ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ガスト・ブランチ☆ & 午後のティ-タイム♪ ☆★ 

ここ数日の暗い空を一掃!
綺麗な青空☆ 穏やか日和☆

洗濯機にも三回頑張ってもらい 掃除機も念入りに♪
今の頃の晴天は気持ちも晴れ晴れ致しますね♪

昨日の ジャックオ・ランタンも
ハロウィン賑やかに!
きちんと定位置に・・・
ハロウィン 2
テ-ブルが賑やかになりましたよ(^-^)

洗濯 お掃除終了後
DIYまで そろそろ植え替え時期迎える花苗の様子確認に・・・
エッグスラット プレ-ト
同じ敷地内にある「ガスト」でブランチ♪
私は定番「エッグスラットプレ-ト」です♪
和風お豆腐ミニサラダ
「和風ミニサラダ」も+ して休日 混雑前にお店を後に・・・
玄関周りのコンテナ分のパンジ-・ビオラを持ち帰りました☆
蕎麦の花
帰路 信号待ちでの「蕎麦のお花」
最近 休耕田にお蕎麦の植え付け 増えておいます・・・

植え替え作業は明日へ・・・
取りあえず鉢の土作り!
その前に ティ-タイムは
午後のティ-タイム 1
「紫芋」のスイ-トポテトを作り
紫芋スイ-トP&ニルギリ 
茶葉 ニルギリで・・・♪
視覚的な色合いから ◎
なかなか美味しゅうございました(^-^)

今日のレオ
1018 お部屋で
前夜・・・お部屋でのフリ-お遊び
早く こんな風に落ち着いて過ごす時間が増えて欲しいものデス! 
1018早朝
早朝の寝姿Zzz
夜中さえも リラックスポ-ズでの睡眠姿が多い ら し い!(^-^)
1018.jpg
午後も
定番リラックス☆☆☆
お散歩 早く行けるとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/19 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日も良いお天気~
爽やかな朝ですね。
でも~体調気を付けて下さいね。

ハロウィンの飾り~
と~~~っても可愛くて~
賑やかですね。

「ガスト」でブランチ
エッグスラットプレ-ト…食べた事無いです。
とっても美味しそう~
和風サラダもサッパリしていて良いですね。

「紫芋」のスイ-トポテト
やはり~手作りにはかないませんよね~
茶葉とも相性良さそうです。

レオ君
フリーでの遊び~
とっても良いお顔してますね~
寝姿~リラックスポーズ~
安心ですね~
お散歩~早く行けます様に~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2015/10/19 07:11 - edit

うわぁ~
素敵なハロウィンディスプレイですね。
楽しさと秋らしさが同居~♪

おはようございます。

今日の金沢は晴れています。
少しだけ肌寒いですが、良い気候です。

そばの花、、、
福井でも見られました。
季節ですね。
美味しいおそば食べていです~
今日のランチはどうしよう?
近くにおいしいそば屋は。。。
あるけど、高いお店だった(笑)

レオ君、つやつやの毛並みですね。
元気そうで何より。

今週も元気に参りましょう。

anyamo #- | URL | 2015/10/19 07:34 - edit

おはようございます。

ハロウウインの飾りが華やかで可愛いです~♪
とても楽しい雰囲気♪

紫芋のスイートポテト…手作りなんですか?!
とーっても美味しそうで見た目もお店で売ってそうです!

うわ~レオ君がお部屋で遊んでる姿!
こんな大きな子が家の中にいるってどんな感じなんだろう。。。
1ワンで3ダックス以上の存在感のような気がします(笑)
レオ君早くお部屋でフリーに過ごせるようになるといいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/19 08:45 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も良いお天気~
> 爽やかな朝ですね。
> でも~体調気を付けて下さいね。
爽やかな青空♪
気持ちよい月曜日スタ-ト!ですね♪

> ハロウィンの飾り~
> と~~~っても可愛くて~
> 賑やかですね。
賑やかになりました~(^-^)

> 「ガスト」でブランチ
> エッグスラットプレ-ト…食べた事無いです。
> とっても美味しそう~
> 和風サラダもサッパリしていて良いですね。
DIYに行くと「ガスト」に寄りますが
私の定番 サラダ &「きのこ雑炊」or「キムチうどん」
最近はこの「エッグスラット」が定番メニュ-に+になっております(^-^)

> 「紫芋」のスイ-トポテト
> やはり~手作りにはかないませんよね~
> 茶葉とも相性良さそうです。
自然の甘味だけでお砂糖は使用せず! も
甘味充分で美味しかったですよ♪

> レオ君
> フリーでの遊び~
> とっても良いお顔してますね~
> 寝姿~リラックスポーズ~
> 安心ですね~
> お散歩~早く行けます様に~♪
フリ-にしてあげたいのですが・・・
突如!予定外行動で・・・
まだ落ち着いてず~っとは無理な様ですが
少しずつ・・・(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
週のスタ-ト 頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/19 14:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> うわぁ~
> 素敵なハロウィンディスプレイですね。
> 楽しさと秋らしさが同居~♪
ちょこっと遊んでみました(^-^)

> おはようございます。
> 今日の金沢は晴れています。
> 少しだけ肌寒いですが、良い気候です。
こちらも爽やかな青空が広がり
気持ちよい一日になっております☆

> そばの花、、、
> 福井でも見られました。
> 季節ですね。
> 美味しいおそば食べたいです~
> 今日のランチはどうしよう?
> 近くにおいしいそば屋は。。。
> あるけど、高いお店だった(笑)
お蕎麦の美味しい季節ですよネ☆
私も 美味しいお蕎麦
食べた~いデス(^_-)

> レオ君、つやつやの毛並みですね。
> 元気そうで何より。
お陰様で 元気で~す☆☆☆

> 今週も元気に参りましょう。
お疲れではありませんか?
お元気で一週間!
頑張れます様に~☆☆☆

どうぞ ほっ♪と時間も大切に!
良い時間を願っておりま~す☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/19 14:11 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ハロウウインの飾りが華やかで可愛いです~♪
> とても楽しい雰囲気♪
賑やかになりました(^-^)

> 紫芋のスイートポテト…手作りなんですか?!
> とーっても美味しそうで見た目もお店で売ってそうです!
簡単手作りで~す(^_-)
生クリ-ムがなくて・・・
クリテッドクリ-ムを少し使いました♪
お砂糖使わなくても充分に甘さOK!でした♪

> うわ~レオ君がお部屋で遊んでる姿!
> こんな大きな子が家の中にいるってどんな感じなんだろう。。。
先代君はもっと大きかったので
今レオくんは ちっちゃい!(^_-)
フリ-時間増やしてあげたいと思っておりますが
突然やんちゃ!
まだまだ時間掛かりそうです^^;

> 1ワンで3ダックス以上の存在感のような気がします(笑)
> レオ君早くお部屋でフリーに過ごせるようになるといいですね♪
でも3ダックスちゃん達も存在感あるのでは(^_-)

リュウくん
元気かナ・・・^^;
早く良くなってネ!
みんなの
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/19 14:18 - edit

秋晴れの1日

こんばんは😃🌃
3回洗濯機回してお掃除~庭の手いれ~ニルギリでティータイム☕
読んでびっくり❗
私も同じ1日過ごしていました😉
(素敵感がオードリーさん格段上ですが)
秋晴れの気持ちいい日が続くといいデスネ😃
レオ君歯が真っ白キレイ✨
かみかみ精が出ますね🎵
うちのアルは歯石が取れなくて😅
もうすぐ14歳~仕方ないとはいえ歯ブラシ嫌い直しておけばよかったです。

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/10/19 20:06 - edit

Re: 秋晴れの1日

プラムさん

お早うございます♪

> こんばんは😃🌃
> 3回洗濯機回してお掃除~庭の手いれ~ニルギリでティータイム☕
> 読んでびっくり❗
> 私も同じ1日過ごしていました😉
> (素敵感がオードリーさん格段上ですが)
同じ様な時間過ごされましたか?
ティ-タイムもニルギリ? (^-^)
素敵感・・・
み~んな同じでしょう(^_-)

> 秋晴れの気持ちいい日が続くといいデスネ😃
「続きます・・・」何て予報も
先週はエッ?!
また台風の動きが・・・気がかりですが
秋晴れ☆続いて欲しいですよネ♪

> レオ君歯が真っ白キレイ✨
> かみかみ精が出ますね🎵
> うちのアルは歯石が取れなくて😅
> もうすぐ14歳~仕方ないとはいえ歯ブラシ嫌い直しておけばよかったです。
噛み噛み大好き!
アルちゃん
14才には見えませんよね☆
まだまだ若~~い(^-^)

お忙しいお時間お過ごしカト・・・
季節の変わり目
体調お気をつけて! 頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 10:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1335-08cf8dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △