ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンテナ 植え替え☆ & 阿蘇の画像♪  ☆★ 

冬を越し春までの長い季節を楽しませてくれるパンジ- ビオラ☆
我が家の 
コンテナ植え替えは 例年ですと今頃なのですが
今年は花苗が店頭に並ぶのが 何故か早かった!
でも やっと出揃った♪実感・・・

玄関脇はほぼ終了致しました♪
植え替え 定番
本当は「白系」のみで纏めたいのですが そうもゆかず
この太っちょ天使さんの前のコンテナは 何時もオレンジ♪
今年は ビオラに致しました☆
植え替え 1
曖昧な色合い 淡いブル-系ビオラ
お迎えは初めてカモ・・・
植え替え
白ビオラ&スイ-トアリッサム
植え替え 2
こちらは 白パンジ-
お花が根付き元気に咲き始めるまで 
側で見守る グッズ達♪ しばらくの間よろしくネ☆
植え替え 3
う~ん?
今気づきましたが 今年はビオラが多い・・・??
いえ! 第一段はパンジ-が多かったので
きっとバランス取れる筈です♪
頑張って根付いてね☆

後は 南をどうしよう・・・??・・・

今日のレオ
114.jpg
朝の陽ざし浴びて☆
114 午後も
午後も この様子は絶好調!だネ(^-^)~♪

里山のハナさんから
阿蘇
九州・阿蘇の画像が届きました♪
ご両親の法要で帰省!
ハナさんの生家は 伊万里・・・です。
何故なのか 私は山口県より先 海を渡ったことがなくて・・・
でも
こんな素敵な画像を目にすると・・・ 行ってみたいナの気持ち高まります☆ 
別府
別府温泉 源泉数 湧出量ともに日本一を誇る温泉ですよネ・・・

Fc2ブログでの出会った ブロガ-さん♪
九州の方が多いのデス(*^_^*)
ハナさ~ん お送り頂き あれこれ思い巡らせましたよ~♪
ありがとうございました☆
(ハナちゃんは 元気ですか(^_-) )

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/05 Thu. 10:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

冬を暖かさで飾る花壇のお手入れ..♪
昨年も見せて頂きましたが今年もその季節が来たのですね^^
次の季節への準備..
いつもオードリーさんには感心しきりです..^^

ブロガーさんからのお便り..♪
私もあまり九州に出掛ける事は無いのですが
阿蘇や別府には一度だけ..^^
リタイヤしたらサスケと一緒に九州ドライブをしたいですね^^

レオ君..
こんな状態を「ぬくい~」と言うのでしょうか
部屋に入る日差しの暖かさが良く分かりますね^^

冷え込みの深まりを感じる11月5日の朝ですが
どうぞ素敵な一日になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/11/05 04:15 - edit

おはようございます ♪♪
花屋さんの パンジー、ビオラ 並ぶのがだんだん早くなりました(-。-;
今頃が いい苗に出会えそう⁉︎
白、 オレンジ ビオラ 定番の色 落ち着きますね ♪

阿蘇 おすすめの風景です。
大観峰からの眺め ✌️
お釈迦様の寝姿⁉︎ と習ったような…
茶店の赤牛が お い し か った(^ ^)
ハナもお利口さんだったようですが気を遣っていたのか帰ったら爆睡していました(-。-;

いい天気が続きそうです。 花苗もう少し調達に行きたいと思っています

いい時間を ‼︎

里山のハナ #- | URL | 2015/11/05 06:02 - edit

おはようございます。

コンテナ、おおよその色を極めてらっしゃるのですね〜
ビオラとアリッサムがあにゃも好み。
淡いブルーの花もよいな。。。

先日の1泊サイクリングのピッツァのシーンが
地方局のテレビで放映され、かなりでていたことにショック。
仕事に行きたくないです〜
言われたらしら、素知らぬふりを・・・(笑)

レオくんは、いつものびのび、元気そうですね〜

お、別府。
小学生の時に行ったきりです。
様変わりしたのかな〜。
家族旅行で行った場所を再訪するのも楽しいかも。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/05 06:08 - edit

おはようございます(^^)

今日も良いお天気です。
ちょっと寒いですが
日中は暖かですね~。

お花~
と~~っても
可愛いですね。
オレンジ色が生えて~
凄く素敵です。
天使ちゃんも可愛い~です。

私も九州には…
遠い昔に修学旅行で行っただけです。
ブロ友さん
九州の方が多いのですね~
画像~とっても素敵です。

レオ君
伸び伸び~
このポーズを見ると
安心しますね~!(^^)!

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/05 07:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/05 07:59 - edit

ろまんさん

お早うございます

> オードリーさん おはようございます
> 冬を暖かさで飾る花壇のお手入れ..♪
> 昨年も見せて頂きましたが今年もその季節が来たのですね^^
> 次の季節への準備..
> いつもオードリーさんには感心しきりです..^^
一年の巡り・・・早いですね^^;
今年も 冬~春までのお花達の登場です♪
最近は 大分縮小しておりますが
植え替え済まないと 忘れ物した気分に!^^;

> ブロガーさんからのお便り..♪
> 私もあまり九州に出掛ける事は無いのですが
> 阿蘇や別府には一度だけ..^^
> リタイヤしたらサスケと一緒に九州ドライブをしたいですね^^
何となく 北へと向いてしまい
北海道は 三回訪ねた事がありますが
南は 山口県止まり・・・

サスケくんとの~んびり♪
良いですね(^-^)

> レオ君..
> こんな状態を「ぬくい~」と言うのでしょうか
> 部屋に入る日差しの暖かさが良く分かりますね^^
ぬくい~♪ ですか・・・ 確かに・・・(*^_^*)

> 冷え込みの深まりを感じる11月5日の朝ですが
> どうぞ素敵な一日になります様^^
週末は雨模様とかも
今日は穏やかな日和に☆

ろまんさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/05 10:27 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♪♪
> 花屋さんの パンジー、ビオラ 並ぶのがだんだん早くなりました(-。-;
> 今頃が いい苗に出会えそう⁉︎
> 白、 オレンジ ビオラ 定番の色 落ち着きますね ♪
そうなのです!
やはり 希望する花苗出揃うのはこの時季ですね!

> 阿蘇 おすすめの風景です。
> 大観峰からの眺め ✌️
> お釈迦様の寝姿⁉︎ と習ったような…
> 茶店の赤牛が お い し か った(^ ^)
何時か是非
九州巡りをと 改めて思いました(^-^)  

> ハナもお利口さんだったようですが気を遣っていたのか帰ったら爆睡していました(-。-;
良い子してたのですね(^-^)
お家に帰り 通常時間が始まって
きっと 安心したのでしょうね☆

> いい天気が続きそうです。 花苗もう少し調達に行きたいと思っています
ご希望 苗に出会えます様に♪

> いい時間を ‼︎
ハナさんもお元気で良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/05 10:34 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> コンテナ、おおよその色を極めてらっしゃるのですね〜
> ビオラとアリッサムがあにゃも好み。
> 淡いブルーの花もよいな。。。
つい 
抑え目な色合いになってしまいます^^;

> 先日の1泊サイクリングのピッツァのシーンが
> 地方局のテレビで放映され、かなりでていたことにショック。
> 仕事に行きたくないです〜
> 言われたらしら、素知らぬふりを・・・(笑)
あの 美味しそうなピッツアのお店
取材中だったのですか?(^-^)
知らない振りも
しっかりご出演では 逃れられないのでは(^_-)

> レオくんは、いつものびのび、元気そうですね〜
「僕は マイペ-ス マイペ-ス(^_-)」by レオ

> お、別府。
> 小学生の時に行ったきりです。
> 様変わりしたのかな〜。
> 家族旅行で行った場所を再訪するのも楽しいかも。
別府 小学生の頃行かれましたか?
九州 何時か!と思っております・・・
(何時になることか・・・^^;)

今日もお元気で
良い一日を~~~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/05 10:41 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も良いお天気です。
> ちょっと寒いですが
> 日中は暖かですね~。
今日も朝は冷え込みました!
今 窓越しからの陽ざし ほっこり♪です(^-^) 

> お花~
> と~~っても
> 可愛いですね。
> オレンジ色が生えて~
> 凄く素敵です。
> 天使ちゃんも可愛い~です。
太っちょ天使さんの前は
毎年 オレンジのパンジ-orビオラに決めております♪
でないと
つい 控え目カラ-になってしまいますので!

> 私も九州には…
> 遠い昔に修学旅行で行っただけです。
> ブロ友さん
> 九州の方が多いのですね~
> 画像~とっても素敵です。
kanaさん 修学旅行 九州でしたか?
(お若い証拠☆(^_-))

何時か訪れて見たいデス☆

> レオ君
> 伸び伸び~
> このポーズを見ると
> 安心しますね~!(^^)!
ホント!
安心 元気ポ-ズです(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/05 10:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お花 少~しあるだけでも和みますヨ(^-^)

九州と言っても 広~いですから・・・
私も 関東圏で訪ねた事ない地域 多々^^;

九州 何時か訪ねてみたいデス(*^_^*)

ついに
暖房登場ですか(^_-)
寒さに向かいます!
くれぐれもお身体冷やさない様
お大事になさって下さいね♪

み~んなのお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/05 10:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/05 13:09 - edit

「鍵コメ(S)」さん

今日は~♪
お伺いはさせて頂いてはおりますが
こちらこそ 失礼しておりますm(_ _)m

今の時期に植え替えませんと
寒さ増す前に 根がしっかりしてくれません!
そちらでは
植え付け時期ゆっくり♪ 長いのでは?(^_-)

とても魅力的なお訪ね場所 多々☆☆☆
何時の日にか
お訪ねしたいデス(^-^)


空気乾燥しておりませんか?
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

コメント ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/05 14:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/05 17:33 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

植え替え 玄関周りは終了致しました♪
クリスマスも
この様子で行きますと 直ぐにやって来そうですネ!

心配しておりましたが
お元気そうで ほっ♪

気分一新!
何よりです・・・  が・・・
お伺い出来ません^^;

是非お訪ね致したく・・・
出来ましたら再度情報をm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

どうぞお元気で
より良いお時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

コメント
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/05 20:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/05 21:24 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ありがとうございましたm(_ _)m
(OK! でした♪)

ゆっくり お伺いさせて頂きますね(^-^)

今日も良い一日であります様
心より 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/06 05:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1353-0391e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △