ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々お出掛け コ-ヒ-三昧♪  ☆★ 

雲広がりましたが
暖かな一日でした♪
私の都合で一週間先送りになりました「蕎麦処・やまぐち」へ
月一ランチへ!

早めに家を出て・・・
「大和屋」さんで珈琲購入♪
大和屋・秋珈琲
久々の 試飲コ-ナ-は「秋珈琲」
刈り入れも終わり・・・
すっかり刈り入れも終了のイメ-ジ・・・
添えられたチョコもカフェチョコから 冬限定・珈琲物語へ♪
ハロウィンも・・・
ハロウィン ディスプレイ 
この飾り付けも土曜日までですネ!

大和屋さんから
こちらも定番 友人のケ-キショップにも寄り道しました♪
山茶花
駐車場 秋の陽ざしに 「山茶花」が☆
マロンロ-ル&コ-ヒ-
「マロンロ-ル&珈琲」で 少しだけお喋り♪
手作り お猿
お客様からの頂き物と言う可愛い手作り「お猿さんの壁飾り」☆
来年の干支 しばらくこのまま楽しめるネ!・・・

今までは土曜日お訪ねが続いておりましたが
平日の「お蕎麦屋」さん
人の出入りが全く違います・・・
山菜肉汁うどん
わっ!と混んで
さっと波が引くように静かになります・・・でも
スポ-ツジム帰りのご婦人方グル-プがドンと居座り 賑やかで賑やかで・・・^^;
私達三人の会話が聞き取れない程!
もしもし・・・
あまり言いたくないのですが・・・ 
周囲を気遣うこと全くないご婦人方の存在が
同年齢一絡げに言われてしまうのですヨ!!!

美味しかった「山菜肉汁うどん」も何だかゆったり味わえず!
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
食後の「蕎麦ゼリ-&珈琲」で
〆 680円也 ♪
このお値段で 思い切りのお喋り!!! 魅力なのでしょうネ♪
分かりますけれど・・・^^;

今日のレオ
1029.jpg
お父さんとお留守番・・・
日中の何時ものリラックスポ-ズの一枚はありませんが
夜になっての まん丸♪をせめて・・・☆

1029夜になって
その後に ちょっとだけ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/30 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は休みなのですが、午前中雨模様。
ちょっと残念な朝です。

大和屋さんのハロウィンディスプレイ、
格好いいですね〜
我が家は、ハロウィンはしないですが、
見ているだけで楽しくなります。

せっかくの月一お蕎麦屋さん。
居座り大音量おしゃべりで、、、
たしかに、そんな方、いらっしゃいますね。
ランチでピッツァを食べに行くお店にもたまにいます。
あにゃもは、一人カウンターで。

ん?レオくん、お父さんとだと、
ウルトラCもまんまるニャンコも出ないのですか?

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/30 05:35 - edit

おはようございます(^^)

今朝は曇り空
良いお天気に成ったら良いな~
と…。

ハロウィン ディスプレイ 
とっても素敵ですね~♪

マロンロ-ル&珈琲も
美味しそう~です。
お猿さんの壁飾り…
手作り~なんて可愛いんでしょう~
本当しばらく飾って置けますね^^;

スポ-ツジム帰りのご婦人方グル-プの方~
もう少しだけ~
ボリューム下げて~って
想ってしまいますね~。

レオ君~旦那様とお留守番~
嬉しかったかな?
夜に成っての少しだけの~ポーズ
寒かったのですね~

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/30 07:10 - edit

こんにちは。

大和屋さんの珈琲…いい香りが漂ってきそうです~♪
秋らしい飾りやハロウインがとても賑やかでいいですね♪
マロンロールがとっても美味しそうです~!
そうですね!来年は申年!!
可愛いお猿さんの壁飾り…手作りなのでしょうか・・・

フフフ・・・分かります~・・・なぜか声が大きくて
言いたい放題の方たち・・・(笑)
ちょっと目立っていても気が付かないのですね。。。
お昼のランチの時間はどこにでもいるのでしょうか。。。
近所でお店をされてる方がお客様を選べないけれど
もうちょっと周りの事を気にしてほしいな。。。と言われてました。。。
きっとお客さんだけでなくお店の方も注意したくてもできない立場。。。
いつか気がついてほしいですね。。。

レオ君のまん丸。。。これも元気な証拠かな♪
寒くなってきてますものね。。。
リュウもあのベッドの中で丸くなってることがあります(笑)


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/30 11:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は休みなのですが、午前中雨模様。
> ちょっと残念な朝です。
パン焼き 進んでおりますか~?

> 大和屋さんのハロウィンディスプレイ、
> 格好いいですね〜
> 我が家は、ハロウィンはしないですが、
> 見ているだけで楽しくなります。
最近は
Xmasよりハロウィンに掛ける金額が多いのだそうデス!
(若者達が仮装代に掛かる??)
でもおばさんは
パンプキンシュ-を味わう位で充分です(^_-)

> せっかくの月一お蕎麦屋さん。
> 居座り大音量おしゃべりで、、、
> たしかに、そんな方、いらっしゃいますね。
> ランチでピッツァを食べに行くお店にもたまにいます。
> あにゃもは、一人カウンターで。
テ-ブルで向かい合って話す 私達三人の会話が聞き取れない(>_<)
煩いの何の!!!
狭いフロア自分たちだけではないのに^^;

> ん?レオくん、お父さんとだと、
> ウルトラCもまんまるニャンコも出ないのですか?
どんな難易度高いポ-ズも
私不在ですとシャッタ-押しませんから^^;

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
美味しい午後を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/30 13:33 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は曇り空
> 良いお天気に成ったら良いな~
> と…。
お昼頃から陽ざし☆
明日は 
気温下がる様ですね!

> ハロウィン ディスプレイ 
> とっても素敵ですね~♪
すっきり!
お洒落ですよネ☆
季節季節のディスプレイ 本当に素敵なのです(^-^)

> マロンロ-ル&珈琲も
> 美味しそう~です。
> お猿さんの壁飾り…
> 手作り~なんて可愛いんでしょう~
> 本当しばらく飾って置けますね^^;
こちらのケ-キショップ
甘さ控えめ♪
優しい味わいです♪

> スポ-ツジム帰りのご婦人方グル-プの方~
> もう少しだけ~
> ボリューム下げて~って
> 想ってしまいますね~。
もう 騒音!!!でした(>_<)
全く 周囲への目閉じられている様でした・・・
だから「おばさんは!」なんて言われてしまう^^;

> レオ君~旦那様とお留守番~
> 嬉しかったかな?
> 夜に成っての少しだけの~ポーズ
> 寒かったのですね~
きっと 
夫は外の片づけとかで部屋には不在だったのでは と・・・
夜には 控えめポ-ズでした(^_-)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお迎え下さいね♪
良い 午後の時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/30 13:41 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 大和屋さんの珈琲…いい香りが漂ってきそうです~♪
> 秋らしい飾りやハロウインがとても賑やかでいいですね♪
この日は
試飲コ-ナ-も大混雑しておりました♪
秋になりますと
珈琲も薫り高く感じますから(^-^)

> マロンロールがとっても美味しそうです~!
> そうですね!来年は申年!!
> 可愛いお猿さんの壁飾り…手作りなのでしょうか・・・
マロンケ-キ ふわっふわ♪
美味しく頂きました(^_-)
お猿さん 手作りプレゼントの様でした☆

> フフフ・・・分かります~・・・なぜか声が大きくて
> 言いたい放題の方たち・・・(笑)
> ちょっと目立っていても気が付かないのですね。。。
> お昼のランチの時間はどこにでもいるのでしょうか。。。
必ず 何処でも出会いますね(>_<)
でも お蕎麦屋さんの空間は
一般家庭のリビングほどの広さ!
私達 三人の会話聞き取れない程の騒音でした・・・^^;

> 近所でお店をされてる方がお客様を選べないけれど
> もうちょっと周りの事を気にしてほしいな。。。と言われてました。。。
> きっとお客さんだけでなくお店の方も注意したくてもできない立場。。。
> いつか気がついてほしいですね。。。
お店の方からは注意は・・・できませんよネ!
知り合いのお店でなければ
「済みません! 少しボリュ-ム落として頂けませんか?」
きっと言ってしまいそう・・・

> レオ君のまん丸。。。これも元気な証拠かな♪
> 寒くなってきてますものね。。。
> リュウもあのベッドの中で丸くなってることがあります(笑)
まん丸の季節になってきたと言う事ですね(^-^)

み~~~んな
お元気 心から願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/30 13:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1346-647405e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △