ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 11月花カレンダ-☆ & 今日のティ-タイム・ケ-クサレ♪   ☆★ 

十一月に入りました!

一週間後 暦の上では「立冬」☆
冬の訪れになります・・・

「花カレンダ-」も今日ご紹介の後
残りは 一枚に・・・^^;
11月 花カレンダ-. 2jpg
- 名もなくて 形もなくて温かい
       たとえばカフェに流れる時間 - 俵 万智

温かさ 穏やかさ 
自分の心の持ち方で伝わる受取方 変わってくる筈!
心のアンテナ感度 良好に♪
たくさん 温かさ感じ取りたいですネ☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム ケ-クサレ
「ケ-クサレ」
ケ-クサレ&アッサム
茶葉は アッサムで頂きました♪

今日のレオ
1031 1
早朝・・・
夫と 車でちょっとの と あるグラウンドへ!
100m ダッシュ!何本もくり返しラン!
おまけにそのラン空間から外へ飛び出してしまったのだそう^^;
困った君!
もう連れて行ってもらえないヨ・・・(^^;)

単純ポ-ズですが
後あんよとお顔の関係!? S字になっておりマ~ス(^-^)
1031.jpg
午後は定番で・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/01 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

11月ですね〜
寒い朝の金沢です。
しかし、間も無く、サイクリングに出発〜

ケークサレ、具材はなんですか?
数年前に初めて食べて時は、
違和感があったケークサレですが、
その後は美味しいと思えるようになりました。

レオくん、ダッシュスペシャルとはすごい。
あにゃもも見習おう。
困ったくんにならない程度に、、、(笑)

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/01 05:36 - edit

おはようございます(^^)

今日から11月~
早いですよね~
それに~寒くなりました~
体調気を付けて下さいね~。

花カレンダー
11月~って感じがします。

自分の心の持ち方で伝わる受取方で~って
確かにそうですね~
改めてそう想います。

ティ-タイム
ケ-クサレ…
初めて聞きましたが(無知ですみません)…
とっても美味しそうですね~。

レオ君~
旦那様と~ランへ~
でも~ちょっと張り切り過ぎて~
外に出てしまったんですね~
わ~S字~
レオ君~凄いです(驚)
そして~午後は定番~
安心しますね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/01 07:27 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 11月ですね〜
早 11月です!
今年も残り少なくなりましたね^^;

> 寒い朝の金沢です。
> しかし、間も無く、サイクリングに出発〜
こちらも冷え込みました!
でも 陽ざし☆
日中は過ごしやすい一日になりそう? デス♪
楽しいサイクリングになります様に☆

> ケークサレ、具材はなんですか?
> 数年前に初めて食べて時は、
> 違和感があったケークサレですが、
> その後は美味しいと思えるようになりました。
かぼちゃ・ベ-コン
MIXベジタブル(ズッキ-ニ・赤 黄パプリカ・なす)・・・
お嫌いでしたか?

> レオくん、ダッシュスペシャルとはすごい。
> あにゃもも見習おう。
> 困ったくんにならない程度に、、、(笑)
私は同行しなかったのですが
凄かった 困った君! との事でした^^;

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い一日をお過ごし下さ~い♪
また
美味しい☆にたくさん出会うのでしょうね(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 09:21 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日から11月~
> 早いですよね~
早いですよネ~^^;
今年も残り少なくなったナ と!
良い時間をお過ごし下さいね(^-^)

> それに~寒くなりました~
> 体調気を付けて下さいね~。
朝は 気温下がりました!
窓越しは穏やかな陽ざしです・・・☆

> 花カレンダー
> 11月~って感じがします。
色づきと 実物
秋ですネ~☆

> 自分の心の持ち方で伝わる受取方で~って
> 確かにそうですね~
> 改めてそう想います。
幸せは 自分が決める♪
そんな言葉がありましたよネ!
心穏やかでないと 伝わるものも伝わって来ません・・・

> ティ-タイム
> ケ-クサレ…
> 初めて聞きましたが(無知ですみません)…
> とっても美味しそうですね~。
フランス生まれ 塩味のケ-キで
野菜を入れて焼く事が多いパウンドケ-キ・・・

スイ-ツというより
ランチ ブランチにもOK!
味わいはキッシュ似 です(^-^)

> レオ君~
> 旦那様と~ランへ~
> でも~ちょっと張り切り過ぎて~
> 外に出てしまったんですね~
> わ~S字~
> レオ君~凄いです(驚)
> そして~午後は定番~
> 安心しますね~♪
張り切りすぎ! 困った君デス^^;
ネッ?! S字でしょ(^^;)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で依り良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 09:33 - edit

おはようございます。

カレンダーめくり忘れてました!
今日はもう11月ですね。
あちこちカレンダーがあるのでめくるの大変です~(笑)
ケークサレ・・・甘くないケーキですよね。
まだ食べたことないですが美味しそうです~♪


フフフ・・・レオ君やんちゃしちゃったんだ(笑)
やっぱり男の子だし元気が有り余ってるのかな。。。

レオく~ん、元気は良いけれどお父さんお母さんは心配してるよ!!

親の心子知らずでぐっすりいい夢見て寝てるのかな(笑)
S字ポーズ!凄いです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/01 10:39 - edit

オードリーさん、こんにちは!
毎日楽しく拝読いたしておりま~す♪

今日はこちらは穏やかな日差しがありますが
明日は一転、雨の予報です☂
ケーキサクレもブルーアンドホワイトも大好きです!
今日のティータイムもほっこりさせていただきました♡♡
ありがとうございます。。

私も紅茶を学びたいのですが、
(講師になるとかではなくて、あくまで自己満足の範囲で^^)
何軒か体験教室にに参加してみようとは思ってます。
こちらは何しろお教室の数が多く、私の優柔不断もあいまって
どちらのスクールに通えばいいのか???
オードリーさんがスクールを選ばれたときに、
決め手となったことは何だったのでしょうか??

オードリーさんのようにいつも穏やかでありたいと
思いつつも。。。まだまだぜんぜ~ん><
天国に行ったときに、せめて両親にだけは
褒めてもらえるように
もっともっと苦労して向上して。。。と
思わなきゃいけないのに、すっかり意気消沈気味です↓

レオ君元気で何よりです!
おりこうだから、これからはきっと大丈夫だよね☆☆☆

どうぞ午後も素敵時間を~♬

Peony #- | URL | 2015/11/01 12:19 - edit

オードリーさん

こんにちは~
いよいよ11月ですね。
カレンダーも残り2枚 焦ってしまいます。

オードリーさんの優雅なティタイ~ム♪ 心もゆったり出来ますね。
忙しい時こそ 私には必要かも^^

レオ君 100Mダッシュ 楽しかったねぇ~
そのまま場外へ…でしたか(笑)
車とか大丈夫でしたか?

あんよ 揃えていい楽しい夢見てるのね^^
 

マロンまま #- | URL | 2015/11/01 13:25 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> カレンダーめくり忘れてました!
> 今日はもう11月ですね。
早いですよネ!
今日の花カレンダ-の下には
一枚残りです^^;

> あちこちカレンダーがあるのでめくるの大変です~(笑)
たくさん掛けてあるのですね?
我が家は 
PC脇に「花カレンダ-」 & トイレのみ(^_-)

> ケークサレ・・・甘くないケーキですよね。
> まだ食べたことないですが美味しそうです~♪
少し前にちょこっとブ-ムでした(^-^)
キッシュの様な味わいで
好きなケ-キです☆

> フフフ・・・レオ君やんちゃしちゃったんだ(笑)
> やっぱり男の子だし元気が有り余ってるのかな。。。
もう!!!凄いダッシュ!だったそう^^;

> レオく~ん、元気は良いけれどお父さんお母さんは心配してるよ!!
困った君です(>_<)

> 親の心子知らずでぐっすりいい夢見て寝てるのかな(笑)
> S字ポーズ!凄いです~(笑)
のほほん♪ム-ド・・・
元気が一番ではありますが・・・ネッ!(^^;)

良い一日を過ごせましたか?
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 15:52 - edit

peonyさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは!
> 毎日楽しく拝読いたしておりま~す♪
マンネリ ブログ^^;
ありがとうございますm(_ _)m

> 今日はこちらは穏やかな日差しがありますが
> 明日は一転、雨の予報です☂
朝は冷えましたが
日中はまずまずの一日でした・・・
明日は雨予報ですよね^^;
気温ももっと低下する様ですから
ご自愛下さいます様に♪

> ケーキサクレもブルーアンドホワイトも大好きです!
> 今日のティータイムもほっこりさせていただきました♡♡
> ありがとうございます。。
プポ-ドは
もしも私が紅茶教室を始めたら!で
数を揃えるために集め始めたブル-&ホワイト」なのです♪

> 私も紅茶を学びたいのですが、
> (講師になるとかではなくて、あくまで自己満足の範囲で^^)
> 何軒か体験教室にに参加してみようとは思ってます。
体験教室参加されて
状況把握が良いと思います♪

> こちらは何しろお教室の数が多く、私の優柔不断もあいまって
> どちらのスクールに通えばいいのか???
> オードリーさんがスクールを選ばれたときに、
> 決め手となったことは何だったのでしょうか??
贅沢なお悩みデス(^_-)
私の場合 選びようびも お教室がなくて(>_<)
まず 探しあてましたのが (そのころは二つ離れた市)
紅茶専門店での紅茶教室でした。
(磯淵氏 系列)
あれこれ 25単位 全て通い終わりました・・・
その後 
NHK文化センタ-の「紅茶の世界へようこそ!」
同じカリキュラムで二年・・・
平行して NHK講師の先生の「紅茶セミナ-」も受講続けて
もう六年になります・・・
(日本紅茶協会・インストラクタ-)

その間に「日本創芸学園」で資格取得を・・・
やはり
自分の求めるお教室を探し当てる事が一番だと思います♪

美味しい紅茶を淹れることが目的なのか・・・
+ ティ-テ-ブルも楽しむことはどれくらいを占めているのか・・・

先生との相性も絶対にありますから(^-^)
ちょっと
こちらに上げられない裏話などもあったり致しますが^^;

まずは 体験に!☆
 
> オードリーさんのようにいつも穏やかでありたいと
> 思いつつも。。。まだまだぜんぜ~ん><
> 天国に行ったときに、せめて両親にだけは
> 褒めてもらえるように
> もっともっと苦労して向上して。。。と
> 思わなきゃいけないのに、すっかり意気消沈気味です↓
そんなことないと思います(^-^)
あれこれの努力
何時も感じておりましたし
穏やかなお人柄も伝わっております(^_-)

> レオ君元気で何よりです!
> おりこうだから、これからはきっと大丈夫だよね☆☆☆
大丈夫ですと良いのですが・・・
困った君です^^;

> どうぞ午後も素敵時間を~♬
peonyさんも
お元気で
たくさん素敵時間をお過ごし下さいます様願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 16:18 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> いよいよ11月ですね。
> カレンダーも残り2枚 焦ってしまいます。
本当に
早いですよネ! ^^;

> オードリーさんの優雅なティタイ~ム♪ 心もゆったり出来ますね。
> 忙しい時こそ 私には必要かも^^
マロンままさんも
お忙しいと仰りながら
お時間上手にお使いなのでは?(^-^)

> レオ君 100Mダッシュ 楽しかったねぇ~
> そのまま場外へ…でしたか(笑)
> 車とか大丈夫でしたか?
時々車も通る細い道が隣接している様で^^;
傍若無人! 困った君(>_<)
躾教室 必要なのではと・・・

> あんよ 揃えていい楽しい夢見てるのね^^
お得意 のほほんポ-ズ♪
どんな夢見てるのでしょう?^^;

気温変化くれぐれもご注意下さいね♪
お元気願っております☆☆☆
 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/01 16:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1349-d7319be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △