ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

ステンドランプ・紫陽花の季節に・・・☆ 

お隣の田圃に 朝から機械が入り
土興し
今年も そろそろ「田植え」を待つ季節になりました・・・

多湿・・・鬱陶しい「梅雨」は 本当に苦手ですが
「実り」に必要な大切な気候なのですよネ

      ステンド紫陽花 ニッチ

 ニッチを早 
「紫陽花ステンド」に変えました

        ニッチ・ステンド紫陽花

昨年からの「節電」意識して
ずっ~と間接照明を 極力OFFにしておりますが・・・
暗い 梅雨の季節 
今年は雨の日  少しだけ楽しんでも許されるかナ

外のコンテナも「夏仕様」苗が根付き始めております。
        ロベリア
ブル-& 白 のロベリア

零れ花・ポピ- まだ頑張っております       
        ポピ-零れ花
鳥? 風? 誰が運んだ「種」なのでしょう・・・

外の紫陽花はまだこんな蕾・・・
       紫陽花の蕾
大好きな 深いブル-に色づく頃
本格的な 雨の季節に入っているのでしょうか・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いておりマス
クリックして頂けたら 嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/05/20 Sun. 17:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

紫陽花色が、何だかほっとしますね^^

いつも季節感がいっぱいで、そうだわ もうこんな時期なんだわ って
オードリーちゃんのブログで気づかされてます(^^♪

明日の金環日食は 曇りらしいんだけど・・・
ぜひ見えますように。
もう寝なくちゃv-237

曲まめ子 #- | URL | 2012/05/20 23:22 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 紫陽花色が、何だかほっとしますね^^
紫陽花
基本の「青」が一番好きi-80

> いつも季節感がいっぱいで、そうだわ もうこんな時期なんだわ って
> オードリーちゃんのブログで気づかされてます(^^♪
季節
また1歩進みましたネi-194

> 明日の金環日食は 曇りらしいんだけど・・・
> ぜひ見えますように。
> もう寝なくちゃv-237

元気なe-44太陽
顔出してますi-80

ぐっすりe-261お休みになれましたかi-198i-236
こちらはv-221
まめ子さんのお住まい地域でも
e-44 観測出来ます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/21 05:38 - edit

紫陽花のステンドグラスを見せていただくと、
そろそろ梅雨!と思いますv-10
ブルーと白のグラデーションが
心落ち着きますね(^^)

金環日食、まめ子さんの地域は、リングが綺麗な円に
見えるそうですね!
こちらも雲の晴れ間に日が差しましたので
木漏れ日で楽しみました!

それにしても、紫陽花のつぼみ!もうついてるなんて早い!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/05/21 11:35 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> 紫陽花のステンドグラスを見せていただくと、
> そろそろ梅雨!と思いますv-10
少し早いかと思ったのですが
数日前から 蛙の合唱高らかv-341i-184i-184
梅雨は苦手ですが
紫陽花ランプはお気に入りなので・・・i-80

> ブルーと白のグラデーションが
> 心落ち着きますね(^^)
友人は 目を悪くしてしまい
今は全く創作中止!
大切なランプになっております。

> 金環日食、まめ子さんの地域は、リングが綺麗な円に
> 見えるそうですね!
> こちらも雲の晴れ間に日が差しましたので
> 木漏れ日で楽しみました!
先程 伺い画像拝見i-185
こちらも綺麗に見えましたv-353

> それにしても、紫陽花のつぼみ!もうついてるなんて早い!
早いですかi-198
色づくのが 今から楽しみですi-80

お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/21 15:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/133-ee8ce9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △