ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 最後のお迎え・ワイルマン☆(多分) & 今日はオ-チャ-ドティ-♪  ☆★ 

暖かな陽ざし☆ も
下り坂の空模様とか・・・お洗濯は 持ち越さず!・・・
天気予報の助言守り 青空の下に☆

何度か登場しておりますC/S シェリ-(ワイルマン)
お迎え続いておりましたが
ワイルマンアイビ-プリント
今回で卒業したいと思っております♪

とっても心惹かれたシェイプ・色合いがあり ここ数ヶ月探し求めておりました・・・
出会えたのですが
とてつもない高額に 唖然!!!
(同じシェイプでありながら 色合いが違うだけで 倍!!!
探し始めた少し前にはトリオ 二組お迎え出来る金額でした・・・)
すっかり覚めてしまい・・・  
それならと
やはり気になっておりました「エンパイヤ-シェイプ・アイビ-プリント1893年」トリオの
こちらのモスグリ-ンを最後のお迎えにしようかと・・・
アイビ-プリント ペア
以前からのC/Sで ペアになりました♪
ただ トリオのプレ-ト
ケ-キではなく ビスケットプレ-トでした^^; ちょっと残念!
言え 唯の注意力散漫!だけの事・・
でも 吹っ切れて 卒業出来そう!?♪

今日のティ-タイムは
オ-チャ-ドティ-
キャンドルウオ-マ-を使って「オ-チャ-ドティ-」
オ-チャ-ドティ- 2
二分蒸らしの「ニルギリ」を
銀杏切りにしたリンゴを入れた ガラスポットに注ぎウオ-マ-で味を馴染ませます♪
お好みでリンゴジュ-スを
カップにもリンゴを浮かせて
お好みで「リンゴジュ-ス」を少し加えて頂きます♪

今日のレオ・・・
116.jpg
ちょっと拗ねてる?!
そんな日もあってイイと思う(^_-)
116 1
午前中はずっと控えめ Zzz♪でした(^-^)
「でも 元気だヨ~♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/07 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます!

キャンドルウォーマー大活躍の季節ですね♪
オーチャードティー♪ 旬の果物で心も身体も
ポカポカになりそうです(^^)
隠し味?にりんごジュース! 想像するだけで
美味しそう♡

シェリー(ワイルマン)。。。
オードリーさんがおっしゃる位ですから
よほどの高額??
私の想像とは桁が違いそうですね(^_^;)

そして。。。
昨日は、はるばるお訪ねくださり感激して
しまいました。思わずウルウル〜♪
星の数ほどあるブログでの出逢い。。
まさに奇跡。
本当に感謝いたします。
これからもよろしくお願いします!!

今日から少しお天気下り坂ですが↓
お元気お過ごしくださること、願って
おります☆☆☆

peony #- | URL | 2015/11/07 06:44 - edit

おはようございます!(^^)!

昨日までは
とっても良いお天気~
今日は曇り空で~今にも
雨が降りそうな空です。

C/S シェリ-ワイルマン
本当…
私も相当な金額なのだな~
と想います。

ティータイム
オ-チャ-ドティ-
りんごを入れて~
それに隠し味がりんごジュース
体がポカポカ~でとっても美味しそうです。

レオ君
拗ねてる?
そんなお顔もとっても~
可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/07 07:15 - edit

おはようございます。

シェリーのC/Sとっても可愛らしいです!
色合い違うだけで高額に?!
貴重な色なのですね♪
モスグリーン・・・綺麗です!

キャンドルウォーマー・・・凄くおしゃれですね。
紅茶にリンゴ!!
美味しそうです~♪
初めて見るのですがリンゴジュースも入れたり???
フレーバーのアップルティーしか飲んだことがない私ですが
作って飲んでみたいです!

レオ君のちょっとすねたお顔♪
またこれも可愛いですよね。
フフフ・・・どんな顔しても可愛いって思われる事。。。知らないわんこ達ですね(笑)
元気が一番です~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/07 09:24 - edit

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!
> キャンドルウォーマー大活躍の季節ですね♪
> オーチャードティー♪ 旬の果物で心も身体も
> ポカポカになりそうです(^^)
> 隠し味?にりんごジュース! 想像するだけで
> 美味しそう♡
紅茶って飲んでいる側から本当に身体ポカポカ♪
暖まりますよね(^-^)
少しリンゴジュ-ス+がちょっとのポイントです♪

> シェリー(ワイルマン)。。。
> オードリーさんがおっしゃる位ですから
> よほどの高額??
> 私の想像とは桁が違いそうですね(^_^;)
言え言え・・・
私が思う高額 たいした額ではありません! が
私には 気軽にを出せなくて!
断念致しました^^;

> そして。。。
> 昨日は、はるばるお訪ねくださり感激して
> しまいました。思わずウルウル〜♪
> 星の数ほどあるブログでの出逢い。。
> まさに奇跡。
> 本当に感謝いたします。
> これからもよろしくお願いします!!
全く変わらず
優しく穏やかな時間を感じ取れる素敵なブログ・・・
スタ-ト 何よりです☆☆☆

こちらこそ
よろしくお願い申し上げます☆☆☆

> 今日から少しお天気下り坂ですが↓
> お元気お過ごしくださること、願って
> おります☆☆☆
少し雲が厚くなって来ました・・・
乾燥続きで 雨も必要!とは思いますが^^;
休日の雨は・・・

くれぐれもお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/07 15:29 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 昨日までは
> とっても良いお天気~
> 今日は曇り空で~今にも
> 雨が降りそうな空です。
午前中は
少しだけ青空も見えておりましたが
暗く 厚い雲広がって来ました^^;

> C/S シェリ-ワイルマン
> 本当…
> 私も相当な金額なのだな~
> と想います。
私にとって 高額過ぎると感じました金額!
良く良く考えて スル-し
こちらのアイビ-をお迎え致しました次第・・・

> ティータイム
> オ-チャ-ドティ-
> りんごを入れて~
> それに隠し味がりんごジュース
> 体がポカポカ~でとっても美味しそうです。
暖まりますヨ(^-^)
是非お試し下さい♪

> レオ君
> 拗ねてる?
> そんなお顔もとっても~
> 可愛いです。
とっても心を感じます・・・
まだ幼さいっぱい! です^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
ゆったりお休み願っております♪

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/07 15:35 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> シェリーのC/Sとっても可愛らしいです!
> 色合い違うだけで高額に?!
> 貴重な色なのですね♪
> モスグリーン・・・綺麗です!
探しておりましたC/Sは 前回ちょっとの差で出会い逃したのですが
(まだ今年に入っての事)
今回その時の二倍半ほどのお値段に!

全く同じシェイプの色違い(パ-プル)の二倍!!!
愕然! と 少し覚醒!!! (^-^)
お迎えは諦め 同じ色のシェイプ違いを(^_-)
この画像のペアが
もう一組お迎えできる金額 ちょっと納得出来ないお値段です^^;

> キャンドルウォーマー・・・凄くおしゃれですね。
> 紅茶にリンゴ!!
> 美味しそうです~♪
> 初めて見るのですがリンゴジュースも入れたり???
> フレーバーのアップルティーしか飲んだことがない私ですが
> 作って飲んでみたいです!
ティ-バックでも
ポットにリンゴを入れて一緒に蒸らし
(少し控えめ蒸らし時間)
カップにもリンゴを入れて +リンゴジュ-ス少々♪
身体ぽかぽか☆
暖まりますヨ(^-^)

> レオ君のちょっとすねたお顔♪
> またこれも可愛いですよね。
> フフフ・・・どんな顔しても可愛いって思われる事。。。知らないわんこ達ですね(笑)
> 元気が一番です~♪
そうですよネ(*^_^*)

元気が一番です♪

シフォン&クッキ-さんも
お元気で~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/07 15:47 - edit

こんばんは。

今日は1日飛び回っていました(笑)

希少価値が出ると、あっという間に高額になりますよね。
デジカメも、評判のいいのが製造中止になると、
え??という金額になります。
デジカメの場合は、別の新型でなんとかなりますが、
アンティークはそうはいかないですね〜

キャンドルウォーマーとはおしゃれですね。
陽の暖かさが冬間近の季節に合いますね。

レオくん、元気なの?
日中はお散歩行けたかな?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/07 19:07 - edit

オードリーさん

こんばんは~
エンパイヤ-シェイプのトリオ モスグリ-ンの素敵なお色ですね^^
優しい色使いです。
アンティークってやはりお高い…私には想像も出来ないお値段かと…
それに勿体なくて普段使い出来そうもありません(笑)

キャンドルウオ-マ-を使ってリンゴを浮かべ 優雅で素敵です^^
リンゴの香り 気持ちも豊かになりますね♪

明日は雨の予報ですが
レオ君 お散歩行けるかな~?
ちょっと拗ねちゃってるお顔も可愛いです^^

マロンまま #- | URL | 2015/11/07 23:24 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は1日飛び回っていました(笑)
あれ~!?
どうされたのかと心配しておりました!

> 希少価値が出ると、あっという間に高額になりますよね。
> デジカメも、評判のいいのが製造中止になると、
> え??という金額になります。
> デジカメの場合は、別の新型でなんとかなりますが、
> アンティークはそうはいかないですね〜
カメラの価格が 日々変わると言うこと
最近知りました♪

アンティ-クの場合稀少=高額・・・
理解出来ますが 
ショップの仕入れ背景によって全く同じ様なC/Sでも
ええっ?!と呆れるくらいまちまち!

もしかしたら 低価格での出会い 無きにしもあらず!
今回は静観しております・・・(^-^)

> キャンドルウォーマーとはおしゃれですね。
> 陽の暖かさが冬間近の季節に合いますね。
これからの季節は
大いに活躍してもらいます♪

> レオくん、元気なの?
> 日中はお散歩行けたかな?
「あのネ!
お父さん 昨日も 今日もお仕事なンだって!
だから 少し つまんない^^;
だけど 元気だヨ♪」by レオ

今日もお元気で 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/08 05:55 - edit

マロンままさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
> エンパイヤ-シェイプのトリオ モスグリ-ンの素敵なお色ですね^^
> 優しい色使いです。
> アンティークってやはりお高い…私には想像も出来ないお値段かと…
> それに勿体なくて普段使い出来そうもありません(笑)
アンティ-クと言っても
優しいお値段からいろいろ・・・
私は 窯には全く拘らず 良い雰囲気で
使ってみたいナ~♪が基本です。

高額なカップは 年代とか希少性もありますが
金彩が豪華で我が家のテ-ブルには不釣り合いデス^^; 

今回はちょっと納得出来ない価格=ご縁なし!と・・・

> キャンドルウオ-マ-を使ってリンゴを浮かべ 優雅で素敵です^^
> リンゴの香り 気持ちも豊かになりますね♪
身体も暖まります(^-^)

> 明日は雨の予報ですが
> レオ君 お散歩行けるかな~?
> ちょっと拗ねちゃってるお顔も可愛いです^^
今 雨・・・
小雨でしたら ちょこっと外の空気触れに・・・♪

体調お気をつけて
今日も良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/08 06:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1355-cd63ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △