ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  庭の薔薇・最後の輝き☆ & 今年のゲイシャは・・・   ☆★ 

陽ざしいっぱい!
久しぶりの青空に出会えた 爽やかな一日でした♪
もちろん
雨も必要ですが・・・こんな青空の下 心も軽くなりますよネ☆
コンテナの花柄摘みも しっかり済ませました♪

暖かさ感じる日中ですが
早朝の気温は10度を下回る日も
最後の薔薇 1
庭の薔薇も 今期最後の花姿♪
最後の薔薇 2
この薔薇で 見納めになりそうです☆

お洗濯終了後の早めティ-タイム
早朝コ-ヒ-タイム
今日は「ゲイシャ」をドリップで・・・
ゲイシャ・チョコで
淹れ方のせいか? 昨年の味わいの方が香り豊かだった!?
少~しだけ
豆の量を控えた方が特有の香り 感じられるのかも・・・
リベンジして見ます(^-^)

今日のレオ
1111.jpg
午前中も・・・
1111 午後
午後も
やや控えめでした♪
でも 元気デス(^-^)

頂きましたコメントの中に
「ハウス一部 こじあけてます?」と頂きました・・・
最近は落ち着きましたが 一時期ちょこの隙にハウスからの脱走が続き!
ケ-ジの鉄線も加えた口で力任せ! 口の重量挙げが大の得意技^^;  
歪んだり 折れ曲がったりで補強も(>_<)

「でもネ 反省して・・・ 
お留守番も悪戯しないで少しなら出来る様になったヨ(^-^)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/12 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

朝走ると、手がかじかむ寒さの金沢です。

バラも終わりですか、、、
近くのバラ公園を見てから出勤しようかな。
今日は珍しく、まだ家です。

お、ゲイシャ、淹れましたね。
ちょっとしたことで味が変わるので、
次はきっと、、、

レオくんの控えめ。
もう大人だからウルトラCはしないのかな?

今日も良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/12 06:57 - edit

おはようございます!(^^)!

雨も必要ですが
やっぱり~青空は気持ちが
良いですね~。

薔薇…
ピンクで~とっても可愛いですね~
これで見納め~
来年また楽しみにしてます。

ゲイシャ
淹れ方で変わるんですね~
淹れ方によって楽しめますね。

レオ君
控え目でも~元気。
安心しました~
それに~お留守番も出来る様に~
成って…お利口さんです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/12 07:07 - edit

おはようございます。

薔薇の花。。。育てるのが凄く大変なんですよね。
花びらが何枚も重なって。。。アップで見ると
綺麗で見入ってしまいます♪

珈琲好きな割にドリップでなんて入れられない私。。。(笑)
難しいですよね。。。
ゲイシャ。。。まめの量で香りが変わったりするのですね。

レオ君控えめですか?
元気いっぱいに見えますよ~♪
アハハハ・・・レオ君重量挙げまでも!!(笑)
さすが大型犬だけありますね!
この間ラブラドール(リュウとお友達になった)飼われてる方が
いつも大型犬ばっかりで、若いやんちゃな時は
ゲージなんてすぐ壊すの~って嘆いてました(笑)
少しずつ・・・お留守番も上手になるんですよね。
今が大変だけれど、このワン子育てがまた楽しみでもあります(笑)
うちのレオなんていまだに悪い子!!シニアなのに~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/12 08:56 - edit

オードリーさん おはようございます

埼玉でも日毎に気温が下がりはじめている事を実感のここ数日です

最後の薔薇..
最後でも翌年を期待させる美しい色と姿ですね^^

ゲイシャのドリップ..
味の繊細さを楽しみながらの淹れ加減
なんと素敵な時の過し方でしょうか♪

↓七五三の文字に
あ~今月の半ばには長男の子の7歳のお祝いを思い出してしまいました^^;
健やかな成長は嬉しいのですが
お祝いだけ贈ってそれに纏わるイベントはパスしたい気分です..苦笑

レオ君..
ケージの歪みはレオ君の成長の証ですね
レオ君!今日も元気でファイト!^^

日差しがあまりハッキリしませんが
どうぞ穏やかな一日を過されます様^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/11/12 09:15 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 朝走ると、手がかじかむ寒さの金沢です。
こちらも
一日暖房ON!の一日でした^^;

> バラも終わりですか、、、
> 近くのバラ公園を見てから出勤しようかな。
> 今日は珍しく、まだ家です。
薔薇公園回ったのですね(*^_^*)
秋薔薇は 花は少し小さくなりますが
色合いが綺麗☆
もうすぐ 春のための手入れが始まりますね♪

> お、ゲイシャ、淹れましたね。
> ちょっとしたことで味が変わるので、
> 次はきっと、、、
今日は美味しく淹れられましたよ(^_-)

> レオくんの控えめ。
> もう大人だからウルトラCはしないのかな?
きっと 少し寒さ感じての事かナ・・・と
E難度続くと思います♪

> 今日も良い1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で・・・
達磨さん 両目入ります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/12 16:28 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 雨も必要ですが
> やっぱり~青空は気持ちが
> 良いですね~。
何だか 今日もハッキリしない天候・・・^^;
一日暖房のお世話になりました!

> 薔薇…
> ピンクで~とっても可愛いですね~
> これで見納め~
> 来年また楽しみにしてます。
最低気温も一桁に!
でも頑張っておりますが そろそろ・・・ですね♪

> ゲイシャ
> 淹れ方で変わるんですね~
> 淹れ方によって楽しめますね。
気合い入れ過ぎてしまったのかも知れません^^;
今日は美味しく
軽やかなフル-ティな香り 感じることが出来ました(^-^)

> レオ君
> 控え目でも~元気。
> 安心しました~
> それに~お留守番も出来る様に~
> 成って…お利口さんです。
kanaさんの様に
大急がしで行って来るのですが
以前ですとケ-ジ脱走!も多々
最近は Zzz・・・
でも まだまだ です^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれも ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/12 16:35 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 薔薇の花。。。育てるのが凄く大変なんですよね。
> 花びらが何枚も重なって。。。アップで見ると
> 綺麗で見入ってしまいます♪
薔薇はほんの少しだけ育てておりますが・・・
薔薇のお庭管理されてお出での方
尊敬してしまいます☆

> 珈琲好きな割にドリップでなんて入れられない私。。。(笑)
> 難しいですよね。。。
> ゲイシャ。。。まめの量で香りが変わったりするのですね。
私も最近は
「紅茶教室」の開催もなくて
お勉強も機会なくて・・・^^;
ちょっと 気合い入りすぎた感・・・
今日は美味しく淹れられました(^-^)

> レオ君控えめですか?
> 元気いっぱいに見えますよ~♪
> アハハハ・・・レオ君重量挙げまでも!!(笑)
> さすが大型犬だけありますね!
ケ-ジ 補強部分も多々^^;
お口重量挙げはインパクトあり! です(^_-)

> この間ラブラドール(リュウとお友達になった)飼われてる方が
> いつも大型犬ばっかりで、若いやんちゃな時は
> ゲージなんてすぐ壊すの~って嘆いてました(笑)
ペットショップは
今 小さな子主流♪
ケ-ジもおもちゃも直ぐには手に入らないので・・・
補強 補強で間に合わせておりますが
歴代一番やんちゃ君!!!です・・・^^;
ラブラド-ルくんも
やんちゃ時代は壊し屋なんですね(^_-)

> 少しずつ・・・お留守番も上手になるんですよね。
まだ
友人とランチ♪は無理です・・・^^;
少しずつ お願いしますよ(^_-) デス・・・

> 今が大変だけれど、このワン子育てがまた楽しみでもあります(笑)
> うちのレオなんていまだに悪い子!!シニアなのに~(笑)
レオくん
シニアではないですよネ♪
永遠の若者ですね(^-^)

み~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/12 16:49 - edit

ろまんさん

今晩は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 埼玉でも日毎に気温が下がりはじめている事を実感のここ数日です
今日は一日暖房のお世話になりました^^;
冬隣 ですね!

> 最後の薔薇..
> 最後でも翌年を期待させる美しい色と姿ですね^^
秋薔薇は 色合いがくっきり!綺麗なのですネ☆
でも・・・もう霜が降りそうですから
お別れです・・・

> ゲイシャのドリップ..
> 味の繊細さを楽しみながらの淹れ加減
> なんと素敵な時の過し方でしょうか♪
紅茶もコ-ヒ-も
日本茶でも
淹れ方の微妙な味わいありますよね(^-^)

> ↓七五三の文字に
> あ~今月の半ばには長男の子の7歳のお祝いを思い出してしまいました^^;
> 健やかな成長は嬉しいのですが
おじいちゃま 大変です^^;
でももう7才☆ですか・・・

> レオ君..
> ケージの歪みはレオ君の成長の証ですね
> レオ君!今日も元気でファイト!^^
ケ-ジの歪み
補強 補強でなんとか使っておりますが
確かに成長の証です(^-^)

> 日差しがあまりハッキリしませんが
> どうぞ穏やかな一日を過されます様^^
今日は空模様暗い一日になりましたが
キラリ☆
素敵なプレゼントが届きました☆☆☆

お気遣い申し訳なくも・・・
嬉しく受け取らせて頂きました♪
本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

朝夕 また一歩 寒さへ!
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/12 17:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1360-96504d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △