ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 紅葉狩り 今年も 尾瀬・大清水へ  ☆★ 

連休最終日・・・
混雑覚悟で我が家の定番
尾瀬 大清水まで紅葉を楽しむために出掛けました♪

高速 沼田付近渋滞との情報に
手前 昭和ICで高速を下り 
1012 1
吹き割れの滝方面を目指し いざ!
1012 2 右迦葉山
収穫終わったキャベツ畑・・・右手台形の山は「迦葉山」・・・
吹き割れの滝周辺はやはり渋滞も
1012 3日光方面から逸れて・・・
R120日光方面から 外れてR401尾瀬方面へ・・・
こちらに入れば 後はゆったり
1012 4大清水への針葉樹林
大清水へと向かう針葉樹林続く道は
お気に入りの道だったり致します♪
1012 5 暖房点火
大清水標高1180㍍
ここから 
三平峠を越え尾瀬ヶ原へと踏み入るスタ-ト地点
定番でお寄りする「物見小屋」はスト-ブ点火!
1012 6
少し遅めのお昼は こちらも定番
夫は「舞茸ご飯&尾瀬汁」
1012 7
私は 「尾瀬すいとん」を頂きます♪
ずっとお店を守って来ました親父さん健在の頃は
イワナの塩焼き 舞茸 山菜天麩羅 献立も豊富でしたが
代替わりしてからは少し店内も淋しくなっておりますが・・・
変えることなく こちらでお昼は頂いております♪
1012 8
周辺の色づき☆
1012 9
今年も変わらず♪
1012 10
可愛い色合いはマユミ・・・
1012 14
直ぐ近くの
「大清水湿原」の紅葉も
1012 12
青空の下輝いて 輝いて☆☆
1012 17
周辺の山も 「燃える秋☆」
今日のレオ・・・
1012 今日のレオ
「去年も連れてきてもらった筈だけど
僕 良く覚えていないんダ・・・
空気も真っ青 紅葉って と~っても綺麗なんだネ(^-^)」by レオ

画像多くなりますので
明日へ 続きます・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/13 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
大清水きれいに紅葉ですね 。
湿原 の紅葉も真っ赤に〜
唐松の樹林 思い出します。
レオくんゆっくりのドライブよかったですね ハンドル動かしそうな位置ですが… ゲージ と外とはお顔の雰囲気まで違いますね(^^)
お兄ちゃんの顔に⁉︎

いい日和が続きます。
いい時間を ‼︎

里山のハナ #- | URL | 2015/10/13 05:02 - edit

紅葉が始まってますね~ この時期 山は色とりどりできれいですよね。絵を描く趣味がない私はもっぱら眺めて感心して・・・・

自遊自足 #- | URL | 2015/10/13 05:44 - edit

おはようございます。

緑が綺麗な青空デーにドライブ。
良いですね〜

ん?ストーブ??
お?紅葉??

標高1000mを越えると、
季節が進みますね。

そういえば、友人が立山は積雪3cmという写真を送ってきました。

尾瀬すいとん、尾瀬汁。
山菜がいっぱいなのですか?
まいたけご飯も美味しそうです。

山菜てんぷらがメニューからなくなったのは残念。
あにゃもの大好物・・・(笑)

連休の我が家は、、、
サイクリング、芋掘り、パン作り。
充実の3日間でした。

レオ君も、素敵な景色を見てご満悦?
来年は思い出せるかな?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/13 06:18 - edit

おはようございます(^^)

青空の中のドライヴ
とっても気持ちが良いですね~♪
それに…
紅葉も始まっていて~
景色も最高です。

食事もとっても美味しそうです。
すいとん~沢山の具が入っていて
とっても暖まりますね。

レオ君
と~~~っても良いお顔~
やっぱり…お出掛け~と成ると
楽しいですもんね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/13 06:52 - edit

おはようございます。

綺麗な青空に綺麗な紅葉!
ほんと!!青空の下…輝いてます♪
「物見小屋」・・・ストーブがあったり、
定食やすいとん!美味しそうです♪
良い雰囲気ですね!

レオ君も一緒に行ってたんだ!
いいお天気で楽しいってお顔♪
レオ君の横顔からワクワク感が伝わってきますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/13 08:57 - edit

おはようございます

連休最終日はとても良いお天気で、紅葉には絶好の日でしたね。
我が家は渋滞を考えるとつい億劫になってしまいます。
オードリーさんの写真で私も、紅葉狩に行った気分になりました。

チャイセット今からで大丈夫でしょうか^^;



めい #mQop/nM. | URL | 2015/10/13 10:14 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♪
> 大清水きれいに紅葉ですね 。
> 湿原 の紅葉も真っ赤に〜
> 唐松の樹林 思い出します。
今まで出掛けた中で
一番の賑わいでした^^;

大清水の場合 尾瀬に入るための訪問がほとんどですが
バスも(多分)休日ダイヤ
それも満席近い乗客・・・)

本当は「照葉峡」に行きたい気も・・・
ですがあの大渋滞に出会ってからずっとパス!
行き始めた頃が懐かしいデス^^;

> レオくんゆっくりのドライブよかったですね ハンドル動かしそうな位置ですが… ゲージ と外とはお顔の雰囲気まで違いますね(^^)
> お兄ちゃんの顔に⁉︎
「僕も 楽しかったヨ(^_^)v」by レオ

> いい日和が続きます。
> いい時間を ‼︎
ハナさんも
お元気で たくさん素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:18 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> 紅葉が始まってますね~ この時期 山は色とりどりできれいですよね。絵を描く趣味がない私はもっぱら眺めて感心して・・・・
これから だんだんと街まで下りてきますネ♪
私も
自然の芸術家に感心して楽しませてもらっております♪
お元気で
お仕事頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:21 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 緑が綺麗な青空デーにドライブ。
> 良いですね〜
天晴れな空でした(^-^)

> ん?ストーブ??
> お?紅葉??
この時期
毎年 スト-ブ点火されております♪

> 標高1000mを越えると、
> 季節が進みますね。
週末では遅かったカモ!

> そういえば、友人が立山は積雪3cmという写真を送ってきました。
富士山も初冠雪
北海道にも雪だるまマ-クが出るようになっております^^;

> 尾瀬すいとん、尾瀬汁。
> 山菜がいっぱいなのですか?
> まいたけご飯も美味しそうです。
夫の舞茸ご飯が
タッチの差でセ-フ!
後の方は・・・「尾瀬すいとん&お焼きのセット」にしておりました(^-^)

> 山菜てんぷらがメニューからなくなったのは残念。
> あにゃもの大好物・・・(笑)
受け継いでお出では娘さん??かナ・・・
洋メニュ-は増えたのですが
ここをお訪ねの際は
和に限ります!
山菜天麩羅 残念なのですが
お店 お隣に変える気にはなりませんので・・・ 

> 連休の我が家は、、、
> サイクリング、芋掘り、パン作り。
> 充実の3日間でした。
充実時間 何よりでした♪

> レオ君も、素敵な景色を見てご満悦?
> 来年は思い出せるかな?
一緒が嬉しいのだと思います♪
来年・・・
どうでしょうか?
来年 ご報告致します(^_-)

連休明け
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:32 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 青空の中のドライヴ
> とっても気持ちが良いですね~♪
> それに…
> 紅葉も始まっていて~
> 景色も最高です。
青空広がり
気温も丁度良くて お出掛け日和でした(^-^)
大清水あたりは
週末では遅かったかも知れません!

> 食事もとっても美味しそうです。
> すいとん~沢山の具が入っていて
> とっても暖まりますね。
お野菜たくさん!
懐かしい味わいでした♪

> レオ君
> と~~~っても良いお顔~
> やっぱり…お出掛け~と成ると
> 楽しいですもんね~。
きっと
一緒お出掛けが嬉しいのだと思います(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
お仕事頑張って下さいネ♪
火曜スタ-トですから
週末 少し早くやって来てくれますヨネ(^_-)

どうぞ 良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 綺麗な青空に綺麗な紅葉!
> ほんと!!青空の下…輝いてます♪
青空の下
綺麗な色づき鑑賞できました(^-^)

> 「物見小屋」・・・ストーブがあったり、
> 定食やすいとん!美味しそうです♪
> 良い雰囲気ですね!
尾瀬に入山する方達の宿泊利用が多かったのだと思います♪
今は交通手段も便利になりましたので
宿泊客はさほどないのかナ・・・ と
きっと昔からの 定食 水団
先代さんの頃は
ヤマメを炉端で焼いていたり
山菜天麩羅などもメニュ-にあったのですが
ちょっと残念です^^;

> レオ君も一緒に行ってたんだ!
> いいお天気で楽しいってお顔♪
> レオ君の横顔からワクワク感が伝わってきますね♪
「一緒でないと
僕 グレちゃうよ!!!」by レオ
一日ワ~クワクで
きっと疲れたのではと思いますが
尾瀬に入る道をお散歩したりで
楽しかったと思います(^-^)

朝夕の冷え込み 空気乾燥で
風邪引きさんが増えているそうです・・・
くれぐれもご注意下さいね♪

良い時間を~☆☆☆
 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:48 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 連休最終日はとても良いお天気で、紅葉には絶好の日でしたね。
どこも混雑 渋滞したのでは・・・?

> 我が家は渋滞を考えるとつい億劫になってしまいます。
> オードリーさんの写真で私も、紅葉狩に行った気分になりました。
年一度
「大清水」は大分渋滞も避けられますので
定番お出掛けに決めております♪
拙い画像
楽しんで頂けましたら嬉しいです(^-^)

> チャイセット今からで大丈夫でしょうか^^;
思いつきで
ブログ内でのご案内・・・
ご希望少ないのでは・・・??と・・・
もちろん 週末!目途に考えておりますので
しばらくお待ち下います様に♪
体調管理充分に
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 13:54 - edit

こんにちは~

青空と紅葉 綺麗ですね~♪

やはり平地と違ってお山の上は赤く燃えて素敵です。
さすがにストーブ点火ですね。

レオ君もいっぱいお散歩出来ましたか~?
私もモミジ狩りに行きたくなりました~

続きを楽しみにしています^^


マロンまま #- | URL | 2015/10/13 14:32 - edit

真っ青な空の下のドライブ、気持ち良さそうです~(*^_^*)

もう紅葉がこんなに色づいてるの!
それにストーブ点火してあって、秋深し ですね。

レオ君、お利口さんにしてましたか^^
捻りの入ったポーズばかり見てるけど
やっぱりイケメン君だわ♪

曲まめ子 #- | URL | 2015/10/13 15:04 - edit

マロンままさん

今晩は~♪

> こんにちは~
> 青空と紅葉 綺麗ですね~♪
青空広がった一日♪
高速もとても混雑しておりました・・・が
大清水は行き止まり!
入山する人がほとんどですので
少しゆっくり色づきを楽しめました♪

> やはり平地と違ってお山の上は赤く燃えて素敵です。
> さすがにストーブ点火ですね。
この頃
何時もスト-ブの火燃えております(^-^)

> レオ君もいっぱいお散歩出来ましたか~?
> 私もモミジ狩りに行きたくなりました~
入山道を途中まで (^-^)

> 続きを楽しみにしています^^
ありがとうございます♪

朝夕気温下がっております・・・
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 18:50 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪

> 真っ青な空の下のドライブ、気持ち良さそうです~(*^_^*)
穏やかな 紅葉狩り日和でした(^-^)

> もう紅葉がこんなに色づいてるの!
> それにストーブ点火してあって、秋深し ですね。
お山はすっかり秋です!
大清水も11月末でお店はクロ-ズになる様です・・・

> レオ君、お利口さんにしてましたか^^
> 捻りの入ったポーズばかり見てるけど
> やっぱりイケメン君だわ♪
もう!張り切って! 張り切って!!
お疲れさんだったカト♪
「でもネ!
まめ子さんの可愛い可愛いちっくん ゆっちくん
とてもイケメン☆って聞いてる・・・
僕は二人を越えられないと思う(^_-)by レオ

朝夕気温が大分低下しております!
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/13 18:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 19:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/14 00:19 - edit

「鍵コメp」さん

お早うございま~す♪

こちらの紅葉も まだ山間部☆
周辺まで下りるには少し時間が掛かりそうです♪

薄着で お体冷やしません様に・・・
でも きっと若さOK!ですね(^_-)

陰謀さえも「仲良しカップル♪」感じマス(^-^)
とっても優しい事は間違い無し! ☆☆☆

楽しい発信♪
何時もにこにこ(*^_^*)

お元気で一家団結!
素敵時間を願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/14 08:15 - edit

「鍵コメC・A」さん

お早うございます♪

お休み~♪
燦々青空ですね☆☆☆

今までの紅葉狩りお出掛けで
一番の混雑でした!
でも気持ちよい青空
色づきも綺麗 
お陰様で楽しいお出掛けを楽しめました(^-^)

「僕ネ!
少~しアイス分けてもらったヨ(^-^)」by レオ

お散歩お出掛け
楽しんで下さいネ♪
良い一日をお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #EUov1lKQ | URL | 2015/10/14 08:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1329-74e3d9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △