ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンテナ植え替え・玄関周り♪  ☆★ 

週明け スタ-ト!
気持ちよい青空がいっぱいに 広がりました☆

植え替え花苗
玄関周り・・・
取りあえず玄関周りをと・・・
数量 抑えめに苗をセレクト♪
何だか白系が少ない印象でしたが
玄関前は 少し明るく・・・
植え替え 4
サンドプランタ-は 定番 オレンジ・パンジ-
植え替え
うさぎさんの横には フリル咲きパンジ-
植え替えハロウィン
木製プランタ-は・・・クリ-ム系フリル咲きで ちょこっとハロウィンモ-ドに♪
植え替え 2
やはり木製 こちらは・・・
イ-スタ-の寄せ植えの折の玉子がそのままに^^;
いかに今夏は手入れ怠っていたのかがバレバレ!
小鳥さんを変えて もう少しこのまま楽しみます♪

果樹・野菜担当主任に
玄関周りだけ 土作りを!とお願いしたのですが・・・
朝 玄関そ出てビックリ!
 まだ頑張っておりましたアメリカンブル-も もう姿なし! 
全て土のみのコンテナが並んでおりました(@_@)

それには 苗が足りな~い!
早く何とかしたいのに・・・ 明日はまた出入り出来なくなるとの連絡が今・・・^^;
水道工事 何時まで続くのでしょう(>_<)

今日のレオ
1019.jpg
何だか ペッタンコ!(^-^)
1019 疲れない!?
こんなおへそ天で 疲れないのかナ??
1019後ろ足
植え替え区切りにして家に入りましたら
定番ポ-ズで・・・
ちょこんと並んだ後足が好きだったり致します(^-^)

★「お試し チャイセット」★のご希望の件ですが・・・

消極的ご希望含めまして・・・
★kanaさん ★シフォン&クッキ-さん ★めいさん ★ろまんさん に
お送りさせて頂きます♪
が・・・
 「果樹園のフル-ツハ-ブティ-」のお試しもおつけ致したく
(これからお取り寄せ・・・^^;)
少しお待ち下さいます様にお願い致します★
お送り準備整いましたら ご連絡させて頂きます(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/20 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます ♪♪
いい 花苗揃いましたね!
見てまわっていますがなかなか元気な良い苗に会えません(-。-;
土壌だけ準備してもう少し探します。 アメリカンブルーもお片づけ⁉︎
でもご主人の手早さに感謝ですね。
どの鉢も物語があって素敵です。

レオくんののびのび寝姿癒されますね(^^) お臍 天の安心ポーズも可愛い〜
今日も星空が綺麗でした。
良い☀️に ! 水道工事早く終わるといいですね 。

里山のハナ #- | URL | 2015/10/20 05:41 - edit

この季節に、可愛らしく、カラフルな
寄せ植えとは、、、
いいですね〜

おはようございます。
今日は、まずいつもと違う場所で仕事なのですが、
書類を忘れ、早い目に出なくては。

あああ。
あわただしく行ってきます。

何があっても動じないマイペースな
レオ君を見習わなくちゃ。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/20 06:01 - edit

おはようございます(^^)

今日も青空が広がって
すがすがしいですね。

花苗
と~~っても可愛くって~
見てるだけで
癒されます。
玄関前…もうお花が無かったんですね。
ビックリしちゃいますよね~
それに…工事で出入りが出来ない~
早く終われば良いですね~。

レオ君
ちょこんと並んだアンヨ
私も大好きです。
とっても可愛い~です。

わ~
チャイセット~
5人の中に~入れただけで~
すっごく嬉しいです。
それに~楽しみは後に~って
想います♪
図々しいのですけど~
待ってます^^;


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/20 07:09 - edit

チィ~ッス!!

しかし・・・・
いつみてもオシャレなブログですよねぇ~!!(^^ゞ
なんだか・・・ホント・・・
幸せな気分にさせてくれるブログです!(^_-)-☆
これも・・・オードリーさんの性格が出てるんだろうねぇ~!
さ!癒されたところで!!お仕事しよぉ~っと!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
今日もありがとうです!(o^-')b グッ!

MASA-K #- | URL | 2015/10/20 07:41 - edit

おはようございます。

うわ~苗がいっぱい~♪
可愛いです~♪
オレンジ・黄色・紫・白・・・見ているだけで癒されるお花がいっぱいですね!
フリル咲きパンジーが凄い可愛いですね。
クリーム系もハロウインモードでカラフルな感じです!

レオ君ペッタンコ?!(笑)
ほんとだぁ。。。
こんな仕草も可愛いですよね♪
後ろ足揃えてる姿何とも言えないくらい可愛いです~♪

果樹園のフルーツハーブティーのお試し・・・
ありがとうございます。
いつももらってばかりで図々しいですが
とっても楽しみです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/20 09:37 - edit

こんにちは♪


オードリーさん、
目の具合はいかがですか。
コメントを差し上げて良いのか
迷いながら。。。短めに致します。

玄関前が華やかになりましたね✨
苗は少なめでも、かわいい小物類が
たくさん♪ですから、それを感じさせ
ませんヨ(*^_^*)
アメリカンブルーは何処へ??
水道工事はどこでも長く
かかるようですね(>_<)
皆さま悩まされているようです💦

今日もお元気に
お過ごしくださいますように☆☆☆




peony #- | URL | 2015/10/20 12:26 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
昨日はありがとうございました♪
また
皆さんにご披露を!と考えておりますm(_ _)m

> おはようございます ♪♪
> いい 花苗揃いましたね!
> 見てまわっていますがなかなか元気な良い苗に会えません(-。-;
> 土壌だけ準備してもう少し探します。 アメリカンブルーもお片づけ⁉︎
> でもご主人の手早さに感謝ですね。
まさかアメリカンブル-まで無くなってしまうとは
想定外!
そうなりますと急がなくては・・・^^;
白が少なくて・・・
何処に行こうか 迷います!

> どの鉢も物語があって素敵です。
しっかり根付くまで少し遊んでみました(^-^) 

> レオくんののびのび寝姿癒されますね(^^) お臍 天の安心ポーズも可愛い〜
元気印 と勝手に^^;
でも リラックスは間違いないです(^_-)

> 今日も星空が綺麗でした。
> 良い☀️に ! 水道工事早く終わるといいですね 。
これからは一層輝きが増しますネ☆☆☆
古い水道管を全て交換する工事の様です・・・
敷地内メ-タ-まで掘り起こし で!!!

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:11 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> この季節に、可愛らしく、カラフルな
> 寄せ植えとは、、、
> いいですね〜
苗購入が少なかったので
根付くまで+で遊びました☆

> おはようございます。
> 今日は、まずいつもと違う場所で仕事なのですが、
> 書類を忘れ、早い目に出なくては。
確認 確認♪

> あああ。
> あわただしく行ってきます。
大丈夫でしたか??

> 何があっても動じないマイペースな
> レオ君を見習わなくちゃ。
「そうだヨ!
ちゃんと準備していたら
何時もゆったりマイペ-ス守れるからネ(^_-)」by レオ

お元気願っておりま~す♪ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:15 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も青空が広がって
> すがすがしいですね。
気持ち良い青空☆
過ごしやすい気温です(^-^)

> 花苗
> と~~っても可愛くって~
> 見てるだけで
> 癒されます。
> 玄関前…もうお花が無かったんですね。
> ビックリしちゃいますよね~
> それに…工事で出入りが出来ない~
> 早く終われば良いですね~。
玄関前だけでなく
周辺すべて 土のみに変わっておりました^^;
水道管 全て新しくする工事との事
敷地内 メ-タ-までも掘り起こし!
そろそろ終わると思うのですが・・・

> レオ君
> ちょこんと並んだアンヨ
> 私も大好きです。
> とっても可愛い~です。
ちょこ!と 
揃っているのが可愛くて(親馬鹿!^^;)

> わ~
> チャイセット~
> 5人の中に~入れただけで~
> すっごく嬉しいです。
> それに~楽しみは後に~って
> 想います♪
> 図々しいのですけど~
> 待ってます^^;
チャイセットで1000cc作れますが
それだけでは何だか・・・ で
「果樹園のハ-ブティ-」をお試しで!
ごろごろフル-ツが美味しいですヨ(^-^)
少しお待ち下さいね♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:24 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

今日は~♪

> しかし・・・・
> いつみてもオシャレなブログですよねぇ~!!(^^ゞ
> なんだか・・・ホント・・・
> 幸せな気分にさせてくれるブログです!(^_-)-☆
そんな風に感じて下さったら
ホント!嬉しい デス(^-^)

> これも・・・オードリーさんの性格が出てるんだろうねぇ~!
う~ん!
それはどうでしょう・・・^^;
ズバリ! 
そのままの 明るさ 楽しさ 優しくもあり で真面目(^_-) 
そんな性格を感じさせてもらえるのは MSA-Kさんのブログです(^-^)
(故に アクセス☆☆↑↑↑ )

> さ!癒されたところで!!お仕事しよぉ~っと!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
> 今日もありがとうです!(o^-')b グッ!
お仕事 ガンバ !!!
午後もお元気で!!!

ほっ♪と時間も願っております☆☆☆

お訪ね コメント
ありがとうございました(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~苗がいっぱい~♪
> 可愛いです~♪
> オレンジ・黄色・紫・白・・・見ているだけで癒されるお花がいっぱいですね!
> フリル咲きパンジーが凄い可愛いですね。
> クリーム系もハロウインモードでカラフルな感じです!
玄関前 のみの予定で・・・
全部植え替えはまだ少し先 と思っており
苗 足りませ~ん!

グッズ+で
根付くまで・・・対策^^;

> レオ君ペッタンコ?!(笑)
> ほんとだぁ。。。
> こんな仕草も可愛いですよね♪
> 後ろ足揃えてる姿何とも言えないくらい可愛いです~♪
後ろ足
ちゃんと揃っているところが(^_^)v(親バカ!!!)

> 果樹園のフルーツハーブティーのお試し・・・
> ありがとうございます。
> いつももらってばかりで図々しいですが
> とっても楽しみです♪
ごろっとドライフル-ツが
とっても甘~い♪
スイ-ツ不要の美味しさ間違いなし!(何~て^^;)

少しお待ち下さいネ♪

リュウくん
まだ 片目?!
早く良くなります様に☆

午後も
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:40 - edit

Re: こんにちは♪

peonyさん

今日は~♪

> オードリーさん、
> 目の具合はいかがですか。
> コメントを差し上げて良いのか
> 迷いながら。。。短めに致します。
ご心配
お気遣い頂きましてありがとうございます♪
不調を訴えました頃から比べましたら
大分良い実感です♪
少し左目の疲れをずっと引きずってはおります・・・が
きっと
少しずつ良くなると思っておりますm(_ _)m

> 玄関前が華やかになりましたね✨
> 苗は少なめでも、かわいい小物類が
> たくさん♪ですから、それを感じさせ
> ませんヨ(*^_^*)
ありがとうございます♪
例年
植え替え時の コンテナ閑散!?を
グッズ+で補っておりますので
今年は少しメルヘンチックに・・・^^;

> アメリカンブルーは何処へ??
本来
家の中に取り入れて冬越し可能なのですよネ!
でも・・・
場所を取りますし 苗栽培の方へ敬意払って
毎年お世話になっております♪
それにしても まだ咲いておりましたのに・・・^^;

> 水道工事はどこでも長く
> かかるようですね(>_<)
> 皆さま悩まされているようです💦
古い水道管を全て交換する工事の様で
自宅の敷地内メ-タ-までも掘り起こし!
一日二軒の作業が目一杯!とか・・・
で 何度も何度も 出入りストップ!!!で・・・^^;

> 今日もお元気に
> お過ごしくださいますように☆☆☆
peonyさんも
お元気で素敵時間を~~~☆☆☆


素敵な母の日のプレゼント☆
これからも
心に伝わる 幸せプレゼントが
素敵な想い出と共に 
宝物となって残ってゆくことでしょう・・・♪

朝から
ほっ♪と温かい気持ちにさせて頂きました(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 13:55 - edit

オードリーさん

こんにちは~
植え替え花苗 沢山買われましたね。
可愛いお花がいっぱいで来春のお庭が楽しみです♪

お庭と言えば…なんと可愛らしい!!
うさちゃん 小人さん 小鳥さんにたまごにカボチャさんと賑やかで楽しくなりますね^^
果樹・野菜担当主任さん 張り切られましたか?(笑)
我が家も以前 勝手に草むしりをしてくれたのですが 大事なお花まで引っこ抜かれ…私はかなり怒りました!
それ以来 絶対草むしりはしなくなったのですよ(笑)

レオ君 おへそ天ポーズが気持ちイイのよね^^
気持ち良さそうでこちらまで にっこりしますよ。

マロンまま #- | URL | 2015/10/20 14:23 - edit

マロンままさん

今日は~♪
穏やかな秋日和の一日でした☆

> オードリーさん
> こんにちは~
> 植え替え花苗 沢山買われましたね。
> 可愛いお花がいっぱいで来春のお庭が楽しみです♪
まだ花苗 足り無くて・・・
第二弾へと続きます(^-^)

> お庭と言えば…なんと可愛らしい!!
> うさちゃん 小人さん 小鳥さんにたまごにカボチャさんと賑やかで楽しくなりますね^^
まだ株も小さく お花が淋しい状態なので
+グッズで少し賑やかに♪

> 果樹・野菜担当主任さん 張り切られましたか?(笑)
> 我が家も以前 勝手に草むしりをしてくれたのですが 大事なお花まで引っこ抜かれ…私はかなり怒りました!
> それ以来 絶対草むしりはしなくなったのですよ(笑)
張り切り過ぎた様です!
外に出て アレレ?!
コンテナは全て空っぽ 土ばかり^^;

お願いしても 花の向きが ちょっと!とか
コンテナの場所も定位置があるので
玄関前の土替えのみ お願いしたつもり・・・^^;

でも・・・あれこれ言うと・・・で
グッとこらえましたよ(^_-)

> レオ君 おへそ天ポーズが気持ちイイのよね^^
> 気持ち良さそうでこちらまで にっこりしますよ。
元気モ-ドのバロメ-タ-
ポ-ズ出ると何故か安心デス(^-^)

朝夕は気温低下!
体調管理お気をつけて
た~くさん良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 15:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/20 15:47 - edit

こんにちは

今日は大腸検査を受けてきました。
結果は異常なしで良かった~(*^_^*)
以前も受けていたんですけど、ドジ狂う程の痛さで二度と受けたくないと思っていました。
でも、市の健康診断で精密検査の通知が届いてしまったら受けるしかないですよね^^;
今回は評判の良い病院を選んで。
これが正解でわりとスムーズに終わりました。
やはり先生の腕なんでしょうかね?

お試しチャイセット頂けるんですね。
嬉しいです(*^_^*)
でも、いつも頂くばかりで申し訳ないんですが、楽しみにしています。




めい #mQop/nM. | URL | 2015/10/20 16:18 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

秋晴れ☆気持ちよい一日でした♪

お仕事で・・・
毎日のお花のお手入れ難しいですよネ!
休日お出掛けで 
みんなで 
た~くさん季節のお花楽しめますから(^_^)v

並んだあんよ 可愛いでしょ(^_-)

出来るだけフリ-にしてあげたいのですが
まだ ゆっくり 落ち着いて!は無理みたいなので

少しずつ・・・(^-^)

明日も良いお天気になりそうです♪
お元気で
楽しい休日をお過ごし下さいネ~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/20 17:29 - edit

めいさん

今晩は~♪

> こんにちは
> 今日は大腸検査を受けてきました。
> 結果は異常なしで良かった~(*^_^*)
検査 お疲れ様でした♪
異常なし!
良かったですね☆☆☆

> 以前も受けていたんですけど、ドジ狂う程の痛さで二度と受けたくないと思っていました。
> でも、市の健康診断で精密検査の通知が届いてしまったら受けるしかないですよね^^;
> 今回は評判の良い病院を選んで。
> これが正解でわりとスムーズに終わりました。
> やはり先生の腕なんでしょうかね?
受けた経験ないのですが・・・
やはりDrの腕前
関係あり!?
評判  情報収集大切ですね☆

> お試しチャイセット頂けるんですね。
> 嬉しいです(*^_^*)
> でも、いつも頂くばかりで申し訳ないんですが、楽しみにしています。
「果樹園のハ-ブティ-」も
お試しにお付けすることに!

少しお待ち頂けたらと思います☆

検査でお疲れでしょう・・・
どうぞ ゆっくりお休み下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/20 17:36 - edit

こんばんは!素敵な寄せ植えばかり♪
私もアートマーケットの前に購入した苗があるのですが、そのままで、
先に庭の木の剪定を毎日1本ずつやっています。

以前グチっておりました、ホテル関連の仕事も
とりあえず、続けています(^^;)
いったん関わるとなかなか抜けさせてもらえなくて・・

これから干支に入ります♪
オードリーさんもレオくんもお元気で
眼精疲労、お大事になさってくださいね

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/10/20 21:54 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> こんばんは!素敵な寄せ植えばかり♪
> 私もアートマーケットの前に購入した苗があるのですが、そのままで、
> 先に庭の木の剪定を毎日1本ずつやっています。
お一人・・・で・・・
大変ですよネ!
剪定も時期がありますし^^;
でも
花苗も 出来るだけ早く落ち着かせてあげて下さい(^_-)

> 以前グチっておりました、ホテル関連の仕事も
> とりあえず、続けています(^^;)
> いったん関わるとなかなか抜けさせてもらえなくて・・
う~ん!・・・ ・・・
頑張って下さい!!!

> これから干支に入ります♪
> オードリーさんもレオくんもお元気で
> 眼精疲労、お大事になさってくださいね
「大和屋さん」
今年は 
りんりん工房さんの干支 まん丸サルさんが入りマス♪って
お聞きしております(^-^)
一年!早いですね^^;

体調お気をつけて
頑張りすぎずに ね♪

(眼精疲労 少し良い様に感じておりますm(_ _)m)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/21 05:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1336-9489df99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △