ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & パニ-ニ・ブランチ☆  ☆★ 

周辺田圃も刈り入れが始まりつつあり・・・
お隣田圃も今日 明日の刈り入れを待つ色づきですが
先日の 風のせい??
刈り取りを待つけれど
大部倒れ込んでおりますが 機械作業で大丈夫なのでしょうか・・・
ちょっと 気がかり!

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」
焦がしきな粉のはんなりロ-ル&ヌワラエリア
茶葉は 「ヌワラエリア」で頂きました♪
そして
家籠もり「ブランチ」は
今日のブランチ
夕食のお余り整理!・・・
ベ-ビ-帆立&キノコのアヒ-ジョ・レタス・チ-ズ・ブロッコリ-をサンド
「パニ-ニ」を焼きました♪
パニ-ニ&マサラチャイ
「マサラチャイ」を淹れ
ポットには「ディンブラ」も用意し・・・
ゆっくり たっぷり紅茶も味わいました(^-^)

今日のレオ
10月7
早朝は昨日と同じ位の気温でしたが
陽ざしが早く届き・・・ 
107.jpg
何となく 温々♪
やはりこんな日は らしさ絶好調~☆
何だか安心してしまいマス^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/08 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当風が強かったですもんね。
気に成っちゃいますね~。

早朝のティータイム
焦がしきな粉のはんなりロ-ルとヌワラエリア
美味しそうです。

それに~
パニ-ニ…帆立にキノコのアヒ-ジョ~お野菜
お店のみたいで~とってもお洒落ですね。

レオ君~
日差しがとっても気持ちが良く
お昼寝日和でしたね~♪
今日も暖かいといいですね~
レオ君の寝姿~癒されます。

今日も元気な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/10/08 07:07 - edit

おはようございます。

思ったほど寒くない朝。
10kmほど走ったら汗だく。。。

稲、いい色に実ったのに、倒れましたね。
今日は台風の影響で、北海道東部がかなりの強風だと
ニュースでしていました。

はんなりロールにパニーニ、美味しそうです。
しかし、昨夜の暴飲暴食で、
ランチの妄想は無し(笑)

レオ君は、陽だまり大好き君ですか?
これからの季節、気持ちいですよね~

anyamo #- | URL | 2015/10/08 07:07 - edit

お早うございますo(^_^)o

強風の被害を受けた稲、心配ですね。
私達も新米を頂くのに、心して頂かないとね〜( ´ ▽ ` )ノ

今ね、BGMに静かなクラシックが流れてます(^_^*)
。。。流し視聴の番組ですが♪(´ε` )。。。
オードリーさんの早朝ティータイムにピッタリで、優雅な気分になってますよ〜d(^_^o)

。。。と。。。レオくーん(^○^)
やっぱり、レオくんはこうこなくっちゃ❗️ね〜(^O^☆♪

juju #- | URL | 2015/10/08 08:41 - edit

おはようございます。

稲が倒れてますがだいぶ色づいてますね!
こちらも田圃に囲まれてます。
稲の色がつき始めたばかりでもう少しこのままかな。。。

焦がしきな粉のはんなりロール・・・美味しそうです~☆
パニーニも中身が・・・想像しただけでお腹がすいてきます(笑)
あっさご飯食べたのに別腹でしょうか(笑)

レオ君・・・やっぱりこのポーズは安心ですよね♪
元気な証拠ですもの!
レオ君気持ち良さそうでこちらもリラックスしてくるよー(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/08 09:03 - edit

オードリーさん こんにちは

今朝の冷え込み&風は如何だったでしょうか..
寒さで目覚め思わずお風呂を涌かして入りました^^;

その強風の影響で倒れた収穫前の稲穂が気になりますね..
無事に収穫を私も願うばかりです

秋色で統一されたきな粉ロールとパニーニ..♪
これから検診で朝食べていない私のお腹が
「食べたい~食べたい~~」って鳴っています..笑

レオ君
いつもながらの柔軟体操♪で
おやおやトイレシートがよれよれに..^^;
こんなになってもちゃんとここでオシッコをするのですか?
それならば何と偉い事..^^

台風の影響で遠いとは言えまだ強風が予想されますが
どうぞ穏やかな一日を過されます様^^

埼玉には今日まで居て明日から新潟に出掛けます^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/08 10:05 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当風が強かったですもんね。
> 気に成っちゃいますね~。
青空ですが
今日も北風ピ-プ-!

> 早朝のティータイム
> 焦がしきな粉のはんなりロ-ルとヌワラエリア
> 美味しそうです。
「きな粉」味は美味しいですよネ(^-^)

> それに~
> パニ-ニ…帆立にキノコのアヒ-ジョ~お野菜
> お店のみたいで~とってもお洒落ですね。
夕食の 残り物の整理ですが^^;
味わいは・・・(^-^)

> レオ君~
> 日差しがとっても気持ちが良く
> お昼寝日和でしたね~♪
> 今日も暖かいといいですね~
> レオ君の寝姿~癒されます。
ほぼ定番になっておりますから
こんな様子が見られないと
元気ない?! なんて思ってしまいます^^;

> 今日も元気な1日を~☆
kanaさんも
良い午後の時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 10:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 思ったほど寒くない朝。
> 10kmほど走ったら汗だく。。。
こちらは
今日も風が強くて・・・
それも北風!
気温よりも体感温度低く感じます!

> 稲、いい色に実ったのに、倒れましたね。
> 今日は台風の影響で、北海道東部がかなりの強風だと
> ニュースでしていました。
大きな大きな台風見たいですね^^;
被害が無いと良いのですが・・・

> はんなりロールにパニーニ、美味しそうです。
> しかし、昨夜の暴飲暴食で、
> ランチの妄想は無し(笑)
美味しいバ-スデイお過ごしになれましたネ(^-^)
何よりでした♪

> レオ君は、陽だまり大好き君ですか?
> これからの季節、気持ちいですよね~
窓越し膝の陽ざしが温々の季節ですよネ♪

レオは少~し暖かさ好き君カモ(^-^)

午後もお元気で頑張って下さい!
どうぞ良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 11:04 - edit

jujuさん

今日は~♪

> お早うございますo(^_^)o
> 強風の被害を受けた稲、心配ですね。
> 私達も新米を頂くのに、心して頂かないとね〜( ´ ▽ ` )ノ
大きな台風!
北海道でも強風!!!とか
被害出ない事願っておりますが^^;
農産物は 自然被害即受けてしまいますから・・・

> 今ね、BGMに静かなクラシックが流れてます(^_^*)
> 。。。流し視聴の番組ですが♪(´ε` )。。。
> オードリーさんの早朝ティータイムにピッタリで、優雅な気分になってますよ〜d(^_^o)
BGMクラッシック♪
穏やかな時間 雰囲気☆
そんな時間の中 ほっ♪とリフレッシュも可能カト(^-^)
たくさんの ほっ♪ 願っております♪☆

> 。。。と。。。レオくーん(^○^)
> やっぱり、レオくんはこうこなくっちゃ❗️ね〜(^O^☆♪
今や定番 Zzz
元気印かナ と私も安心してしまいます^^;

ご無理なく
くれぐれもご自愛下さい下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 11:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 稲が倒れてますがだいぶ色づいてますね!
> こちらも田圃に囲まれてます。
> 稲の色がつき始めたばかりでもう少しこのままかな。。。
もう借り入れ近し!と思うのですが
こんなに倒れていたら 手作業?! なんて
よそのお家の事なのに気がかりデス^^;

シフォン&クッキ-さん宅周辺も田圃に囲まれて?(^-^)

> 焦がしきな粉のはんなりロール・・・美味しそうです~☆
> パニーニも中身が・・・想像しただけでお腹がすいてきます(笑)
>朝ご飯食べたのに別腹でしょうか(笑)
きな粉味ケ-キ 美味しいですよネ♪
パニ-ニ-は
残り物で ですが 美味しく頂きました~(^_-)

> レオ君・・・やっぱりこのポーズは安心ですよね♪
> 元気な証拠ですもの!
> レオ君気持ち良さそうでこちらもリラックスしてくるよー(笑)
私もこのポ-ズが出ないと
安心できません^^;
「僕の定番~Zzz♪だヨ」by レオ

今日もみ~~~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 11:17 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは
> 今朝の冷え込み&風は如何だったでしょうか..
> 寒さで目覚め思わずお風呂を涌かして入りました^^;
大きな台風の影響でしょうか・・・
北風 ピ-プ-!
今も 冷たい風です^^;
私は 「朝風呂推進党員」一年中朝お風呂に入ります(^-^)

> その強風の影響で倒れた収穫前の稲穂が気になりますね..
> 無事に収穫を私も願うばかりです
手作業でしたら大変でしょう・・・と^^;

> 秋色で統一されたきな粉ロールとパニーニ..♪
> これから検診で朝食べていない私のお腹が
> 「食べたい~食べたい~~」って鳴っています..笑
経過検診でしょうか・・・?
良い結果が出ますように♪

> レオ君
> いつもながらの柔軟体操♪で
> おやおやトイレシートがよれよれに..^^;
> こんなになってもちゃんとここでオシッコをするのですか?
> それならば何と偉い事..^^
後足で裁いて・・・OK!なのです・・・が
私としては
是非ともお外で・・・ネ!が希望なのです^^;


> 台風の影響で遠いとは言えまだ強風が予想されますが
> どうぞ穏やかな一日を過されます様^^
ろまんさんも
お帰りお気をつけて下さいます様に・・・

> 埼玉には今日まで居て明日から新潟に出掛けます^^
えっ?!
早 十月のロ-テ-ション始動?
くれぐれもお気をつけて!
道々 色づき始まっている所もありそうですね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 11:27 - edit

オードリーさん

こんにちは~

新米 美味しいですね^^
今日も風が強いですよ。
倒れた収穫前のお米 大丈夫でしょうかね?

いつもオードリーさんのティータイムとランチ お洒落です。
私はパパっとなので 自分の余裕の無さが情けない(笑)

パニ―ニも焦がしきな粉のはんなりロ-ルも美味しそうですね~
お紅茶もたっぷり これからの季節 ゆったりタイム オードリーさんに見習って心掛けてみます♪

レオ君 お日様を浴びてのお昼寝 気持ちイイでしょう^^

マロンまま #- | URL | 2015/10/08 14:16 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> 新米 美味しいですね^^
艶々☆もちもち
ひと味違いますよネ♪

> 今日も風が強いですよ。
> 倒れた収穫前のお米 大丈夫でしょうかね?
倒されても早めの収穫で
雨などに遭わなければ・・・
手作業にはなるかと思いますが ダメ-ジ少なく済むのでは・・・

> いつもオードリーさんのティータイムとランチ お洒落です。
> 私はパパっとなので 自分の余裕の無さが情けない(笑)
パパッとでも
ひとときが大切かナ・・・なんて思います(^_-)

> パニ―ニも焦がしきな粉のはんなりロ-ルも美味しそうですね~
> お紅茶もたっぷり これからの季節 ゆったりタイム オードリーさんに見習って心掛けてみます♪
ゆったり時間
是非! と願っております(^-^)

> レオ君 お日様を浴びてのお昼寝 気持ちイイでしょう^^
「少し気温下がって
寒い日もあるよネ・・・
暑いのも苦手だけれど 寒いとつい丸くなっちゃう!
陽ざしの中は温々だよネ(^-^)」by レオ

大分朝夕は肌寒さのこの頃・・・
どうぞ お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/08 17:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/09 00:00 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

コンビニスイ-ツ
季節毎にデビュ-致しますよネ♪
パニ-ニは
残り物活用でしたが 焼き立ては美味しさUP!です☆

コスモス
今が一番綺麗でしょう・・・☆
み~んなで楽しまれたのですね(^-^)

ご紹介楽しみにしております☆☆

今日もみなさんお元気で
楽しい時間過ごせます様に~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/09 08:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1324-5ad4563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △