ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & お迎えジョ-ンジョ-ンズ・トリオ☆  ☆★ 

少し風の一日♪
うっすら雲広がる空 春の様☆

一日ゆっくり家籠もり・・・
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「ショコラティエ イナムラシュウ」の頂きました焼き菓子
ショコラティエイナムラシュウゾウ・パウンドケ-キ&アッサム
キャラメル味・ア-モンドがトッピングされた カステラでした♪
茶葉はアッサム・ストレ-トで頂きました が
ミルクティ-にも合いそうです♪

どっしり感も 味わいは軽~い ショ-トケ-キの優しさ
美味しゅうございました(^-^)

今までC/Sのお迎えは 
ついつい大人の雰囲気を選んでしまう傾向があり (十二分 大人ですから(^_-))
ジョ-ジジョ-ンズ トリオ
ず~っと 可愛いC/Sが欲しいナ!と思っておりましたところ
出会いましたのが
「ジョ-ズジョ-ンズ(クレセント)」・トリオ
(クレセント はメ-カ-名)

開窯期が短く市場への出回りも少ない事から あまり知られていない様で
私も初の出会いでした♪
でも英国内ではとても人気の窯なのだとか・・・
エンボス
柔らかな色合いと 輪花型のシェイプ
ソ-サ-・ケ-キプレ-ト
エンボスが施されて 
ぽっこり!みこみ部分の手書き薔薇も可愛いいナ・・・♪
1891 1921年頃の作
やはり トリオは使いやすいですネ☆
破損させたカップ!
スポ-ド・ビリングスレイ・・・カップのみ手に入れる方法を気長に考えて見ます♪

今日のレオ
10 22
何だかとても真剣にTVに見入っております・・・
番組は 健康食品のCM 
1022 ん?
説明 ん?? そこ分かり難いヨ!って仕草 (^_-)
サプリメントに興味あるの?・・・
1022どうなってる?
何て思っておりましたら
その後直ぐにこの様子!♪
後足とお顔の関係見ると 今日はかなりの難度では?? (^-^)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/23 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

朝から曇り空~
日差しが無い分
肌寒く感じます。

ティータイム
キャラメル味・ア-モンドがトッピングされた カステラ
と~っても美味しそうです。
ストレートでもミルクティーでも
本当どちらでも美味しく味わって頂けますね。

カップ
とってもお洒落ですっごく素敵~♪
薔薇の模様と言い色あいと言い~
気に入る気持ち~とってもわかります。
あ~
昨日の~カップだけ手に入れる方法~
考えてるんですね~
手に入ると良いですね~。

レオ君~
TV~見てる~って想ったら
いつも以上のポーズ~
レオ君を見てるとホント和みます。

今日も元気でお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2015/10/23 07:13 - edit

おはようございます。

今日も爽やかな金沢です。
ションボリお籠りの翌日、ご機嫌いかがですか?

素敵なカップ&ソーサーに
美味しそうなスイーツ。
少しは晴れやかに??

カップの造形が楽しいですね。
柔らかな丸みとホワ~ッとしたの絵も、、、、

今日のレオ君、毛並み艶々。
見ているだけで元気になりそう。

明日から、久しぶりに泊りがけサイクリングです。
しかし、明日の午後は雨・・・

楽しいことだけ考えて、今日もがんばります!

anyamo #- | URL | 2015/10/23 07:13 - edit

おはようございます。

キャラメル味でアーモンドのトッピングのケーキだったんですね!
とっても美味しそうです~♪
とても可愛らしく華やかなカップ&ソーサーですね!
温かく柔らかい感じがします♪
私は好みです~(笑)

レオ君夢中になってる~(笑)
真剣に聞いてるの?って思ったら
ごろん!!(爆笑)
いつも以上に難度の高いポーズ!!(笑)
癒されます~♪

フリフリパンジー♪もうちょっと先になりますが買いに行ってみます!
凄い楽しみです。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/23 09:02 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 朝から曇り空~
> 日差しが無い分
> 肌寒く感じます。
雲多く 寒さ感じるこんな日は
少しおセンチになります^^;

> ティータイム
> キャラメル味・ア-モンドがトッピングされた カステラ
> と~っても美味しそうです。
> ストレートでもミルクティーでも
> 本当どちらでも美味しく味わって頂けますね。
今の季節ですと
ミルクティ-が美味しく頂けるかも知れません(^-^)

> カップ
> とってもお洒落ですっごく素敵~♪
> 薔薇の模様と言い色あいと言い~
> 気に入る気持ち~とってもわかります。
なかなか「可愛い」を選びそびれて
今回 あえて☆

> あ~
> 昨日の~カップだけ手に入れる方法~
> 考えてるんですね~
> 手に入ると良いですね~。
ソ-サ-が残る場合が多い筈
(私の様にカップ破損が多いと思います)
ですので ソ-サ-手に入れるのは以外と簡単かナ と
ゆっくり 探してみます!

> レオ君~
> TV~見てる~って想ったら
> いつも以上のポーズ~
> レオ君を見てるとホント和みます。
可笑しいでしょ(^-^)
でも 難度ポ-ズでると一安心(^_-)

> 今日も元気でお過ごし下さい~☆
kanaさんも
体調管理お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/23 13:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も爽やかな金沢です。
> ションボリお籠りの翌日、ご機嫌いかがですか?
こちらは雲多く
気温も下がっております^^;
もちろん?! 暖房ON!

> 素敵なカップ&ソーサーに
> 美味しそうなスイーツ。
> 少しは晴れやかに??
このC/Sは先週手元に届いておりましたので
あえて 明るくと 使い始めました☆
全面的晴れやか☆は 少し先になりそう デス が
切り替えて 元気に・・・心がけます(^_-)

> カップの造形が楽しいですね。
> 柔らかな丸みとホワ~ッとしたの絵も、、、、
仰る通り
ホワ~ッ♪の雰囲気が 良いかナ!と(^-^)

> 今日のレオ君、毛並み艶々。
> 見ているだけで元気になりそう。
何時も元気で居て欲しいです♪
レオも あにゃもさんも(^-^)

> 明日から、久しぶりに泊りがけサイクリングです。
> しかし、明日の午後は雨・・・
久しぶりのお泊まりサイクリング
くれぐれも くれぐれもお気をつけて!!!
楽しんでお帰り下さい☆
晴れたら良いですね!

> 楽しいことだけ考えて、今日もがんばります!
お仕事ガンバ!
良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/23 13:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> キャラメル味でアーモンドのトッピングのケーキだったんですね!
> とっても美味しそうです~♪
どっしり重みも
甘さは優しく美味しく頂きました(^-^)

> とても可愛らしく華やかなカップ&ソーサーですね!
> 温かく柔らかい感じがします♪
> 私は好みです~(笑)
つい かっちり!のC/Sを選んでしまいますので
今回は・・・(*^_^*)

> レオ君夢中になってる~(笑)
> 真剣に聞いてるの?って思ったら
> ごろん!!(爆笑)
> いつも以上に難度の高いポーズ!!(笑)
> 癒されます~♪
サプリメントのCM真剣に!
その後のリラックス度が・・・(爆 デショ?)

> フリフリパンジー♪もうちょっと先になりますが買いに行ってみます!
> 凄い楽しみです。
苗の出回り
まだまだこれからですので・・・
私も楽しみにしております(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/23 13:53 - edit

私もいろんな意味で10月は不調でした。
オードリーさんにメールしようかと思ったこともあったけど
自分の不調をオードリーさんに伝染させちゃいけない、って
「十二分大人」の自分でいました(笑)

カップが割れたしまったこと、残念で勿体ないです(>_<)
でも、今日のピンクのバラのトリオ、可愛らしいですね~v-10
相変わらず 可愛いの大好きなまめ子です^^

曲まめ子 #- | URL | 2015/10/23 15:01 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> 私もいろんな意味で10月は不調でした。
> オードリーさんにメールしようかと思ったこともあったけど
> 自分の不調をオードリーさんに伝染させちゃいけない、って
> 「十二分大人」の自分でいました(笑)
連絡くれて良かったのに・・・
十二分な大人で居る必要も
場合によって(^_-)

ちっくん達 満喫しておりますね☆☆
成長が楽しみですね(*^_^*)

> カップが割れたしまったこと、残念で勿体ないです(>_<)
ちょっとした事なのに
通常は置かない所に ちょこんと!
注意散漫!!!

> でも、今日のピンクのバラのトリオ、可愛らしいですね~v-10
> 相変わらず 可愛いの大好きなまめ子です^^
可愛い 乙女チックなまめ子さん☆
どうぞ そのまま そのままで~♪

ご主人と秋桜畑・・・
見頃でしたネ☆

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/23 15:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/23 21:32 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

朝少し冷え込み感じますが
みんなお元気でしょうか?

気分アップ!のために
明るく 優しい雰囲気のC/Sを選んで見ました(^-^)
こんな感じ お好きですか?

歴代 TVに関心示す子初めてで・・・
様子を見ていて笑えます(^-^)

そして時々のE難度☆
「でも・・・
僕 ス-パ-寝姿見せなくても元気だからネ」by レオ

早く楽しいお休みがやって来ます様に♪
今日もお元気で頑張って下さいネ☆

お家み~~んなのお元気 幸せも
心から願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/24 10:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1339-984fa112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △