ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム・日比谷花壇の「花咲くロ-ズロ-ル」♪  ☆★ 

十月も 早折り返し
穏やか秋日和が続きます♪

空気乾燥と朝夕の気温低下で 風邪引きさんが多い様です!
ご自愛下さいます様に♪

ご存じかも知れませんが
あの「日比谷花壇」でスイ-ツが販売される様になりました♪
薔薇スイ-ツ
マカロン チ-ズケ-キ他数種類
「薔薇の花びら」を使ったスイ-ツです・・・
薔薇ロ-ル
少し迷いつつ お試しは
「奥出雲薔薇園」の朝摘みロ-ズ 
「さ姫」の花びらと ロ-ズウオ-タを使っての
「花咲くロ-ズロ-ル」
今日のティ-タイム
何時もより明るいテ-ブルウェアを使い
ド-ルティ-コジにも参加お願いのティ-タイム

薔薇ロ-ル&ダ-ジリン
茶葉はダ-ジリンF・Fを淹れました♪

控え目に ふんわり香る薔薇の香り☆
薔薇の香りを感じさせるため?クリ-ムはさっぱり味!
でも
確かに 朝摘みの薔薇  ロ-ズウオ-タ-の拘りは分かりますが
ロ-ルケ-キで3000円(正確には3132円)
良いお値段では・・・^^;
ティ-パ-ティ-でちょっとお洒落にお持てなし!
何て 目的あれば・・・
お一人様ティ-タイムにはちょっと贅沢ですよネ!
ヴィクトリアン刺繍ド-ルティ-コジ
三作目の
ヴィクトリアン刺繍を一部に使ったド-ルティ-コジですが
テ-ブルに出て頂くド-ルさん・・・使いやすさ 合わせやすさで
偏りがありますネ・・・^^;
(作り直したら良いのでしょうが 一応完成したものを
最初から! 
ちょっと気力も伴います・・・)

今日のレオ
1014.jpg
少し消極的!
「でも 僕元気だヨ♪」by レオ

おまけ・・・
道の駅で・・・
12日 昭和アグ-リ-ム道の駅
レオとアイスクリ-ム食べながら・・・
ふっと見上げた陽ざしが気になっての一枚デス♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/15 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

10月も早や半ばに..
日毎秋の深まりを実感です^^

そんな中での尾瀬の色付きと片品川の紅葉..♪
素敵なドライブでしたね^^
道の駅「こもち」ではもしかすると私とニアミスだったかも?
大きな声で「オードリーさん~」と叫べば良かったですね..笑

今朝もヒンヤリと肌寒く
あの夏の猛暑が懐かしいくらいです^^;

17日の土曜日からまた新潟に出掛けるのですが
秋蕎麦を食べたい衝動に駆られていて
「蕎麦処・やまぐち」さんに立ち寄って..と思っているところです^^

いつもの爽やかなティータイムの画像を見せて頂きながら
さ~!今日も一日頑張るぞ!..の気分です^^

秋晴れの日が続くとの事です
オードリーさんもどうぞ素敵な一日を過ごされますよう^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/15 05:26 - edit

おはようございます(^^)

本当
1日1日が早い時間で
過ぎ去りますね~
大事に過ごさなければ~と
想います。

薔薇の花びらを使ったスイ-ツ
こんなスイーツ見た事がありません。
ダージリンともよく合いますね。
ド-ルティ-コジも~とっても素敵で~
可愛いです。

レオ君~消極的だけど~
元気…良かったです。
元気が1番ですもんね。

本当風邪などが流行ってる様子~
体調気を付けて下さい。
今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/15 06:50 - edit

おはようございます。

寒い朝でした。
朝ランしましたが、手と膝が冷たくなりました。
11℃だったようです。

なんと、日比谷花壇スイーツ!
明日から東京出張。
買ってしまいそうですが、微妙な距離なので、思案・・・(笑)

ソフトなローズの風合い。
そそられます。
しかし、そのお値段だと、別のを買って帰る方が、
家族喜ぶかも・・・です。

おお、レオ君、ふてくされですか?
ん?元気なの??
お母さんに天邪鬼攻撃?

anyamo #- | URL | 2015/10/15 06:57 - edit

こんにちは。

凄く豪華なロールケーキ♪
バラの花びらが本当に入っているのですね!
見たことないのでびっくりしました!
いい香りがこちらまで漂ってきそうです~♪

ドールティーコジー・・・これもすごーく豪華で
薔薇のロールケーキと雰囲気があってますよね♪

レオ君今日はちょっと消極的だったんですね(笑)
フフフ…良く寝られるのは元気な証拠ですね♪

雲の間からとても綺麗な日差し・・・
見ていて気持ちいいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/15 13:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/15 14:32 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 10月も早や半ばに..
> 日毎秋の深まりを実感です^^
早いですね!
もう折り返しです・・・

> そんな中での尾瀬の色付きと片品川の紅葉..♪
> 素敵なドライブでしたね^^
> 道の駅「こもち」ではもしかすると私とニアミスだったかも?
> 大きな声で「オードリーさん~」と叫べば良かったですね..笑
あら???
ず~っと 新潟~山形と思いこんでおりましたが
お帰りでしたか?

> 今朝もヒンヤリと肌寒く
> あの夏の猛暑が懐かしいくらいです^^;
先程お出掛け先でも
「あの猛暑を今は思い出せない!」との会話がありました♪
八月お盆頃から
一気に 秋に入りました・・・
冷え込みも例年より早いのではの実感ですが
これからは??

> 17日の土曜日からまた新潟に出掛けるのですが
> 秋蕎麦を食べたい衝動に駆られていて
> 「蕎麦処・やまぐち」さんに立ち寄って..と思っているところです^^
是非! 是非!!
「もしかしたら・・・」とちょこっと連絡してあります が
ご都合で回れなくても全く構いませんので(^-^)

> いつもの爽やかなティータイムの画像を見せて頂きながら
> さ~!今日も一日頑張るぞ!..の気分です^^
ありがとうございます♪
そんな風に感じて頂けましたら
嬉しいです♪

> 秋晴れの日が続くとの事です
> オードリーさんもどうぞ素敵な一日を過ごされますよう^^
ろまんさんも
お元気で 良い時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/15 15:09 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 1日1日が早い時間で
> 過ぎ去りますね~
> 大事に過ごさなければ~と
> 想います。
本当に!
一日が早くて 早くて・・・
TV視ながら
あれ?この番組を視るって事はもう一週間過ぎたと言う事?! 
なんて
何時も感じております^^;

> 薔薇の花びらを使ったスイ-ツ
> こんなスイーツ見た事がありません。
> ダージリンともよく合いますね。
> ド-ルティ-コジも~とっても素敵で~
> 可愛いです。
お洒落でちょっと贅沢なロ-ルケ-キですよネ!
お持てなしするには
話題にもなり良いと思います・・・♪
ド-ルティ-コジ-
使いやすさと合わせやすさで出番偏ります^^;

> レオ君~消極的だけど~
> 元気…良かったです。
> 元気が1番ですもんね。
元気が一番!
本当にそれが一番(^_-)

> 本当風邪などが流行ってる様子~
> 体調気を付けて下さい。
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日もちょこの一回りで
風邪の話題!
喉が痛む・・・なんて方もおりました^^;
kanaさんもご自愛下さいね♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/15 15:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 寒い朝でした。
> 朝ランしましたが、手と膝が冷たくなりました。
> 11℃だったようです。
真冬の少し気温高い朝の様ですね^^;
身体 冷やすといけません!
お気をつけて下さいネ♪

> なんと、日比谷花壇スイーツ!
> 明日から東京出張。
> 買ってしまいそうですが、微妙な距離なので、思案・・・(笑)
もしかしたら
ネット販売のみ???
もしお出掛け場合は
確認してお出掛け下さいます様に!

> ソフトなローズの風合い。
> そそられます。
> しかし、そのお値段だと、別のを買って帰る方が、
> 家族喜ぶかも・・・です。
確かに・・・(^-^)
お家で頂くにしても
イベントとかには良いのでは・・・
奥様のお誕生日とか(^_-)
2 3号君には どうなのでしょう・・・ネ!

> おお、レオ君、ふてくされですか?
> ん?元気なの??
> お母さんに天邪鬼攻撃?
元気でしたが
何なのでしょう・・・控えめな一日でした(^-^)
明日からのお江戸
お天気は良い様です・・・

お元気で
お気をつけてお出掛け下さいね♪
良い時間も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/15 15:25 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
体調如何ですか?!

> こんにちは。
> 凄く豪華なロールケーキ♪
> バラの花びらが本当に入っているのですね!
> 見たことないのでびっくりしました!
> いい香りがこちらまで漂ってきそうです~♪
さすが「日比谷花壇」の感ありますが
少し贅沢です^^;
お持てなしには絶好!と思います(^-^)

> ドールティーコジー・・・これもすごーく豪華で
> 薔薇のロールケーキと雰囲気があってますよね♪
一人ティ-ですが
薔薇ロ-ルに合わせてみました(^-^)

> レオ君今日はちょっと消極的だったんですね(笑)
> フフフ…良く寝られるのは元気な証拠ですね♪
元気でしたら消極的も全く構わないのですが
つい
気になってしまいます^^;
(間違いなく 消極的元気印でした(^_-))

> 雲の間からとても綺麗な日差し・・・
> 見ていて気持ちいいです~♪
夕方の空でしたが
ちょっと光に惹かれました(^-^)

くれぐれも体調お気をつけて!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/15 15:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ん?? この時間って・・・?(笑)
ちょっと贅沢ですが
お持てなしには 話題にもなりそうデス(^_-)

ド-ルティ-コジ-は三番目に完成しましたド-ルですが
頂きましたヴィクトリアン刺繍を取り入れ
私も気に入っております☆

消極的元気の一日でした(^-^)
仰る様に
そんな日もありますよね♪

夕方の雲 光でしたが
ちょっと空からの優しいスポットライトみたいで・・・
良いことありそう?!な光(^-^)

燦々お天気続きそうですネ♪

み~~んなお元気で
楽しい時間を心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/15 15:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1331-0a7f4bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △