ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 継続・コンテナ植え替え☆ そして中禅寺湖の色づき☆  ☆★ 

秋晴れ☆
爽やか日和続きます♪

8時を回ると ピンポ~ン!「水道工事 始めさせて頂きマス!」・・・
あぁ~! こんなに穏やかお出掛け日和なのに・・・ナ!

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「紫芋スイ-ツ」第二弾♪
デコペンでホワイトチョコをちょこ(^-^)
「松の実」もトッピング☆・・・
紫芋&シッキム
茶葉は「シッキム」で頂きました♪
テ-ブルの上の「ハロウィン」は 脇のテ-ブルへ移動し
ちょこっと
テ-ブルは
ア-テシャル・Fで 秋の雰囲気に☆

ティ-タイムの後
工事の作業音をバックミュ-ジックに
手元の苗のみで コンテナ植え替え続行です・・・
定番・白
この「鳩ノ巣」コンテナは毎年定番 白いパンジ-♪
アリッサムが欲しい
手前に・・・白いスイ-トアリッサムが 欲しい!
アリッサムが欲しい 2
こちらも
アリッサムが購入出来るまで 「待ちます♪」
ガ-デングッズ利用で淋しくない様に☆
(週末まで 苗購入は無理かナ・・・^^;)
午後ももう一作業♪

今日のレオ
1019ひたすら・・・
前夜も フリ-はひたすら噛み噛み♪
ストレス発散ですか~?
1020.jpg
午前中は
やや・・・ いえ かなり控えめZzz♪
外は工事音 MAXだものネ!

里山のハナさんより
「日光・中禅寺湖」の紅葉便りが届きました♪
中禅寺湖・男体山
「男体山」
中禅寺湖
「遊覧船」に初めて乗船!湖上から色づきを楽しまれたそうです☆
中禅寺湖 遊覧船
美しい色づき・・・言葉 不要・・・ですね・・・
中禅寺湖湖畔
並んだ 並んだ 黄色のお帽子☆
小学生・修学旅行でしょうか(^-^)
今年の中善寺湖畔 例年より十日~二週間 早い色づきだとか・・・

ハナさ~ん ありがとうございました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/21 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/21 04:17 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

穏やかな秋の日、続いていますね。
工事音に、邪魔されながらのガーデニング。
もう少しで、終わりますよね。。。。
早春を彩ってくれる花々、
賑やかな競演が楽しみなことです。

レオくんも、爆睡ならずですね。。。

日光・中禅寺湖の紅葉、素晴らしいですね~♪
私も、大昔に、夫と出掛け、
紅葉とキャンプを楽しんだ記憶があります。

それに、黄色の帽子の修学旅行生。
私も、小学校の修学旅行が日光でした。

日光は見どころいっぱいで、
日本に帰ったら、また訪れてみたいです。

素敵な紅葉シーン、
オードリーさん、ハナさん、ありがとうございます。

こちら、今日は、ずいぶん涼しくなって、
窓を全開は寒くて、ほんの少しだけ、空気の入れ替え程度に。。
さぁ、今日の午後は、私もゆっくりとティータイムします!

オードリーさんも、お元気なお時間を~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2015/10/21 04:42 - edit

「鍵コメ」さん

ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

実は十月初旬に確認!も
あまりに↑↑↑
ず~っと悩み続けております^^;

ご紹介のサイトも以前から
どんな様子???と気になっておりました・・・

改めて

後程お伺いし・・・
ちょこっとお話させて頂きますのでm(_ _)m
 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 05:43 - edit

おはようございます (^^)
写真アップ 嬉しい ♪♪
青空に映えて本当にきれいでした。

玄関前のコンテナ 白 濃い紫 天使さん 心安らぎますね 💚
テーブルのアーティシャル F
今は本物と見間違うほどよくできていますね‼︎ 紫芋のスイーツも美味しそう おしゃれにデコレーション
感心しきりです (^^)

今日もいい時間を 〜

里山のハナ #- | URL | 2015/10/21 05:55 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 穏やかな秋の日、続いていますね。
今朝は少し気温低下
今 暖房ON! 
予報は晴れのはずなのに・・・ 
陽ざしのない朝です^^;

> 工事音に、邪魔されながらのガーデニング。
> もう少しで、終わりますよね。。。。
> 早春を彩ってくれる花々、
> 賑やかな競演が楽しみなことです。
一番長く楽しめるパンジ- ビオラ
気合いが入ります(^-^)

> レオくんも、爆睡ならずですね。。。
「時々 地響きもするヨ~^^;」by レオ

> 日光・中禅寺湖の紅葉、素晴らしいですね~♪
> 私も、大昔に、夫と出掛け、
> 紅葉とキャンプを楽しんだ記憶があります。
想い出の日光ですね(^-^)

> それに、黄色の帽子の修学旅行生。
> 私も、小学校の修学旅行が日光でした。
ふふっ! 同じく
小学校六年生 日光 一泊の修学旅行でした(^_-)

> 日光は見どころいっぱいで、
> 日本に帰ったら、また訪れてみたいです。
そんな楽しみも思い描きつつ・・・(*^_^*)

> 素敵な紅葉シーン、
> オードリーさん、ハナさん、ありがとうございます。
これから徐々に下る紅葉前線☆
まだまだ楽しめそうですよ♪

> こちら、今日は、ずいぶん涼しくなって、
> 窓を全開は寒くて、ほんの少しだけ、空気の入れ替え程度に。。
> さぁ、今日の午後は、私もゆっくりとティータイムします!
ゆっくりティ-タイム
ご一緒したつもりで♪・・・(^-^)
今日もスタ-ト!致します☆

> オードリーさんも、お元気なお時間を~(^_^)v
whitevolaさんも どうぞ
たくさんの素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/21 06:06 - edit

昨日から軽トラックに持ち込んでる飲み物を紅茶に変更しました。今まではコーヒーだったんです。紅茶飲むとなんとなく優しい気分に・・・・・

自遊自足 #- | URL | 2015/10/21 06:15 - edit

おはようございます(^^)

良いお天気の予報でしたが
雲ってます。
ちょっとテンションが~。

紫芋スイ-ツ~
茶葉はシッキム…とっても美味しそうです。
食べたくなっちゃいました^^;

コンテナ植え替え
とっても華やかに成りましたね~
お花もすっごく可愛くて~
癒されますね。

レオ君
工事の為~
ゆっくり眠れ無いですね~

ハナ様のお写真~
紅葉がとても綺麗です。
本当言葉は不要ですね。
素敵なお写真ありがとうございます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/21 07:06 - edit

テーブルの飾り付け、とってもあにゃも好み。
素敵な雰囲気ですね。

おはようございます。

ムラサキ芋スイーツ、いいな~
この間掘ってきた五郎島金時。
石焼芋を作る釜?を使って作ったのですが、
イマイチ。。。
射も入れる量多すぎかな?

フリーなレオ君
いつもと顔つきが違いますよ~♪

男体山に中禅寺湖・・・
小学校の時に家族旅行で行きました。
自然以外は変わっているんだろうな~

楽しい水曜日をお過ごしくださ~い。

anyamo #- | URL | 2015/10/21 07:45 - edit

おはようございます。

紫芋スイーツが可愛らしくて美味しそうです~♪
ほんと売り物のようです!!
私もフリルのようなパンジーを買おうと思ってます!
なかなか出かけられないですが
昨日のオードリーさんのブログで気に入ってしまいました(笑)
可愛いですよねー。。。

レオ君はフリーの時間が増えてるのかな?!
嬉しそうにおもちゃで遊んでますね♪
そういえば先代のレオ君より小さいの???
実は私もシェットランドを子供のころ飼ってたんです。
15㎏の女の子で大きすぎって言われてました(笑)
子犬の時も大きくて売れ残ってたそうです
それでも先代のレオ君よりはだいぶ小さいですね。。。(笑)

紅葉の写真・・・とても綺麗ですね!
銀杏があんなに色づいてる~!!
うちの近所の方が銀杏の木を2本も植えられてて
まだ青々と茂ってます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/21 09:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/21 13:04 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
中禅寺湖の紅茶
綺麗でしたネ☆

一人占めもったいないので( v^-゜)♪

花苗
今年は植え替える時期早くて
苗 勢揃いとは行かず!
数店舗回らないと・・・

ゆっくり進めます♪

ア―テシャルF進化してますよネ☆
もうX masム―ド漂っておりました(/o\)

お元気願っております♪

画像 ありがとうございました♪

 








田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 14:21 - edit

自遊自足さん

今日は♪

お車ドリンクホルダーに
紅茶( v^-゜)♪

もともとお優しい自遊自足さん☆
ますます穏やさアップ!
家内安泰
お幸せた~くさん🎶

お元気で素敵時間を願っております♪

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 14:30 - edit

Kana さん

今日は♪

午後から曇り空
少し冷えて来ました(;_;)

紫芋ちょこっと工夫して(*^^*)

コンテナ 欲しい花苗手に入らなくて・・・
ゆっくり進めます(^o^)v

工事今日は少し離れております☆
レオも落ち着いております♪

紅葉とても綺麗でしたので
皆さんにもと☆

お風邪にお気をつけて
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 14:41 - edit

あにゃもさん

今日は?
PC 不調でFc 2に飛べません!

ア―テシャルF
年々進化しております☆
お好み雰囲気でしたか(*^^*)

五郎島金時
美味しさ間違いなし!カト
焼き加減ちょこっと工夫(*^^*)

レオ プリ―
きっと幸せ☆
落ち着いていたら
フリ―時間増えるのですが( v^-゜)♪
少しずつです☆

中禅寺湖
自然はきっと小学生の頃のまま☆

後一踏ん張り!
お仕事頑張って下さい☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 15:02 - edit

シフォン&クッキ―さん

今日は♪
PC 突然の不調(/o\)
Fc 2に入れません!

フリフリパンジ―に
出会えます様に☆☆☆
パンジーの時期長いですから
是非お気に入り見つけて下さいね☆

レオ
フリ―時間少しずつ増やしております♪
シェルティ
我が家は 歴代大きくて
20キロ以上
先代君は22キロあり
時々コり―ですか?(*^^*)
(もともとの種が現れての事
太っていたわけではないのですが(^-^))

今のレオは現在17キロです☆

シェルテイ飼っておりました時期が
おありでしたか(*^^*)

今 榛名山の紅葉が身頃の様です☆

少しずつ
前線下っております(^o^)v

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 15:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/21 18:55 - edit

「鍵コメ W」さん

再びありがとうございました☆


お伺いさせて頂きますネ(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 19:55 - edit

「鍵コメ P」さん

今晩は~♪
体調 復活されましたか?

元気でないと 困ります^^;

パパさんにも 是非!!!(^_-)

先日幸せそうにお芋収穫されておりましたよネ(^_^)v
我が家では紫芋デス♪

体調くれぐれもお気をつけて下さいね☆

こちらは 
朝夕 暖房のお世話になり始めております・・・

皆々さんのお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/21 20:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1337-8678f84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △