ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & コンビニ・ハロウィン☆  ☆★ 

寒い朝♪
早朝の気温は13℃・・・
まだ十月に入ったばかりなのに 冬隣?!

朝一 ATMはコンビニへ♪
何だか楽しい ハロウィンが並んでおりました♪
チョコクッキ- ホイップパン
ジャックオ・ラタンの「チョックッキ-のホイップパン」
chupa chips
こちらは
魔女の帽子に入った「chupa chips」
「チュッパ チャプス」 スペンイン産の棒つきのまん丸 フル-ツキャンディですよネ♪
開けて 画像を!と思ったのですが
開けてしまうと元には戻らず!  しばしこのままに・・・☆ 
ハロウィンも 
年々浸透して来ております実感です♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
夫に残しておいた「イタリア栗・モンブラン」
辞退!との事なので 仕方なく?私が頂く事に(^-^)
イタリア栗・モンブラン&ウヴァ
茶葉は ウヴァを淹れてご馳走様でした☆
和栗より甘さ↓ こちらの方が好きな味わいでした♪

今日のレオ
今日は寒い・・・
今季最低の朝の気温!
何だか寒いネ!とまん丸 レオ

日中も20℃をやっと越すか?!の気温です・・・
もう少し下がったら 暖房ON!だね♪
TVに夢中
何故かTVのCMに夢中(^-^)
「僕 ほのぼの ゆったりの
積水ハウスのCMソングがお気に入りだヨ」♪」by  レオ
ボ-ル遊びしていても
音楽が流れるとTVに釘付け・・・確かに空きな様子デス(^-^)

i気温変化
皆様体調管理 お気をつけ下さい・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/06 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます 💚

ハロウィン色をあちこちで見かけるようになりましたね。
里山では大きいカボチャがりんご屋さんの前とか 🎶
ホイップパン にネット? ワイヤー⁉︎のとんがり帽子が可愛いです。
チュッパチャプスも懐かしい響 …
モンブラン美味しそうですね食欲の秋 すぐ太るので甘いの控え目にしていますが‥ う〜ん 買って来ようかな ⁉︎
レオくんセキスイのCMソングに聴き入って それを見てて癒されますね
(^^)
那須山へ登って来ました。
天気にも恵まれて最高の紅葉でしたよ!

今日もいい天気になりそうです
良い時間を ‼︎



里山のハナ #- | URL | 2015/10/06 05:40 - edit

おはようございます(^^)

本当
まだ10月の初めだと言うのに
気温の下がり方が普通じゃないですよね~
体調気を付けて下さいね。

わ~
コンビニで~
こんな可愛いハロウィングッズ~♪
テンション上がりますね~
モンブラン~
すっごく美味しそう~

レオ君
積水ハウスのCM好きなんですね~
ちゃ~んとお座りして見てる姿を
見ると~ほのぼのしますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/06 07:08 - edit

おはようございます!

昨日から冷えてきましたね。
薄着で出かけてしまい思っていたより
帰宅時間が遅くなりブルブル~_~;
オードリーさんもお気を付けください!

いつの頃からか日本でもハロウィンが
浸透してきましたよね☆
オードリーさんもそのような感じて
いらっしゃるようで何だかうれしいです(^^)
先日、タランチュラの形をしたグミを娘に買って
帰ったのですが、食べれない〜〜と申しております💦

イタリア栗は和栗よりも甘さ⇩なのですね!
やっぱり秋はマロン〜♡ですよね。

CMって、気を惹きつけるように作られている事を
実感!
レオ君は積水ハウスが好きなんだね♡
ワンチャンのおやつのCMはどうかな(^^)

オードリーさんも良い1日を
お過ごしください✨

peony #- | URL | 2015/10/06 07:12 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます 💚

> ハロウィン色をあちこちで見かけるようになりましたね。
> 里山では大きいカボチャがりんご屋さんの前とか 🎶
そうそう・・・
大きなカボチャ 店先にごろっ!
見かけますよネ♪
ハロウィン 浸透実感しております(^-^)

> ホイップパン にネット? ワイヤー⁉︎のとんがり帽子が可愛いです。
ネットワイヤ-の帽子
資材・花材のお店で随分以前に購入・・・
ハロウィン季節には毎年活躍しております(^-^)

> チュッパチャプスも懐かしい響 …
> モンブラン美味しそうですね食欲の秋 すぐ太るので甘いの控え目にしていますが‥ う〜ん 買って来ようかな ⁉︎
ハナさんは
毎日お散歩 お庭の手入れ
今回はお山へも・・・
体動かしておりますから 太る心配なんてないのは(^_-)
是非 味わって下さい♪

> レオくんセキスイのCMソングに聴き入って それを見てて癒されますね
> (^^)
ボ-ル離して TV画面へ!
癒し系の曲に反応しております♪

> 那須山へ登って来ました。
> 天気にも恵まれて最高の紅葉でしたよ!
画像だけでも
充分感動☆☆☆
明日ご紹介させて頂きますねm(_ _)m

> 今日もいい天気になりそうです
> 良い時間を ‼︎
朝夕 急に気温下がっております・・・
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 10:19 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> まだ10月の初めだと言うのに
> 気温の下がり方が普通じゃないですよね~
> 体調気を付けて下さいね。
今朝も 少~し暖房入れました^^;
明日 明後日朝はもっと下がるとか・・・
kanaさんも体調 お気をつけて下さい♪

> わ~
> コンビニで~
> こんな可愛いハロウィングッズ~♪
> テンション上がりますね~
> モンブラン~
> すっごく美味しそう~
コンビニも早ハロウィンです♪
モンブランは
和栗より美味しかったデス(^-^)

> レオ君
> 積水ハウスのCM好きなんですね~
> ちゃ~んとお座りして見てる姿を
> 見ると~ほのぼのしますね。
癒し系の曲に反応しますので
のんびり性格かも知れません(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
ちょっと曇り空・・・
まだ週のスタ-ト二日目ですが
お元気でガンバ!

良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 10:25 - edit

peonyさん

お早うございます♪

> おはようございます!
> 昨日から冷えてきましたね。
> 薄着で出かけてしまい思っていたより
> 帰宅時間が遅くなりブルブル~_~;
> オードリーさんもお気を付けください!
長袖
朝夕は一枚+が必要な気候ですよね^^;
喉にくる風邪が
ちょこっと流行始めているとか
peonyさんもご自愛下さいます様に☆

> いつの頃からか日本でもハロウィンが
> 浸透してきましたよね☆
> オードリーさんもそのような感じて
> いらっしゃるようで何だかうれしいです(^^)
ここ数年急に!の感じしておりますが・・・
今年は
お店先での大きなカボチャとの出会いが
例年になく多いのです♪

> 先日、タランチュラの形をしたグミを娘に買って
> 帰ったのですが、食べれない〜〜と申しております💦
タランチュラ・・・
ちょっと!の気持ち分かります^^;

> イタリア栗は和栗よりも甘さ⇩なのですね!
> やっぱり秋はマロン〜♡ですよね。
和洋 マロンのお菓子が多くて
季節感じますネ~(^-^)

> CMって、気を惹きつけるように作られている事を
> 実感!
> レオ君は積水ハウスが好きなんだね♡
> ワンチャンのおやつのCMはどうかな(^^)
「僕は 静かな音楽が好きなんだヨ(^-^)
ワンちゃんの姿には 時々アレ?!って思うけれど
TVってちょっと不思議な感じ・・・」by レオ

> オードリーさんも良い1日を
> お過ごしください✨
peonyさんも
どうぞお元気で
たくさん素敵時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 10:37 - edit

こんにちは。

ハロウィンシーズンですね~
書店の袋もハロウィンでした。

今週から火曜日の仕事が一つ増え、、、

和栗よりもイタリア栗。
洋菓子には、その方があうのでしょうか?
写真を見ている分には、和も伊も美味しそうです。

凛々しいレオ君、音楽にうっとりなのですか?
男前ですよ~

anyamo #- | URL | 2015/10/06 11:11 - edit

こんにちは~♪

朝からバタバタしてたんですが
とーっても可愛いホイップパン!
見てるだけで癒されます♪
魔女の帽子にチュッパチャップス!
ハロウインが楽しみになりますね。
ハロウインは日本でも仮装して楽しい行事になってきてますよね♪
イタリア栗のモンブラン・・・美味しそうです~!
和栗より甘さが控えめでしたか。。。
私も甘いもの大好きですが甘さ控えめの方がたくさん食べられますよね(笑)

レオ君テレビに夢中の顔!
カッコいい顔です~♪
ほのぼの~の音楽でレオ君も癒されてるんでしょうか(笑)
音楽を聴くわんこって珍しいかも♪
よく他のわんこの吠える声には耳を傾けたりしますが
音楽を聴くレオ君…何か才能を秘めているかも・・・♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/06 11:32 - edit

オードリーさん

こんにちは~

めっきり涼しく いやいや朝寒くなりましたね。
ホントそろそろ暖房の季節ですよ。
四季があるって素敵ですが どうも年をとって来ると身体が気温差についていきません(笑)

お店には沢山のハロウィングッツ 楽しいですね♪

パパさん  イタリア栗・モンブラン ご辞退でしたか?
オードリーさんはラッキ―でしたね。あ~モンブラン食べたいな(笑)

レオ君 積水ハウスのCMソングがお気に入りなのね♪?
レオ君のお目目 真剣ですね~

オードリーさん 風邪を引かないようにお気を付けくださいね~

マロンまま #- | URL | 2015/10/06 13:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/06 13:46 - edit

こんにちは。
御無沙汰しております。
度々拝見しておりましたが、ものぐさなもので、
すっかり秋になっておりました。
今年の猛暑は、とても暑苦しかったのですが、ハロウィンのセッティングを拝見し、気分はまだ夏のままですが、秋なんだなぁと実感しました。
今までもっぱら冷たいアイスコ-ヒ-ばかり、ぐびぐび飲んでいたので、そろそろ温かい紅茶を飲もうと思います。オ-ドリ-さんがご自宅で収穫された葡萄(ものすごく立派ですね。美味しそう)の紅茶、すごくフル-ティ-で美味しそうですね。まず、うちには、そもそも道具がないので、本格的にはできませんが、葡萄の代わりにりんごを入れて、試してみようと思います。
 レオ君、積水ハウスのCMソングに夢中なのですね。どんな唄だったか思い出せませんが、真剣なまなざしのご様子。本当に大好きなんですね。留守番で拗ねちゃったり、愛嬌あって可愛いですね。
ちなみに10月4日は天使の日だそうです。先代君も、天国からレオ君の成長とオ-ドリ-さんご夫妻を見守っているのではないかと思います。
ここ数日、朝夕が肌寒くなってきましたので、ご自愛下さいませ。
ずぼらな私ですが、また、ぷらっと遊びに来ますね。

crystal #- | URL | 2015/10/06 14:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> ハロウィンシーズンですね~
> 書店の袋もハロウィンでした。
最近は
あちこちでハロウィン盛り上げよう!の気運?!

> 今週から火曜日の仕事が一つ増え、、、
またお忙しさ +でしょうか・・・
頑張って下さい!

> 和栗よりもイタリア栗。
> 洋菓子には、その方があうのでしょうか?
> 写真を見ている分には、和も伊も美味しそうです。
栗は 和洋問わず美味しいデス♪
巾着 も マロングラッセも(^_^)v

> 凛々しいレオ君、音楽にうっとりなのですか?
> 男前ですよ~
時々
TVに見入っております♪
それも 真剣な顔で・・・(^-^)

いろいろ大変でしょうが
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 15:24 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは~♪
> 朝からバタバタしてたんですが
> とーっても可愛いホイップパン!
> 見てるだけで癒されます♪
ATM利用だけでは なかなか済みません・・・つい!
でも
可愛いジャックオ・ラタン(^-^)

> 魔女の帽子にチュッパチャップス!
> ハロウインが楽しみになりますね。
> ハロウインは日本でも仮装して楽しい行事になってきてますよね♪
わんこちゃんにも
ハロウィンのお洋服着せる方もお出での様ですヨ(^-^)

> イタリア栗のモンブラン・・・美味しそうです~!
> 和栗より甘さが控えめでしたか。。。
> 私も甘いもの大好きですが甘さ控えめの方がたくさん食べられますよね(笑)
ふふっ!
そんな考え方もありましたか(^_-)

> レオ君テレビに夢中の顔!
> カッコいい顔です~♪
> ほのぼの~の音楽でレオ君も癒されてるんでしょうか(笑)
時々
真剣なお顔でTVに見入っておりますが
どんな心境なのでしょう・・・
(雷 チャイム ℡ベル 何も反応しませんが
TV CM音楽が気になる様です・・・)

> 音楽を聴くわんこって珍しいかも♪
> よく他のわんこの吠える声には耳を傾けたりしますが
> 音楽を聴くレオ君…何か才能を秘めているかも・・・♪
秘めていたら嬉しいですが・・・♪

こちらは 朝夕気温低下!
そちらは如何ですか?
くれぐれもお身体お大切に~☆☆☆
お元気でガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 15:34 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> めっきり涼しく いやいや朝寒くなりましたね。
> ホントそろそろ暖房の季節ですよ。
> 四季があるって素敵ですが どうも年をとって来ると身体が気温差についていきません(笑)
ここ数日
朝の肌寒さに えっ?!
少し戸惑いさえ・・・
四季のある日本 本当に嬉しいです・・・
でも
夏の猛暑 急激な気温低下 
最近の気候は気がかり=疲労感 大!!!
マロンままさんは まだまだこれからの若さでしょう(^_-)

> お店には沢山のハロウィングッツ 楽しいですね♪
最近は
賑やかになって来ておりますよネ☆

> パパさん  イタリア栗・モンブラン ご辞退でしたか?
> オードリーさんはラッキ―でしたね。あ~モンブラン食べたいな(笑)
他にも 和のスイ-ツがあり
そちらを選びましたので(^-^)
モンブラン 一年中ケ-キショップで購入出来ますが
今の季節のモンブラン 旬ですよネ♪
美味しいモンブラン 是非!

> レオ君 積水ハウスのCMソングがお気に入りなのね♪?
> レオ君のお目目 真剣ですね~
TVを視るときには
何故か こんな真剣な顔致します(^-^)

> オードリーさん 風邪を引かないようにお気を付けくださいね~
ありがとうございます☆
マロンままさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 15:43 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ここ数年 
特にハロウィンム-ド盛り上げって来ておりますよネ!
こんな可愛いお菓子たちに
ついついの お持ち帰り
商戦に しっかり乗っております^^;

他にも選択肢があり
モンブランは辞退でした・・・(^_-)

可愛い可愛い温かちゃんがおりますヨ~(^_-)

雷にも反応しないのですが・・・
TVから積水CM流れますと ボ-ルも離して
TVに見入ります♪ 不思議~(^-^)

明日も朝方は気温ご注意!

お元気で 楽しい一日になります様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/06 15:54 - edit

crystalさん

今日は~♪
お久しぶりです(^-^)

> こんにちは。
> 御無沙汰しております。
> 度々拝見しておりましたが、ものぐさなもので、
> すっかり秋になっておりました。
今年の猛暑にはも~うぐったり!でしたが
残暑なく 秋へが早かった気が致します!

> 今年の猛暑は、とても暑苦しかったのですが、ハロウィンのセッティングを拝見し、気分はまだ夏のままですが、秋なんだなぁと実感しました。
もう♪ 秋ですヨ~♪

> 今までもっぱら冷たいアイスコ-ヒ-ばかり、ぐびぐび飲んでいたので、そろそろ温かい紅茶を飲もうと思います。オ-ドリ-さんがご自宅で収穫された葡萄(ものすごく立派ですね。美味しそう)の紅茶、すごくフル-ティ-で美味しそうですね。まず、うちには、そもそも道具がないので、本格的にはできませんが、葡萄の代わりにりんごを入れて、試してみようと思います。
リンゴを使ってのアレンジティ-もあります♪
ティ-バックでも構いませんので
リンゴのスライス(小さな銀杏切り)を
茶葉と一緒に蒸して 香りを移したら良いと思います♪
是非お試しを(^-^)

>  レオ君、積水ハウスのCMソングに夢中なのですね。どんな唄だったか思い出せませんが、真剣なまなざしのご様子。本当に大好きなんですね。留守番で拗ねちゃったり、愛嬌あって可愛いですね。
いろいろな感情が
態度 顔に出て・・・そんな事にも笑顔が出ます☆
CMは穏やかな音楽です♪

> ちなみに10月4日は天使の日だそうです。先代君も、天国からレオ君の成長とオ-ドリ-さんご夫妻を見守っているのではないかと思います。
天使の日ですか☆
素敵な一日があるのですね(^-^)

> ここ数日、朝夕が肌寒くなってきましたので、ご自愛下さいませ。
> ずぼらな私ですが、また、ぷらっと遊びに来ますね。
暖房ON!にする様な気温です・・・
crystalさんお身体は回復されましたか?
気温低下 整形関係にはダ-メ-ジです・・・
くれぐれもご自愛下さいます様願っております♪

お訪ね コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/06 16:07 - edit

オードリーさん こんにちは

まるでハロウィンが間近の様な勢いであちらこちらの店先には
グッズが並んでいますね^^;
今まではハロウィンにはまるで縁の無い我が家も
昨日娘が持って帰ったカボチャが描かれた紙袋が
テレビ台の上に置かれていました^^;

モンブラン..
これも我が家では縁がありません(笑)
娘もあまり栗そのものを食べないみたいですし...

レオ君..
TVから流れる音楽に反応ですか!♪
凄~いですね♪♪♪
サスケは全くTVには無反応です
唯一音楽で反応するのは筝や三絃の音が聞こえ始めると
遊んで貰えないと思っている事と
鳴り止んだとたんに寝ていても起きて来て
遊んで欲しいモードになる事です^^;

今日は洗濯日和の一日でしたが
陽が蔭ると寒さを感じて一枚羽織りたい気分ですね^^;

これからの冷え込みにどうぞお気をつけ下さいます様

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/06 16:51 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは
> まるでハロウィンが間近の様な勢いであちらこちらの店先には
> グッズが並んでいますね^^;
> 今まではハロウィンにはまるで縁の無い我が家も
> 昨日娘が持って帰ったカボチャが描かれた紙袋が
> テレビ台の上に置かれていました^^;
最近のハロウィン商戦
年々に早く 賑やかになっております・・・
ろまんさんのお家の中も
今までにはなかった雰囲気が ちょこ(^-^)

> モンブラン..
> これも我が家では縁がありません(笑)
> 娘もあまり栗そのものを食べないみたいですし...
栗 美味しいのに~♪って
思ってしまいますが(^-^)

> レオ君..
> TVから流れる音楽に反応ですか!♪
> 凄~いですね♪♪♪
> サスケは全くTVには無反応です
何か気になる音 画像に反応しておりますが
積水CMには一番に!

> 唯一音楽で反応するのは筝や三絃の音が聞こえ始めると
> 遊んで貰えないと思っている事と
> 鳴り止んだとたんに寝ていても起きて来て
> 遊んで欲しいモードになる事です^^;
サスケくん
箏 三弦
お仕事の音色と分かっているのですね(^-^)

> 今日は洗濯日和の一日でしたが
> 陽が蔭ると寒さを感じて一枚羽織りたい気分ですね^^;
急に秋が深まった様に感じますが
まだ十月中旬前!
気温低下 早すぎますね^^;

> これからの冷え込みにどうぞお気をつけ下さいます様
ろまんさんも
くれぐれもご自愛の上
埼玉でのお時間お楽しみ下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/07 15:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1322-0d7d7d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △