ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の小物☆ & 季節の和菓子♪  ☆★ 

抜ける様な青空☆
今日も穏やかな秋日和です♪

夫は先日の土曜日出勤の振替を取り
レオ同伴で 長野へ!
本当にご苦労な事でございます・・・

お洗濯終了後 久々のぐるり一回り♪
菓心・たつやさんから スタ-ト!
サンシュウ
大和屋さんでは「珈琲」&小物少々・・・
入口の「赤い実」 サンシュウ?でしょうか・・・
綺麗な綺麗な色づき☆
送電線
そう!
吸い込まれそう・・・
こんなにも天晴れな青空でした☆
安中へ回り・・・
いなぐまさんで・・・
家を通り越し「陶器処・いなぐま」さんへ

いなぐまさんでは 
先代さんの頃から 何時も美味しい日本茶のお持てなし☆
今も変わらず続いております♪
先日の 縮緬細工・吹き寄せの話題になりましたが・・・

あの商品は まだお元気だった頃先代の奥様が仕入れ
そのまま倉庫に眠ってしまったもので 
多分十年前より以前のもの
亡くなられて 倉庫整理で日の目をみた品「吹き寄せ」
倉庫内で眠り続ける中 鈴虫の鳴き声もしなくなったのだそうでした・・・
季節の暖簾アケビ
さてさて 季節の小物は
「暖簾・アケビ」
季節のタペストリ- 曼珠沙華
「タペストリ-・曼珠沙華」
季節の 暖簾秋草
「暖簾・秋草」
細巾タペストリ-も 秋海棠・サンキライ・ホトトギス・紅葉・・・
たくさんの季節がありましたよ♪
季節の和菓子
季節の和菓子は
半生菓子&和三盆のコラボ
色づく葉とドングリ・柿・リンゴです♪
ランチは何処へ?と張り切ってでかけましたが
やや不調?! 食欲湧かず 残念ながら帰宅致しました^^;
季節の箸置き
戦利品は
「季節の箸置き」
時々テ-ブルに登場致します(^-^)
季節のピック
そして
「季節のピック」は銀杏&葡萄・・・
慌てて帰宅する必要もなく ゆっくり一回り♪ も
お留守番君 居なくてちょっと淋しいのは ??(^_-)

お出掛け前のレオ
1015.jpg
まア!
昨日の大人しめを払拭!の 大ポ-ズ☆
元気で出掛けて行きました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/16 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

本当に抜けるような青空ですね。
関東地方は晴れですか?
今日から江戸&水戸行脚です(笑)

お店の調度もお菓子も
秋ですね。
曼珠沙華のタペストリーがイイな〜と思いました。

さてさて、そろそろ出発です。
ご近所通過いたします。

レオ君のポーズが、
おーいあにゃも〜!って、
手を振っているように見える(笑)
行ってきます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/16 05:56 - edit

おはようございます(^^)

今日は朝から曇ってます。
やはり~青空の方が
元気に頑張ろう~って想えますね~。

季節のお菓子そして
タペストリ-も~とっても素敵~♪
季節の箸置き~と~~~っても
可愛いです。

そうそう
帰宅して~わんずが居ないと
寂しい気持ちに~ですね。
レオ君の~元気に~
お出掛け~きっと大好きな旦那様との
お出掛け~大喜びですね~


今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/16 06:55 - edit

オードリーさん おはようございます

昨日のお天気とは打って変わって冷たい朝の今朝ですが
そちらは如何でしょうか?..

いつもながらオードリーさんのテリトリーには
本当に素敵なお店が揃っていますね♪
首都圏から「バスで行くお洒落なお店♪」なんてツアーがあったら
きっと当たるかも知れませんね..笑

どの画像も秋満載で拝見しているだけで楽しくなります^^

今日はハナキン(今もこんな言葉があるのでしょうか?死語?)
平日の〆を楽しく過ごしたいですね^^
オードリーさんにとっても良い一日になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/16 08:04 - edit

おはようございます。

今日はこちらも朝からいいお天気♪
綺麗な青空で元気がでます!
体調も朝から快調で気持ちがいいです♪
お気遣い本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

暖簾やタペストリーどれも秋の柄ですね。
中でも秋草…素朴で可愛いです~。。。
季節の箸置き・・・テーブルに飾りとして置いておきたくなります~♪

アハハハ・・・(笑)
レオ君最高のポーズしてますね!
やっぱりそれが似合ってるよー♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/16 08:30 - edit

おはようございます

今日の空は曇り空、小雨も降り出してきたようです。
青空が見える方が気持ち良いですね。

「陶器処いなぐまさん」、素敵な雑貨が季節ごとに揃えられていて、見ているだけでも楽しくなりますね。
こんなお店が近くにあったらと、いつも思うんですよ(^^♪

レオ君今日の決めポーズも決まってますね。


めい #mQop/nM. | URL | 2015/10/16 09:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/16 12:39 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 本当に抜けるような青空ですね。
> 関東地方は晴れですか?
> 今日から江戸&水戸行脚です(笑)
言え言え・・・
小雨 気温も低めです^^;
ずっと晴天続くとの予報でしたのに・・・

今回は水戸行脚も?

> お店の調度もお菓子も
> 秋ですね。
> 曼珠沙華のタペストリーがイイな〜と思いました。
秋ですね~♪
何時も季節季節の 
素敵な暖簾 タペストリ-にたくさん出会えます♪

> さてさて、そろそろ出発です。
> ご近所通過いたします。
(^-^)
ご苦労様です・・・
すっかり新幹線利用 定着ですね♪

> レオ君のポーズが、
> おーいあにゃも〜!って、
> 手を振っているように見える(笑)
> 行ってきます。
きっと心の中で そう思っていたのカモ(^-^)

お気をつけて!
お仕事順調に進みます様に☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/16 12:41 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から曇ってます。
> やはり~青空の方が
> 元気に頑張ろう~って想えますね~。
暗くて・・・
気温も低く・・・
やはりテンション↓ 下降致しますよネ^^;

> 季節のお菓子そして
> タペストリ-も~とっても素敵~♪
> 季節の箸置き~と~~~っても
> 可愛いです。
小さな季節のあれこれも
ちょっと楽しめます(^-^)

暖簾 タペストリ-は何時も素敵ですヨ♪

> そうそう
> 帰宅して~わんずが居ないと
> 寂しい気持ちに~ですね。
> レオ君の~元気に~
> お出掛け~きっと大好きな旦那様との
> お出掛け~大喜びですね~
たくさんお芋掘りして帰りました(^-^)
とにかく
一緒が幸せな様です(^_-)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
気温低下!
体調お気をつけて
くれぐれも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/16 12:47 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 昨日のお天気とは打って変わって冷たい朝の今朝ですが
> そちらは如何でしょうか?..
抜ける様な天晴れな青空は何処へ!
小雨 気温も低い一日になっております^^;
こんな気温の上がり下がり
体調崩しますよネ!
ご自愛下さいます様に・・・

> いつもながらオードリーさんのテリトリーには
> 本当に素敵なお店が揃っていますね♪
> 首都圏から「バスで行くお洒落なお店♪」なんてツアーがあったら
> きっと当たるかも知れませんね..笑
確かに!
心惹かれるお店多いかも知れません(^-^)

> どの画像も秋満載で拝見しているだけで楽しくなります^^
秋いっぱい!です♪

> 今日はハナキン(今もこんな言葉があるのでしょうか?死語?)
> 平日の〆を楽しく過ごしたいですね^^
> オードリーさんにとっても良い一日になります様^^
花金・・・
最近でも時々は耳に致しますが(^-^)
花金・・・ 全盛・・・盛り上がった時期が懐かしいです☆

ろまんさんも体調管理お気をつけて
明日 in新潟・・・スム-スにと願っております♪
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/16 12:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日はこちらも朝からいいお天気♪
> 綺麗な青空で元気がでます!
今の季節は 青空が似合いますよネ☆
朝からの燦々 陽ざしは元気出ます(^-^)

> 体調も朝から快調で気持ちがいいです♪
> お気遣い本当にありがとうございました。
> とても嬉しかったです♪
wanzちゃん達にとって
貴重な存在!のお母さんです
元気でないと困りま~す(^_-)
でも
きっと あれこれ 
お疲れなのではと心配しております^^;
お大事になさって下さいね☆ 

> 暖簾やタペストリーどれも秋の柄ですね。
> 中でも秋草…素朴で可愛いです~。。。
> 季節の箸置き・・・テーブルに飾りとして置いておきたくなります~♪
秋草・・・ホント!素朴で控えめな美しさ感じますよね♪
ちっちゃな季節も楽しいでしょ(^_^)v

> アハハハ・・・(笑)
> レオ君最高のポーズしてますね!
> やっぱりそれが似合ってるよー♪
昨日の反動!?
目一杯!元気ポ-ズでした(*^_^*)

ご無理せず 
ゆっくり頑張って下さいね♪
ほっ♪と時間も願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/16 13:03 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 今日の空は曇り空、小雨も降り出してきたようです。
> 青空が見える方が気持ち良いですね。
暗くて・・・
寒くて・・・^^;
今の季節は青空が似合いますよネ☆

> 「陶器処いなぐまさん」、素敵な雑貨が季節ごとに揃えられていて、見ているだけでも楽しくなりますね。
> こんなお店が近くにあったらと、いつも思うんですよ(^^♪
何時お訪ねしても
少し上質な季節を楽しめます(^-^)

> レオ君今日の決めポーズも決まってますね。
元気ポ-ズ全開!でした(^-^)

気温も下がっております!
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/16 13:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お昼休みでしたか(^-^)

今日は
朝から小雨・・・暗い一日になっております・・・

お利口お留守番!出来てるかナ~~(^-^)

季節の 和菓子・小物
楽しめます☆

長野では 実家の畑で栽培の芋掘り頑張って
お芋沢山持ち帰りましたよ(^-^)

とにかく 一緒が嬉しいみたいで・・・(^O^)

お仕事頑張って!
またお休みをお家で待ってる子が(^_-)

み~んなの
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/16 13:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1332-3f6ca99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △