ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ESAのスパイス☆ & サモサ・ブランチ♪   ☆★ 

早朝は暖房ON! 致しました。

「小春日和」の表現には早すぎますが・・・
日中は そんなほんわり♪日和になりました♪

又々 水道工事再開で 昨日から籠の鳥 状態!
でも 
細やかな連絡もきちんと! とてもお気遣いが伝わる工事業者さん☆
出来るだけ作業の邪魔にならない様に♪ 何て思ってしまい・・・籠の鳥(^_-)

寒さの時季迎えますと 「紅茶セミナ-」では
必ずスパイス・チャイがテ-マに上げられますが
昨年春以降 ずっとお手伝いは休止状態!・・・

例年スパイスがテ-マの折 受講の方への私からのお土産
「EASのスパイス」を用意しておりましたが  この所セミナ-のためにのお取り寄せは・・・ ・・・^^;
ESAチャイスパイス
「ESA」は「アジア教育支援の会」

取り扱う紅茶・スパイスの代金の一部は(現在はインド・バングラディシュ)
教育支援 教育環境整備事業資金の支援に当てられ
学ぶために必要な設備を整えたり
校舎建設事業などに使われております♪

画像のスパイスセット 二つ購入でバングラディシュ インドの子供たちが
一ヶ月学校に通えるのだそう・・・
スパイスチャイセット
茶葉は あの「ムジカ」のダ-ジリン・アッサムを扱っており
先程 アッサムをお願いついでに
「スパイスチャイセット」も購入依頼致しました♪

1回分の茶葉アッサムCTC&チャイ用スパイス(カルダモン・シナモンスティック・クロ-ブ)をセット
牛乳を用意すれば(説明付き) チャイが淹れられるセットです♪

★チャイ・・・どんな味わい?
お試ししてみたいナ・・・の方お出ででしたら
取りあえず 五名様に 
「チャイスパイスセット」お送り致しますのでご連絡下さいませ★
(まだ手元に届いておりませんので
来週末までにご連絡頂ければと思います♪

今日のティ-タイムは
早めブランチ
「サモサ」で早めのブランチ♪
サモサ&マサラチャイ
もちろん! チャイを淹れました♪
私が使用したスパイスは「カルダモン・シナモン・クロ-ブ・オ-ルスパイス」・・・
チャイは使用するスパイスによっても味わいは違って来ます♪
この所の
定番 朝のチャイには ジンジャ-も+になっております(^-^)

今日のレオ
109.jpg
温々陽気に 絶好調~~!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/10 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

早くも暖房ですか!?
わたしはたまに、冷房を使います。

チャイスパイス。
教育支援のお手伝いにもなるのですね。
最近、近所で、インド・パキスタン料理の店が増えています。
そういう活動をしているところもあるのかな?

今日は、福井方面にサイクリング。
早朝は雨でしたが上がりました。
レオ君よろしく、駆け回ってきます。
ね、絶好調君!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/10 05:51 - edit

おはようございます(^^)

私も~朝のちょっとの時間だけ~
暖房ONに~^^;
でも~日中は~暑いぐらいでした。
オードリーさん
体調気を付けて下さいね。

スパイスセット2つ購入で学校に
1か月通える~って
考え深い物がありますね。


チャイ
どんな味わい?と想ってしまいました~
チャイスパイスセット希望します。
5名様の中に入れたら
嬉しいです♪


サモサとチャイ
とっても美味しそうです。
それに~盛り付けも~
とってもお洒落です。

レオ君~
絶好調~この寝姿~
本当安心しますね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/10 07:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/10 10:12 - edit

オードリーさん こんにちは

暖房を入れたとの事ですが今は如何でしょうか?
こちら新潟は暑くも無く寒くもない爽やかな午前です^^

チャイスパイスセット..??♪
お試し..五名さま♪♪
インスタントのピーチティーを今飲んでいる私にとっては
何とも食指の疼くコメントです~..笑

レオ君は今日もどちらが頭か分からないヨガ的ポーズ..♪
前世はオクトバスだった訳でもないよね~..笑
でも体が柔らかいのは健康のしるしだから最高だねレオ君^^

段々と秋に染まり始めた体育の日(以前はですが)の土曜日
どうぞ素敵な週末になりますよう^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/10/10 10:31 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 早くも暖房ですか!?
> わたしはたまに、冷房を使います。
お部屋で冷房ON!ですか~?!
早朝少しだけ暖房を使います・・・
例年より大分早いデス^^;

> チャイスパイス。
> 教育支援のお手伝いにもなるのですね。
> 最近、近所で、インド・パキスタン料理の店が増えています。
> そういう活動をしているところもあるのかな?
それは不明ですが・・・
ムジカの茶葉も購入出来ますヨ♪

> 今日は、福井方面にサイクリング。
> 早朝は雨でしたが上がりました。
> レオ君よろしく、駆け回ってきます。
> ね、絶好調君!
こちら晴天予報も
雲多く 気温も低目です・・・

きっと楽しんでお出ででしょう(^-^)
「僕と一緒!
絶好調でネ~!」by レオ


@我が家・・・
バ-スデイ??
モンブラン 美味しそう~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/10 13:39 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 私も~朝のちょっとの時間だけ~
> 暖房ONに~^^;
> でも~日中は~暑いぐらいでした。
> オードリーさん
> 体調気を付けて下さいね。
早朝 寒さ感じますよネ?!

今日は晴れ予報でしたが 全く陽ざしなく
ガッカリ・・・です^^;
お休み楽しんでおりますか?

> スパイスセット2つ購入で学校に
> 1か月通える~って
> 考え深い物がありますね。
価格も↓ それで一ヶ月??!!だなんて
驚きです!!!

> チャイ
> どんな味わい?と想ってしまいました~
> チャイスパイスセット希望します。
> 5名様の中に入れたら
> 嬉しいです♪
スパイス揃えるのも大変ですし
アッサムCTCが手に入り難いので
この機会に 是非!と思い・・・(^-^)

少しお待ち下さい☆


> サモサとチャイ
> とっても美味しそうです。
> それに~盛り付けも~
> とってもお洒落です。

> レオ君~
> 絶好調~この寝姿~
> 本当安心しますね~。
元気 元気を実感致します(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い休日をお過ごしになれます様に~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/10 13:49 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は晴れ予報でしたが
朝から雲が広がっております!

ここ数日
早朝は ON!も 例年より早いです^^;

カカオ コ-ヒ- お茶・・・等々の生産地
以前からの児童労働が問題

日本ではフェアトレ-ドが浸透している様ですが
生産地は貧しく子供達の環境も悲惨・・・
そんな手助けになるのでしたらと
通常買い置きスパイスとは別に
あえて購入しております(^_^)

この寝姿 確認!で
元気だネ~♪

お元気でお過ごし下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/10 14:17 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは
> 暖房を入れたとの事ですが今は如何でしょうか?
> こちら新潟は暑くも無く寒くもない爽やかな午前です^^
爽やかな気候 
何よりですね(^-^)
こちら予報に反して陽ざし全くなく
少し肌寒さ感じる一日になっております^^;

> チャイスパイスセット..??♪
> お試し..五名さま♪♪
> インスタントのピーチティーを今飲んでいる私にとっては
> 何とも食指の疼くコメントです~..笑
スパイス 茶葉を揃えてのチャイ
なかなか大変!
1回分をまとめたセットです♪
1000㏄抽出との説明ですが・・・
この説明書で抽出したことなくて 一度私も試して見ます^^;

> レオ君は今日もどちらが頭か分からないヨガ的ポーズ..♪
> 前世はオクトバスだった訳でもないよね~..笑
> でも体が柔らかいのは健康のしるしだから最高だねレオ君^^
元気ポ-ズと 勝手に解釈しております(^-^)
本当に柔軟性↑↑↑
少しでもあやかりたいものデス^^;

> 段々と秋に染まり始めた体育の日(以前はですが)の土曜日
> どうぞ素敵な週末になりますよう^^
そう!
以前は・・・ですネ^^;
ろまんさんも
より良い in新潟~山形時間をと 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/10 14:26 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

朝は暖房オンとは、日中の気温差も、そんなにあるのですね。。。
しばらく、日本の気候に遠ざかっていて、感覚が忘れ掛かっています。。。
どうぞ、お身体、お気をつけて下さいね!

ボランティア、とっても興味があります。
そんな私にとって、ESA アジア教育支援の会、
日本に帰ったら、少しでも、お役に立てたらいいな~って思いました。
新婚旅行は、インド、デリー&シュリナガル。
当地で飲んだ甘いチャイの味、思い出します。
サモサも、美味しかった~(^O^)

レオくん、のびのび~!!
お顔は見えないけれど、スマイルですね~♪

日本も三連休なんですね!
こちらも、三連休(でも、夫、休日出勤。。。)
オードリーさんもレオくんも、お元気で、
お休みを楽しんでください~♪

whiteviola #- | URL | 2015/10/10 15:57 - edit

whiteviolaさん

何だかお久しぶりで~す♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 朝は暖房オンとは、日中の気温差も、そんなにあるのですね。。。
> しばらく、日本の気候に遠ざかっていて、感覚が忘れ掛かっています。。。
> どうぞ、お身体、お気をつけて下さいね!
今年は
耐え難いあの猛暑から 
一転!
八月お盆過ぎから気温低下と長雨で
残暑がなく 秋に突入致しました・・・
例年より早い秋!
朝夕の気温低下も早いように感じております^^;

> ボランティア、とっても興味があります。
> そんな私にとって、ESA アジア教育支援の会、
> 日本に帰ったら、少しでも、お役に立てたらいいな~って思いました。
> 新婚旅行は、インド、デリー&シュリナガル。
> 当地で飲んだ甘いチャイの味、思い出します。
> サモサも、美味しかった~(^O^)
そうでしたネ☆
インドには思い入れ強いでしょう(^-^)
ESA 手軽にスパイス送付お世話になれますヨ♪

> レオくん、のびのび~!!
> お顔は見えないけれど、スマイルですね~♪
最近は
この のびのびが見られないと
元気ない?? なんて心配になってしまいます^^;

> 日本も三連休なんですね!
> こちらも、三連休(でも、夫、休日出勤。。。)
> オードリーさんもレオくんも、お元気で、
> お休みを楽しんでください~♪
そちらも三連休?♪
でも
少しずつ準備進めなくては・・・でしょうか・・・
きっとお気持ちと共に
お引っ越し準備 相当大変なのではと
心配しております・・・

お身体お大切に☆☆☆
ほっ♪と時間も持ちつつ・・・
頑張って下さいね☆

良い時間を願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/10 17:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1326-b51f2b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △