ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冬の贈り物・by大和屋さん♪ & お散歩行きたいヨ・byレオ☆  ☆★ 

呆れる程の雨・・・雨・・・
この季節ってこんなに雨降りましたっけ?
気温も低めの家籠もりの一日でした・・・

前日お伺いの
「大和屋」さんの冬の贈り物のギフト あれこれの特設会場
雰囲気を味わうだけでも充分楽しいディスプレイ☆
冬珈琲
まずは 今日のお試し珈琲・「冬物語り」を頂いて・・・♪
冬の贈り物
今年は シクラメンの鉢がいっぱい使われて
冬の贈り物 1
赤って やはりクリスマスカラ-ですよネ☆
冬の贈り物 2
落ち着いた空間に
大和屋さんらしさを感じます・・・
冬の贈り物 3
素敵な 細身の赤いコ-ンキャンドル☆
右手前・今年はたかはた果樹園のヨ-グルトソ-スの扱いも♪
冬の贈り物 4
こんな 「和」の空間も少し取り入れる事も出来そうかナ・・・
何て まだ実際ギフト選びには積極的ではないのですが
セレクト参考にしつつのギフトに目をやりながらも 
非日常空間が楽しみました♪

何時もお世話になっておりますスタッフKさんの
お母様作のティ-コジ-・・・
ちょこっと参考意見と 
私も参考にさせて頂けそうな 毛糸の暖かそうなティ-コジ-
毛糸ティ-コジ-
今度
ハ-フド-ルさんに毛糸のドレスを考えて見ようかナと思いました☆

今日のレオ・・・
1114.jpg
一日雨降りで
お散歩にも行けず!
11141.jpg
「朝は 雨止んで!!!って
祈るしかない^^;」by レオ

★ 「クリスマスプレゼント企画」 ご参加お待ちしておりす★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/15 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

昨日は全国的に雨と思っておりましたが
オードリーさんのところは呆れるほど降ったのですね^^;

11月は小春日和の表現があるくらいに雨にはあまり縁が無いものと
私も思っていたのですがこれも病んでいる地球の症状なのでしょうか^^;

そんな中での大和屋さんご訪問は仰る様に日常の空間を忘れて
素敵な時を過ごされましたね^^
こんなお店が私の近くにあったらきっとほぼ毎日足を運んで
目の保養&お喋りでお店にご迷惑を掛けるかと..笑

レオ君..
一日中雨で外に出られず残念だったね
家の中で運動会はしたのかな?

ところで今日の予報は如何でしょうか?
新潟では仲間と紅葉の写真を撮りに出掛ける約束をしていたのですが
雨男のパワーで今朝もかなり強い雨が...
きっと撮影はパスしてお喋りのオフ会になりそうです^^;

雨にも負けず..
オードリーさんにとりまして穏やかな一日に成ります様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/11/15 06:09 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
今日は金沢マラソンの日。
友人たちが大勢走ります。
応援に行きます(笑)

大和屋さん、素敵ディスプレイですね。
和テイストなクリスマス。
長居したくなります〜

丸いポットのティーコージー。
手毬みたいで可愛いですね。

レオくん、今日は朝から遊べましたか?
あにゃもは、雨の中、出発ですよ。

楽しい日曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/15 06:14 - edit

オードリーさん、おはようございます^^

「大和屋」さんは、いつも洗練されて落ち着いた
店内ですね☆
クリスマスのディスプレイも派手さはなくて
上品さを感じます♬

スタッフさんのお母様作の心温まるティーコジ―に
包まれれば、きっと紅茶もいつまでも温かいまま
冷めないですね(*^^*)

毛糸のドレス、素敵すぎます!
ナイスなアイディアです☆☆☆
寒い冬に暖かい毛糸の
ドレスを着せてもらえるなんて
なんて幸せな事でしょうか~♡

こちらは午後からお天気回復予報が。。。
レオ君、お散歩行けることを願って☆☆☆

オードリーさんもどうぞ素敵時間を
お過ごしください(^-^)

breeze #- | URL | 2015/11/15 07:29 - edit

おはようございます(^^)

今日も~雨です。
気温はちょっと暖かめですが
暗い1日に成りそうです。

大和屋さんのクリスマスのディスプレイ
とっても素敵です。
ほっこりとしました。
毛糸の暖かそうなティ-コジ-
すっごく可愛くて~
見た事がありません。

レオ君~
御散歩…今日は行けたら
良いね~
一緒に祈ってるね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/15 07:36 - edit

おはようございます。

ほんとディスプレイでいろんな雰囲気が出て良いでよね~♪
クリスマスはやっぱり赤色ですね。
手づくりのティーコジー…暖かそうで心も温まりますね。
鍵張りで編んでおられるのですね。。。
私はオードリーさんのブログで初めてティーコジーの意味を知ったんです~!
お鍋なら冷めないようにかぶせる物があるのを知っていましたが(名前は知らない(笑))
ポットもあること…そしてとってもお洒落なものがいっぱいあること!
こんな手作りがいいですね♪

昨日はこちらも雨ばかり!
夕方と行っても天気悪くて真っ暗ですが小ぶりの時にリュウの散歩・・・
でもいつものようにはしゃいでませんでした(笑)
レオ君もやっぱりつまんないですよね。
雨でもいつものポーズは出てるんだ(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/15 08:30 - edit

こんにちは。
相変わらず大和屋さん素敵ですね。
毛糸のティ-コジ-も、お抹茶色でほっこり素敵です。編み物ができたら、色々なものが編めるのになぁと尊敬いたします。
雨が止み、午後から気温も上がるそうですよ。
レオ君、待ちに待ったお散歩ですね。

crystal #- | URL | 2015/11/15 11:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/16 08:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/17 17:51 - edit

ろまん@新潟さん

> オードリーさん おはようございます
> 昨日は全国的に雨と思っておりましたが
> オードリーさんのところは呆れるほど降ったのですね^^;
コメント頂きましたのに
返信 遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

> 11月は小春日和の表現があるくらいに雨にはあまり縁が無いものと
> 私も思っていたのですがこれも病んでいる地球の症状なのでしょうか^^;
この季節に土砂降り雨・・・
やはり今まであまりなかったのではと感じます^^;
病む地球 本当に気がかりですね!

> そんな中での大和屋さんご訪問は仰る様に日常の空間を忘れて
> 素敵な時を過ごされましたね^^
> こんなお店が私の近くにあったらきっとほぼ毎日足を運んで
> 目の保養&お喋りでお店にご迷惑を掛けるかと..笑
ただ プレゼントを選ぶのではなく
日常を忘れさせてくれる 素敵な空間だと思います☆
本日のコ-ヒ-を味わいながら
日参されるお客様もきっと多いのではと思います(^-^)

コ-ヒ-のお話等も
スタッフ皆さんお勉強されており 
?にも的確にお答えして頂けると思います♪

> レオ君..
> 一日中雨で外に出られず残念だったね
> 家の中で運動会はしたのかな?
この所
お家階段昇降も多い気が・・・^^;

> ところで今日の予報は如何でしょうか?
> 新潟では仲間と紅葉の写真を撮りに出掛ける約束をしていたのですが
> 雨男のパワーで今朝もかなり強い雨が...
> きっと撮影はパスしてお喋りのオフ会になりそうです^^;
そして・・・
撮影会は如何でしたか?
お喋りオフ会もたまには良いものでは?
通常カメラに向けられお話なども出来ないのではと思いますから
思わぬ情報交換なども(^_^)v

> 雨にも負けず..
> オードリーさんにとりまして穏やかな一日に成ります様^^
ろまんさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 13:24 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
返信 遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> 今日は金沢マラソンの日。
> 友人たちが大勢走ります。
> 応援に行きます(笑)
先程お伺い・・・
「金沢マラソン」アップされておりました(^-^)
パ-マネント屋さん
リニュ-アルになるのでしょうか・・・?
あの素敵な味わい!どうなってしまうのか 
ちょっと気になっております^^;

> 大和屋さん、素敵ディスプレイですね。
> 和テイストなクリスマス。
> 長居したくなります〜
とても落ち着きあるお洒落な空間です☆

> 丸いポットのティーコージー。
> 手毬みたいで可愛いですね。
可愛いですよネ(^-^)

> レオくん、今日は朝から遊べましたか?
> あにゃもは、雨の中、出発ですよ。
充分楽しめたご様子(^_^)v

> 楽しい日曜日でありますように。
もう 週の折り返しです!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 13:30 - edit

breezeさん

今日は~♪
コメント頂きましたのに
返信大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

> オードリーさん、おはようございます^^
> 「大和屋」さんは、いつも洗練されて落ち着いた
> 店内ですね☆
> クリスマスのディスプレイも派手さはなくて
> 上品さを感じます♬
とても落ち着いた 
それでいてXmasの楽しさを感じさせる素敵な空間でした♪

> スタッフさんのお母様作の心温まるティーコジ―に
> 包まれれば、きっと紅茶もいつまでも温かいまま
> 冷めないですね(*^^*)
毛糸のもこもこ感が可愛いですよネ(^-^)

> 毛糸のドレス、素敵すぎます!
> ナイスなアイディアです☆☆☆
> 寒い冬に暖かい毛糸の
> ドレスを着せてもらえるなんて
> なんて幸せな事でしょうか~♡
ゆっくり材料選びから考えてみます♪

> こちらは午後からお天気回復予報が。。。
> レオ君、お散歩行けることを願って☆☆☆
この季節・・・こんなに雨が多かった?と
考えてしまうほど 天候変動繰り返し!

> オードリーさんもどうぞ素敵時間を
> お過ごしください(^-^)
breezeさんも
くれぐれも体調お気をつけて! 
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 13:38 - edit

kanaさん

今日は~♪

返信遅くなり本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

> おはようございます(^^)
> 今日も~雨です。
> 気温はちょっと暖かめですが
> 暗い1日に成りそうです。
今日も
今雲広がり 暗い午後になっております^^;

> 大和屋さんのクリスマスのディスプレイ
> とっても素敵です。
大人の雰囲気
穏やかな空間に楽しさも感じさせるXmas☆☆☆

> ほっこりとしました。
> 毛糸の暖かそうなティ-コジ-
> すっごく可愛くて~
> 見た事がありません。
もこもこで可愛いですよネ(^-^)

> レオ君~
> 御散歩…今日は行けたら
> 良いね~
> 一緒に祈ってるね。
今日も夕方から雨予報デス^^;
青空続きませんね!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 
良い午後の時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 13:44 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
返信 遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして
ご心配お掛け致しました(*^_^*)

> おはようございます。
> ほんとディスプレイでいろんな雰囲気が出て良いでよね~♪
> クリスマスはやっぱり赤色ですね。
紅茶お勉強の中 クリスマスカラ-も出てくるのですが
赤= キリストの血 愛
緑= 永遠の命
白= 純潔
金色=キリスト誕生の折 東の空に輝いていた「ベツレヘムの星の輝き」高貴 希望
を表す色なのですって☆

> 手づくりのティーコジー…暖かそうで心も温まりますね。
> 鍵張りで編んでおられるのですね。。。
> 私はオードリーさんのブログで初めてティーコジーの意味を知ったんです~!
> お鍋なら冷めないようにかぶせる物があるのを知っていましたが(名前は知らない(笑))
> ポットもあること…そしてとってもお洒落なものがいっぱいあること!
> こんな手作りがいいですね♪
毛糸 かぎ針編みでしたら
もこもこに簡単に出来そうですよね♪
作って見たいと思っております(^-^)

> 昨日はこちらも雨ばかり!
> 夕方と行っても天気悪くて真っ暗ですが小ぶりの時にリュウの散歩・・・
> でもいつものようにはしゃいでませんでした(笑)
> レオ君もやっぱりつまんないですよね。
> 雨でもいつものポーズは出てるんだ(笑)
リュウくんったら!!!
でも
何処吹く風(^_-)

今日は夕方お散歩がちょっと心配な空模様です・・・

レオちゃん 元気かナ・・・ ・・・

シフォン&クッキ-さんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 14:00 - edit

crystalさん

今日は~♪
返信遅くなり
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

> こんにちは。
> 相変わらず大和屋さん素敵ですね。
> 毛糸のティ-コジ-も、お抹茶色でほっこり素敵です。編み物ができたら、色々なものが編めるのになぁと尊敬いたします。
> 雨が止み、午後から気温も上がるそうですよ。
> レオ君、待ちに待ったお散歩ですね。
大和屋さんのギフトコ-ナ-は
何時もながら大人仕様☆
それでいて
いっぱい!の楽しさ感じられる素敵な空間デス☆☆☆
毛糸のティ-コジ-
もこもこ温かそうで季節にピッタリですよネ♪
今日も少し前から雨になっております・・・
天候不順!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/18 15:21 - edit

「鍵コメS・K」さん

また雨になりました^^;
ご心配頂き
重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

寝ていてもグルグル・・・
血圧ではなく(体調悪いときには計測しております)
でも
病院へ行くなら救急車!になりそうな状況でしたので
少しでも治まる事をひたすら待ちました・・・

まだ少し疲れを感じておりますが
少し食事も取れる様になっておりますので
取りあえず 眼科にと思っております・・・

気候変動もやや関係あり! カモ^^;

少しずつですが元気戻っておりますので
完全復活!も近いと思います(^-^)

ご心配
本当にありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/18 15:32 - edit

「鍵コメ・P」さん

今日は~♪

ご心配頂きありがとうございました♪
少しずつ 復活の道を辿っておりますm(_ _)m

本当に賑やかになりましたネ(*^_^*)
なお一層元気パワ-が必要ですね♪

どうぞ
くれぐれも まず ご健康で!
これからも楽しい発信!
楽しみにしております☆☆☆

み~~んなのお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/18 15:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1362-7a96cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △