ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ サンドイッチ・ティ-タイム♪ & そして素敵なプレゼントが☆  ☆★ 

青空広がる筈が ???
ほとんど一日曇り空・・・^^;

今日は父の命日で
慌ただしく お墓参りに出掛けて参りました・・・☆

もう31年!
父との別れはあまりに突然でしたので 
母とはまた別の想いを多々残しております!

もっと もっと話したかった・・・ 一度だけでもゆっくり 思い切り飲みたかったナ・・・
今となっては全く叶わない願い せめて今日は 缶ビ-ル供えて・・・
私の独り言 聞いてくれた?♪ 

ティ-タイムは
サンドイッチティ-タイム 1
少し陽ざし感じられた早い時間♪
「サンドイッチ」を作りました♪

サンドイッチ&ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」を淹れて・・・
ご馳走さまでした♪

そして・・・
ろまんさんより
ろまんさんより 蓮・フォト・古代蓮物語
思いがけない素敵なプレゼントが☆

ろまんさんと言えば まず被写体「蓮」・・・☆
私に「蓮博士」と言わせるほど 写真だけでなく
蓮に関して 驚くほどの素晴らしい知識をお持ちなのです♪

その ろまんさんの作品を頂きました♪
アルバムの最後のぺ-ジには 何時も一緒 
可愛い 相棒のサスケくんのフォトも(^-^) 
ろまんさ~ん♪ ありがとうございました☆

今日のレオ・・・
1112.jpg
ちょっと拗ねて は・・・早朝の様子
「早く お散歩行きたいヨ!!!」
1112 1
控えめポ-ズは
やはり寒さやって来たせいかナ・・・
1112 2
お顔周辺のケ-ジの変形は 暴れの歴史(^-^)
BOXに添えられた少し太めの金棒は 補強の後なのです^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/13 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

ご命日でしたか。
31年、、、
長いようで、あっという間なのでは?
私も義父が亡くなり(といっても結婚前にですが)、
15年が経ちますが、ついこのあいだのように思えます。
生前に会って話をして飲んだ思い出も1度だけです。


美味しそうなサンドウィッチとティンブラ。
目の毒です。
本日、人間ドックのため、昼過ぎまで絶食〜
不摂生続きなので、数値が心配(笑)

レオくん、大きくなって、
ケージなんていらないやーい!
と、猛アピール?
今日はお散歩行けたかな?

楽しい週末を迎えられますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/13 05:32 - edit

おはようございます!
(、Peonyです!
今日からbreezeでコメントさせてください)

天国のお父様も、
今日はオードリーさんの隣に
寄り添って、独り言を優しく聞いてくれて
くださっていたと思います・・
優しくて温かい時間。。。

私も父との別れは突然で
しばらく父の死を受け入れることが
出来なかったです。

綺麗な蓮のお写真ですね♬
神聖なお花・・・
お父様の命日に素敵なプレゼントが
届きましたね!
きっとお父様も、とてもお喜びに
なったことでしょう。。


今日も☆ 素敵時間を過ごされることを
願っております☆☆☆


breeze #- | URL | 2015/11/13 06:11 - edit

おはようございます(^^)

お父様の命日だったのですね。
きっと…
オードリーさんが来て下さって
喜んでましたね。
私は実の父とは1歳の頃に生き別れを
してるので…
まったく父親の存在というものが
わかりませんが…
父と娘って特別な気がします。


ティータイム
サンドイッチとディンブラ
とっても美味しそうです♪

プレゼント
心温まるプレゼントですね~
優しさが詰まってる感じがします。

レオ君
御散歩~
沢山楽しんでね~。


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/13 07:10 - edit

おはようございます。

お父様の命日。。。お別れが突然だったんですね。
思い残すことがたくさんおありですよね。
でも、お父様は天国からいつでもオードリーさんを見ていてく入れてるような気がします。
そして守っていてくれる。。。
オードリーさんの独り言・・・ちゃんと聞いてくださったと思います。
そして忘れないでいてくれることが嬉しかったんじゃないでしょうか。

美味しそうなサンドイッチと紅茶♪
暖かい日差しがさわやかですね!

とても綺麗な写真ですね。
蓮・・・そんなに奥が深いのですね。。。

レオ君拗ねたお顔も可愛いよ~♪(笑)
寒くなってきたけれど・・・
まだまだへそ天(笑)元気なしるしですね!
フフフ・・・暴れん坊。。。元気なしるし!
最後のレオ君の写真の顔・・・
な~んにも悪いことしたことないよ・・・に見えます(笑)



シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/13 09:01 - edit

こんにちは~

お父様の命日でしたか.....

ビールのお供えで 父娘水入らずで お話しできましたね。

先日まで 父の仏壇にもビールをあげていましたが

物知りな知人の方から 私の父は亡くなって まだ3年未満

仏としては 新人で まだ修行の身

好物を お供えしては いけません! と 言われ 今はお水にかえました。


今日は 私の大好きな オードリーさん作 の サンドイッチ

美味しそう~

レオ君も元気そうで 何よりです。

ラブママ #- | URL | 2015/11/13 13:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> ご命日でしたか。
> 31年、、、
> 長いようで、あっという間なのでは?
もう 31年! という感覚です・・・

> 私も義父が亡くなり(といっても結婚前にですが)、
> 15年が経ちますが、ついこのあいだのように思えます。
> 生前に会って話をして飲んだ思い出も1度だけです。
義父さま 15年ですか・・・
今の2・3号君に会って頂きたかったですね☆ 

> 美味しそうなサンドウィッチとティンブラ。
> 目の毒です。
> 本日、人間ドックのため、昼過ぎまで絶食〜
> 不摂生続きなので、数値が心配(笑)
ドック 終了致しましたか?
どんな様子か???(^_-)

> レオくん、大きくなって、
> ケージなんていらないやーい!
> と、猛アピール?
> 今日はお散歩行けたかな?
少しずつ ケ-ジ外の時間を長く 長く・・・と
馴らせてはおりますが
遊びたい!が突然ON!になると大変で
まだまだ です^^;

お散歩は 今日はOK!でしたが
週末は・・・ 雨予報・・・

> 楽しい週末を迎えられますように。
あにゃもさんも
ドック結果良好で・・・
良い週末をお迎え下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 15:10 - edit

breezeさん

今日は~♪
HN変更!
更に一新♪ですね(^-^)

> おはようございます!
> (、Peonyです!
> 今日からbreezeでコメントさせてください)
了解致しました(^-^)

> 天国のお父様も、
> 今日はオードリーさんの隣に
> 寄り添って、独り言を優しく聞いてくれて
> くださっていたと思います・・
> 優しくて温かい時間。。。
ありがとうおざいます♪
きっと 
仰って頂けた様な父が居りましたと
私も感じて過ごしました☆

> 私も父との別れは突然で
> しばらく父の死を受け入れることが
> 出来なかったです。
やはり 突然のお別れでしたか・・・
父に出来なかった事を 母にと思いつつ
それも出来なかったナ と悔いばかり残しております^^;

> 綺麗な蓮のお写真ですね♬
> 神聖なお花・・・
> お父様の命日に素敵なプレゼントが
> 届きましたね!
> きっとお父様も、とてもお喜びに
> なったことでしょう。。
偶然にも
お墓参りから戻り とても嬉しく受け取らせて頂きました(*^_^*)

> 今日も☆ 素敵時間を過ごされることを
> 願っております☆☆☆
ありがとうございます♪
早 週末が訪れますが
breezeさんも 
どうぞ素敵なお時間をと願っております♪

気温変動続いております
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 15:21 - edit

オードリーさん

こんにちは~
お父様のご命日でしたか…
お参りに行かれ お父様も喜ばれていますね。
きっとお供えのビール頂きながら オードリーさんの独り言 聞いて下さいましたよ^^

そして 素敵な「蓮」のお写真 綺麗です。
こんなプレゼント 嬉しいですね^^

あれあれ レオ君 ケージが曲がってるぅ~(笑)
げんきな証拠だね~
寒くなってきましたよ。
オードリーさん 風邪など引かれませんようにお気を付けくださいね~

先日の海の写真ですが…私ではなくお友達です^^
いつも私は撮ってばかりです(笑) 

マロンまま #- | URL | 2015/11/13 15:25 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> お父様の命日だったのですね。
> きっと…
> オードリーさんが来て下さって
> 喜んでましたね。
なかなか思うように行けないのですが
お墓参り済ませた後は
とっても穏やかな自分を感じることが出来ます(^-^)

> 私は実の父とは1歳の頃に生き別れを
> してるので…
> まったく父親の存在というものが
> わかりませんが…
> 父と娘って特別な気がします。
kanaさん
お父様とのお別れ いろいろなご事情が??
存在を感じられない・・・淋しさ
きっとたくさんの想いと共に悲しい時間も過ごされたのでは・・・

> ティータイム
> サンドイッチとディンブラ
> とっても美味しそうです♪
久々のサンドイッチ ティ-タイムでした(^-^)

> プレゼント
> 心温まるプレゼントですね~
> 優しさが詰まってる感じがします。
とても素敵な「蓮」のフォト☆
愛犬くんの姿も・・・(^_-)

> レオ君
> 御散歩~
> 沢山楽しんでね~。
週末はまた天候悪い予報デス^^;
今日も 今 暗い空になって来ております(>_<)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良いお時間をお過ごしになれます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 15:30 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お父様の命日。。。お別れが突然だったんですね。
> 思い残すことがたくさんおありですよね。
> でも、お父様は天国からいつでもオードリーさんを見ていてく入れてるような気がします。
> そして守っていてくれる。。。
もっともっと話したかった!
母とは全く別の後悔 多々^^;
他人にと~っても優しい人でした♪

> オードリーさんの独り言・・・ちゃんと聞いてくださったと思います。
> そして忘れないでいてくれることが嬉しかったんじゃないでしょうか。
ありがとうございます♪
そう思って・・・
命日に関係なく また話をしに
出掛けようと思っております(^-^) 

> 美味しそうなサンドイッチと紅茶♪
> 暖かい日差しがさわやかですね!
早朝は陽ざしも
雲広がり・・・
青空恋し♪の一日でしたよ^^;
今日も曇り空です・・・

> とても綺麗な写真ですね。
> 蓮・・・そんなに奥が深いのですね。。。
ただ撮るだけでなく 両親の名前から
冬越しの蓮池も訪れたり・・・と 
とても蓮に関しての知識↑↑↑☆

> レオ君拗ねたお顔も可愛いよ~♪(笑)
> 寒くなってきたけれど・・・
> まだまだへそ天(笑)元気なしるしですね!
おへそ天 まだまだ健在デス(^_-)

> フフフ・・・暴れん坊。。。元気なしるし!
> 最後のレオ君の写真の顔・・・
> な~んにも悪いことしたことないよ・・・に見えます(笑)
確かに・・・ どこ吹く風?!のお顔してますよネ!
でも 以外に覚えていたり
理解している様なのです(^-^)が・・・
何と行っても元気が一番です☆

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 15:44 - edit

Re: タイトルなし

ラブママさん

今日は~♪

> こんにちは~
> お父様の命日でしたか.....
> ビールのお供えで 父娘水入らずで お話しできましたね。
はい!
行って 話して参りました(^-^)

> 先日まで 父の仏壇にもビールをあげていましたが
> 物知りな知人の方から 私の父は亡くなって まだ3年未満
> 仏としては 新人で まだ修行の身
> 好物を お供えしては いけません! と 言われ 今はお水にかえました。
あちらの世界に行かれても
修行があるのでしょうか・・・?
ゆっくりして頂きたい気が致しますが^^;

> 今日は 私の大好きな オードリーさん作 の サンドイッチ
> 美味しそう~
ラブママさんに
久しぶり♪ 
美味しそう~の言葉頂きました(*^_^*)

> レオ君も元気そうで 何よりです。
お陰様で やんちゃしつつも元気です☆☆☆

そろそろ寒くなってお出ででは?
くれぐれも 暖か対策万全に!
お身体お大切にお過ごし下さいます様に☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 15:51 - edit

マロンままさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> お父様のご命日でしたか…
> お参りに行かれ お父様も喜ばれていますね。
> きっとお供えのビール頂きながら オードリーさんの独り言 聞いて下さいましたよ^^
もう31年になりました・・・
ありがとうございます♪
きっと微笑みながら聞いていてくれたかナ と☆

> そして 素敵な「蓮」のお写真 綺麗です。
> こんなプレゼント 嬉しいですね^^
お墓参りから帰りましての受領♪
父の命日知ってお出でかの偶然
嬉しく頂戴致しました(^-^)

> あれあれ レオ君 ケージが曲がってるぅ~(笑)
> げんきな証拠だね~
> 寒くなってきましたよ。
> オードリーさん 風邪など引かれませんようにお気を付けくださいね~
惚けたお顔で
以外と悪戯を!!!
歴代 こんなフニャと変形させた子はおりません!

> 先日の海の写真ですが…私ではなくお友達です^^
> いつも私は撮ってばかりです(笑) 
そうも思ったのですが・・・^^;
ちょっと残念! 

朝夕 一桁代の気温に!
くれぐれもお身体お大切に
素敵時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆
コメント ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/13 16:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/13 23:21 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

31年
振り返ってみても あっ!という時間です・・・

独り言
聞いてくれたでしょうか(^-^)

そして サプライズプレゼント☆
父の命日をご存じだったかの様で
嬉しく受け取らせて頂きました☆

週末ですのに 雨!
今朝も お家内 階段昇降でお散歩代わり^^;
ストレスが 
ケ-ジに向きません様にと
願っております(^_-)

まだまだお忙しさ続いておりますか?

どうぞお元気で頑張って下さいます様に♪

お家みなさんも
楽しい時間を過ごせますよう願っておりま~す☆☆☆

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/14 08:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1361-9863c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △