ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シクラメン・今年もおやゆび姫も☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

何とも早すぎる感じでいっぱいですが・・・
十月も押し詰まりました^^;

十一月も このリズムで  忙しなく過ぎるのでしょうか・・・ ・・・
季節の鉢花シクラメン♪
シクラメン三色
過日夫が ミニシクラメンを購入して帰りました折  「一鉢だけ・・・?」と私(^_-)
それを覚えて居たのか 買い足ししてくれ
「三色・シクラメン」になりました♪
シクラメンおやゆび姫
そして お蕎麦屋さんランチの時には
今年も 友人から頂きました「おやゆび姫」☆
わざわざ 遠路 沼田方面の生産者訪ねてのプレゼント☆
シクラメン
家の中が 急に華やかになりました☆

シクラメンで華やかに感じられると・・・季節は冬隣♪
(シクラメン鉢カバ- どちらも友人作です(^-^) )

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「カボチャ&メ-プルのモンブラン」で
カボチャ&メ-プルのモンブラン& ウバ
茶葉は ウバを淹れました!
ちょっと甘~い^^;
多分甘味は何時ものモンブランと変わりないのでは??
メ-プル味+ は 
甘味の感じ方がアップ!する気が・・・
この味わいでしたら 「珈琲」をお勧め致します(^-^)

今日のレオ
1031 1
あまり派手さはありませんが
1030.jpg
良~く観察して頂きますと
かなりの難度に~(^_-)
「僕 快調だヨ~♪
みなさんも 十月最終日 元気で過ごしてネ☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/10/31 Sat. 03:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今朝は曇っていて~
肌寒いです。
今日で10月終り~
月日が経つのが早いですね~。

シクラメン
三色・シクラメン…とっても可愛いです。
旦那様~本当にお優しいですね。
おやゆび姫もキュートです。
シクラメン鉢カバ-…手作りなんですね~
素敵ですね~

カボチャ&メ-プルのモンブランとウバ
ちょっと甘かったんですね~
珈琲の方がお勧めなんですね^^;

レオ君
本当~かなりの難度~
元気~が伝わって来ます。
ありがとう~
レオ君。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/10/31 06:58 - edit

おはようございます。

シクラメンがとっても綺麗です~♪
えっ?!鉢と鉢カバー手作りなんですか!
凄いですね!可愛いです~♪
この間ホームセンターに行った時
フリルのパンジー探したんですがなかったです。。。
それでいつも週に一度のカタログ注文のお店があって
そこに載っていたので注文してみました!
ちょっと先ですが楽しみです~♪

かぼちゃ&メープルのモンブラン美味しそうです~♪
メープルは香りだけであま~い感じですよね。
甘党の私は大好きな香りです(笑)

レオ君!!!体が柔らか~い♪
難しいポーズ決めてますね。
レオ君も金メダル取れるかな(笑)

昨日チャイを初めて作ってみました!
とても美味しかったです~♪
シナモンが大好きなんでとってもいい香りでした!
私はお砂糖を少し入れて飲みました。
教えて下さった通りにしたので後一回分残ってます♪
楽しみに飲みます~。。
ありがとうございました。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/10/31 08:46 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は曇っていて~
> 肌寒いです。
朝から 
暖房のお世話になっております^^;

> 今日で10月終り~
> 月日が経つのが早いですね~。
早いですよね~(^^;)

> シクラメン
> 三色・シクラメン…とっても可愛いです。
> 旦那様~本当にお優しいですね。
ミニシクラメン
一鉢では淋しいですよネ(^-^)
優しくないですヨ!
ちょっと私の皮肉を思い出したのでは・・・(^_-)

> おやゆび姫もキュートです。
ちっちゃいので~す♪

> シクラメン鉢カバ-…手作りなんですね~
> 素敵ですね~
ご主人亡くされてから
自分の入る「骨壺」を自分で焼く!と
陶芸始めてもう十数年継続しております・・・

> カボチャ&メ-プルのモンブランとウバ
> ちょっと甘かったんですね~
> 珈琲の方がお勧めなんですね^^;
メ-プルの風味が甘さを↑
珈琲の方が美味しいと感じました♪

> レオ君
> 本当~かなりの難度~
> 元気~が伝わって来ます。
> ありがとう~
> レオ君。
「普通~!に見えるでしょ?
でも 僕 ちょこっと努力してるヨ(^_-)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
少し寒さ感じる一日になっております!
お風邪お気をつけて
良い週末をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/31 11:26 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> シクラメンがとっても綺麗です~♪
> えっ?!鉢と鉢カバー手作りなんですか!
> 凄いですね!可愛いです~♪
ご主人亡くされてもう15年近い友人
自分の骨壺を作るために
陶芸始めてず~っと頑張っております♪

> この間ホームセンターに行った時
> フリルのパンジー探したんですがなかったです。。。
> それでいつも週に一度のカタログ注文のお店があって
> そこに載っていたので注文してみました!
> ちょっと先ですが楽しみです~♪
見つかって良かったですね(^-^)
元気な苗 早く届きます様に♪

> かぼちゃ&メープルのモンブラン美味しそうです~♪
> メープルは香りだけであま~い感じですよね。
> 甘党の私は大好きな香りです(笑)
メ-プル私も好きで~す!
でも 全体のバランスから 
甘さ抑えて欲しい!が感想でした(^-^)

> レオ君!!!体が柔らか~い♪
> 難しいポーズ決めてますね。
> レオ君も金メダル取れるかな(笑)
「僕 毎日頑張っているから・・・
今度の東京五輪 出られるかナ・・・??」by レオ
(あのネ! 競技種目に 
わんこ部門はないのヨ! カゲノコエ (^-^) )

> 昨日チャイを初めて作ってみました!
> とても美味しかったです~♪
> シナモンが大好きなんでとってもいい香りでした!
> 私はお砂糖を少し入れて飲みました。
> 教えて下さった通りにしたので後一回分残ってます♪
> 楽しみに飲みます~。。
私も チャイ・ロイヤルミルクティ-には
お砂糖使います♪
牛乳好きなのですが 少しお腹ゴロゴロが気になることがあり
牛乳摂取の目的もあり 朝 チャイを始めました☆
真夏も熱々チャイで
スパイスを少し変えたりして もう15年近くになりました(^-^)

> ありがとうございました。
後一回・・・だけですが・・・
味わって下さいね!
また 機会ありましたら(*^_^*)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/31 11:40 - edit

オードリーさん

こんにちは~

いよいよ11月になりますね。
今日はぐっと気温が下がって寒いです。

シクラメンの季節ですね。
3色そろって可愛いです^^
おやゆび姫って また可愛いネーミング♪ 
鉢カバーはお友達が作られたのですか?ステキですね。

レオ君は今日も快調ですね~
寒くなってきたから 温かくしてお昼寝ですね~^^
我が家の3匹も毛布にくるまってZZZ~ますよ(笑)

マロンまま #- | URL | 2015/10/31 12:45 - edit

マロンままさん

今晩は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> いよいよ11月になりますね。
> 今日はぐっと気温が下がって寒いです。
朝から
陽ざしなくまるで冬模様でした^^;
でも
今日のようなこんな一日がそろそろ近いのでしょうか?

> シクラメンの季節ですね。
> 3色そろって可愛いです^^
> おやゆび姫って また可愛いネーミング♪ 
> 鉢カバーはお友達が作られたのですか?ステキですね。
シクラメンで華やぐと
本格的な寒さがやって来ますネ♪
体調 お気をつけて下さいます様に☆

鉢カバ-
手作りなのです☆
ご主人見送り今 お一人様
もう 陶芸15年以上頑張っております・・・

> レオ君は今日も快調ですね~
> 寒くなってきたから 温かくしてお昼寝ですね~^^
> 我が家の3匹も毛布にくるまってZZZ~ますよ(笑)
暖房開始で 好調ポ-ズ継続デス(^-^)
3wanzちゃん 毛布で温々 Zzz♪

そんな様子も可愛いですよネ♪
望遠レンズ 
是非 願い叶いいます様に☆
(優しいご主人! きっと OK!(^_-)・・・)

お元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/10/31 16:30 - edit

こんばんは。

今日は、ドライブに行きましたが、紅葉には少し早かったです。
粟津温泉に行くと、ハロウィンで賑やかでした。

モンブランもハロウィンカラーですね。

シクラメン、好きなのですが、
家に多くあるセントポーリアと相性が悪いので、
一鉢もありません(笑)

レオくん、ねじって伸びていますね〜(笑)

明日は、サイクリングに行きます。

おやすみなさい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/10/31 21:01 - edit

あにゃもさん

コメント返信
遅くなりましたm(_ _)m

> こんばんは。
> 今日は、ドライブに行きましたが、紅葉には少し早かったです。
> 粟津温泉に行くと、ハロウィンで賑やかでした。
こちら・・・
少林山など そろそろ色づき始めとの事♪
ハロウィン
お江戸は盛り上がりは良いにしても
問題多々とか・・・
最低マナ- 守らないと(>_<)

> モンブランもハロウィンカラーですね。
ちょこっとメ-プル使用で
甘味感↑
私好みには 少し控えて欲しかったデス(^_-)

> シクラメン、好きなのですが、
> 家に多くあるセントポーリアと相性が悪いので、
> 一鉢もありません(笑)
この季節に
何時もお聞きしております(^-^)
セントポ-リアも多種 多様
魅力ありますよね☆

> レオくん、ねじって伸びていますね〜(笑)
頑張っております(^_^)v

> 明日は、サイクリングに行きます。
サイクリング日和では・・・?
> おやすみなさい。
ゆっくりお休みしてのお出掛けでしょうか?

お気をつけて~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 09:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1347-d46a1996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △