ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も「ゲイシャ」の季節☆ & ランチcafeあしび♪  ☆★ 

土曜日から雨模様
月曜日スタ-ト!なのに朝から暗~い空^^;
しばrくこんな天候が続く様です!

夫 代休で
レオ伴い長野へ・・・
では 
私は久々 「大和屋」さんへ♪
お試し珈琲
クリスマスギフト そろそろスタ-ト??の確認と
今年も「ゲイシャ」落札の案内を受けて・・・(^-^)
ゲイシャ2015
一時期 姿を消してしまった「ゲイシュア種」
パナマ共和国「エスメラダ農園」はゲイシャ種復活成功と共に知られる農園☆

農薬不使用 完熟豆を手摘みし 収穫後の加工も細心の注意を払い・・・
柑橘系フレ-バ-を感じさせる爽やかな「ゲイシャ」が誕生致します☆
昨年 
銀座・スタ-バックスコ-ヒ-でも
1杯2000円という価格で話題となりました「ゲイシャ」
大和屋さんでは 「エスメランダスペシャル2015」として今年も店頭に☆
慎ましく? 150㌘購入致しました♪
(因みに 名「ゲイシャ」は 諸説ありますが
エチオピアの山に由来しての命名とか・・・)

ランチは 友人と落ち合い
あしび P
「cafe・あしび」で
あしび周辺 色づきが・・・  駐車場
あしび 入口
入口・・・
あしび
早 落葉も始まっておりました♪

彩り野菜和風御膳
新しいランチメニュ-「彩り野菜和風御膳」
彩り野菜和風御膳 1
とってもヘルシ-な印象です☆
彩り野菜ス-プ
大きな木製お椀には
人参 蕪 ブロッコリ-がごろっ♪
とても薄味でお野菜の味わいがダイレクトに伝わる美味しさ!
もし 塩味が不足!と感じる方のために 豆皿にお塩も付けられておりました♪
セット珈琲
セット珈琲は「一服」♪
適度なお喋りと程々の時間☆
久々ゆったりランチ ご馳走さまでした(^-^)

今日のレオ
1031 1
帰宅後 「少~しお疲れさん!」・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/10 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は1日雨の金沢でした。

ゲイシャ、、、
ごちそうさまでした。
とても良い甘みと香りの印象です。
東京のファーマーズマーケットでも
売られていました。

ランチ、ヘルシーですが、
盛り付けが素敵なので、とても豪華に見えます。
今日は、慌ただしいので、お弁当のあにゃも。
うらやましい〜(笑)

お、レオくん、お父さんとの長野行で
クタクタですか?
よかったですね〜

今日も元気な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/10 06:16 - edit

おはようございます!!

クリスマスギフト始まりましたね・・・
毎年、お品選びに頭を悩ませます><

一杯2000円のコーヒーとは!
ランチのお値段以上!!
でも!いただいてみたいです~~~

お野菜たっぷりランチ♪
ヘルシーですね^^
おにぎりは♡うれしいですよね。

レオ君、お父さんがお休みで
お出かけ出来てよかったね!!
ゆ~っくり休んで、今度のお出かけに
パワーをチャージしなきゃ☆

暗い朝です~  でも!気持ちは明るくいたいです!
オードリーさんも素敵な一日を☆☆☆

Peony #- | URL | 2015/11/10 06:42 - edit

おはようございます!(^^)!

今日も暗い朝に成りました~
明日からはお天気回復~との事~
体調気を付けて下さいね。

1杯2000円(驚)
どんな味わいなのだろ~と。

ランチメニュー
とってもヘルシーで量も調度良い感じ~
人参 蕪 ブロッコリ-がごろっ~も
嬉しいですね。

レオ君
大好きな旦那様とお出掛け~
でも…
ちょっとお疲れかな?
ゆっくり休んでね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/10 07:19 - edit

おはようございます。

柑橘系のフレーバーを感じる「ゲイシャ」・・・
想像がつかないです~!
(柑橘系の紅茶は想像できますが。。。)
スターバックスで2000円?!
そんな貴重な珈琲だとそれぐらいするのかも。。。
美味しそうですね~♪

ランチも美味しそう~♪
ほんとヘルシーですね。
これからは野菜のたくさん入ったスープが美味しい季節ですよね。
お椀から美味しそうな湯気まで写ってます~♪

レオ君疲れるほどお出掛けしてたんですね。
楽しい夢でも見て寝てるのかな。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/10 08:50 - edit

オードリーさん おはようございます

本等はもう「こんにちは」の時間なのですが
やはりご挨拶は「おはようございます」が良いかな?と思い..^^

一杯2000円のゲイシャ..♪
2000円だしても飲みたいほどの味と言う事なのでしょう..
どんなお味なのかレポートを楽しみにしております^^

「cafe・あしび」さんの新メニュー..☆
駐車場に停めた車の中でサスケを待たせても大丈夫の季節になったので
年内には出掛けてみようと思います^^
冬野菜が美味しくなったこの時期ならではの新作「彩り野菜和風御膳」ですね^^

秋の深まりを強く感じるようになった11月10日..
どうぞこれからの一日を穏やかにお過ごし下さいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/11/10 10:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日は1日雨の金沢でした。
こちらもはっきりしない一日・・・
気温も高目で少し過ごし難さ感じました^^;

> ゲイシャ、、、
> ごちそうさまでした。
> とても良い甘みと香りの印象です。
> 東京のファーマーズマーケットでも
> 売られていました。
一年前の味わい
思い出せませんが後で味わってみます♪
もう少し早めに出回っておりますよネ☆
多分 
「エスメラルダ農園」の出荷を待っての今!なのではと・・・

> ランチ、ヘルシーですが、
> 盛り付けが素敵なので、とても豪華に見えます。
900円也♪
ほとんどお野菜ばかり・・・とっても薄味☆
でもボリュ-ムも(^-^)

> 今日は、慌ただしいので、お弁当のあにゃも。
> うらやましい〜(笑)
そんなにお忙しいのですか^^;

> お、レオくん、お父さんとの長野行で
> クタクタですか?
> よかったですね〜
とにかく一緒!が嬉しい様で
きっと大満足(^_-)

> 今日も元気な1日を!
あにゃもさんも
お元気で お仕事頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/10 12:32 - edit

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!!
> クリスマスギフト始まりましたね・・・
> 毎年、お品選びに頭を悩ませます><
クリスマスとお正月が一緒!ですね^^;
何だか心 急かせられます・・・が
ウィンドウのディスプレイを見ても
楽しい季節でもありますよネ☆

> 一杯2000円のコーヒーとは!
> ランチのお値段以上!!
> でも!いただいてみたいです~~~
美味しいランチが味わえますよね☆
でも
そう言う事忘れても
味わいたいと思う香りなのかも知れませんネ♪
紅茶でいしたら
ダ-ジリンファ-ストフラッシュの様に(^-^)

> お野菜たっぷりランチ♪
> ヘルシーですね^^
> おにぎりは♡うれしいですよね。
こんなプレ-トランチ
特に 女性は好きですよネ(^_-)

> レオ君、お父さんがお休みで
> お出かけ出来てよかったね!!
> ゆ~っくり休んで、今度のお出かけに
> パワーをチャージしなきゃ☆
一緒お出掛けが 大々好きで・・・
きっと楽しい一日だったのではと思いました(^-^)

> 暗い朝です~  でも!気持ちは明るくいたいです!
> オードリーさんも素敵な一日を☆☆☆
暗い空模様続きますが
雲の上の青空を心に☆

お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/10 12:41 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 今日も暗い朝に成りました~
> 明日からはお天気回復~との事~
> 体調気を付けて下さいね。
雨 曇り空 続きますね^^;
今日は夕方から気温低下とか・・・
kanaさんも くれぐれもご自愛下さいね♪

> 1杯2000円(驚)
> どんな味わいなのだろ~と。
柑橘系を思わせるフル-ティ-な香りと爽やかさ・・・
一年前の味わい少し忘れております^^;

> ランチメニュー
> とってもヘルシーで量も調度良い感じ~
> 人参 蕪 ブロッコリ-がごろっ~も
> 嬉しいですね。
お野菜がほとんど!
ごろり!お野菜に 何故かkanaさんを思い出しましたよ(^_-)
(過日のブログ お料理のせいでしょうネ♪)

> レオ君
> 大好きな旦那様とお出掛け~
> でも…
> ちょっとお疲れかな?
> ゆっくり休んでね。
お外でトイレしないので・・・
きっと気持ちもお疲れ?! 
「でも 元気だヨ♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日であります様に~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/10 12:48 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 柑橘系のフレーバーを感じる「ゲイシャ」・・・
> 想像がつかないです~!
> (柑橘系の紅茶は想像できますが。。。)
> スターバックスで2000円?!
> そんな貴重な珈琲だとそれぐらいするのかも。。。
> 美味しそうですね~♪
すっきりした味わいで
飲み干した後 口に広がる香りが柑橘系・・・
珍しい野生品種で収穫量が少なく
栽培も他の種類よりも気むずかしさがあり 難しいのだそうです!

> ランチも美味しそう~♪
> ほんとヘルシーですね。
> これからは野菜のたくさん入ったスープが美味しい季節ですよね。
> お椀から美味しそうな湯気まで写ってます~♪
こんなプレ-トランチ
女性は大好きですよネ♪
野菜 ごろごろ☆
ヘルシ-で美味しかったですよ(^-^)

> レオ君疲れるほどお出掛けしてたんですね。
> 楽しい夢でも見て寝てるのかな。。。
お外でトイレしないので
お出掛け大好きも きっと気疲れも?^^;
ちょっと困ったくん継続中です(>_<)

ちょっと不順天候
お身体お大切にお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/10 12:58 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 本等はもう「こんにちは」の時間なのですが
> やはりご挨拶は「おはようございます」が良いかな?と思い..^^
(*^_^*)

> 一杯2000円のゲイシャ..♪
> 2000円だしても飲みたいほどの味と言う事なのでしょう..
> どんなお味なのかレポートを楽しみにしております^^
味わいも・・・でしょうが
栽培が難しく
生産量が少ない とかの希少性も+
紅茶でいう 
ダ-ジリンファ-ストフラッシュの様な感覚が大きいのかも知れません・・・^^;

> 「cafe・あしび」さんの新メニュー..☆
> 駐車場に停めた車の中でサスケを待たせても大丈夫の季節になったので
> 年内には出掛けてみようと思います^^
> 冬野菜が美味しくなったこの時期ならではの新作「彩り野菜和風御膳」ですね^^
紅葉画像で
「ベンチ」が写っておりますが 
このベンチは入口の右手にありますのでこちらできっとOK!では・・・
(下は枕木が並べられております)

> 秋の深まりを強く感じるようになった11月10日..
> どうぞこれからの一日を穏やかにお過ごし下さいます様^^
時間の流れが早くて 早くて・・・^^;
ろまんさんも
気忙しさに流されることなく
ゆったり時間をお過ごし下さいます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/10 13:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/10 14:08 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

確かに ゲイシャ=芸者と思いますよネ(^_-)
エチオピアの山の名前から・・・とか♪

私の限りあるお出掛け先
今回は友人も一緒に!でした・・・

カフェ巡りも良いですが
何時も楽しそうで イイナ☆って感じております(^-^)

またお一人様・・・
これも 素晴らしいエネルギ-☆☆☆
大変でしょうが
お身体お気をつけて頑張って下さいネ♪
そして
旅立ちも願っております♪

どうぞ良い一日を~☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/11 05:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1358-d42ebcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △