ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 主なしとて・・・☆ & 早朝ティ-タイムは♪  ☆★ 

一週間 晴れ間☆と 勝手に?!
今日も雲多く 気温も低目です^^;

天気図は 列島高気圧に覆われておりますのに・・・
我が家上空 どうした??


年齢はずっと上でしたが 何故か気が合って
ずっと「お隣さん♪」として お付き合い頂きましたMさん♪
とてもお料理上手で
今頃の季節になりますと「おでん煮込んだから・・・♪」と
お鍋いっぱいの美味しいおでんが届いたり致しました♪
お元気な仲良しご夫婦でしたのに 
えっ?!と言う一年の間にお二人共 忙しく旅立たれ・・・六年になります・・・
主なしとて
お住まいは今 空き家状態 時々夫が草取りなど ちょこっと!
主の居ない庭に
今年も 大きさは控えめながら「ピラカンサ」の実が色づきました☆
植物が大好きだった「お隣さん」 
「ピラカンサ」の色づき 空から見えてますか?

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「焦がしきな粉のティラミス」
焦がしきな粉のティラミス&ウバ
茶葉は 「ウヴァ」を淹れました♪

今日のレオ
1023.jpg
暖房が必要な肌寒さ^^;
暖房 ON!で・・・ 「何だか温かさ気持ち良くて 眠くなっちゃう~Zzz♪」by レオ
1023 パピイみたい
まん丸になって・・・ちっちゃくてパピイ見たい(*^_^*)
1023 2
少しだけのリラックスだけど
「僕 元気だからネ」by レオ 
そんな レオの一日でした・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/10/24 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

肌寒い朝です。

ピラカンサ素敵ですね。
控えめなオレンジ色がなんとも良いです。
きっと、お隣さんも・・・

ん?レオ君どうしたの?
と思ったら、気持ちがいいのですね。
でも、寒くても外遊びがいいかな?

あにゃもは、今日から外遊び。

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/24 05:01 - edit

おはようございます(^^)

今日は良いお天気ですが
寒いです。
体調気を付けなければ
行けないですね~。

お隣さん
きっとお空から~
ピラカンサの色づきを見て
喜んで居ると想います。

焦がしきな粉のティラミスとウヴァ
とっても美味しそう~です。
それにカップもとってもお洒落ですね。

レオ君~
本当真ん丸~とっても可愛いです。
そして~ちょっとリラックス~
元気が1番です。

今日も元気に過ごせます様に~☆ 

kana #- | URL | 2015/10/24 07:02 - edit

オードリーさん おはようございます

肌寒さ..
私も今朝眼を覚まし強く感じています
新潟ではそれほど感じなかったのに??

主のいないお隣さんのピラカンサ..
きっとオードリーさんご夫妻の優しいお心が天に届いているかと..^^

レオ君のまぶたが落ちそうな目が何とも可愛いですね~♪
↓TVを見つめる目も愛くるしく..^^

今週も何かあっという間に週末になった感がありますが
どうぞ今日明日と素敵な一日を過されます様^^


*昨日帰宅し冷蔵庫を覗いたら何も無く(笑)
飢えている娘の顔が浮かびました^^;
新潟で作って来たモノでの夕食に帰宅した娘の良く食べる事..笑
これから暫くは娘の食事係を楽しみたいと思います^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/24 08:30 - edit

おはようございます。

お隣さんとのいいお付き合いだったんですね。
うちは隣は離れていて近い方の1軒は歳が近いです。
でもあまりお付き合いが好きな方ではないのであいさつ程度ですね。。。
近所でお家は見えますが離れた所のお付き合いの方が深くて(笑)
オードリーさんのお隣さんがいなかったら少し寂しいですね。
もう6年!!なのに植物は綺麗に咲いているのですね!
きっとお空から見ていると思います♪

レオ君小っちゃいパピーみたいに丸くなって♪
こんな姿も可愛くてたまりませんよね♪
いつもピンクの可愛い肉球が目に入ります(笑)
元気が一番ですね!!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/24 08:43 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 肌寒い朝です。
最近 朝のみ暖房 定番になっております^^;
本格的暖房には少し早いかナ と
中途半端デス!

> ピラカンサ素敵ですね。
> 控えめなオレンジ色がなんとも良いです。
> きっと、お隣さんも・・・
毎年色づき繰り返しております☆・・・

> ん?レオ君どうしたの?
> と思ったら、気持ちがいいのですね。
> でも、寒くても外遊びがいいかな?
「僕は お散歩が大~~好き
車お出掛けもだヨ (^-^)」by レオ

> あにゃもは、今日から外遊び。
お気をつけて
楽しんで来て下さ~い☆☆☆

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い週末を~~~♪

上弦の月
「旅の宿」を思い浮かべます(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/24 09:58 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日は良いお天気ですが
> 寒いです。
> 体調気を付けなければ
> 行けないですね~。
暖房
毎朝の定番になっております^^;
明日 明後日更に気温低下!とか・・・
冬近し!でしょうか・・・
kanaさんも
体調お気をつけて下さいね!

> お隣さん
> きっとお空から~
> ピラカンサの色づきを見て
> 喜んで居ると想います。
植物 お好きで良く手入れされてましたから
きっと 見えておりますよネ☆

> 焦がしきな粉のティラミスとウヴァ
> とっても美味しそう~です。
> それにカップもとってもお洒落ですね。
少しでも気持ち↑↑↑ アップのために
明るいカップを選んでおります♪

> レオ君~
> 本当真ん丸~とっても可愛いです。
> そして~ちょっとリラックス~
> 元気が1番です。
丸くなると ちっちゃく感じます(^-^)
「僕 元気だヨ~♪」by レオ

> 今日も元気に過ごせます様に~☆ 
kanaさんも
お元気で良い休日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/24 10:05 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 肌寒さ..
> 私も今朝眼を覚まし強く感じています
> 新潟ではそれほど感じなかったのに??
in埼玉 お帰りなさい♪

新潟の方が気温低そうに感じますが・・・
明日 明後日 もう少し冷え込むそうです^^;

> 主のいないお隣さんのピラカンサ..
> きっとオードリーさんご夫妻の優しいお心が天に届いているかと..^^
届いていたら良いのですが☆

> レオ君のまぶたが落ちそうな目が何とも可愛いですね~♪
> ↓TVを見つめる目も愛くるしく..^^
TVに関心示す子は 初なのです
ん? と聞き取ろうとしたり 見ていてつい(^-^)

> 今週も何かあっという間に週末になった感がありますが
> どうぞ今日明日と素敵な一日を過されます様^^
本当に
一週間過ぎるのが 早く 早く感じます^^;
残り一週間で十月も終わります・・・
どうぞお元気で充実時間をと願っております☆☆☆


> *昨日帰宅し冷蔵庫を覗いたら何も無く(笑)
> 飢えている娘の顔が浮かびました^^;
> 新潟で作って来たモノでの夕食に帰宅した娘の良く食べる事..笑
> これから暫くは娘の食事係を楽しみたいと思います^^
お父様シェフ
お帰りになってきっと大喜びでしょうね(*^_^*)
美味しく食べる様子に
目を細めて・・・(^-^) ろまんさん♪

美味しく食べて下さる事も
やりがいあり!の充実時間ですよネ(^_-)
今日は買い出しから!でしょうか?

お食事係 頑張って下さ~~~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/24 10:17 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> お隣さんとのいいお付き合いだったんですね。
お隣 と言ってはおりましたが
斜めに離れたお家・・・
何故か良いお付き合いをさせて頂きました♪
(他は 全く!!!)

> うちは隣は離れていて近い方の1軒は歳が近いです。
> でもあまりお付き合いが好きな方ではないのであいさつ程度ですね。。。
> 近所でお家は見えますが離れた所のお付き合いの方が深くて(笑)
お付き合いも・・・ いろんな方が降りますから
お隣=お付き合いの成立はないですよね^^;

> オードリーさんのお隣さんがいなかったら少し寂しいですね。
> もう6年!!なのに植物は綺麗に咲いているのですね!
> きっとお空から見ていると思います♪
思えば
植物が結ぶご縁だったカモ♪
きっと見ておりますよね(^-^)

> レオ君小っちゃいパピーみたいに丸くなって♪
> こんな姿も可愛くてたまりませんよね♪
> いつもピンクの可愛い肉球が目に入ります(笑)
> 元気が一番ですね!!
丸まると 小さく感じます♪
やはり
存在自体で癒したくさん受け取っておりますよね☆☆☆
「E難度 出なくても
僕 元気だヨ~!」by レオ
シフォン&クッキ-さんも
お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/24 10:27 - edit

オードリーさん

こんにちは~
仲良くされていたお隣さん お亡くなりになり寂しいですね。
主のいないお庭でキレイに色づいたピラカンサ…きっとお隣さん お空の上から見られていますね。

朝はぐっと冷え込んで来ました。
こちらにもいよいよ紅葉が下りて来るかと…思います。

焦がしきな粉のティラミスですか…ティラミスは大好きですが焦がしたきな粉ってまた一段と美味しそうです^^

レオ君 まん丸くなって可愛いですね^^
暖房ONで暖か暖か(笑)

オードリーさん 風邪など引かれないようお気を付けくださいね。

マロンまま #- | URL | 2015/10/24 12:42 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> 仲良くされていたお隣さん お亡くなりになり寂しいですね。
> 主のいないお庭でキレイに色づいたピラカンサ…きっとお隣さん お空の上から見られていますね。
年齢は離れておりましたが
何だか気が合って 仲良くさせて頂いておりました♪
ピラカンサ
主の居ない庭で 毎年色づいて季節を伝えております☆
きっと
見ておりますよネ♪

> 朝はぐっと冷え込んで来ました。
> こちらにもいよいよ紅葉が下りて来るかと…思います。
本格的な暖房も準備 そろそろ必要かも知れませんね!
明日 明後日辺り木枯らし一番の予報も・・・

> 焦がしきな粉のティラミスですか…ティラミスは大好きですが焦がしたきな粉ってまた一段と美味しそうです^^
焦がしきな子 独特風味 私も好きです(^-^)

> レオ君 まん丸くなって可愛いですね^^
> 暖房ONで暖か暖か(笑)
まん丸になると子供っぽい!^^;
「でも 僕はお外で走るのが大好きだヨ(^_-)」by レオ

> オードリーさん 風邪など引かれないようお気を付けくださいね。
ありがとうございます♪
マロンままさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/24 14:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1340-7bc2fceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △