ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム(マロンチョコケ-キ)♪ & あかり・その後☆  ☆★ 

昨夜の風の音!
「木枯らし一号」の北風だった様です・・・
北国からも初雪の便り
季節は 又一歩進みました♪

が 今日 十月最終の日曜日
穏やかな秋の青空の休日になりました♪

ピノホリママさんから頂きました
「ショコラティエ・イナムラシュウゾウ」の
「チョコケ-キ」 重みの真実?!が判明致しました(^-^) 
チョコパウンド
「キャラメルア-モンド」のカステラの相棒は 
マロングラッセが中に・・・
厚みのあるミルクチョコレ-トを纏った「マロンチョコケ-キ」
どっしり!の重さは このチョコレ-トの重みもあったのです!♪

今日のティ-タイムは
チョコパウンド&ディンブラ
「マロンチョコケ-キ」で
今日のティ-タイム
茶葉は ディンブラで頂きました☆

六月中旬お迎えし 末から小さな金平糖の様なお花が咲き始めました
あかり・(ク-ペリ-セダム)
あかり
お花の色は淡いピンクに変化しておりますが
まだ咲き続けております♪
別名・クラッスラ乙姫の呼び名もあるですって☆
このままキッチン窓辺で冬越し可能なのか・・・
調べて見なくては♪

今日のレオ
1025まん丸
アルマジェロの様・・・
まん丸☆
1025まん丸 2
ちょこっとあんよ 上げても
まん丸だヨ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/26 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今朝はとっても
寒かったです。
想わずちょっこと暖房ONに~(笑)

重みの真実
チョコレ-トの重みだったのですね~
納得~しますね。

ティータイム
マロンチョコケ-キとディンブラ
とっても美味しそう~
ほっとする時間~良いですね。

お花
とっても可愛いです。
ピンクに変化するんですね~
それに名前~
別名クラッスラ乙姫…も
すっごく素敵~♪

レオ君~
やっぱり体柔らかく~
真ん丸に成りながらも~
アンヨあげて~
そのアンヨがとっても可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/26 06:57 - edit

おはようございます。

木枯らし1号ですか!
金沢も肌寒いですが、そちらほどではないかも。
しかし、昨日の輪島の海岸は強風で、白波が経っていました。

チョコケーキにマロングラッセ。
何ともぜいたくさドッシリのケーキですね。
おいしそうです。
イメージはコーヒーですが、ティンブラで、さわやかな後口、、、
それもよさそうです。

ん?レオ君、まんまるですか?
寒くて丸くなるのは、ニャンコですよ~

anyamo #- | URL | 2015/10/26 07:00 - edit

おはようございます。

マロンチョコケーキ!!
すごーく美味しそうです~♪
切る前のチョコレートのコーティングが
思わず食べたくなります~(笑)
中にマロングラッセ!!
マロンってチョコレートにもよく合いますよね♪

あかり・・・とっても可愛いお花♪
本当に金平糖のような・・・
少し淡いピンクに変わって行ってるところも可愛らしいですよね。。。

レオ君まん丸も可愛い~(笑)
フフフ・・・ちょこっとあんよ!!
元気だよ~って足あげて言ってるみたいですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/26 09:06 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝はとっても
> 寒かったです。
> 想わずちょっこと暖房ONに~(笑)
冷え込みました!
冬近し!ですね!!

> 重みの真実
> チョコレ-トの重みだったのですね~
> 納得~しますね。
重いな~♪と感じておりましたが
チョコのコ-ティングの重さがあったのです(^-^)

> ティータイム
> マロンチョコケ-キとディンブラ
> とっても美味しそう~
> ほっとする時間~良いですね。
マロンも秋の雰囲気↑ですから(^-^)
美味しく頂きました♪

> お花
> とっても可愛いです。
> ピンクに変化するんですね~
> それに名前~
> 別名クラッスラ乙姫…も
> すっごく素敵~♪
多肉系とかで長持ちしそうです♪

お花ちっち~ゃいのです(^-^)

> レオ君~
> やっぱり体柔らかく~
> 真ん丸に成りながらも~
> アンヨあげて~
> そのアンヨがとっても可愛いです。
最近まん丸が増えておりますが
ネコみたいですよネ(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で!!!
一週間のスタ-ト
頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/26 14:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 木枯らし1号ですか!
> 金沢も肌寒いですが、そちらほどではないかも。
> しかし、昨日の輪島の海岸は強風で、白波が経っていました。
季節は 前へ 前へ
冬に向かい始めました^^;

> チョコケーキにマロングラッセ。
> 何ともぜいたくさドッシリのケーキですね。
> おいしそうです。
> イメージはコーヒーですが、ティンブラで、さわやかな後口、、、
> それもよさそうです。
確かにコ-ヒ-が合うと思いますが
あえて紅茶で(^-^)

> ん?レオ君、まんまるですか?
> 寒くて丸くなるのは、ニャンコですよ~
最近 まん丸スタイルが増えております・・・
ニャンコみたいですよネ(^_-)

月曜日スタ-ト
お元気で ガンバ!!!
良い一週間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/26 14:22 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> マロンチョコケーキ!!
> すごーく美味しそうです~♪
> 切る前のチョコレートのコーティングが
> 思わず食べたくなります~(笑)
> 中にマロングラッセ!!
> マロンってチョコレートにもよく合いますよね♪
重いナ~!って感じておりましたが
開けて
重さの真実が判明(^-^)
贅沢なチョコケ-キでした☆

> あかり・・・とっても可愛いお花♪
> 本当に金平糖のような・・・
> 少し淡いピンクに変わって行ってるところも可愛らしいですよね。。。
ちっち~ゃい金平糖(^-^)
長く元気なのも嬉しいです♪

> レオ君まん丸も可愛い~(笑)
> フフフ・・・ちょこっとあんよ!!
> 元気だよ~って足あげて言ってるみたいですね(笑)
まん丸が多いのは寒いのかナ・・・
暖房そろそろ考えなくてはと思っております♪
まん丸でも
足上げ!で 元気訴えておりま~す♪

み~~んな
お元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/26 14:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1342-b2475d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △