ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっとハロウィンティ-タイム♪ & これ!クルムキンイ-グル?☆  ☆★ 

朝の冷え込みの割には
日中は暖かな一日に♪
でも午後からは雲が広がりました・・・明日は雨になるの・・・?

朝一 コンビニATMへ
ティ-タイム用に・・・
今日のティ-タイム・ハロウィン
「パンプキンプリン」を購入致しました♪
パンプキンプリン&ヌワラエリア 2
茶葉は「ヌワラエリア」で・・・
テ-ブルは ハロウィン再び~♪

今日のレオ・・・
1027宇野昌磨?
このポ-ズって・・・
フィギャスケ-ト・シニアデビュ-の
あの
「宇野昌磨」くんの「クルムキンイ-グル」では(^-^)
ふふっ♪
結構新しさ取り入れ早くてなかなか上手な事☆
そして・・・前日 夕方・・・
お気に入り
久しぶりお部屋で撮れました♪
お気に入り 2
一番最初に購入したロ-プ付きボ-ル
ロ-プは噛み切りどんどん短くなっておりますが
一番のお気に入り♪ 同じボ-ルを探しておりますが
ペットショップ何軒回っても出会えません!
(テニスボ-ルにロ-プ付きはあるのですが・・・
即 数時間でボ-ルに穴が開き ロ-プも軟弱!)
ネット検索もしておりますが・・・

見つからないネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/28 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます!

最近のオードリーさんのテーブルコーディネートは
お花がメインでいらしたので、
そろそろクリスマスモードかな。。。と
思っていました(^^)
ハロウィンは10月末ですものね、もう少し楽しみたいですね❤
オードリーさんのティータイム、いつもほっといたしております^^

街では、少しずつクリスマスグッズが並び始め
おせち料理の注文なども。。。
季節を先取りしすぎていて、頭の中がぐるぐるしてます~~~

レオ君はそのボールがお気に入りなんだね♬
早く新しいのが見つかるといいよね!!

(先日は大変失礼いたしました。
そのお話はもし機会がありましたら、鍵コメでさせてください。
本当にごめんなさい)

オードリーさんとレオ君も
素敵な一日を~♡♡♡

Peony #- | URL | 2015/10/28 06:47 - edit

おはようございます(^^)

今日は雨の予報でしたが
曇り空~
昨日の夜は結構な風が
吹いてました~

パンプキンプリン&ヌワラエリア
ハロウィン~
今週末ですもんね~
後少し~楽しめますね♪

レオ君
体操選手か~と想ったら
スケート選手なんですね~
そして~お部屋のレオ君
最高のお顔~
たまりません~
かっこいいです。
お気に入りのボール~
見付かります様に…。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/28 06:53 - edit

おはようございます。

いつも目の毒(笑)の美味しそうなデザート。
体重1kg減の予定が2kg増。
来月に向けて、意識改革をしなくては。。。(笑)


イタズラっこレオ君を見習って、
もっと活動的にならなくては。

anyamo #- | URL | 2015/10/28 07:05 - edit

おはようございます。

もうすぐ本当のハロウインの日がやってきますね。
とっても賑やかで楽しそうなテーブルですよね♪

レオ君そのおもちゃがお気に入りなんですね。
おもちゃもどんどん入れ替わって同じ物を買おうと思ったら
もう廃盤になっていたりしますよね。。。
モカのぶたさんのおもちゃを探していたらたまたまホームセンターにあったのですが
レオ君もまだどこかにありそうですよね。。。
私もおもちゃを見に行った時は気にして見ておきますね。
だってわんこってお気に入りが決まったらどんなに汚くなっても離さないですよね。(笑)
レオ君もそのボールがなくなったら探すかも・・・
どこかにありますように!!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/28 08:36 - edit

おはようございます

朝から良く晴れ爽やかな朝を迎え、とても気持ちいいです♪
しかし、日中は夏日になるそうですが・・・・・・
身体がついて行けません^^;

プレゼントの品ありがとうございます。
スパイスと紅茶のセットも、フルーツティーも初めての経験です。
どちらから淹れようか迷ってしまいますね^^;
今日は私の誕生日なんです。
去年も頂いたような・・・
もしかして、オードリーさん私の誕生日知ってるんですか(^^♪
偶然にしてもとても嬉しいですよ~。
ケーキと一緒に楽しみです。
ありがとうございました。

レオ君も新しいポーズ取り入れて上手ですね。
次はどんなポーズ見せてくれるんでしょうか?

そろそろ11月も目前です。
日中は夏日になっても、朝晩は冷え込みます。
お身体大切にして下さい。



めい #mQop/nM. | URL | 2015/10/28 09:10 - edit

peonyさん

今日は~♪
ようこそお出で下さいました(^-^)

> おはようございます!
> 最近のオードリーさんのテーブルコーディネートは
> お花がメインでいらしたので、
> そろそろクリスマスモードかな。。。と
> 思っていました(^^)
さすがに
Xmasは 11月に入ってからになりますネ^^;

> ハロウィンは10月末ですものね、もう少し楽しみたいですね❤
> オードリーさんのティータイム、いつもほっといたしております^^
言いえ
pionyさんのふんわり♪優しさに包まれるブログ
楽しみでした♪

> 街では、少しずつクリスマスグッズが並び始め
> おせち料理の注文なども。。。
> 季節を先取りしすぎていて、頭の中がぐるぐるしてます~~~
おせち予約開始しておりますよネ(-_-;)
ちょっと待って!と言いたくなります(^_-)
マイペ-スで・・・♪

> レオ君はそのボールがお気に入りなんだね♬
> 早く新しいのが見つかるといいよね!!
難しいかナ・・・と思いつつ
ペットショップ巡りしております^^;

> (先日は大変失礼いたしました。
> そのお話はもし機会がありましたら、鍵コメでさせてください。
> 本当にごめんなさい)
あまりに急な事で
心配もしておりました・・・何時か・・・
機会がありましたら☆

> オードリーさんとレオ君も
> 素敵な一日を~♡♡♡
ありがとうございます♪
peonyさんも
お元気で素敵時間をと願っております☆☆☆

お訪ね コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/28 10:59 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は雨の予報でしたが
> 曇り空~
> 昨日の夜は結構な風が
> 吹いてました~
今日は気温上昇・・・
これでは体調崩してしまいます^^;

> パンプキンプリン&ヌワラエリア
> ハロウィン~
> 今週末ですもんね~
> 後少し~楽しめますね♪
街もディスプレイとか
盛り上げっているのでしょうか・・・?
(籠もってばかりで伝わって来ません!)

> レオ君
> 体操選手か~と想ったら
> スケート選手なんですね~
> そして~お部屋のレオ君
> 最高のお顔~
> たまりません~
> かっこいいです。
少しも落ち着いてくれず
やっと^^;
まだまだやんちゃ君です・・・

> お気に入りのボール~
> 見付かります様に…。
セ-ルの箱に入って見つけたボ-ル
生産していないのカモ知れません が
ペットショップ巡っております^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

ご連絡ありがとうございました♪
大急ぎで返信 誤字 スル-でm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/28 11:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> いつも目の毒(笑)の美味しそうなデザート。
> 体重1kg減の予定が2kg増。
> 来月に向けて、意識改革をしなくては。。。(笑)
ふふっ♪
でも あにゃもさんの場合
スイ-ツ 禁より
思い切って
少しパン職人のお仕事お休みした方が良いのでは^^;

> イタズラっこレオ君を見習って、
> もっと活動的にならなくては。
十二分に活動的だと思いますが・・・
難しいですね!

めげず 頑張って下さいネ♪
お元気で
良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/28 11:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> もうすぐ本当のハロウインの日がやってきますね。
> とっても賑やかで楽しそうなテーブルですよね♪
ハロウィン終わると
今年のカレンダ-が二枚残りに^^;

> レオ君そのおもちゃがお気に入りなんですね。
> おもちゃもどんどん入れ替わって同じ物を買おうと思ったら
> もう廃盤になっていたりしますよね。。。
> モカのぶたさんのおもちゃを探していたらたまたまホームセンターにあったのですが
> レオ君もまだどこかにありそうですよね。。。
セ-ルのBOXに入っておりましたので
生産中止!なのかナ・・・と
でも ずっとペットショップ巡りしておりますが^^;
小さなわんこちゃんのおもちゃはたくさんありますが
中 大型犬用・・・少ないのです(/_;)

> 私もおもちゃを見に行った時は気にして見ておきますね。
> だってわんこってお気に入りが決まったらどんなに汚くなっても離さないですよね。(笑)
> レオ君もそのボールがなくなったら探すかも・・・
> どこかにありますように!!
ありがとうございます♪
ロ-プがぐちゃぐちゃになっても
カットしては使っておおります・・・^^;

今日も良い一日をお過ごしになれます様に♪
お元気願っております☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/28 11:16 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 朝から良く晴れ爽やかな朝を迎え、とても気持ちいいです♪
> しかし、日中は夏日になるそうですが・・・・・・
> 身体がついて行けません^^;
今日は
気温差あるようですね!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆

> プレゼントの品ありがとうございます。
> スパイスと紅茶のセットも、フルーツティーも初めての経験です。
> どちらから淹れようか迷ってしまいますね^^;
チャイの淹れ方
私の淹れ方と少し違う様なのですが・・・^^;
下に 私の淹れ方おつけしておきますネ♪

> 今日は私の誕生日なんです。
> 去年も頂いたような・・・
> もしかして、オードリーさん私の誕生日知ってるんですか(^^♪
> 偶然にしてもとても嬉しいですよ~。
> ケーキと一緒に楽しみです。
> ありがとうございました。
おお~♪
お誕生日でしたか(^_^)v
おめでとうございます☆☆☆
お元気で素敵な一年をお過ごしになれます様
心から願っております☆☆☆

> レオ君も新しいポーズ取り入れて上手ですね。
> 次はどんなポーズ見せてくれるんでしょうか?
「僕も いろいろ研究してるから
楽しみにしててネ(^_-)」by レオ

> そろそろ11月も目前です。
> 日中は夏日になっても、朝晩は冷え込みます。
> お身体大切にして下さい。
めいさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

チャイは
説明書がついておりますが
私の淹れ方と少し違うので 私の淹れ方を・・・

(茶葉&スパイスを1/2にして 二回に分けて入れた方が良いかと・・・)

★1/2に分けたスパイスを 潰します(包丁の柄や スプ-ンの背などを利用)
★お水250㏄ 牛乳 250㏄を準備
★片手鍋に 水を入れてスパイスはこの時点で水と一緒に沸騰させます

★沸騰しましたら 茶葉を入れ(火力は弱めて)1分程煮込み・・・
 茶葉の色が出てきた事を確認!し
★牛乳250㏄を入れて 弱火で噴きこぼれない様に馴染ませ・・・
★鍋肌に細かい泡がフツフツとしてきたら 火を止めます!

★茶漉しを使って ポットorカップに注ぎ
 好みでお砂糖を+ ・・・         以上です♪

茶漉しは100円ショップなどでも手に入りますので
使う場合は 他の香りが移らないよう「紅茶用」として頂く方が良いかと・・・

★スパイスは生姜のスライス2枚ほど+しても「季節のチャイ」楽しめると思います(^-^)

   お試し下さいネ♪   

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/28 11:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/28 15:10 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ご連絡ありがとうございました(^-^)
お好きな味わいでしたら良いのですが・・・

お試し下さい♪

何か ???
ありましたらご連絡下さいます様に☆☆☆

どうか ナ・・・ ・・・(^-^)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/28 16:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1344-ef5e4c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △