ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 銀行用事は運転手つきで♪ & 簡単ティ-タイム♪  ☆★ 

前夜半 
土砂降り!の表現ピッタリの大降りでした!
今日も曇り空・・・

義母の通帳管理 入金に出掛けなくてはのタイムリミット!
車の運転は???と思っておりましたら
8日の日曜出勤の代休♪との事で
夫運転の車で 銀行~郵便局を一回り♪

う~ん!「大和屋」さんには寄れませんでしたが^^;

ティ-タイムは相変わらず
キッシュ&キ-モン1
簡単ティ-タイム・・・
キッシュ&キ-モン
「彩り野菜キッシュ」&キ-ムンを淹れました♪
味覚はずっと健在なのです・・・が・・・
そして
ボジョレ-
今日 11月第三木曜日は「ボジョレ-ヌボ-」解禁日
銀行用のついでに (お付き合いで)予約しておりましたワイン 受領して参りましたが
しばらく開ける事も・・・
それに「ボジョレ-ヌボ-」は私の中では 
ピリオド打った遠い昔のセレモニ-☆
毎年解禁日に思います・・・
ワインも人間も熟成増したに限りますって・・・(^_-)

今日のレオ・・・
11191.jpg
相変わらずTV大好き♪
今朝は 何故かニュ-スに興味津々でした(^-^)
1119.jpg
これは・・・
「ちょっと拗ねてるネ?!」
夫在宅の日は 相手してもらえないと直ぐこんな様子(^_-)
11183.jpg
でも
ひとしきり時間過ぎると諦めての Zzz♪
何時も遊んではいられないのヨ・・・(^_-)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/20 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

旦那様~
お休みで良かったです。
一緒に用事を済まされて
一安心ですね。

ティ-タイム
彩り野菜キッシュとキ-ムン
とっても美味しそうです。

ボジョレ-ヌボ-解禁日
どんな味わいなのでしょうね~
アルコール全般が全くダメなので^^;

レオ君
今日はニュース~
真剣な顔をして見てる姿~
とっても愛おしく想います。

オードリーさん
順調に回復されて良かったです。
でも…この気候なので~
大事にして下さいね。

今日もゆっくりと過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/20 07:14 - edit

おはようございます。

ご主人、代休で良かったですね。
お疲れの時に運転は・・・

彩り鮮やかなキッシュ、美味しそうです~
今日のランチは、いつものカフェかな。
アタリでありますように(笑)

ボジョレー、買われたのですね。
今年のぶどうの出来具合は良いとのニュースを見ました。
5年後くらい?が楽しみですね。

能登のヌーヴォは買いましたが、ボージョレーは購入予定、今のところなしです。

ん?レオ君、精悍だと思ったら、、、
ぷぷぷ。いつも通りですね。
連休直前、楽しい1日でありますように。

anyamo #- | URL | 2015/11/20 07:34 - edit

オードリーさん おはようございます

まずは何より眩暈の事..心配しております
その後は如何でしょうか?
以前のブログに目の疲れを書かれていた事がありましたので
その時の延長?と気になって..
私も眩暈で病院に行ったところ脅かされた事が..
私の場合は血糖値の急激な変化が原因と分かったのですが
細かく調べる事が大事とその時に言われましたので
オードリーさんもどうぞしっかりと病院で検査されます事を願っております

ボジョレー解禁の季節&ワインが美味しい季節になりましたね^^
と言っても私は禁酒中なので飲めませんが
街の風物詩の一つとして楽しんでいます^^

若いよりも熟成..
はい!これは私も色々確かにその方が良いかな?と..^^

レオ君
お母さんの事が心配だね^^;
でもTVを見る楽しみを見つけたみたいだから
外に出られない時にはTVでストレス発散だね^^

義父が今日退院する事になりました♪
実家に送った後に埼玉に戻る予定です^^
お天気がはっきりしませんがどうぞお身体ご自愛下さり
穏やかな一日を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/11/20 07:43 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 旦那様~
> お休みで良かったです。
> 一緒に用事を済まされて
> 一安心ですね。
まだ少ししっかりしないので
運転してもらえて良かったです♪

> ティ-タイム
> 彩り野菜キッシュとキ-ムン
> とっても美味しそうです。
色合い綺麗でしたが
実は写真だけで スル-でした^^;

> ボジョレ-ヌボ-解禁日
> どんな味わいなのでしょうね~
> アルコール全般が全くダメなので^^;
ボジョレ-は
今年収穫した葡萄でのワイン
まだまだ若い 軽い味わいです・・・
kanaさんは甘党員さんですか?

> レオ君
> 今日はニュース~
> 真剣な顔をして見てる姿~
> とっても愛おしく想います。
こんなに真剣に見入って
何を感じているのか?
聞いてみたいものです(^-^)

> オードリーさん
> 順調に回復されて良かったです。
> でも…この気候なので~
> 大事にして下さいね。
ありがとうございます♪
ゆっくりペ-スで行きますので・・・m(_ _)m

> 今日もゆっくりと過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で!
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/20 13:33 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> ご主人、代休で良かったですね。
> お疲れの時に運転は・・・
お陰差さまで
運転せずに用事済ませる事ができました♪

> 彩り鮮やかなキッシュ、美味しそうです~
> 今日のランチは、いつものカフェかな。
> アタリでありますように(笑)
彩り鮮やかでしたが
写真だけで止めておきました^^;
当たり! 願っております(^-^)

> ボジョレー、買われたのですね。
> 今年のぶどうの出来具合は良いとのニュースを見ました。
> 5年後くらい?が楽しみですね。
お付き合いで・・・
ボジョレ-ヌボ-はもう卒業しておりますので^^;

> 能登のヌーヴォは買いましたが、ボージョレーは購入予定、今のところなしです。
美味しかったご様子(^_-)
能登のワイナリ-とは
ちょっと楽しさもありますネ☆

> ん?レオ君、精悍だと思ったら、、、
> ぷぷぷ。いつも通りですね。
> 連休直前、楽しい1日でありますように。
マイペ-ス レオ です(^_-)

あにゃもさんも
良い休日をお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/20 13:38 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> まずは何より眩暈の事..心配しております
> その後は如何でしょうか?
> 以前のブログに目の疲れを書かれていた事がありましたので
> その時の延長?と気になって..
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
全く動くこと出来ず! から
お陰様で 大分回復致しました♪
横になっておりましても 左下・・・で何とか治まっている状況で
上を向いても 左下でも グルグル でした・・・

> 私も眩暈で病院に行ったところ脅かされた事が..
> 私の場合は血糖値の急激な変化が原因と分かったのですが
> 細かく調べる事が大事とその時に言われましたので
> オードリーさんもどうぞしっかりと病院で検査されます事を願っております
救急車を呼ぶか?と言われましたが
取りあえず・・・安静に・・・
仰る様に 検査に行きたいと思っておりますので m(_ _)m

> ボジョレー解禁の季節&ワインが美味しい季節になりましたね^^
> と言っても私は禁酒中なので飲めませんが
> 街の風物詩の一つとして楽しんでいます^^
ボジョレ-のセレミニ-が終わりますと
街はXmasへと加速して行きそうですね☆

> 若いよりも熟成..
> はい!これは私も色々確かにその方が良いかな?と..^^
(^-^) 毎年そう思い
そう言葉にしております♪

> レオ君
> お母さんの事が心配だね^^;
> でもTVを見る楽しみを見つけたみたいだから
> 外に出られない時にはTVでストレス発散だね^^
真剣に見入っておりますので
思わず 
このニュ-スどう思う?って聞いて見たくなります(^-^)

> 義父が今日退院する事になりました♪
> 実家に送った後に埼玉に戻る予定です^^
お義父様 退院 おめでとうございます♪
頑張りました! 本当に良かったですね♪

> お天気がはっきりしませんがどうぞお身体ご自愛下さり
> 穏やかな一日を過ごされます様^^
ろまんさんも
お気をつけてin埼玉 を願っております♪
きっと 峠の様子もまた一歩進んだ季節を感じられるのでは・・・
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/20 13:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/20 18:21 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お気遣い
本当にありがとうございました☆

後程 ゆっくりお伺い致しまして
コメントさせて頂きますので・・・(^-^)

今日も お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/21 06:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1367-6d7debed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △