ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 吹き寄せ・縮緬細工☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

秋空広がりましたが
北国では 爆弾低気圧による
風被害も出ているとのニュ-スも届いております

思いも寄らない・・・
最近の気候はそんな言葉が当てはまってしまう 
大きな被害に繋がっております不安!
どんな対策をして 何に気をつけたら良いのか
改めて考え 実行しなくてはなりませんよネ!
う~ん!
保険の見直し! 真剣に・・・ ・・・ 考えます・・・

少し前のこと
「陶器処・いなぐま」さんお訪ねの折・・・
吹き寄せ 2
素敵な「縮緬細工」見つけました♪
「吹き寄せ」の名
竹の熊手  竹箕に色づいた落ち葉がかき集められ
竹の花入れには 薄 
ほっ♪とする 温かな雰囲気・・・☆
吹き寄せ 鈴虫
が 正規お値段は ええっ!!?の価格なのです が 
脇に「訳あり! お聞き下さい!」の表示♪
お聞き致しました(^_-)

仕入れしたまま倉庫にZzz 気づいて展示も不良品に!・・・

薄の挿された竹花入れ手前に 「鈴虫」一匹・・・
台座裏に音響装置がセットされて スイッチON!で鳴き声が聞こえたのだそう・・・ 

展示の際確認! 電池を交換しても 無音 ^^; ・・・
「何処かが接触不良なのでしょうね・・・^^;」と奥様
80%OFFのお値段に大満足でお持ち帰り致しました次第♪

何時か(ご機嫌良好確認し)
果樹・野菜担当主任に「直りそう??」聞いて見ようと思っております(^_-)

今日の早朝ティ-タイムは
今日のティ-タイム
こちらもフル-ツティ-と言って良いと思いますが
レモンシロップ漬けを使って
「レモンのシロップ漬け」に
「クロ-ブ」のホ-ルを刺して・・・
ニルギリ 2分半
茶葉 「ニルギリ」 蒸らし時間2分半
今日の ティ-タイム
オレンジを使っての「オレンジティ-」「Xmasティ-」など(団体によってのネ-ミングの違い・・・)がありますが
シロップ漬けとは言え レモンですので
香りはかなり大人仕様♪
それも「クロ-ブ」自体が独特の香りを持つスパイスですから・・・

クロ-ブは抗酸化作用に優れて 消化機能の促進
体を温めるなど 香辛料の万能選手☆

中国名では「丁字」と呼ばれ 
マゼランが求めた憧れのスパイスです♪

クラフトにも 
柑橘類にホ-ルのクロ-ブを刺して作る「フル-ツポマンダ-」がありますが
空気が乾燥する今頃からの季節に作る事がベスト♪
Xmasに向けて 丁度お持てなしの頃完成致します♪

今日のレオ
10 3
時間外手当の支給もないと言うのに・・・
夫は休日返上出勤^^;
103.jpg
「あれ?!」by レオ でしたが
満足早朝ランで 穏やか Zzz♪
日曜日は 長野かナ・・・?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/04 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

まず眼に飛び込んで来た「吹き寄せ」..
お洒落ですね♪
そして80%OFFとは何と!
鈴虫が鳴かなくとも外で本物が鳴いてくれる筈ですよね^^

オレンジ色の早朝ティータイム..♪
こちらも何とお洒落でしょうか^^

レオ君
お父さんが出勤で残念だったね
でも早朝ランが出来てこちらは良かったね♪
サスケは昨日はあんまり散歩が出来なかったので
今日これから(と言っても8時過ぎ)昭和記念公園に...

カメラ仲間のオフ会があるので
思う存分に遊ばせようと思っているところです^^

オードリーさんにとりましても
どうぞ充実の休日になりますよう^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/04 03:56 - edit

おはようございます(^^)

風被害~
本当~気をつけなきゃ~と
想っても…何をどのように~
気を付ければ?と想ってしまいますね。

80%OFF
訳あり~って成って居ても~
とってもお洒落で~
大満足ですよね~♪

オレンジティー
ポカポカと体も暖まって
良いですね。

レオ君
旦那様がお仕事で~
残念でしたが~
早朝ランで~満足~
良かったです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/04 07:01 - edit

おはようございます。

縮緬細工・・・こんな素敵なのがあるんですね!
竹の熊手もついてて可愛らしい♪
鈴虫もセットだったんですね!
音がなくても秋らしく80%OFFはお買い得ですよね♪

ティータイムのクローブはどんな香りなのか
想像もつかないのですがスパイス?
オレンジティーがとても色鮮やかで美味しそうです~♪
クローブが入っているのでまた風味が違うのですね♪

レオ君早朝ランで満足だったんですね♪
いつもの癒しポーズで寝てる(笑)
今日はおでかけ楽しんで行ってるかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/04 08:48 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> まず眼に飛び込んで来た「吹き寄せ」..
> お洒落ですね♪
> そして80%OFFとは何と!
> 鈴虫が鳴かなくとも外で本物が鳴いてくれる筈ですよね^^
とても良い雰囲気で
虫の声は不要かナ と!
80%OFFもなかなか魅力でしたし・・・(^-^)

> オレンジ色の早朝ティータイム..♪
> こちらも何とお洒落でしょうか^^
過ごしやすい気候になりますと
いろいろア
レンジティ-も楽しみたいと感じる様になります♪

> レオ君
> お父さんが出勤で残念だったね
> でも早朝ランが出来てこちらは良かったね♪
> サスケは昨日はあんまり散歩が出来なかったので
> 今日これから(と言っても8時過ぎ)昭和記念公園に...
サスケくん お出掛け嬉しいネ(^-^)
穏やか秋日和☆
雨男さん返上ですね(^_^)v

> カメラ仲間のオフ会があるので
> 思う存分に遊ばせようと思っているところです^^
サスケくん共に
素敵オフ会をと願っております☆☆☆

> オードリーさんにとりましても
> どうぞ充実の休日になりますよう^^
私もちょこっとお出掛け! 何て思っておりましたが
結局出掛けず終い・・・^^;
でも
静かに過ごしております(^-^)

どうぞオフ会お土産
楽しみにしております♪
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/04 12:28 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 風被害~
> 本当~気をつけなきゃ~と
> 想っても…何をどのように~
> 気を付ければ?と想ってしまいますね。
自然が相手!
突然 全く思いも寄らない災害発生・・・
気を付ける基準も難しいです^^;

> 80%OFF
> 訳あり~って成って居ても~
> とってもお洒落で~
> 大満足ですよね~♪
とても大人の雰囲気感じる吹き寄せ(^-^)
虫の鳴き声 
聞こえなくても良いかナ と感じます♪

> オレンジティー
> ポカポカと体も暖まって
> 良いですね。
過ごしやすい気候になりますと
少し やる気も・・・(^_-)

> レオ君
> 旦那様がお仕事で~
> 残念でしたが~
> 早朝ランで~満足~
> 良かったです。
ラン出来ないときっと不満児に!
出来るだけお散歩時間 長目にと
お散歩スケジュ-ル係は気を遣っておりマス(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間をお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/04 12:36 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 縮緬細工・・・こんな素敵なのがあるんですね!
なかなかの大人仕様です☆

> 竹の熊手もついてて可愛らしい♪
> 鈴虫もセットだったんですね!
> 音がなくても秋らしく80%OFFはお買い得ですよね♪
虫の鳴き声 全く聞こえませんが
それでも良いと思います(^-^)

> ティータイムのクローブはどんな香りなのか
> 想像もつかないのですがスパイス?
> オレンジティーがとても色鮮やかで美味しそうです~♪
> クローブが入っているのでまた風味が違うのですね♪
クロ-ブ
お肉料理の臭み消し等にも使います・・・
毎朝のマサラチャイにも・・・(^-^)
もしかしたら
苦手な方もお出でかも知れませんが
体 温める効果があります☆

> レオ君早朝ランで満足だったんですね♪
> いつもの癒しポーズで寝てる(笑)
> 今日はおでかけ楽しんで行ってるかな♪
も~う♪
嬉しそうにお出掛けして行きました(^-^)
でも 車でのお出掛け・・・
帰宅するまで 気がかりデス^^;

少しゆっくり出来そうな休日でしょうか?

お元気で
良い時間をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/04 12:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1320-ee6b7d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △