでしたか?
> こちらはちょっと雲が多くて~
> 残念でした。
わっ!
残念でしたネ^^;
こちらは雲と追いかけっこもちょこっとありまいたが
綺麗な 大きい満月が実られました(^-^)

> ハロウィンの上生菓子
> とっても美味しそう~ですね。
> ハロウィン・和三盆
> 初めて見ました~
> とっても可愛いですね♪
> ワッフルもフワフワで~いちごの爽やかな感じ
> とウヴァが合いますね。
最近は
和菓子にも 西洋から伝わる行事に
新しい和菓子が加わっておりますよネ(^-^)
ワッフルいちごミルク
抑えめ甘さで爽やかでした♪

> レオ君~
> 本当体が柔らかくて~
> とってもほのぼのします。
> お散歩~今日も楽しんでね。
「今朝もドックラン! 楽しめたヨ(^-^)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で!
良い午後の時間をと 願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 13:15 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> ハロウィンの和菓子、素敵デザインですね~
> 食べるのが勿体な~い
たつやさん渾身! 初登場のハロウィンです☆

> 今日からハードワーク復活。
> 慣れるのに時間がかかるかな?
> レオ君を見習って、のび~~~っと!(笑)
九月末!
お忙しいのでしょうか・・・!?
そう のび~~~!も必要です(^_-)

> そういえば、最近美味しい紅茶を飲んでいません。
> 美味しいはずのコーヒー豆購入も、
> おいしく淹れられない。。。
美味しく淹れられないコ-ヒ-?!
どうしたことでしょう^^;
ゆっくり のび~♪と
一呼吸! 
是非!美味しい珈琲を☆

> 今日も元気に頑張りましょう!!
お元気で!
お仕事捗ります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 13:21 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 季節の和菓子・・・ハロウィンが可愛らしいですね!
> 和三盆でもこんな洒落たものがあるんですね♪
> 面白いです~☆
> ワッフルがとっても美味しそう~♪
生菓子は たつやさん渾身!
初登場ジャックオ・ラタン(^-^)

和三盆は 
職人さんの若い方の考えも浸透して来ているのでは と思います♪

> レオ君の背伸び~のポーズしてるお顔♪
> 気持ち良さそうですねー!
> 昨日は少し暑くてお昼仕事で出てしまう時は
> わんこの部屋はクーラーONのしたんですよ。。。
> (窓を閉め切ってしまうため)
> 朝晩は冷えます。。。
> わんこ達も大変ですよね。。。
昼と 朝夕の気温差↓↑ ^^;
でも30℃とは・・・(>_<)
私でも冷房ON!間違いないデス・・・
ワンズちゃん達お留守番 気がかりですよネ^^;

> みんな体調には気を付けたいものですね!
シフォン&クッキ-さんも
くれぐれも くれぐれも
ご自愛下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/29 13:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/29 14:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/29 16:15 - edit

「鍵コメC・A」さん

今日は~♪
最近 不思議時間帯のお訪ねですね(^-^)

ス-パ-ム-ン
綺麗にまん丸☆ 見られましたヨ(^_^)v
みんな元気で
幸せに♪・・・お願い致しました☆

和菓子の世界も
西洋文化にまで進出!
頑張っております♪

ワッフルは受ける感じより甘さ控えめ
美味しいですヨ♪

毎日お昼寝はこんな感じです(^-^)

明日はまだお天気良さそうです☆

楽しい時間を過ごせます様に☆☆☆

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/29 16:38 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

わア! 残念でしたネ^^;
みんな元気で
幸せな毎日を~☆ と
お願いしておきました(^_-)

ハロウィン お飾り頑張るのですね(^_^)v
楽しい一日になります様に♪

毎日 おへそ天!
きっと居心地は良いのでしょう・・・と
理解しておりマス!

「お散歩 大きなお月様見えたヨ(^-^)」by レオ


優しい優しいパパさ~ん!
みんな一緒!に元気で楽しい時間を
た~~~くさん重ねて下さいネ(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/29 16:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1315-b80d8228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △