ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節のミニ風呂敷☆ & 久々・果実園のフル-ツハ-ブティ-♪  ☆★ 

美しい満月に大満足☆
今日になっても お訪ねのブログで拝見出来る
ス-パ-ム-ンの姿に
再び幸せ感を頂いております♪

お月さまに「願い事」された皆さまの祈りが叶います様に・・・☆

先日 
送りのお願いに伺いました「大和屋さん」でちょっと持ち帰り・・・
季節のミニ風呂敷
「季節のミニ風呂敷」柿・「濱文様」作
季節のミニ風呂敷 2
こちらは昨年
持ち帰ったままになっておりました・「紅葉」
「有職(YU- SOKU)」作・・・先日の「お月見風呂敷」と仲間です♪
(こちらの方が布に張りがあり厚みも感じます)
HOT DRINK GLASS
それに「HOTDRINK GLASS」ハリオです・・・
下部のホルダ-がクリアと二種ありましたが
秋色でしょう・・・とこちらを持ち帰りました♪
そして こちらも久々お取り寄せの
果実園のハ-ブティ-
「果実園のフル-ツハ-ブティ-」
昨年は一度も口にしておりませんので 昨年はいろいろ大変だったのよネ!って
改めて・・・
果実園のハ-ブティ
こんな風に ごろごろとドライフル-ツが入っており
(いちじく・パイナップル・イチゴ・キウイ・りんご・みかんの皮)
食物繊維も補えます・・・
ティ-バックは「ロ-ズヒップ&ハイビスカス」で ビタミンCも一杯!です☆
5~6分蒸らし
熱湯を注ぎ5分前後の蒸し時間!
フォ-クを添えて
ドライフル-ツも柔らかくなり甘味も増し スイ-ツ不要のティ-タイム♪
フォ-クも添えて頂きま~す☆

昨日の午後 「里山のハナさん」から
南郷のトマト
トマトの宅配受領させて頂きました♪
南会津に出掛けましたので・・・と「南郷トマト」
糖度も高く美味しい南会津のブランドトマトです・・・
ハナさ~ん♪ 早速頂いておりま~すm(_ _)m

今日のレオ
929.jpg
ずっと 控えめモ-ド!の午前中
9 29
夕方になって のびの~び万歳が出ました♪
今日はフラリア予防薬を服用
来月分飲む頃はもっと秋らしく涼しくなるネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/30 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

ミニ風呂敷
「柿」「紅葉」
とっても秋らしく~素敵ですね。

「HOTDRINK GLASS」ハリオ
本当本当
秋らしいです。
果実園のフル-ツハ-ブティ-
沢山のフルーツが入っていて
体にも良く~この季節にはピッタリ~です。

南会津のブランドトマト
フルーツみたいなトマト?かな?
高級感がありますね~。

レオ君
夕方の伸び伸び~
この寝姿を見ると~
安心しますね~
見ていて~ほのぼのします♪
そうそう~
フィラリアのお薬…家も~今日
服用。来月はもう寒いかも~ですね。
体調気を付けて~。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/30 06:49 - edit

おはようございます。

秋がモチーフの風呂敷、、、
暖かさが感じられますが
Tシャツでの自転車出勤が寒い朝です(笑)

紅葉も柿もホッとする柄ですね。

トマト、その色で糖度が高いのですね。
フルーツのような感じですか?

レオ君、控えめでもウルトラC♪

anyamo #- | URL | 2015/09/30 07:02 - edit

おはようございます 💚

素敵な紅葉の風呂敷ですね。
今、那須山の紅葉を見に駐車場まで来ましたが風が強くて収まるのを待っている状態です (-。-;

南郷のトマトアップして貰って(^_^)
美味しいですよね♪

レオちゃんお天気も続き、いい気候でお散歩も楽しみですね。

いい日を‼︎

里山のハナ #- | URL | 2015/09/30 07:09 - edit

おはようございます!

今年は残暑が短く一気に涼しくなりましたが
こんな気候もいいかナと思ってます(^^)
風呂敷の紅葉が色鮮やかで眩しいです♪
これから紅葉狩りも楽しみです♪

ドライフルーツのフルーツティーは
お手軽で主婦の強い味方!ですね(^^)
ビタミン、食物繊維たっぷりで
風邪予防&美肌効果に期待大♡
お店でいただくフルーツティーの
ポットに入ったフルーツを
食べても良いのかどうか悩んでおります(^^;;
娘が一緒ですと、なんと!ティーポットから
フォークで直接食べています💦
これはマナー違反なのでしょうか??

新鮮なトマト、美味しそうですね♫
レオ君も満ちた月にお願い事したのかな??
オードリーさんも素敵な1日を
お過ごしください〜✨

peony #- | URL | 2015/09/30 07:19 - edit

おはようございます。

柿のミニ風呂敷も綺麗ですが
紅葉のミニ風呂敷が・・・目が冴えるようで
心が躍る感じです~♪
ホットドリンクの秋色♪
こちらもワクワクするような色です!
フルーツいっぱいの紅茶の飲み方・・・
初めて見ます!
何も知らないので恥ずかしいですが、
とっても美味しそうで、体も温まりそうです~♪

トマト・・・美味しそうです~!
トマトは野菜かフルーツか。。。と言っていたことがありますが(笑)
甘いとほんとフルーツですよね!

レオ君控えめモードも結構難度の高い体操かと・・・(笑)
夕方はのびのび万歳でリラックスですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/30 08:39 - edit

kanaさん

今日は~♪


> おはようございます(^^)
> ミニ風呂敷
> 「柿」「紅葉」
> とっても秋らしく~素敵ですね。
秋ですよネ(^-^)

> 「HOTDRINK GLASS」ハリオ
> 本当本当
> 秋らしいです。
ホルダ-の色で選びました☆

> 果実園のフル-ツハ-ブティ-
> 沢山のフルーツが入っていて
> 体にも良く~この季節にはピッタリ~です。
これからの季節は ビタミンC たくさん摂り
風邪予防! ですよネ(^_-)

> 南会津のブランドトマト
> フルーツみたいなトマト?かな?
> 高級感がありますね~。
味が濃くて 甘味もあり
美味しいです♪

> レオ君
> 夕方の伸び伸び~
> この寝姿を見ると~
> 安心しますね~
> 見ていて~ほのぼのします♪
毎日こんな感じの繰り返しですが
安心してのZzz かな・・・と(^-^)

> そうそう~
> フィラリアのお薬…家も~今日
> 服用。来月はもう寒いかも~ですね。
> 体調気を付けて~。
一ヶ月後
どんな気候でしょう・・・
予防薬 みんな忘れず飲みましたか~!?

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い午後の時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/30 13:54 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 秋がモチーフの風呂敷、、、
> 暖かさが感じられますが
> Tシャツでの自転車出勤が寒い朝です(笑)
朝の半袖
自転車とは言え 寒さ感じるのでは!
お気をつけ下さい!!

> 紅葉も柿もホッとする柄ですね。
秋 いっぱい!でしょ(^-^)

> トマト、その色で糖度が高いのですね。
> フルーツのような感じですか?
ギュッ!と味が濃くて 
酸味なく美味しいトマトですヨ☆

> レオ君、控えめでもウルトラC♪
気温低下に連れて
練習少しさぼり勝ち!?

どうぞ良い午後の時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/30 14:02 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます 💚
> 素敵な紅葉の風呂敷ですね。
秋ですネ~♪ がいっぱいでしょ(^-^)

> 今、那須山の紅葉を見に駐車場まで来ましたが風が強くて収まるのを待っている状態です (-。-;
残念でしたネ^^;
携帯メ-ル あっ!画像送付?!何て
開けましたら・・・ユ-タ-ンだったとは(>_<)
是非! リベンジ願っております♪

> 南郷のトマトアップして貰って(^_^)
> 美味しいですよね♪
味が濃くて 酸味なし!
美味しく頂いておりますm(_ _)m

> レオちゃんお天気も続き、いい気候でお散歩も楽しみですね。
晴天続いて欲しいのですが・・・
そろそろ下り坂・・・?

> いい日を‼︎
お庭のお仕事捗りましたか?
お元気で良い午後を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/30 14:07 - edit

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!
> 今年は残暑が短く一気に涼しくなりましたが
> こんな気候もいいかナと思ってます(^^)
日中は少し暑さ感じても
夕暮れ頃から冷たい風! 秋だナ~♪と感じる今の気候
とても好きデス(^-^)

> 風呂敷の紅葉が色鮮やかで眩しいです♪
> これから紅葉狩りも楽しみです♪
今年の色づきはどんなでしょう・・・
紅葉も楽しみですネ☆

> ドライフルーツのフルーツティーは
> お手軽で主婦の強い味方!ですね(^^)
> ビタミン、食物繊維たっぷりで
> 風邪予防&美肌効果に期待大♡
これからの季節に
とても頼れるドライフル-ツハ-ブティ-です(^-^)

> お店でいただくフルーツティーの
> ポットに入ったフルーツを
> 食べても良いのかどうか悩んでおります(^^;;
> 娘が一緒ですと、なんと!ティーポットから
> フォークで直接食べています💦
> これはマナー違反なのでしょうか??
食べてはいけない とか OK!とか
様々な考え方があるのかと・・・
アフタヌ-ティ-等お呼ばれの席では止めた方が良いと思います♪
お母様 お友達との気軽なティ-タイムでしたら
許されるのかと・・・

但し
きちんと淹れられたフル-ツポットティ-でしたら
残ったフル-ツのエキス 香り
全て紅茶に溶け込んでいる筈
美味しさはないのではと!
私は今まで 
頂いたことはありません・・・
それに
日本独自のレモンティ-ですが
レモンを食べる方 少ないのではと感じます(^-^)
その感覚と=では・・・(^_-)

> 新鮮なトマト、美味しそうですね♫
> レオ君も満ちた月にお願い事したのかな??
> オードリーさんも素敵な1日を
> お過ごしください〜✨
トマトは酸味なく 濃い味わいを感じます♪
「み~んな元気で 幸せに!って
お願いしたヨ(^-^)」by レオ

peonyさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆


どんな環境内に置かれても
その中で 今を精一杯!☆
誰にも とても大切な事だと感じます・・・♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/30 14:24 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 柿のミニ風呂敷も綺麗ですが
> 紅葉のミニ風呂敷が・・・目が冴えるようで
> 心が躍る感じです~♪
JR西日本のCM 鮮やかな京都の紅葉の様ですよネ☆

> ホットドリンクの秋色♪
> こちらもワクワクするような色です!
> フルーツいっぱいの紅茶の飲み方・・・
> 初めて見ます!
> 何も知らないので恥ずかしいですが、
> とっても美味しそうで、体も温まりそうです~♪
蒸らし時間を長くする程
ドライフル-ツが甘味増し サイドスイ-ツは不要です♪
ハ-ブティ-はビタミンCは豊富でも
本来酸味の強い ロ-ズヒップ・ハイビスカスなのですが
酸味もドライフル-ツで消されて美味しいですヨ(^-^)

> トマト・・・美味しそうです~!
> トマトは野菜かフルーツか。。。と言っていたことがありますが(笑)
> 甘いとほんとフルーツですよね!
(^-^)
あえてフル-ツとの名前持つ トマトで~す♪

> レオ君控えめモードも結構難度の高い体操かと・・・(笑)
> 夕方はのびのび万歳でリラックスですね♪
最近は
少し控えめが続いている?と思いますが
そうでも無かった!(^_-)
リラックス♪して 元気で~す☆

お元気願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/30 14:33 - edit

オードリーさん

こんばんは~

ロ-ズヒップ&ハイビスカスに果実園のフル-ツハ-ブティ- 素敵ですね。
ビタミンCたっぷりでとっても美味しそう♪
フォークで頂くドライフルーツ 柔らかくって 想像しただけでもフル―ティです。

季節のミニ風呂敷も柿ともみじ すっかり秋ですね~可愛いです。

新鮮トマトも美味しそうです。

レオ君 フィラリアのお薬でしたか^^
涼しくなったとはいえ まだまだ庭には蚊がいますから…毎月お薬欠かせませんね。
レオ君 のびの~び万歳~気持ち良さそうです^^

マロンまま #- | URL | 2015/09/30 21:24 - edit

こんばんは~。

明日から10月、あっという間に時間が過ぎていきますが
季節の移ろいの中で 中秋の名月もスーパームーンも
美しさにうっとりでしたv-10

果樹園のフルーツハーブティ、大好きです(^^♪
去年は飲まなかった・・・それほど体も心も忙しい日々だったんですね。

ハリオのグラス、秋色のボルドーで素敵ですねぇ^^

曲まめ子 #- | URL | 2015/09/30 22:39 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
> ロ-ズヒップ&ハイビスカスに果実園のフル-ツハ-ブティ- 素敵ですね。
> ビタミンCたっぷりでとっても美味しそう♪
> フォークで頂くドライフルーツ 柔らかくって 想像しただけでもフル―ティです。
ロ-ズヒップ・ハイビスカスの酸味
全く感じないフル-ティな味わいデス(^-^)

> 季節のミニ風呂敷も柿ともみじ すっかり秋ですね~可愛いです。
ホント!秋の雰囲気いっぱいですネ~♪

> 新鮮トマトも美味しそうです。
酸味無く
ギュ!と濃い味わい 美味しいデスヨ(^-^)

> レオ君 フィラリアのお薬でしたか^^
> 涼しくなったとはいえ まだまだ庭には蚊がいますから…毎月お薬欠かせませんね。
> レオ君 のびの~び万歳~気持ち良さそうです^^
マロンままさんのところは
お三人さん(^_-)
何につけても いろいろ大変でしょうね・・・
複数わんちゃんの同居 凄いパワ-必要なのではと
何時も感じます♪

今日もお元気で!良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/01 05:48 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> こんばんは~。
> 明日から10月、あっという間に時間が過ぎていきますが
> 季節の移ろいの中で 中秋の名月もスーパームーンも
> 美しさにうっとりでしたv-10
素晴らしい自然界からの贈り物 十五夜
そしてス-パ-ム-ンでしたネ☆
時間の流れ
早すぎて・・・時々戸惑いさえ感じてしまいます^^;

> 果樹園のフルーツハーブティ、大好きです(^^♪
> 去年は飲まなかった・・・それほど体も心も忙しい日々だったんですね。
そう!
そう言えば・・・と思い出してお取り寄せ
久々のホッ!と 美味しい味わいに満足致しました(^-^)

> ハリオのグラス、秋色のボルドーで素敵ですねぇ^^
ねっ!? 秋色でしょ☆
モノは増やさない!と言いながら
増えてます~^^;

今日もお元気で!輝いてお過ごし下さいます様に★★★

益々たくましい ちっくん ゆっちくん
可愛いはるかちゃんの様子
ニコニコしつつ拝見 拝読
送信 何時もありがとうございます(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/01 06:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1316-f7fb1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △