ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お家でお茶三昧♪ & 久々・パンを焼きました(HBが)☆ ☆★ 

のんびり♪春の空の様・・・

レオは 
夫と共に何時もより早めに長野へと出掛けました♪
とっても嬉しそうに♪

早朝ティ-タイムは
早朝はお抹茶で・・・
お抹茶を点てました♪
栗茶巾 & 抹茶
たつやさんの「栗茶巾」で頂きました♪
吹き寄せの落ち葉
縮緬・吹き寄せ こんな風な色づきの落ち葉です・・・☆

ランチ 何処へ行こうか???
ちょっと浮き浮き思い巡らせておりましたが・・・
結局 家籠もり・・・
午後の  ティ-タイム
午後のティ-タイムは
「和栗モンブラン」で
和栗モンブラン&シッキム
茶葉はシッキムを淹れました♪
久しぶりにパンを焼きました”!(HBが・・・(^-^)
クランベリ-・レ-ズン
クランベリ-&レ-ズンをたっぷり入れて・・・
甘い香り漂っております♪

今日 4日は先代君の月命日
あまりに急な旅立ちから 1年半になります・・・
まだ1年半! 
そんな気持ちの方が強くて 何も分かって上げられないで過ごしていた日々に
改めて ごめんネ・・・
今はまだ画像をアップする事出来ない・・・ナ・・・^^;

今日は 一年前の連大(レオ)の一枚を・・・
14104.jpg
「僕は先代兄ちゃんの代わりは出来ないけれど
毎日元気で居ることが 一番良い事!って思ってるヨ・・・」by レオ

そうよネ・・・☆ありがと♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/05 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

少し涼しい金沢の朝です。
縮緬の紅葉、素敵な雰囲気ですね。
心が落ち着きます。

和栗モンブラン、思ったより色が薄いですね。
濃厚な栗の感じなのですか?
食べたい・・・

クランベリーパン、いいですね。
そういえば、我が家にも
クランベリーとレーズンの買い置きがあります。
速く使わなくては。

1年まえのレオ君。
カワイイですね~
毛並みも表情も、今は大人ですね~
行動は、、、(笑)

anyamo #- | URL | 2015/10/05 07:00 - edit

おはようございます(^^)

レオ君と旦那様長野のお出掛け
されたんですね~
レオ君の嬉しそうなお顔が
目に浮かびます♪

早朝ティータイム
栗茶巾と抹茶
とっても合いますね~
午後のティータイム
和栗モンブランとシッキム
すっごく美味しそうです。
パンもふっくらとして~
甘い香りが何とも言えないですね~。

先代君の命日…
お写真がアップ出来ないお気持ち
わかります。
私も~いまだに写真を整理出来ないで
います。
そして~「ごめんね。」の気持ちが
とってもよくわかります。
でも~先代君…オードリーさんの家族で~
幸せです。今もこれからもず~~~っと。

1年前のレオ君
小さい~あどけないお顔が
たまらなく可愛い~
そうそう~
「元気」が1番だよね~レオ君。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/05 07:11 - edit

おはようございます。

栗茶巾も和栗のモンブランも大好きです~♪
秋の味覚♪
私もこの秋の栗を食べつくさなきゃ(笑)
偶然ですが私も昨日食パンを焼きました!
私は普通の食パンですが
クランベリーとレーズンがたっぷり入ってる食パン!
甘い香り~♪
想像すると食べたいです~!

先代君・・・1年半なんですね。。。
急な旅立ち・・・一番こたえる気がします。
画像をアップできないお気持ち・・・お察しいたします。

1年前のレオ君♪
仔犬感たっぷりですがダックスの子犬に比べると大きいです~(笑)
あどけない表情。。。
そうそう、元気でいることが1番よ!レオ君♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/05 09:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 少し涼しい金沢の朝です。
> 縮緬の紅葉、素敵な雰囲気ですね。
> 心が落ち着きます。
こちらも
寒さ感じる朝でした!
微妙な色合いが良い感じです(^-^)

> 和栗モンブラン、思ったより色が薄いですね。
> 濃厚な栗の感じなのですか?
> 食べたい・・・
「白いんげん」を使っている様で
色白なのかと・・・
濃厚さはありませんが 甘さがちょっと↑ ^^;

> クランベリーパン、いいですね。
> そういえば、我が家にも
> クランベリーとレーズンの買い置きがあります。
> 速く使わなくては。
美味しく焼けました♪
HBが・・・(^-^)

> 1年まえのレオ君。
> カワイイですね~
> 毛並みも表情も、今は大人ですね~
> 行動は、、、(笑)
ちっちゃかったです♪
行動は・・・
思いも寄らない突然行動に
ケ-ジ外では要注意!
気になるものには突進! 

まだまだケ-ジ外時間は増えそうにありません・・・

久々 背広出勤!
上手く行きましたか? (^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/05 13:55 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> レオ君と旦那様長野のお出掛け
> されたんですね~
> レオ君の嬉しそうなお顔が
> 目に浮かびます♪
とにかく一緒!が嬉しいので
目的は全く関係ない様です(^-^)

> 早朝ティータイム
> 栗茶巾と抹茶
> とっても合いますね~
> 午後のティータイム
> 和栗モンブランとシッキム
> すっごく美味しそうです。
和菓子には抹茶 美味しいですよネ!
シッキムも
日本茶を感じさせる風味もありますので・・・♪

> パンもふっくらとして~
> 甘い香りが何とも言えないですね~。
パンはHBが
美味しく焼いてくれました(^_^)v

> 先代君の命日…
> お写真がアップ出来ないお気持ち
> わかります。
> 私も~いまだに写真を整理出来ないで
> います。
> そして~「ごめんね。」の気持ちが
> とってもよくわかります。
> でも~先代君…オードリーさんの家族で~
> 幸せです。今もこれからもず~~~っと。
ありがとうございます♪

まだまだ整理出来ない事ばかり・・・
でもこれからもずっと
一緒!ですもの ね☆

> 1年前のレオ君
> 小さい~あどけないお顔が
> たまらなく可愛い~
> そうそう~
> 「元気」が1番だよね~レオ君。
大きくなりました☆
元気で居てくれたら それが幸せです(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
気温下がっております・・・
kanaさんもお身体ご自愛下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/05 14:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 栗茶巾も和栗のモンブランも大好きです~♪
> 秋の味覚♪
やはり
秋は美味しい誘惑た~くさん(^-^)

> 私もこの秋の栗を食べつくさなきゃ(笑)
美味しく食べ尽くし!
願っております♪

> 偶然ですが私も昨日食パンを焼きました!
> 私は普通の食パンですが
> クランベリーとレーズンがたっぷり入ってる食パン!
> 甘い香り~♪
> 想像すると食べたいです~!
なかなか香り良好デス(^_-)
涼しくなるとたとえHBでも
使う気になれますよネ!

> 先代君・・・1年半なんですね。。。
> 急な旅立ち・・・一番こたえる気がします。
> 画像をアップできないお気持ち・・・お察しいたします。
まだ1年半!の気持ちです・・・

何時かUPも出来る様になると思いますが
なかなか ^^;
ありがとうございます☆

> 1年前のレオ君♪
> 仔犬感たっぷりですがダックスの子犬に比べると大きいです~(笑)
> あどけない表情。。。
> そうそう、元気でいることが1番よ!レオ君♪
まだ五ヶ月くらいの時ですが
6㎏は超えていたと思います♪

「僕は とっても元気だと思う・・・
体調悪くてDrのところに行ったことないモン!
体調悪くたって 出来れば行きたくないヨ^^;」by レオ

今日もみ~んなお元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/05 14:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/05 22:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

楽しかった時間がほとんどなのに
想い出す度 
もっと気遣ってあげられなかったのか・・・の想いばかりで  
今も(T_T)


急に気温も低下
秋は 大好きな季節です☆
やる気も出て HBには頑張ってもらう機会が増えますよネ(^_-)
焼き上がり近づくと部屋の中に良い香りがいっぱい!
ちょこっとほっ♪の感覚に・・・

ちっちゃかったナ!と感じますが
今も心は 子供っぽい^^;
甘えん坊くんデス♪

コメントありがとうございました☆

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆
どうぞ良い一日を~♪ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/06 10:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1321-1689e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △