ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

香りプラスのテ-ブルフラワ- お部屋の香りもナチュラルで♪ 

お洗濯日和
陽ざし浴びてのお洗濯 気持ちが良いですよネ


今日の ティ-タイムは
涼感を意識フォストリア・ガラスプレ-トを使いました。 
そして・・・テ-ブルフラワ-は

ミント


昨日の一番花の薔薇を
そこに「ミント」の葉を+してみました

     チ-ズケ-キ・トマトピュ-レ
少し姿勢を低くした時など 「薔薇」と共に爽やかな「ミント」の香り

ティ-テ-ブルには「香り」の花材はタブ-とされておりますが
充分許される爽やかさ

      薔薇&チ-ズケ-キ
サイドフ-ズは
和菓子の「薔薇」& 
ベイクド&レアプレミアムチ-ズケ-キ(トマト) 

レアチ-ズケ-キの上にトマトピュ-レが層になっており
後口風味 ほんのり香る「トマト」・・・

      2薔薇&チ-ズケ-キ
 

茶葉は ラプサンと迷いつつ 軽井沢サンビ-ム・アフタヌ-ンティ-。

ラプサンでは 「トマト」風味 消されてしまったカモ
そう感じる程 チ-ズ味も控えめでした
で セレクト正解 

今 リビングに1輪「カサブランカ」

       4・25カサブランカ

1輪だけなのに 部屋の中い~~っぱい
ナチュラルなアロマ効果

これから迎える「梅雨」の季節には 
カサブランカ 1輪
私の必須アロマです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/05/26 Sat. 11:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

自転車乗って、帰宅して、出勤。
1時間遅くてもよかったらしく、ちょっと残念な気分。

和菓子を乗せるのも良いですね~
そんな発想なかったです。
貧困です~~

あにゃもは、バラ、ちょっと暗い感じの色目のが最近のお気に入り。
ちょっと前までは黄色(天津乙女とか)ラブだったのですが、、、

さてさて、これから業務です。

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2012/05/26 14:02 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 自転車乗って、帰宅して、出勤。
> 1時間遅くてもよかったらしく、ちょっと残念な気分。
でも
少しだけでも楽しめて 良かったですネi-194

> 和菓子を乗せるのも良いですね~
> そんな発想なかったです。
> 貧困です~~
何でもありi-198カト・・・
貧困だなんて
そんな事ないと思いマスi-185

> あにゃもは、バラ、ちょっと暗い感じの色目のが最近のお気に入り。
> ちょっと前までは黄色(天津乙女とか)ラブだったのですが、、、
大人になったのでしょうか(笑)

ブラックティ-とか
ジュリアン とか・・・変わらず好きな薔薇ですi-80

> さてさて、これから業務です。
ご苦労様ですi-185
頑張って下さいネi-199

> 楽しい週末をお過ごしください。
ありがとうございますi-185
あにゃもさんも
良い時間を~v-22
(昨日 メ-ル 送信してありますので
確認m(_ _)m)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/26 15:17 - edit

百合の花の香りって、
なんでこんなに浮き浮きと心沸き立つ幸せな香りなのでしょうね(^^)

先ほど、まめ子さんが乗ってるバスがお店の前を通過!!

外で手を振ろうとしましたが、
バスが早く去ってゆきましたv-355
今回は会えませんが、嬉しい瞬間でした~!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/05/27 12:01 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-205

> 百合の花の香りって、
> なんでこんなに浮き浮きと心沸き立つ幸せな香りなのでしょうね(^^)
ハイブリットオリエンタル系
中でも やはり
「カサブランカ」香り一番でしょうねi-194

素晴らしいアロマ効果デスv-344

> 先ほど、まめ子さんが乗ってるバスがお店の前を通過!!
まめ子さん
お出掛けでしたかi-198

> 外で手を振ろうとしましたが、
> バスが早く去ってゆきましたv-355
 見しやそれともわかぬ間に 雲隠れにし夜半の月かなi-230

> 今回は会えませんが、嬉しい瞬間でした~!
でも一瞬の幸せ
「小確幸」v-22

まめ子さんのパワ-
少し分けて頂きた~いi-80

どうぞ
良い午後の時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/27 12:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/137-3c55a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △