ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンソ-ルXmasは メルヘンに☆  ☆★ 

穏やかな「小春日和」が続きます♪

県北部では
例年スキ-場開きの時季になっておりますのに
暖かすぎて積雪0のニュ-ス・・・
週明けには例年並みの気温に戻るそうですが
今年の 冬 
これからどう展開して行くのでしょう・・・気がかりデス^^;

リビングの小さなコンソ-ルの上
コンソ-ル2Xmas
Xmasに・・・☆
コンソ-ルXmas2
ステンド・教会は友人作ですが
小物の多くは古くからの想い出の小物達です♪
小さなポ-セリンの人形はお一人様時代 一つずつ集めたもの
コンソ-ル2Xmas2
教会の前の「イエス誕生」のオブジェは
遠い昔に挙式致しました 「軽井沢・聖パウロカトリック教会」の神父さんから頂きました☆
コンソ-ル2Xmas1
その技法はメソポタミア時代にまで遡ると言われる
パ-ト ドヴェ-ル・・・
りんりん工房さんにお世話頂きました「小浜恵子」さんの作
冬景色・ガラスプレ-ト☆
コンソ-ルXmas1
芥子色のピュ-タ-の母子は
ハネム-ン カナダからの持ち帰り♪
毎年大きな変更もなく・・・ 
今年もちょっとメルヘンなコンソ-ル上です♪

今日のレオ
1121.jpg
朝の陽ざしに の~んびり♪
気持ち良さそう(^-^)
通院一緒に来てくれて Pで待っていてくれました☆(夫 と・・・)
11211.jpg
帰宅後も の~んびり♪ 暖かく良い日和☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/22 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/22 05:51 - edit

おはようございます。

お、お加減良くなられましたか。

ステンドグラスの教会、
デザインも灯りの感じも、
心和みますね〜
クリスマスまで1ヶ月と少し。。。
金沢の街も、徐々にそんな感じになっています。

まどろむレオくん、かわいい。
安心しきっている表情ですね。
今日は外で駆け回れるのかな?

連休の中日、楽しい1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/11/22 06:18 - edit

おはようございます(^^)

体調の方
大分良く成られた様で
安心しました。
でも…これから寒く成って来ますので
気を付けて下さいね。

クリスマスのディスプレイ
と~~っても素敵です。
お友達が作って下さった
ステンド・教会もすっごく可愛いですし
イエス誕生のオブジェ
本当素敵です。

レオ君も一緒に病院に行ったんですね~
旦那様も一緒~
お留守番じゃなくて~
良かったね♪
お昼寝~暖かで気持ち良さそうです。


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/22 07:30 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

お風邪 如何ですか・・・?
くれぐれも
お大事になさって下さいね♪

そうです・・・ね・・・
暖かい冬の方が過ごしやすいですが
いろいろな処へ
いろいろな影響が^^;

あまり逸れずに 通常が良いと思いますが・・・(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/22 16:53 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> おはようございます。
> お、お加減良くなられましたか。
まだPCは少しきつい!ですが
大分楽になりました☆

ご心配頂き
ありがとうございました♪

> ステンドグラスの教会、
> デザインも灯りの感じも、
> 心和みますね〜
> クリスマスまで1ヶ月と少し。。。
> 金沢の街も、徐々にそんな感じになっています。
一年 早いですね^^;
ついこの間 Xmasのお片付け
したばかりの感覚ですが・・・

> まどろむレオくん、かわいい。
> 安心しきっている表情ですね。
> 今日は外で駆け回れるのかな?
体力温存!
間違いなしです(^_-)

> 連休の中日、楽しい1日を♪
あにゃもさんも
より良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

インフルエンザワクチン
接種完了!ですね(^_^)v

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/22 16:58 - edit

kanaさん

今晩は~♪

> おはようございます(^^)
> 体調の方
> 大分良く成られた様で
> 安心しました。
> でも…これから寒く成って来ますので
> 気を付けて下さいね。
お陰様で
大分戻りました・・・
改めまして
ご心配頂きありがとうございました♪

週明けは例年の気温に戻るそうです・・・
kanaさんも
充分お身体お大事になさって下さいネ♪

> クリスマスのディスプレイ
> と~~っても素敵です。
> お友達が作って下さった
> ステンド・教会もすっごく可愛いですし
> イエス誕生のオブジェ
> 本当素敵です。
今年は少しずつ 少しずつ・・・^^;
ステンドランプの教会
私もスイッチON!が毎年楽しみです(^-^)

> レオ君も一緒に病院に行ったんですね~
> 旦那様も一緒~
> お留守番じゃなくて~
> 良かったね♪
> お昼寝~暖かで気持ち良さそうです。
お出掛け大好きなので
少しくらいの待ち!は気にならない見たいです☆


> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/22 17:03 - edit

イエス誕生のオブジェ、いただいていませ~ん。(^^)

オードリーさん こんばんは!

めまい、だいぶ回復されたようで良かったです。
私も2回、歩けないほどの酷いめまいを経験しました。
MRIでも異常なし、メニエールでもない?
次回再発時、再度細かい検査をと言われましたが
既に10年以上再発していません。
ウイルス性だったのでしょうか?

聖パウロカトリック教会での挙式
披露宴は万平ホテルでしょうか?
実は私も同じ教会で式を挙げたんですよ。^^
当時はカルロス・マルチネズ神父様でした。
オードリーさんの記事を拝見して懐かしく思いました。
ありがとうございました。
でも、オブジェはいただいていません。^^

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2015/11/23 00:01 - edit

Re: イエス誕生のオブジェ、いただいていませ~ん。(^^)

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> オードリーさん こんばんは!
> めまい、だいぶ回復されたようで良かったです。
> 私も2回、歩けないほどの酷いめまいを経験しました。
> MRIでも異常なし、メニエールでもない?
> 次回再発時、再度細かい検査をと言われましたが
> 既に10年以上再発していません。
> ウイルス性だったのでしょうか?
ご心配頂き
ありがとうございました☆
私の場合
寝不足続きと・・・
もしかしたら 心臓の動きが??
(自分判断です^^;
やっと 通院し目眩の経過 症状説明も
Dr 聴診器さえも使用せず
一過性目眩でしょう・・・(>_<)
今 低血圧続いており
もう少し安定してから 病院探して(^_-))

> 聖パウロカトリック教会での挙式
> 披露宴は万平ホテルでしょうか?
> 実は私も同じ教会で式を挙げたんですよ。^^
> 当時はカルロス・マルチネズ神父様でした。
> オードリーさんの記事を拝見して懐かしく思いました。
> ありがとうございました。
> でも、オブジェはいただいていません。^^
おぉ!!
ボ-ノくん☆も挙式・聖パウロカトリック教会でしたか(*^_^*)
私も
同じく カルロス・マルチズ神父にお世話になりました♪
大きなお声の賛美歌☆
今でも心に残っております・・・☆☆☆
えっ?
イエス誕生のオブジェ
頂きませんでしたか??
結婚証明書・聖書・・・そして
このオブジェをプレゼントされました・・・☆ ??

ある日の食卓
ますます磨きが掛かって☆☆☆
お腹グウ!& 素敵☆を
毎日一緒に楽しませて頂いております(*^_^*)

コメント
本当にありがとうございましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/23 09:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1369-4aef5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △