ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 青空日和☆ & 午後のティ-タイム  ☆★ 

朝から陽ざし☆
気温も暖かくなりました・・・ が
午後からは風に・・・
気温は別として 完全に冬型のパタ-ンです^^;

午前中は
コンテナ植え替え第三段の花苗購入へ!
榛名山の色づき2
帰路の「榛名山」の色づきが綺麗でした☆

植え付けまだ終了せず!
今日の完了!夕方までにはと思ってはおりますが・・・

ティ-タイムも 午後になって
午後のティ-タイム 1
「辻利兵衛本店のほうじ茶チョコレ-トケ-キ」
コ-ヒ-が合いそうと感じつつも
朝からコ-ヒ-を頂いておりますので
ほうじ茶ちょこれ-とけ-き辻利兵衛本店
茶葉 「ディンブラ」で頂きました♪
トッピングが「ほうじ茶」粉末・・・ほっ♪とする香りが美味しさアップでした♪

パンを焼きました HBが・・・^^;
胡桃入り
尾瀬 大清水への「紅葉狩り」の折購入した
「鬼胡桃」を割り(夫が ^^; ) 焼き込みました♪ 
最近 焦げ癖がついたのか・・・中央部 黒いですよね(^^;)

今日のレオ・・・
113.jpg
ばたばたと忙しないお家の出入り!
「でも 僕はマイペ-ス(^_-) 元気だヨ~♪」

元気でなくちゃ困りますよ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/04 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今朝も青空が広がってますが
冷えますね~
体調はどうですか?

コンテナ植え替えされてたんですね~
完成が楽しみですね~。

ティータイム
辻利兵衛本店のほうじ茶チョコレ-トケ-キと
ディンブラ~ほっと出来る時間~
良い香りに包まれた時間~
良かったです。

パン~とっても
ふっくらとして~
美味しそうです。


レオ君
そうそう
元気が1番です。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/04 07:11 - edit

おはようございます。

山、色づいてきましたね。
朝夕が寒いくらいになってきました。

ほうじ茶の香りのチョコケーキ。
濃厚で爽やかな感じでしょうか。
おいしそうです。
お昼、プチケーキ食べちゃおうかな。。。

鬼クルミの食パン、いいですね~
私も次はクルミの食パンを作ってみよう。
その前に、フランスパンを(笑)

レオ君、マイペースが一番ですね~
伸び伸びと楽しそうですね。
今日も楽しい1日でありますように。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/04 07:45 - edit

こんにちは。

ほうじ茶チョコレートケーキ・・・変わってますよね♪
とっても美味しそうです~!
ほうじ茶のいい香り・・・私も好きです!
食パンも美味しそうです~!
ごろっとクルミのケーキが美味しすぎたので
家でクルミを入れたコーヒー味のパウンドケーキを作りました!
大和屋さんほどの味は出せないですが、まぁ。。。美味しかったです(笑)

レオ君両手がピーン!(笑)
マイペースが微笑ましいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/04 10:50 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝も青空が広がってますが
> 冷えますね~
> 体調はどうですか?
今日は穏やか日和☆
窓からの陽ざしは 温々です♪
でも 早朝は冷え込みますね!
あまりの気温差は遠慮したいです^^;

> コンテナ植え替えされてたんですね~
> 完成が楽しみですね~。
玄関周りは前回からの引き続きで終了致しました(^-^)

> ティータイム
> 辻利兵衛本店のほうじ茶チョコレ-トケ-キと
> ディンブラ~ほっと出来る時間~
> 良い香りに包まれた時間~
> 良かったです。
ほうじ茶の香り とても好きです♪
ほっ♪と致しますよネ☆

> パン~とっても
> ふっくらとして~
> 美味しそうです。
ちょっと焦げ付き気になりますが
胡桃 美味しいです♪

> レオ君
> そうそう
> 元気が1番です。
「今日も元気だヨ~☆」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆
良い午後をお過ごし下さ~い♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/04 13:24 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 山、色づいてきましたね。
> 朝夕が寒いくらいになってきました。
紅葉前線も
下り初めております・・・
周辺も 
少林山 色づき始めと朝紹介しておりました♪

> ほうじ茶の香りのチョコケーキ。
> 濃厚で爽やかな感じでしょうか。
> おいしそうです。
> お昼、プチケーキ食べちゃおうかな。。。
あまり濃厚さは・・・ないデス♪
ほうじ茶の香りがとても良い味わい・・・☆

> 鬼クルミの食パン、いいですね~
> 私も次はクルミの食パンを作ってみよう。
> その前に、フランスパンを(笑)
胡桃入り 美味しいですよね!
是非!

> レオ君、マイペースが一番ですね~
> 伸び伸びと楽しそうですね。
> 今日も楽しい1日でありますように。
「今日も元気 絶好調ダヨ(^_^)v」by レオ

あにゃもさんも
お元気で!良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/04 13:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> ほうじ茶チョコレートケーキ・・・変わってますよね♪
> とっても美味しそうです~!
> ほうじ茶のいい香り・・・私も好きです!
トッピングのほうじ茶パウダ-の他に
ケ-キ自体にもほうじ茶が入っている様で
チョコよりも ほうじ茶の香りが↑
美味しいです(^-^)

> 食パンも美味しそうです~!
> ごろっとクルミのケーキが美味しすぎたので
> 家でクルミを入れたコーヒー味のパウンドケーキを作りました!
> 大和屋さんほどの味は出せないですが、まぁ。。。美味しかったです(笑)
胡桃も好きです(^-^)
ナッツ系は歓迎です♪
胡桃入りパウンドケ-キ焼いたのですか(^_-)
きっと美味しかった事でしょうね☆☆☆ 

> レオ君両手がピーン!(笑)
> マイペースが微笑ましいです~♪
「今日も 元気で~~す♪」by レオ

シフォン&クッキ-さんも
お元気で良い時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/04 13:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1352-655360a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △