ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっと・ハロウィンティ-タイム♪ & アントシアニンいっぱい! 紫芋☆  ☆★ 

小雨の一日・・・
気温も低く 十一月中旬頃の気温だそう^^;
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に・・・♪

今日のティ-タイムは
ハロウィンだよ
ちょこっと ハロウィンだヨ~☆
「パンプキンシュ-」で・・・
パンプキンシュ-&アッサム
茶葉は 「アッサム」を蒸し時間二分弱で♪
和三盆・魔女&猫も添えて・・・頂きました(^-^)

ここ数日
PCに向かうと不調感じます^^;
気温の変化とか 寝不足とか 小さな理由が重なって!と思っておりますが
もしかしたら「眼精疲労!?」
ホットアイマスク
昨日の一回り! で
ドラックストアで「ホットアイマスク・めぐリズム」を購入して帰りました♪

ラベンダ-の香りと共に
袋開封した途端に自然と温かくなる不思議♪
とてもリラックス出来ますヨ♪
それに加えて
紫芋の収穫
夫が今年も 
長野の畑から「紫芋」を収穫して来ました♪
「パ-プルスイ-トロ-ド」何て お洒落な名前を持っております(^-^)
これはホンの一部・・・
洗って直ぐ使える様にのスタンバイ!用・・・
アントシアニンがいっぱい!
レンジでチン! こんな綺麗な紫色☆です。
アントシアニンが豊富で抗酸化作用のより老化防止!
目の網膜視細胞にも働き 光伝達に作用する効果もあり!

二つの効果で きっと改善! 期待しております(^-^)

今日のレオ
1016.jpg
11月の寒さ!
丸くなっております^^;
「でも 僕元気だからネ~(^-^)」by レオ
10 16
その通り・・・午後は らしさ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/17 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

埼玉地方も昨日は冷え込む雨の一日でしたが
今朝も昨夜の雨が降り続き気温はさらに低い感じです

>PCに向かうと不調感...
大丈夫ですか?
眼精疲労にならない様にアイマスク..♪
私も車に一つ積んでおこうかな?..^^

サツマイモ..
昨夜娘と話したばかりです♪
「サツマイモ好き?」と聞いたら「大好きです♪」と..
そりゃそうですよね女性ですから..笑
それにしても何故に女性はサツマイモが大好き?と
いつも思うのですが..私は無くても良いのですが^^;

今日は予定通りのルートで新潟へ行って来ます
レオ君!..いつか新潟への行き帰りにサスケと会ってね^^

午前中は雨が引きずると今TVの天気予報が..
10月半ばの週末..どうぞ穏やかな一日を過されます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/17 05:55 - edit

昨晩 寝る前に紅茶飲みました。コーヒーと比べると優しい感じがしましたね~。なんとなくホッと・・・・

自遊自足 #- | URL | 2015/10/17 06:09 - edit

おはようございます。

不調、いかがですか?
PCの画面見続けると、疲れますよね。
1日中、見なければならない日もありますが、
肩が凝りますよ~

シュークリームと言えば2号の好物。
パンプキンクリームの、たべるかな?

これから水戸に出発です。
いってきます。

あにゃも #- | URL | 2015/10/17 06:49 - edit

おはようございます(^^)

本当
急激に寒くなりましたね。

眼精疲労って事ですが
大事にしてください。
ホットアイマスク・めぐリズム
ラベンダ-の香りと自然と温かくなる~
気持ちが良さそう~♪
紫芋
こんなに綺麗なお芋~
見た事が無いです。
これで~少しでも改善されると
良いですね~。


ティ-タイム
パンプキンシュ-とアッサム~
ほっとする時間ですね~
それに~ハロウィンの和三盆・魔女&猫
メッチャクッチャ可愛いです^^;

レオ君
丸まって~
寒いのですね~
でも…午後の寝姿~安心~ですね。

今日も寒い1日~
体調気を付けてお過ごし下さい~☆


kana #- | URL | 2015/10/17 07:04 - edit

おはようございます。

パンプキンシューこの間見つけて
買わなかったんですがやっぱり今度あったら買おう(笑)
美味しそうです~♪
魔女や猫の和三盆・・・可愛いです!
アイマスク…気持ち良さそうですね~!

紫芋の名前があったんですね?!
パープルスイートロードって・・・ほんとお洒落な名前♪
すご~い!中まで真紫!!
お芋これからの季節とーっても美味しいですよね。
美味しくて体にいいなんて最高です♪

レオ君今日もいつものポーズが出たんだね♪
寒いと丸まっちゃうんですよね。
うちのわんこ達もみんな最近丸くなってます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/17 08:32 - edit


オードリーさん、こんにちは♪

ハロウィンのテーブルコーディネート
楽しいですね(*^_^*)
季節の移ろいを、いつも五感で感じ大切に
されてますね。
とても大事な事だと思います(^^)
パンプキンシュー、BIG!
私なら余裕で食べれそうですが、
オードリーさんはいかがでしたか^_^

PCに向かうと不調。。。大丈夫でしょうか。
どうか無理をなさいませんように。。。
たまには、めぐりズムでリラックス(^^)
ラベンダーの香りでゆっくり〜と
癒されてくださいませ♡

お芋! 女性にはかかせませんよね!!
我が家も娘が家にいる時に、
焼き芋屋さんの車が通ると思わず〜〜(^^;;
「パープルスウィートロード」綺麗な色です♫
アイマスクとダブルの効果で、
お元気に回復されますこと願っております!

オードリーさんとレオ君も
素敵な1日を☆☆☆



peony #- | URL | 2015/10/17 11:33 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 埼玉地方も昨日は冷え込む雨の一日でしたが
> 今朝も昨夜の雨が降り続き気温はさらに低い感じです
こちらも朝から雨
気温も低く 暖房のお世話になる朝でした・・・
ちょこっと一回り出掛けて来ましたが
今は 青空が広がり始めております♪

> >PCに向かうと不調感...
> 大丈夫ですか?
> 眼精疲労にならない様にアイマスク..♪
> 私も車に一つ積んでおこうかな?..^^
もしかすると・・・
右目 乱視が進んだのかナ・・・の意識 アリ?!
このめぐリズム
なかなかリラックス出来ます(^-^)

> サツマイモ..
> 昨夜娘と話したばかりです♪
> 「サツマイモ好き?」と聞いたら「大好きです♪」と..
> そりゃそうですよね女性ですから..笑
> それにしても何故に女性はサツマイモが大好き?と
> いつも思うのですが..私は無くても良いのですが^^;
可愛いお嫁さんもお好きでしたか(^_-)
ほかほかお芋の美味しい季節です♪

> 今日は予定通りのルートで新潟へ行って来ます
> レオ君!..いつか新潟への行き帰りにサスケと会ってね^^
きっと 既にR17 を走ってお出ででしょう・・・
「僕は お母さんと二人だけで
車お出掛けしたこと無いけれど
今度 馴れるために
練習してみるネ (^-^)」by レオ

> 午前中は雨が引きずると今TVの天気予報が..
> 10月半ばの週末..どうぞ穏やかな一日を過されます様^^
ろまんさんも
お気をつけて!
in新潟 充実時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 13:46 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> 昨晩 寝る前に紅茶飲みました。コーヒーと比べると優しい感じがしましたね~。なんとなくホッと・・・・
お仕事ご苦労さまです♪
就寝前の紅茶でしたら・・・
少しミルクを入れる事をお勧め致します♪
胃にも優しく 就寝前の飲み物にピッタリかと(^-^)

安全運転!
お元気で 頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 13:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 不調、いかがですか?
> PCの画面見続けると、疲れますよね。
> 1日中、見なければならない日もありますが、
> 肩が凝りますよ~
そんなに
PCどっぷり!ではないつもりなのですが・・・
視力に変化 カモ・・・
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

> シュークリームと言えば2号の好物。
> パンプキンクリームの、たべるかな?
美味しいですヨ(^_-)
是非!

> これから水戸に出発です。
> いってきます。
珍しいコ-スですね?!
そちらもお天気快復でしょうか?
お元気で 頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 13:54 - edit

kanaさん

今日は~♪


> おはようございます(^^)
> 本当
> 急激に寒くなりましたね。
11月中旬~下旬の気温とか・・・^^;

> 眼精疲労って事ですが
> 大事にしてください。
> ホットアイマスク・めぐリズム
> ラベンダ-の香りと自然と温かくなる~
> 気持ちが良さそう~♪
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
めぐリズム
なかなかのリラックスグッズ!
すっきり!致しますよ(^-^)

> 紫芋
> こんなに綺麗なお芋~
> 見た事が無いです。
> これで~少しでも改善されると
> 良いですね~。
今年はたくさん収穫になりました(^-^)
スイ-ツも作って見たいと思っております♪

> ティ-タイム
> パンプキンシュ-とアッサム~
> ほっとする時間ですね~
> それに~ハロウィンの和三盆・魔女&猫
> メッチャクッチャ可愛いです^^;
可愛いでしょ(^-^)
ほっ♪とタイムは 楽しいタイムに~(^_-)

> レオ君
> 丸まって~
> 寒いのですね~
> でも…午後の寝姿~安心~ですね。
やはり・・・
寒いと丸くなりがちですネ(^-^)

> 今日も寒い1日~
> 体調気を付けてお過ごし下さい~☆
kanaさんも
お元気で 良い週末
休日をお過ごし下さいね♪
良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 14:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> パンプキンシューこの間見つけて
> 買わなかったんですがやっぱり今度あったら買おう(笑)
是非! (^_-)

> 美味しそうです~♪
> 魔女や猫の和三盆・・・可愛いです!
> アイマスク…気持ち良さそうですね~!
和三盆は
何時も可愛いデス(^-^)
アイマスク なかなかリラックスできますヨ☆

> 紫芋の名前があったんですね?!
> パープルスイートロードって・・・ほんとお洒落な名前♪
> すご~い!中まで真紫!!
> お芋これからの季節とーっても美味しいですよね。
> 美味しくて体にいいなんて最高です♪
ねっ!?
お洒落な名前でしょ(^-^)
お芋の中でも
「紫芋」の栄養価が特に良いそうです♪

> レオ君今日もいつものポーズが出たんだね♪
> 寒いと丸まっちゃうんですよね。
> うちのわんこ達もみんな最近丸くなってます~♪
寒いと
みんな丸くなるのですね(^-^)

少し前から青空が広がりました・・・
明日は燦々 日曜日になりそうです(^-^)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 14:08 - edit

peonyさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは♪
> ハロウィンのテーブルコーディネート
> 楽しいですね(*^_^*)
> 季節の移ろいを、いつも五感で感じ大切に
> されてますね。
> とても大事な事だと思います(^^)
同じ時間を過ごすのでしたら
楽しんだ方が良いですよネ(^-^)
ハロウィングッズ もう少し・・・と
見に行きましたら
もうXmasになっておりました^^;
(問屋さんですから・・・仕方なし!)

> パンプキンシュー、BIG!
> 私なら余裕で食べれそうですが、
> オードリーさんはいかがでしたか^_^
シュ-クリ-ムって
軽さがありますよネ・・・
しっかり 頂きました(^_-)

> PCに向かうと不調。。。大丈夫でしょうか。
> どうか無理をなさいませんように。。。
> たまには、めぐりズムでリラックス(^^)
> ラベンダーの香りでゆっくり〜と
> 癒されてくださいませ♡
ご心配頂き ありがとうございますm(_ _)m
もしかしたら
視力に変化が出たのかも知れません!
あまり続く様でしたら 通院してみます・・・m(_ _)m

> お芋! 女性にはかかせませんよね!!
> 我が家も娘が家にいる時に、
> 焼き芋屋さんの車が通ると思わず〜〜(^^;;
> 「パープルスウィートロード」綺麗な色です♫
> アイマスクとダブルの効果で、
> お元気に回復されますこと願っております!
お芋の中でも 紫芋の栄養価が高い様です♪
しっかり頂き
しっかりリラックス!
心がけて見ます☆☆☆

> オードリーさんとレオ君も
> 素敵な1日を☆☆☆

peonyさんもお元気で
より良いお時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/17 14:17 - edit

こんにちは。
紫芋を見て、そろそろ焼き芋の季節になってきたとしみじみ思いました。この品種は食べた事がないので、分かりませんが、紫芋はスイ-ツにすると美味しいですよね。紫芋もすごく目に良いと思いますが、紅茶(ハーブティ-だともっといいかもしれません)を飲んだ後のティ-バッグをちょっと人肌より若干温かいうちに目に当てると良いですよ。目のクマにもいいし、すっきりします。あっそれから、林檎のスイ-ツティ-試してみました。美味しかったです。ちなみに私は、翌日まで冷たくして飲む方が、林檎の味が染み出て美味しいなぁと思いました。

追伸 お陰さまでだいぶ回復致しました。でも、時折、まだ完全に繋がっていないような感覚があるので、調子に乗らないようにセ-ブしております。では、オ-ドリ-さんもご体調にお気をつけ、素敵な週末をお過ごしくださいね。

crystal #- | URL | 2015/10/17 16:42 - edit

crystalさん

お早うございます♪

> こんにちは。
> 紫芋を見て、そろそろ焼き芋の季節になってきたとしみじみ思いました。この品種は食べた事がないので、分かりませんが、紫芋はスイ-ツにすると美味しいですよね。紫芋もすごく目に良いと思いますが、紅茶(ハーブティ-だともっといいかもしれません)を飲んだ後のティ-バッグをちょっと人肌より若干温かいうちに目に当てると良いですよ。目のクマにもいいし、すっきりします。あっそれから、林檎のスイ-ツティ-試してみました。美味しかったです。ちなみに私は、翌日まで冷たくして飲む方が、林檎の味が染み出て美味しいなぁと思いました。
紫芋は 色からも一目瞭然!
アントシアニンの含有多くて 抗酸化作用が◎とか・・・(^-^)
ティ-バック利用のホットパック
機会がありましたら試してみますね(*^_^*)
(ティ-バックをあまり使わないのデス^^;)

アップルティ-
翌日で 紅茶の渋みは増しませんでしたか?

> 追伸 お陰さまでだいぶ回復致しました。でも、時折、まだ完全に繋がっていないような感覚があるので、調子に乗らないようにセ-ブしております。では、オ-ドリ-さんもご体調にお気をつけ、素敵な週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございます♪

これからは季節は寒さに向かいますので
改めてご自愛下さいます様願っております☆☆☆
燦々☆陽ざしの日曜日!
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/18 08:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1333-df2d8176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △