ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 収穫祭・ ニッチ交換☆ & 十月花カレンダ-♪  ☆★ 

少し陽ざしの弱い一日
燦々 青空が続きましたから 空模様そろそろ下り坂・・・

十月です!
ニッチを朝から交換致しました。
使い回しで 変わり映えはしませんが
ランプの傘は中性洗剤で洗ってから ワックスを掛け ニッチへ
少しだけ時間が掛かります♪
ニッチ交換
葡萄ランプ 今回はWで
ニッチ交換 2
十月は収穫月 ボジョレ-ヌボ-解禁は今年は11月19日ですが
そのころは既にXmasに向かっております^^;
ニッチ ふとっちょ天使の収穫祭
ふとっちょ天使さんには 早めに収穫祭を楽しんで頂きましょう(^-^)
ニッチ 夕方は・・・
少し夕闇が迫る頃のニッチ・・・☆

十月花カレンダ-
今月の花カレンダ-
- 観覧車の歌口ずさむ秋の空
        思い出じゃない一日(ヒトヒ)が欲しい - 俵 万智
秋空の元 
今!感じられる小さな幸せが欲しい!・・・と願う事 
万智さんは今でも こんな願い持っているのかナ・・・
お花は全て菊  最近はクラッシックカラ-の菊も多いですね♪

我が家の葡萄もやっと収穫に!
葡萄収穫
少し日照不足なので
出来るだけ収穫せずに甘味を!と例年より遅れての「ロザリオビアンコ」♪
葡萄使ってのポットティ- 淹れてみます(^-^)

今日のレオ
930.jpg
今日の空模様の様に 一日控えめ・・・♪
9 30
時には 本格的な体操練習 お休みの日もあるよネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/01 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

手や膝が冷たくなりながら早朝ラン。
午後は雨予報の金沢です。

ステンドグラス、あきの装いですね。
影の感じが良いですね〜
ぶどうは、オードリーさんちの本物の方が、、、
食いしん坊あにゃもです。

私もカレンダーをめくらなくては!
部屋のは月齢カレンダーなので、かわり映えなし。
会社のは、どこの国かな?

レオくん、今日は駆け回れましたか〜?
10月スタート、良い日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/01 06:05 - edit

おはようございます(^^)

最近朝は特に冷えて来ましたね~
今日から10月~
月日が経つのが…とっても
早いですね~(^^ゞ

葡萄のランプと天使さん
秋の装いで~
とってもお洒落です。

オードリーさんちの葡萄
採れたては最高でしょうね~
ポットティー
楽しみですね~♪

レオ君
控え目~
そうそう…体操もお休みの日も
ありますね~。。


今日も元気過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2015/10/01 06:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 手や膝が冷たくなりながら早朝ラン。
> 午後は雨予報の金沢です。
秋日和続きましたが
全国的に
荒れ模様の予報ですね!

> ステンドグラス、秋の装いですね。
> 影の感じが良いですね〜
> ぶどうは、オードリーさんちの本物の方が、、、
> 食いしん坊あにゃもです。
もう 十月ですから・・・
ロザリオビアンコ 甘くなりました(^-^)

> 私もカレンダーをめくらなくては!
> 部屋のは月齢カレンダーなので、かわり映えなし。
> 会社のは、どこの国かな?
カレンダ-も薄くなって来ました^^;

> レオくん、今日は駆け回れましたか〜?
> 10月スタート、良い日でありますように。
昨夜は存分のお散歩
楽しめた様です♪
今日はこれから雨予報・・・
どうなりますか!?

十月スタ-ト!
お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/01 13:50 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 最近朝は特に冷えて来ましたね~
> 今日から10月~
> 月日が経つのが…とっても
> 早いですね~(^^ゞ
今朝も寒さ感じる気温!
あの猛暑から一気!の秋ですネ!

カレンダ-も残り三枚^^;
早すぎますよネ^^;

> 葡萄のランプと天使さん
> 秋の装いで~
> とってもお洒落です。
ふとっちょ天使
収穫された葡萄で作ったワインで乾杯!(^-^)

> オードリーさんちの葡萄
> 採れたては最高でしょうね~
> ポットティー
> 楽しみですね~♪
待った甲斐があり 甘くなりました~(*^_^*)

> レオ君
> 控え目~
> そうそう…体操もお休みの日も
> ありますね~。。
少し気温も下がったせいか
午前中は丸くなり!・・・(笑)

> 今日も元気過ごせますように~☆
kanaさんも
十月スタ-ト!
お元気で 
良い時間お過ごしになれる一ヶ月であります様に♪
心から願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/01 13:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/01 14:47 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

昨日は午後から雨^^;
ちょっと残念なお休みでしたネ!
でも
みんな一緒!にお家でゆったり♪も
時には良いのかも知れません・・・(^-^)

すっかり秋ですね☆
葡萄入れての紅茶 美味しかったです(^-^)

カレンダ-残り三枚になってしまいました・・・(-_-;)

みんな元気で
楽しい時間を過ごして行きたいですよね(^_-)

朝夕はちょっと寒さも感じる気温になっております!

み~~~んな お元気願っております☆☆☆
今日も良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/02 08:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1317-02ff0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △