ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 果実園のフル-ツハ-ブティ-☆ & 午後のティ-タイム♪   ☆★ 

ついに10度に届かない早朝の気温♪
早 冬へ・・・の始まりでしょうか・・・
乾燥も続いておりますので
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

★お試し「果実園のフル-ツハ-ブティ-」& 「チャイ」
郵便局より 
発送致しましたのでお知らせいたします♪
で 
朝のティ-タイムは「果実園のフル-ツハ-ブティ-」
果実園のフル-ツハ-ブティ-
基本 4分・・・ですが
少し+で ドライフル-ツの食感が軟らかくなりますのでお好みで☆
蒸らし時間はカップに蓋をして(^-^)
ロ-ズヒップ・ハイビスカス
五分で ハイビスカス・ロ-ズヒップのこの色合い☆
蒸らし時間を長くする事で
ドライフル-ツの甘味が増しますので 
本来酸味の強いハイビスカス・ロ-ズヒップもとても美味しく味わえ♪
フル-ツ
ドライフル-ツも美味しいスイ-ツに変身!です。

午後のティ-タイムは
午後のティ-タイム 1
和菓子・「熟柿」
熟柿&ダ-ジリン
茶葉は ダ-ジリンで頂きました♪

今日のレオ
1026 1
何となく まん丸系が増えているね(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/27 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

なんと、金沢は、昨日より最高気温が8度も上がるそうです。
浮気着ていくのをやめようかと思案中です。

ハイビスカス&ローズヒップティの水色、あざやかですね〜
ちょっと酸味が苦手なのですが、
これは美味しそうな色です(笑)

あにゃもは、2号作のスイートポテトを食しました。
意外に美味しい。本格的な味でした。

あれれ、レオくん、今日もニャンコちゃんですね。
お外で遊ぶと楽しいよ♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/27 06:29 - edit

おはようございます!(^^)!

今朝もちょっと寒く~
なかなか布団から出られずに~(笑)
オードリーさんもお体
気を付けて下さい。

お試し「果実園のフル-ツハ-ブティ-」& 「チャイ」
発送~楽しみです。
本当図々しくてすみません。

果実園のフル-ツハ-ブティ-
すっごく色鮮やかで~
ドライフルーツも美味しいスイーツに成って
ポカポカですね~

午後は和菓子とダージリン
遠くから見たら本物の柿?って
想ってしまいました~
お間抜けさんです。

レオ君
寒いよね~
うちのわんずも~真ん丸時間
増えてます(笑)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/27 06:57 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

最近は、まとめて、ご訪問で、申し訳ありません!
でも、記事は全部、読ませて頂いています。
新しくお迎えのC&S,私好みです(^_^)v
シックな好みのオードリーさんも、時には、気分を変えたい時もありますね。
私も、その反対な、落ち着いた大人の気分(今更ですが!)に、
浸りたい時もあります(笑)

割れてしまったビリングスレー、ほんと、残念です。
でも、今日の和菓子の受け皿に、登場させていらっしゃいますね!
お気に入りなC&Sなんですね。
オードリーさんのドールティコジーも、度々、登場されていて、
嬉しいです~♪
それに、ワイルマンのトリオも、ご対面出来て、嬉しかったです(^O^)

レオくん、背中で語っているのね。。寒くなったね!

季節がどんどん進んでいるご様子。
こちら、また暑さがぶり返し、残暑が続いてます。

寒さと乾燥、どうぞ、お身体、ご自愛ください(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/10/27 08:01 - edit

おはようございます。

フルーツハーブティー・・・
蒸らし時間お好みで増やしたりしたらいいんですね♪
とっても美味しそうで、温かくなりそうです!
紅茶ってフルーツが入ってるものは
レモンティーぐらいしか知らない私でしたが
とっても面白そうで楽しみです♪

和菓子の熟柿・・色鮮やかで一瞬本物?と思うほど
形がいいですね!
美味しそうで、一口で食べてしまいそう~(笑)

レオ君寒くなってきたからしょうがないよね。
きっと丸くなってる方が気持ちいいのかな。。。
3ダックスは布団があると潜ってますが
リュウは・・・今日のブログの通り・・・
暴れまくりです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/27 09:01 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> なんと、金沢は、昨日より最高気温が8度も上がるそうです。
>上着着ていくのをやめようかと思案中です。
今年の金沢は
暖かい晩秋ですね・・・

> ハイビスカス&ローズヒップティの水色、あざやかですね〜
> ちょっと酸味が苦手なのですが、
> これは美味しそうな色です(笑)
ドライフル-ツの甘味で
酸味は全く!と言って良いくらい感じません♪

> あにゃもは、2号作のスイートポテトを食しました。
> 意外に美味しい。本格的な味でした。
2号君
お家でお菓子作り??
1号君のDNA受け継いでお出ででは(^-^)

> あれれ、レオくん、今日もニャンコちゃんですね。
> お外で遊ぶと楽しいよ♪
やはり
気温に関係あり!
本格暖房開始できっと ワンコに戻るワン!!!

気温差
体調管理お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/27 14:32 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 今朝もちょっと寒く~
> なかなか布団から出られずに~(笑)
> オードリーさんもお体
> 気を付けて下さい。
朝は冷えますよネ!
乾燥も続いており
風引きさんも多いようです^^;

kanaさんも
ご自愛下さいます様に♪

> お試し「果実園のフル-ツハ-ブティ-」& 「チャイ」
> 発送~楽しみです。
> 本当図々しくてすみません。
もし ???
ありましたらお問い合わせ下さいネ(^-^)

> 果実園のフル-ツハ-ブティ-
> すっごく色鮮やかで~
> ドライフルーツも美味しいスイーツに成って
> ポカポカですね~
ハイビスカス・ロ-ズヒップ
ビタミンCがいっぱい!です(^-^)

> 午後は和菓子とダージリン
> 遠くから見たら本物の柿?って
> 想ってしまいました~
> お間抜けさんです。
今年は作り方を変えた様で
本物の柿の様です(^_-)

> レオ君
> 寒いよね~
> うちのわんずも~真ん丸時間
> 増えてます(笑)
ネッ!
まん丸 気温のせいですよね(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
KANAさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/27 14:38 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 最近は、まとめて、ご訪問で、申し訳ありません!
言え言え・・・
ご主人様が出張からお帰り後
「元気ないのかナ・・・」と心配しておりました^^;

> でも、記事は全部、読ませて頂いています。
ありがとうございます☆

> 新しくお迎えのC&S,私好みです(^_^)v
> シックな好みのオードリーさんも、時には、気分を変えたい時もありますね。
> 私も、その反対な、落ち着いた大人の気分(今更ですが!)に、
> 浸りたい時もあります(笑)
ついつい
お迎え時 落ち着いた雰囲気を選んでしまい・・・
可愛い♪が欲しいナ と(^-^)

> 割れてしまったビリングスレー、ほんと、残念です。
> でも、今日の和菓子の受け皿に、登場させていらっしゃいますね!
> お気に入りなC&Sなんですね。
早めのお迎えで
もう少し増やしたい希望あり!でしたが・・・
出会い 少なくなっております^^;
本当に 注意力散漫! 後悔先に立たず!!!

> オードリーさんのドールティコジーも、度々、登場されていて、
> 嬉しいです~♪
> それに、ワイルマンのトリオも、ご対面出来て、嬉しかったです(^O^)
ド-ルティ-コジ-も
優しい花柄を作りたいナ と
バラエティ-豊かなwhiteviolaさんのド-ルさん拝見しては感じております(^_-)
ワイルマン・・・
スノ-ドロップは諦めようかと思い始めております^^;
他に数点購入出来ます(^_-) 

> レオくん、背中で語っているのね。。寒くなったね!
朝の冷え込みが進んでおり
ニャンコになっております^^;

> 季節がどんどん進んでいるご様子。
> こちら、また暑さがぶり返し、残暑が続いてます。
残暑ですか~?!
体調お気をつけて下さいね♪

> 寒さと乾燥、どうぞ、お身体、ご自愛ください(^O^)
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/27 14:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> フルーツハーブティー・・・
> 蒸らし時間お好みで増やしたりしたらいいんですね♪
4分と説明にありましたが
4分ですと ドライフル-ツの芯がシャリシャリ感じます♪
お好みもおありかと思いますが
5分ちょっとくらいで
フル-ツも軟らかく ハ-ブティ-の酸味も無くなりますので・・・
試してみて下さい(^-^)

> とっても美味しそうで、温かくなりそうです!
> 紅茶ってフルーツが入ってるものは
> レモンティーぐらいしか知らない私でしたが
> とっても面白そうで楽しみです♪
ご感想 お待ちしております(^-^)

> 和菓子の熟柿・・色鮮やかで一瞬本物?と思うほど
> 形がいいですね!
> 美味しそうで、一口で食べてしまいそう~(笑)
今年は作り方を変えて
一層リアルになっております(*^_^*)

> レオ君寒くなってきたからしょうがないよね。
> きっと丸くなってる方が気持ちいいのかな。。。
> 3ダックスは布団があると潜ってますが
気温下がってきておりますので・・・
潜った3ダックス
想像して クスッ(^-^)

> リュウは・・・今日のブログの通り・・・
> 暴れまくりです~(笑)
元気になって良かったデ~ス(^-^)

体調お気をつけて!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/27 14:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1343-801339bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △