ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プリザ-ブド  ピンクだけど・秋色アレンジ☆ & 今日のティ-タイム♪   ☆★ 

青空・・・も 気温高くて^^;
窓から風を入れております・・・
乾燥は継続中! 体調お気をつけてお過ごし下さいます様に♪

前日 午後 プリザ-ブドアレンジを楽しみました♪
ちょっと秋色  2
ピンク系花材なのですが
ちょっと 秋色・・・2
何処か秋色 感じて頂けますか・・・? 

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
コンビニスイ-ツ「クリ-ムダンシェ」
クレ-ムダンシェ&シッキム
茶葉は シッキムで頂きました♪
「クリ-ムダンシェ」は フランス生まれのスイ-ツ 
フランス アンジュ地方に伝わるクリ-ムチ-ズを使ったお菓子で
フワフワ 食感が人気なのだそう・・・  別名・クレ-ムアンジュの名がある様デス☆

今日のレオ
1028.jpg
定番ポ-ズは 午前中・・・
1028 1
そして・・・午後も
こんな定番ポ-ズ☆ 「元気デ~ス♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/29 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

昨日は埼玉も気候が9月に戻ったかのような蒸し暑さで
移動中の車でも思わず冷房を..^^;

薔薇のアレンジ..
秋バラの便りがあちらこちらで聞こえている中で
オードリー邸のガーデンテーブルで見ている様な優雅さですね^^
とても素敵です♪

コンビニスイーツもこうして見ると
高級パティシエが作る菓子の様です^^

↓レオ君
まん丸お目々の何と可愛いことでしょうか..♪
やはりこうして見るとサスケよりもずっと若いな~とあらためて..^^
ロープが付いた地球柄のボール..
私も探してみますね^^

今日は曇り時々晴れの予報ですがそちらは如何でしょうか..
週の半ば..どうぞ穏やかな一日を過されます様^^

ろまん #- | URL | 2015/10/29 03:03 - edit

オードリーさん 

一昨日チャイのお試しセットが届きました♪
いつものお心遣い..頂くばかりで恐縮しておりますm(_ _)m
もっと早くお礼をと思っておりましたが
昨年末に見つかった膵膿胞の再検査でバタバタしており
遅くなりまして申し訳なく思っている次第です

マイブログにもチャイの詳しい淹れ方をお教え頂きありがとうございました
妻が今週末に帰って来ますので
娘と3人でチャイパーティーをしたいと思っているところです^^

本当にありがとうございました

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/10/29 03:11 - edit

おはようございます ♪
薔薇のブリザアレンジ 素敵ですね
(^^) 薔薇の微妙な色合わせ 横に挿してある枝、器も……
レオ君のポーズで気温が分かりますね。 身体が柔らかい 羨ましいナ!
昨日の新聞で犬の名前 男子では
レオ 女の子はハナが1番多いそうです (^-^)

昨日の暖かさ 今日からは気温低下
風邪注意ですね♡

里山のハナ #- | URL | 2015/10/29 04:29 - edit

おはようございます。

寝過ごしてしまいました。
朝ラン中止して、ラン出勤。。。

プリザーブドフラワー、
シックで華やかで、素敵な秋色ですね。
夕暮れ時に眺めながらお茶を頂きたくなります。

昨日もプチケーキを食べてしまった。
ううう。。。
今日のはコンビニスイーツですか。
コンビニに行かないぞ~(笑)

レオ君、腰ツイスト?
腰痛対策ですか??
お外ダッシュ対策?

今日も元気に頑張りましょう。

anyamo #- | URL | 2015/10/29 07:01 - edit

おはようございます(^^)

今日は朝から雨模様~
暗い朝です。
気温も昨日より7度位
下がるそうです。
体調気を付けて下さいね。

昨日は…詳しく飲み方のレシピ~
ありがとうございます。
週末~楽しみたいと想ってます。


プリザ-ブドアレンジ
とっても素敵です。
ピンク系が好きなので~
可愛い~と何度も見てしましました。

ティ-タイム
コンビニスイ-ツ「クリ-ムダンシェ」
コンビニって想え無いですね~
フワフワな食感~私も今度食べてみようと
想います。

レオ君~
いつものポーズ~
とっても安心しますね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/29 07:02 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 昨日は埼玉も気候が9月に戻ったかのような蒸し暑さで
> 移動中の車でも思わず冷房を..^^;
気温変化に体調崩してお出での方も^^;
私も最初
「ん?熱っぽい?!」何て^^;
冷房ON!でしたか・・・

> 薔薇のアレンジ..
> 秋バラの便りがあちらこちらで聞こえている中で
> オードリー邸のガーデンテーブルで見ている様な優雅さですね^^
> とても素敵です♪
ありがとうございます♪
秋薔薇 
今 綺麗に咲誇っておりますね☆

> コンビニスイーツもこうして見ると
> 高級パティシエが作る菓子の様です^^
お値段優しく
なかなか侮れない美味しさデス♪
気軽に 一つだけ購入も出来ますので
ATM利用時は時々(^-^)

> ↓レオ君
> まん丸お目々の何と可愛いことでしょうか..♪
> やはりこうして見るとサスケよりもずっと若いな~とあらためて..^^
> ロープが付いた地球柄のボール..
> 私も探してみますね^^
貴公子サスケくんも若さ保っての凛々しさ(^-^)
多分
ロ-プ付きボ-ル(ゴム製)生産中止なのでは・・・^^;
ペットショップ
もう6店 DIYも2店回っております^^;

> 今日は曇り時々晴れの予報ですがそちらは如何でしょうか..
> 週の半ば..どうぞ穏やかな一日を過されます様^^
雲広がり 
遠慮勝ちな陽ざし・・・です♪

ろまんさんも
お元気で良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 09:47 - edit

ろまんさん

再び~♪

> オードリーさん 
> 一昨日チャイのお試しセットが届きました♪
> いつものお心遣い..頂くばかりで恐縮しておりますm(_ _)m
ご丁寧に ありがとうございました♪

> もっと早くお礼をと思っておりましたが
> 昨年末に見つかった膵膿胞の再検査でバタバタしており
> 遅くなりまして申し訳なく思っている次第です
再検査
ご苦労様でした・・・
きっと 良い結果通知☆ 願っております♪

> マイブログにもチャイの詳しい淹れ方をお教え頂きありがとうございました
> 妻が今週末に帰って来ますので
> 娘と3人でチャイパーティーをしたいと思っているところです^^
奥様 チャイの淹れ方ご存じでは?☆
説明書には 炒るとの記載があり
急遽お知らせ致しました・・・
お三人でしたら 出来上がり1000㏄(水500㏄ 牛乳500㏄)
セット全て使って淹れても良いのではと思います(^-^)
お気に入りの味わいで
楽しんで頂けたらと願っております♪

> 本当にありがとうございました
お試しですから・・・
気遣いなく(^_^)v
再度コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 09:57 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♪
> 薔薇のブリザアレンジ 素敵ですね
> (^^) 薔薇の微妙な色合わせ 横に挿してある枝、器も……
ありがとうございます♪
月一くらいは 
アレンジを!と心しております(^-^)

> レオ君のポーズで気温が分かりますね。 身体が柔らかい 羨ましいナ!
> 昨日の新聞で犬の名前 男子では
> レオ 女の子はハナが1番多いそうです (^-^)
本当に柔軟性は↑↑↑(^_^)v
ハナさんも柔らかいでしょ?!♪
ワンコの名前 レオ&ハナ!?
繋がり感じて嬉しいデス(*^_^*)

> 昨日の暖かさ 今日からは気温低下
> 風邪注意ですね♡
気温変化↑↓ くれぐれもご自愛下さいね♪
お元気で 
季節の移ろいをお楽しみ下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 10:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/29 10:05 - edit

Re: タイトルなし

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 寝過ごしてしまいました。
> 朝ラン中止して、ラン出勤。。。
気温高めで 秋眠 暁を覚えず?!(^-^)
まさか
土日のお疲れが 今!?(^_-)

> プリザーブドフラワー、
> シックで華やかで、素敵な秋色ですね。
> 夕暮れ時に眺めながらお茶を頂きたくなります。
ありがとうございます♪

> 昨日もプチケーキを食べてしまった。
> ううう。。。
> 今日のはコンビニスイーツですか。
> コンビニに行かないぞ~(笑)
努力 応援しておりま~す(^_-)

> レオ君、腰ツイスト?
> 腰痛対策ですか??
> お外ダッシュ対策?
予備体操なのでしょうか・・・(笑)
ケ-ジ内ではすごぶる休息に徹しております♪

> 今日も元気に頑張りましょう。
週も後半へ!
お元気でお仕事頑張って下さいネ♪
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 10:09 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から雨模様~
> 暗い朝です。
> 気温も昨日より7度位
> 下がるそうです。
> 体調気を付けて下さいね。
昨日は少し暖かすぎました^^;
ありがとうございます♪
kanaさんもご自愛下さいます様に☆

> 昨日は…詳しく飲み方のレシピ~
> ありがとうございます。
> 週末~楽しみたいと想ってます。
もし ?? ありましたら
またご連絡して下さいね☆

> プリザ-ブドアレンジ
> とっても素敵です。
> ピンク系が好きなので~
> 可愛い~と何度も見てしましました。
kanaさん
ピンクが似合いそうな優しいオメ-ジです(^_^)v

> ティ-タイム
> コンビニスイ-ツ「クリ-ムダンシェ」
> コンビニって想え無いですね~
> フワフワな食感~私も今度食べてみようと
> 想います。
コンビニスイ-ツ
侮れません!(*^_^*)

> レオ君~
> いつものポーズ~
> とっても安心しますね。
昨日は 暖かかったですから
気温計 レオです (^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で お仕事ガンバ!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 10:15 - edit

大人ピンク

こんにちは👋😃
キレイ✨なブリザーブドフラワー
ピンクもオレンジ系は大人っぽい雰囲気が素敵です❤

今週は外出してばかり…
今日はゆっくりお茶したいと思います。
テーブルにお花🌸
やっぱりあるといいですね🎵
オードリーさんを見習い調達に行ってきます。

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/10/29 10:17 - edit

おはようございます

昨日は、フルーツハーブティーを淹れて頂きました。
嫌いな赤色で少し酸味があり、フルーツも美味しくいただきました。
また、チャイの詳しい淹れ方も教えて頂きありがとうございます。

プリザーブドアレンジはピンクの花材でも、葉もの枝もので秋色十分感じられますね。
シックな花器も素敵です。

今日は昨日と違い気温低め(-_-;)
体調には気を付けて下さい

めい #mQop/nM. | URL | 2015/10/29 10:49 - edit

こんにちは。

今日はレオの事で朝からバタバタしてしまい
お昼からのお尋ねです~♪
昨日フルーツティー最高で!!
チャイの方は今日の午後にゆっくり味わうつもりです!
ありがとうございました!!

ブリザーブドアレンジ・・・綺麗なピンク♪
秋色感じます!
美味しそうなスィーツと紅茶そして綺麗なお花・・・
見ているだけで癒されますね♪

レオ君いつものポーズ出ましたね♪
あっち向いて、こっち向いて(笑)
可愛いレオ君・・・楽しそうです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/29 11:41 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪
(には 少し早いですが
この時間から急に夕暮れが迫ります!)

今日は雲が広がりましたが
昨日は出掛け日和でしたね(^-^)

今日から・・・
お忙しさアップ!でしょうか?
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆

最近のコンビニスイ-ツなかなかです☆
お安く お洒落度も↑☆
手軽に購入も出来ますし・・・(^-^)
(お褒め頂きありがとうございます♪)

ちっちゃな子用は沢山あり
選べそうなのですが・・・
お気に入りは多分 製造中止かもしれません^^;
でも
まだ探してみますね(^-^)

季節の変わり目
気温変動もありますので
みなさんお気をつけて

お元気願っておりま~す☆☆☆
(後程
ゆっくり再訪させて頂きます・・・♪)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/10/29 16:48 - edit

Re: 大人ピンク

プラムさん

今晩は~♪

> こんにちは👋😃
> キレイ✨なブリザーブドフラワー
> ピンクもオレンジ系は大人っぽい雰囲気が素敵です❤
ありがとうございます(^-^)

> 今週は外出してばかり…
> 今日はゆっくりお茶したいと思います。
> テーブルにお花🌸
> やっぱりあるといいですね🎵
> オードリーさんを見習い調達に行ってきます。
お忙しさ続き!!!
くれぐれも体調お気をつけて下さいね♪
今日は
ゆったり ほっ♪のティ-タイム
味わうこと出来ましたか?
えっ?!
テ-ブルフラワ-調達へ!
でも
きっと満足ティ-タイムが☆☆☆(^-^)

ご無理せずに・・・
どうぞお元気で頑張って下さいます様に♪
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 16:55 - edit

めいさん

今晩は~♪

> おはようございます
>
> 昨日は、フルーツハーブティーを淹れて頂きました。
>綺麗な赤色で少し酸味があり、フルーツも美味しくいただきました。
> また、チャイの詳しい淹れ方も教えて頂きありがとうございます。
お気に召して頂けましたら何よりデス(^-^)
セットの説明書
ちゃんと読んだ事無くて・・・
確認しましたらスパイスを(炒る)との記載
今まで炒っての淹れ方全く聞いたことなく
慌てて・・・済みませんm(_ _)m
でも
潰して使った方がきっと良いのではと思いまして♪
美味しく頂けます様に☆

> プリザーブドアレンジはピンクの花材でも、葉もの枝もので秋色十分感じられますね。
> シックな花器も素敵です。
ありがとうございます♪

> 今日は昨日と違い気温低め(-_-;)
> 体調には気を付けて下さい
めいさんも
くれぐれもご自愛の上
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 17:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> こんにちは。
> 今日はレオの事で朝からバタバタしてしまい
> お昼からのお尋ねです~♪
通院お疲れさまでした♪
レオくん 体調は・・・??

> 昨日フルーツティー最高で!!
> チャイの方は今日の午後にゆっくり味わうつもりです!
> ありがとうございました!!
フル-ツティ-は
リフレッシュOK!良かったデス(^-^)
チャイも
スパイスが身体に良い効果あり!
お気に召して頂けたら良いのですが・・・

> ブリザーブドアレンジ・・・綺麗なピンク♪
> 秋色感じます!
ありがとうございます♪
ピンクでも
秋を感じられるかナ・・・のアレンジでした(^-^)

> 美味しそうなスィーツと紅茶そして綺麗なお花・・・
> 見ているだけで癒されますね♪
少しでも
お裾分け感じて頂けたら嬉しいのですが♪

> レオ君いつものポーズ出ましたね♪
> あっち向いて、こっち向いて(笑)
> 可愛いレオ君・・・楽しそうです♪
少しずつ暖房開始で(気温に応じて・・・)
定番ポ-ズ戻っております♪
きっと
本人(ん? 本犬)も快調なのだろうナ と感じます(^-^)

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/29 17:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1345-fbe57f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △