ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 雨の休日ティ-タイムは♪ & ESAチャイ用スパイスセットの事☆  ☆★ 

二日目 休日
予報通り雨で迎えました・・・
何も予定のない休日の雨は ゆっくり過ごせるナ・・・
(何て 自分勝手な感覚! お仕事の方もた~くさんお出でです・・・^^;)

早朝ティ-タイムは
雨の早朝ティ-タイム
金沢・村上の「万葉」
万葉&お抹茶
やはり お抹茶ですね♪
そぼろ餡が小豆&黄味の二層になっております♪
金泊は「万葉」独自 最初からのトッピングス☆
雨音をバックミュ-ジックに頂くお抹茶

何となく秋の実感強し・・・!

早 ESAより茶葉送付受けました♪
久々musicaのパッケ-ジ
久々の「MUSICA」のパッケ-ジ☆
紅茶ファンでしたら何方でも一度は大阪 堂島「MUSICA」へ・・・の憧れ・・・

私の知り合いの方で
夜行バス利用し 「大阪堂島・MUSICA」まで出向いた方さえおりました・・・

日本初 本格的なポットサ-ビスの紅茶を提供したお店でしたが
61年間続いたお店は2013年 秋 惜しまれつつクロ-ズに・・・!
現在は 
芦屋の店舗で 茶葉等販売は継続しており
その味わいは今も楽しむことが出来ます☆
EASの主旨に賛同し 
お安い価格での茶葉提供を行ってお出でのご様子です♪
チャイ用スパイス・茶葉S
明日の朝からのマサラチャイは
「MUSICA」アッサムで淹れる事に~!
★「チャイ用・スパイス 紅茶セット」も
少し包装が変わっておりました♪
右側・アッサムCTC スパイス カルダモンも青々 
良い香りしてきそう~♪

★こちらのセットだけではあまりに・・・^^; で
お気に入りの「果実園のフル-ツハ-ブティ-」もお付けする事に致します★

今日のレオ
1011.jpg
お天気今一つも 何のその
「快調デ~ス♪」
10 11
午後はこんな温々ポ-ズ☆
元気が一番!だヨ~☆☆☆ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/12 Mon. 02:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます♪

ESAアジア教育支援の会、
朝からちょこっと、お勉強いたしました(^^)
このような支援団体があるのですね。
オードリーさんがたまに記事にされていたので
気になっておりましたが。
私も微力ですが、力になりたいと思います!
アジアの子供達みんなに、笑顔で
そして幸せになってほしいですもの。
オードリーさんのブログからは毎日
学ばせていただくことが、たくさんあります!
ありがとうございますm(_ _)m

紅茶のパッケージが少し変わっただけで
何だかウキウキしてしまいますよね♪
私だけですか?
(幸せが小さ過ぎますね^^;;)


スパイスが効いた紅茶
急に飲みたくなってきました(^^)
以前はスパイスは苦手でしたが
いつの頃からか大好きに!
「女心と〜〜」とはよく言ったものです💦

オードリーさんとレオ君も連休最終日
良い1日となりますように☆☆☆

peony #- | URL | 2015/10/12 06:28 - edit

おはようございます(^^)

今日はお天気~
回復ですね。
洗濯&お散歩日和に…♪

ティータイム
万葉と抹茶…
本当秋の実感~って感じがします。

私も~オードリーさんのブログでは
今まで知らなかった事など
学ぶ事が多くて~
紅茶の事などは…全く無知だったので
紅茶~と言っても奥深く~
とっても興味深く拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。
チャイ用・スパイス 紅茶セット
スパイス~
初めて知りました。
味わい深いのでしょうね~

レオ君~
本当快調~
今日はお散歩~行けるね。
楽しみ~だね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/12 07:07 - edit

peonyさん

お早うございます♪
朝から陽ざし☆
気持ちの良い朝ですね(^-^)

> おはようございます♪
> ESAアジア教育支援の会、
> 朝からちょこっと、お勉強いたしました(^^)
> このような支援団体があるのですね。
> オードリーさんがたまに記事にされていたので
> 気になっておりましたが。
> 私も微力ですが、力になりたいと思います!
> アジアの子供達みんなに、笑顔で
> そして幸せになってほしいですもの。
お心寄せて頂き嬉しいです・・・
私からもお礼申し上げますm(_ _)m

> オードリーさんのブログからは毎日
> 学ばせていただくことが、たくさんあります!
> ありがとうございますm(_ _)m
変わり映えしないブログ・・・^^;
数日前にも
これで良いのかしら???と
ふっと思っておりましたが
もしも 少しでもそんな風に感じて下さったら
これでも・・・良いのかナ・・・と思えますが(^-^)

> 紅茶のパッケージが少し変わっただけで
> 何だかウキウキしてしまいますよね♪
> 私だけですか?
> (幸せが小さ過ぎますね^^;;)
そんな事無いと思います♪
小さな事にも心向けて感じ取れる幸せ~♪
とても素敵な事だナ♪と感じます☆

> スパイスが効いた紅茶
> 急に飲みたくなってきました(^^)
> 以前はスパイスは苦手でしたが
> いつの頃からか大好きに!
> 「女心と〜〜」とはよく言ったものです💦
女心でなくても
好みって変化すると感じております(^-^)
スパイスはそれぞれ身体に優しい効果がありますのも
美味しく頂かなくては! (^_-)

どうぞ美味しいティ-タイムを~☆

> オードリーさんとレオ君も連休最終日
> 良い1日となりますように☆☆☆
ありがとうございます♪
ぐるっと一回り 出掛けようか・・・と今思案中^^;

peonyさんも
秋晴れの一日☆ 良い時間をと願っております☆☆☆


秋になると
朝一番の紅茶の香りも違ってきて・・・
あぁ♪ 秋だナ♪と嬉しくなります(^-^)

稲刈りの後の干し草の匂い・・・
雨の匂い・・・
たくさん幸せ感じる香りってありますよネ♪
それらを感じるのも 感じとれるのも
小さな幸せ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/12 08:19 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日はお天気~
> 回復ですね。
> 洗濯&お散歩日和に…♪
青空広がりました~☆
秋日和 お洗濯 お散歩・・・
kanaさんはどんな一日を過ごされますか(^-^)

> ティータイム
> 万葉と抹茶…
> 本当秋の実感~って感じがします。
昨日は雨の朝でしたので
落ち着いて お抹茶で頂きました♪

> 私も~オードリーさんのブログでは
> 今まで知らなかった事など
> 学ぶ事が多くて~
> 紅茶の事などは…全く無知だったので
> 紅茶~と言っても奥深く~
> とっても興味深く拝見させて頂いてます。
> ありがとうございます。
言え言え・・・
そんな風に仰って頂けましたら
私も嬉しいデスm(_ _)m
本当に数日前に
こんな変わり映えしないブログで良いのかナ・・・と自問しておりました^^;

> チャイ用・スパイス 紅茶セット
> スパイス~
> 初めて知りました。
> 味わい深いのでしょうね~
スパイスは
身体にも優しい効能が多々☆
航海時代は高額価格で取引されていた様です・・・

今 ご希望↓ 少しお待ち下さいね♪

> レオ君~
> 本当快調~
> 今日はお散歩~行けるね。
> 楽しみ~だね。

車で一回り!お出掛けしようか検討中です♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
連休最終日 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/12 08:27 - edit

おはようございます。

昨日は雨でしたか・・・
こちらは雨予報でしたが曇~晴れとなり
気持ちいい1日でした。
今日は朝からとてもいいお天気です♪

紅茶の事はあまり知らないですが
スパイスティーが面白そうです♪
どんな味か想像もつかないです~(笑)

レオ君今日も元気そうで何より♪
温々ポーズ♪お手手が可愛いです~!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/12 09:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 昨日は雨でしたか・・・
> こちらは雨予報でしたが曇~晴れとなり
> 気持ちいい1日でした。
> 今日は朝からとてもいいお天気です♪
昨日は雨・・・
気温も低目で暗い一日でした^^; 
今日は朝から陽ざしいっぱい!
紅葉狩りに出掛けて来ました(^-^)

> 紅茶の事はあまり知らないですが
> スパイスティーが面白そうです♪
> どんな味か想像もつかないです~(笑)
身体にも良い効果あり!
これからの季節はジンジャ-+で
身体も温まりますし代謝もアップ(^_-)

今のところ ご希望↓・・・
少しお待ち下さいネ!

今頃からの気温
急に低下して来ますが
そちらはいかがでしょうか・・・
体調管理お気をつけて!

お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆


> レオ君今日も元気そうで何より♪
> 温々ポーズ♪お手手が可愛いです~!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/12 20:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1328-21cbd4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △