ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & 片品川の紅葉☆  ☆★ 

連休明けも穏やかな青空日和♪
お洗濯も二回洗濯機を回しました。

EAS振り込みもあるのですが
お休み明け銀行もATMもきっと混雑!
明日へと回して
ゆっくり早朝ティ-タイム♪
早朝ティ-タイム
最後のワッフルワッフルは「ショコラ&木イチゴ」
ワッフルショコラ&木イチゴ&アッサム
ルピシエ・アッサム・カルカッタオ-クションを淹れました♪
大昔の・・・
テ-ブルのクマちゃん♪ ですが
随分以前購入のもの・・・
常勤しつつ 前橋のフラワ-ショップに入り浸っていた頃
お一人様時代 ハナさんとも出会う前ですからかなりの今は昔^^;
私 と~っても物持ちが良いのデス(^-^) 

尾瀬・大清水の紅葉・・・続きです♪
1012 1
片品川渓谷の色づき☆
1012 2
片品川は
尾瀬沼近くに源を発し 沼田市で利根川に注ぐ60.8㎞の流れ.
1012 3
この流れの先に
1012 4
「滝は 吹き割 片品渓谷」と上毛カルタに詠まれる
「東洋のナイアガラ」とも称されます「吹き割の滝」があります。
(もう~! 大渋滞で立ち寄りは諦めました^^;)
1012 5
美しい流れは続き
1012 6
続き・・・
1012 7
やがて「薗原ダム」へ・・・
「利根川水系8ダム」のひとつで 利根川の治水と
首都圏への利水を司り 休むことなく働いております♪
片品川の流れは もうそう遠くない利根川へと流れてゆきます・・・

この後 昭和ICを目指し帰路へ・・・

IC直ぐ手前の「道の駅 あぐり-む昭和」に立ち寄り
1012 道の駅2
「ほんの少しだけれど
お母さんのアイス分けてもらったヨ♪」
1012 道の駅P
「僕 アイスクリ-ム大好き!
全部一人占めで食べたいナ~♪
今日は お出掛け楽しかった~(^-^)」by レオ

紅葉狩りのお土産は
1012 お土産は
「山葡萄」☆
3.11以前は 毎年先代君を連れて 
春は山菜 秋は山葡萄を採りに出掛けておりましたが
放射線量多くずっとお休み続き!
榛名湖 赤城大沼のワカサギも未だ完全解禁にはなっておりません^^;

収穫 湖上釣りを 楽しめる安心が早く欲しいものデス!

二日に渡り
お付き合い頂きありがとうございました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/14 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます (^^)
片品川の紅葉もきれいですね。
もうそこまで下りてきているんですね‼︎ 写真の撮り方も… 水の流れが入って♪ 薗原ダムも懐かしい💚

クマさんのぬいぐるみもう ?歳ですね 良いものを選ばれるから愛着も〜
その傍の秋のアレンジもとても素敵です。 ドライアレンジもよく教材に
に使って頂いて 🎶

レオ君 アイスクリーム おいしいよね。 ハナも時々頂きます。

今日はオカリナ練習行って来ま〜す。 いい日を‼︎

里山のハナ #- | URL | 2015/10/14 05:53 - edit

おはようございます♪

連休最終日はとても良いお天気で
青空の中の紅葉狩り、とても贅沢ですね(*^_^*)
ニュースで日光付近の大渋滞放送してました💦
紅葉は今が見頃でしょうか🍁

昨年の夏、老神温泉で合宿中の娘をピックアップして
日光、那須をドライブしました。(夫の運転(^^;;)
紅葉の時期に来たら、さぞ綺麗なのだろうな♪ と、
思ってました。
想像していた通り、本当に綺麗ですね(*^_^*)
片品川の流れに心まで洗われるようです。。。

2回にわたり、素晴らしい紅葉の風景のお披露目、
私まで家にいながら、紅葉狩りを楽しませて
いただきました\(^o^)/
ありがとうございました!!

3.11の爪跡、まだまだ沢山残っている事を
忘れてはいけませんね。。。
レオ君、運転席に座って(^^) かっこいいヨ!
尾瀬のお散歩楽しめたようで良かったね!
また来年も行けるといいね(*^_^*)

今日も良い1日となりますように☆☆☆








peony #- | URL | 2015/10/14 07:01 - edit

おはようございます。

肌寒い朝です。
桜の葉も色づいていました。

尾瀬、素晴らしい風景ですね。
私は行ったことないのですが、
母が好きな場所だと言ってました。

水面にうつる青空と雲~
リフレッシュ間違いなしですね♪

レオ君、アイス大好き?
小学生男子みたいだね~
寒くなってもアイスかな。

anyamo #- | URL | 2015/10/14 07:02 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝から青空が広がって~
良いお天気です。

ティータイム
ワッフルワッフルは「ショコラ&木イチゴ」
甘酸っぱい感じでしょうか?
美味しそうです。

クマちゃん
と~~~っても可愛いです。
お目目を隠してる姿が何とも言えないです。

紅葉
とっても綺麗に色づいて~
絶景ですね。

レオ君~
アイス…良かったね~
美味しかったね。
レオ君の笑顔を見ていてたら
私もニコニコしちゃいます(笑)

山葡萄~
先代君と一緒に行かれてたのですね~
色々と想いだされますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/14 07:05 - edit

おはようございます。

ちょっと風邪ひいて…でも今朝はもう治ってる?(笑)
元気な私です(笑)

クマちゃんすごーく前からあるんですか?
本当に物持ちがいいですね!
とても綺麗な状態のままで可愛らしいクマちゃんです♪

紅葉がほんと綺麗です!
川の水面に写っている景色もなんとも言えず・・・
とてもいい気分になります~♪

レオ君アイスもらったんですね。いい顔♪
近所のゴールデンちゃんが6歳の時、お母さんが
「一口ね。」ってスプーンで取って出したカップのアイス・・・
手に持ってる方のカップごと食べられちゃって…(笑)
今は11歳になってますが元気に毎日お散歩で会います(笑)
レオ君もいつか独り占めで食べてみたいよね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/14 08:41 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

わ~、紅葉、見頃になっていますね~(^_^)v
昔々、尾瀬の紅葉シーズンに、歩いたことを思い出します。
鮮やかな紅葉。。。
来年は、桜も紅葉も楽しめることのは、嬉しいことです。

レオくん、すご~くイイお顔!!
アイスをもらって、ごきげんだね!

先代くんと共に楽しんだ山葡萄狩り。。。
安心して収穫出来る日、願いたいですね!
時に、3・11振り返ること大切と気づかせて頂きました。

穏やかな秋の日、良い時間過ごせましたね~(^O^)
素敵な紅葉の風景、ありがとうございました!!

whiteviola #- | URL | 2015/10/14 09:31 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます (^^)
> 片品川の紅葉もきれいですね。
> もうそこまで下りてきているんですね‼︎ 写真の撮り方も… 水の流れが入って♪ 薗原ダムも懐かしい💚
もしかしたら
一番良い時期だったかも知れませんネ☆
ハナさん宅周辺は
色づきも早いのでは?

> クマさんのぬいぐるみもう ?歳ですね 良いものを選ばれるから愛着も〜
> その傍の秋のアレンジもとても素敵です。 ドライアレンジもよく教材に
> に使って頂いて 🎶
本当に懐かしいです!
常勤ながら「出勤簿作りましょうか?」なんて言われながら
良く通いました♪

ドライアレンジも楽しみましたよね(^-^) 
懐かしい~♪

> レオ君 アイスクリーム おいしいよね。 ハナも時々頂きます。
「一つ丸ごと食べて見たいナ~♪」by レオ

> 今日はオカリナ練習行って来ま〜す。 いい日を‼︎
ずっと継続ですね☆☆☆
素晴らしい事デス(^_^)v
何時かお聞きしたいな(^_-)

お元気でたくさん素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:10 - edit

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 連休最終日はとても良いお天気で
> 青空の中の紅葉狩り、とても贅沢ですね(*^_^*)
> ニュースで日光付近の大渋滞放送してました💦
> 紅葉は今が見頃でしょうか🍁
日光 いろは坂
毎年渋滞ニュ-ス放送されますよネ^^;
青空広がった最終日
どこも渋滞発生!していた様です・・・
だんだん下って来る紅葉前線

そのうちに 
榛名山も色づき 遠景の姿でもお洒落な色を纏います☆

> 昨年の夏、老神温泉で合宿中の娘をピックアップして
> 日光、那須をドライブしました。(夫の運転(^^;;)
> 紅葉の時期に来たら、さぞ綺麗なのだろうな♪ と、
> 思ってました。
> 想像していた通り、本当に綺麗ですね(*^_^*)
> 片品川の流れに心まで洗われるようです。。。
残念ながら 老神付近
吹き割の滝 大混雑!
駐車場に出入りの車で道路渋滞起こしておりました!
日光 那須
きっと綺麗な紅葉が見られる事でしょうネ☆

> 2回にわたり、素晴らしい紅葉の風景のお披露目、
> 私まで家にいながら、紅葉狩りを楽しませて
> いただきました\(^o^)/
> ありがとうございました!!
言いえこちらこそ
拙い画像 お付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m


> 3.11の爪跡、まだまだ沢山残っている事を
> 忘れてはいけませんね。。。
> レオ君、運転席に座って(^^) かっこいいヨ!
> 尾瀬のお散歩楽しめたようで良かったね!
> また来年も行けるといいね(*^_^*)
放射線量 なかなか低下とは行きませんね!
水 土壌に溶け込んだのもは 循環しておりますから
長い時間が必要かも知れません^^;
「僕は 来年アイス丸ごと食べたいナ!って
思ってるけど・・・
無理かナ・・・ でも一緒お出掛けが楽しいから
楽しみに待ってるヨ♪」by レオ

> 今日も良い1日となりますように☆☆☆
peonyさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 肌寒い朝です。
> 桜の葉も色づいていました。
朝夕の冷え込みで
体調不良の方多いそうです!
ご自愛下さいます様に♪

> 尾瀬、素晴らしい風景ですね。
> 私は行ったことないのですが、
> 母が好きな場所だと言ってました。
尾瀬ヶ原は
きっと素晴らしい光景が展開している筈!

> 水面にうつる青空と雲~
> リフレッシュ間違いなしですね♪
我が家が回るコ-スはそんなに混まないのですが
この日は少し^^;
でもお出掛けして良かったです♪

> レオ君、アイス大好き?
> 小学生男子みたいだね~
> 寒くなってもアイスかな。
きっと大好き!
「寒くなっても食べたいナ♪」by レオ
でも
出来るだけ上げない様にしておりますが^^;

体調管理充分に!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:32 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も朝から青空が広がって~
> 良いお天気です。
午後になって 少~し風が出ておりますが
綺麗な 真っ青の空☆☆☆

> ティータイム
> ワッフルワッフルは「ショコラ&木イチゴ」
> 甘酸っぱい感じでしょうか?
> 美味しそうです。
仰る様に
ほんの少し 木イチゴが爽やかな酸味☆

> クマちゃん
> と~~~っても可愛いです。
> お目目を隠してる姿が何とも言えないです。
可愛いでしょ(^-^)
とっても昔 昔のくまちゃんデス♪

> 紅葉
> とっても綺麗に色づいて~
> 絶景ですね。
丁度見頃だったと思います♪

> レオ君~
> アイス…良かったね~
> 美味しかったね。
> レオ君の笑顔を見ていてたら
> 私もニコニコしちゃいます(笑)
「アイス 美味しいよネ♪
もっと
た~くさん食べても
お腹なんて壊さないって思うけど・・・^^;」by レオ

> 山葡萄~
> 先代君と一緒に行かれてたのですね~
> 色々と想いだされますね。
想い出しますね・・・
その度に気持ちが↓↓↓^^;
だけですね!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で頑張って下さいね♪
良い時間をお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ちょっと風邪ひいて…でも今朝はもう治ってる?(笑)
> 元気な私です(笑)
良かったです(^-^)
朝 更新がなく ???
気になっており 後程再訪!と思っておりました(^-^)
お身体ご自愛下さいね♪

> クマちゃんすごーく前からあるんですか?
> 本当に物持ちがいいですね!
> とても綺麗な状態のままで可愛らしいクマちゃんです♪
すご~く 前から居るクマちゃん!
物持ちは(^_^)v

> 紅葉がほんと綺麗です!
> 川の水面に写っている景色もなんとも言えず・・・
> とてもいい気分になります~♪
紅葉前線少しずつ 下って来ますので
まだ楽しめますよネ!

> レオ君アイスもらったんですね。いい顔♪
> 近所のゴールデンちゃんが6歳の時、お母さんが
> 「一口ね。」ってスプーンで取って出したカップのアイス・・・
> 手に持ってる方のカップごと食べられちゃって…(笑)
> 今は11歳になってますが元気に毎日お散歩で会います(笑)
> レオ君もいつか独り占めで食べてみたいよね(笑)
カップごと!
お腹は大丈夫だったのでしょうか(^-^)
「そう そう!
僕も 何時か一人分全部!食べてみたいナ・・・
アイスって美味しいんだネ(^-^)」by レオ

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:51 - edit

whiteviolaさん

良い一日を過ごされましたか☆

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> わ~、紅葉、見頃になっていますね~(^_^)v
> 昔々、尾瀬の紅葉シーズンに、歩いたことを思い出します。
> 鮮やかな紅葉。。。
> 来年は、桜も紅葉も楽しめることのは、嬉しいことです。
そうですよネ♪
日本には素敵な四季がりますから(^-^)

> レオくん、すご~くイイお顔!!
> アイスをもらって、ごきげんだね!
「アイス
とっても美味しかったヨ~♪」by レオ

> 先代くんと共に楽しんだ山葡萄狩り。。。
> 安心して収穫出来る日、願いたいですね!
> 時に、3・11振り返ること大切と気づかせて頂きました。
水 土壌に入り込んだ放射能
循環 循環で
クリアになるには時間が必要な様ですね^^;
榛名湖のワカサギも 持ち帰りはまだ難しい様ですが
今冬は???

> 穏やかな秋の日、良い時間過ごせましたね~(^O^)
> 素敵な紅葉の風景、ありがとうございました!!
言いえ
拙い画像にお付き合い頂きありがとうございました(^-^)

ゆったり安らかにお休み下さ~いZzz☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/14 14:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1330-9b4d5a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △