ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Xmas ライトツリ-☆ & 頂き物・・・♪  ☆★ 

連休最終日は
暗~い空の一日に・・・

ちょこっと一回り♪と思いつつ・・・
何となく出掛けず終い^^;

★最後のご案内となりますが
★ 「Xmasプレゼント企画」★
ご参加締め切りが 本日(24日) シンデレラ時間までとなっております☆
ご参加されておりません方
どうぞお待ちしております・・・★

ゆっくりXmasの準備
ライトツリ-
今日はリビングに「ライトツリ-」を出しました☆
ライトツリ-2
点灯ライトは5パタ-ン程の変更が可能です♪
本当は リボン&ライトだけの大人仕様のツリ-を飾りたいのですが・・・
壊し屋レオ!
きっと飾ることを許さない筈^^;
今年もライトツリ-で我慢です・・・♪
ツリ-&天使
ちょこっと私の部屋も
プリザ-ブドアレンジのツリ-・天使・・・
それに点灯キャンドルで もう十二分Xmas☆

週末の事・・・
お付き合い頂いております シフォン&クッキ-さんから
突然のお気遣い♪
あたご梨 新高
「あたご梨」と大きな 大きな「新高梨」が届きました☆
右下のリンゴ「王林」も立派な大きさありますのに!
比べて見ても梨の大きい事がお分かりかと♪
一つで400~ 500㌘の重さを持つ「新高」

果汁たっぷり! 歯ごたえのある食感で芳香もあります
冷蔵庫保存で 二週間は日持ちする品種とか・・・
ゆっくり味合わせて頂いております(^-^)
シフォン&クッキ-さん
お気遣い本当にありがとうございました♪

そして・・・
柚子 1
卒業後 初勤務地の同僚が 少し南に住んでおり
収穫したからお裾分け♪と
香り高い「柚子」を届けてくれました(*^_^*)
薬味はもちろん
ユズ湯も温まりますよネ☆

今日のレオは
11231.jpg
暗さと 少し寒さとで・・・
一日 控えめZzz♪
降り出す前に お散歩お願いしようよネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/24 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
すっかりクリスマスですね(^^)
ライトツリーの灯りがとても雰囲気が有って素敵です。パターンが5種類もあるのも ♪♪

大きい梨ですね (^^)
この時期の梨長持ちしますよね!
暖房を使うこの時期に梨の食感、 美味しさが伝わりま〜す (^o^)/

今日は朝散歩出来ますね レオ君
ハナも行ってきます。
日が短くなって…

気温差に風邪などひかないようお互いに〜 お身体お大事に♡


里山のハナ #- | URL | 2015/11/24 06:12 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝からどよ~んと
してますね。
寒いので暖かくして
お過ごし下さい。

ライトツリ-
とっても素敵です。
5種類のパターンがあるのも
良いですね~
オードリーさんのお部屋も
点灯キャンドル~天使~
可愛いですね~♪

わ~
シフォン&クッキ-さんからの贈り物
心暖かですね~^^;

レオ君
御散歩~早目に行けたら
良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/24 07:18 - edit

おはようございます。

ライトツリーがとてもいい雰囲気です~♪
色々パターンが変えられるのがいいですね!
フフフ・・・壊し屋レオ君…(笑)
ちょっと変わったものはやっちゃうんだろうな・・・(笑)

ブリザーブドアレンジのツリーも素敵ですね!

梨の紹介ありがとうございます。
本当はあと一か月先くらいが一番の食べごろなので
美味しさが心配でした。
常温でも日の当たらない涼しいところで結構長持ちします。
いつもブログでも励ましていただいているので
ちょこっとのお礼のつもりです♪
ゆっくり食べて下さい。。。

ゆず・・・ゆず湯も入ったことあります~♪
子供の頃だけですが・・・
いい香りでゆっくりできますよね。

レオ君お天気が悪いからつまらないんですね。
雨が降る前にお散歩。。。行けたらいいですね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/24 08:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/24 11:05 - edit

おはようございます

青く光るライトツリー素敵ですね。
私もオードリーさんの真似をして少しクリスマス気分にと・・・
思うようにいかないのは、私のセンスの無さでした^_^;

新高梨はとても大きいですよね。
こんなに大きいと味も大味かと思われますけど、とても甘くておいしく頂けたと思います。
ゆず湯もゆずの香りに包まれながら、とてもあたたまりますね。
素敵な送り物で心もホ~ンワカ♪嬉しいですね

今日は暖かいですけど、明日からは冷え込むようようです。
くれぐれも体調管理に気をつけてください。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/11/24 11:20 - edit

こんにちは。

なんと、いつ以来か思い出せない午前様。。。
午前の仕事が辛かったです。

雨の金沢。
木枯らしっぽい気がします。

クリスマスツリー。
もう飾られたのですね。
気ぜわしい時期になってきました~

まだ梨があるのですね。
梨好きです。
そして、私は今しがた、柿をもらいました。
これも好きです~

レオ君、寒くても元気にお散歩?駆けっこ??
したいよね~

寒い1日。暖かくしてお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/11/24 12:32 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♪
> すっかりクリスマスですね(^^)
> ライトツリーの灯りがとても雰囲気が有って素敵です。パターンが5種類もあるのも ♪♪
今年は
毎日少しずつの準備になっております^^;

> 大きい梨ですね (^^)
> この時期の梨長持ちしますよね!
> 暖房を使うこの時期に梨の食感、 美味しさが伝わりま〜す (^o^)/
水分多くて
ホント!今の季節に美味しい食感です(^-^)

> 今日は朝散歩出来ますね レオ君
> ハナも行ってきます。
> 日が短くなって…
朝も明けるのが日々遅くなっておりますネ^^;
冬至十日前!
12月中旬頃まで日が短くなりますね・・・

> 気温差に風邪などひかないようお互いに〜 お身体お大事に♡
気温差にはなかなか切り替え上手く行かず・・・^^;

明日辺りからは気温も低くなるそうです!
ハナさんもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/24 13:46 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も朝からどよ~んと
> してますね。
> 寒いので暖かくして
> お過ごし下さい。
お昼頃から陽ざし☆ ですが
今 風がビュ-ビュ-!!!
冬型気圧配置になりそうです^^;

> ライトツリ-
> とっても素敵です。
> 5種類のパターンがあるのも
> 良いですね~
> オードリーさんのお部屋も
> 点灯キャンドル~天使~
> 可愛いですね~♪
Xmas関係のあれこれ・・・
Xmas当日とか 25日になりますとOFF価格で購入 可♪
翌年のXmasのためにって(^_^)v 良く利用しておりました♪

> わ~
> シフォン&クッキ-さんからの贈り物
> 心暖かですね~^^;
シャリシャリ 美味しく頂いております(^-^)

> レオ君
> 御散歩~早目に行けたら
> 良いね~♪
お食事よりお散歩が好きな様で・・・
小雨くらいでしたら 夫が連れて行っております^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で!
連休明け・・・お仕事頑張って下さいネ♪

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/24 13:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ライトツリーがとてもいい雰囲気です~♪
> 色々パターンが変えられるのがいいですね!
セッティングするだけでXmas Xmas☆
簡単 便利に楽しんでおります(^-^)

> フフフ・・・壊し屋レオ君…(笑)
> ちょっと変わったものはやっちゃうんだろうな・・・(笑)
新しいものは
必ずチェック!
リボンツリ- 飾りたいのですが・・・
絶対無理だと諦めております^^;

> ブリザーブドアレンジのツリーも素敵ですね!
二階の部屋に飾っても あまり・・・なのですが
やはり今年もちょこっと☆

> 梨の紹介ありがとうございます。
> 本当はあと一か月先くらいが一番の食べごろなので
> 美味しさが心配でした。
> 常温でも日の当たらない涼しいところで結構長持ちします。
お気遣い本当にありがとうございました♪
一瞬!
エッ!? ヤダ~!どうしましょう・・・の想いでした^^;

> いつもブログでも励ましていただいているので
> ちょこっとのお礼のつもりです♪
> ゆっくり食べて下さい。。。
お礼だなんて
何もしておりませんのに・・・
はい!
ゆっくり 頂いております(*^_^*)

> ゆず・・・ゆず湯も入ったことあります~♪
> 子供の頃だけですが・・・
> いい香りでゆっくりできますよね。
冬至の日には必ず「柚子」を浮かべております(^-^)
暖まるし・・・ 
冬至の日の柚子湯は 一年中 風邪を引かないという言い伝えがある様です☆

> レオ君お天気が悪いからつまらないんですね。
> 雨が降る前にお散歩。。。行けたらいいですね。
この所
お天気良くないですよね!
今日はお昼頃から陽ざし☆も
名物 空っ風!!!になっております(>_<)

シフォン&クッキ-さんも
お忙しいご様子!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/24 14:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日はお休みでしょうか?♪

体調崩して一週間ほどZzz
もう
二週間近く 自分運転では外に出ておりません!
なので 大和屋さんにも全くご無沙汰で・・・

近く伺ってみますので・・・
またご連絡させて頂きますm(_ _)m

体調お気をつけて
良い加減で~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/24 14:12 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 青く光るライトツリー素敵ですね。
> 私もオードリーさんの真似をして少しクリスマス気分にと・・・
> 思うようにいかないのは、私のセンスの無さでした^_^;
きっと 思い込み!
素敵に飾られた筈です(^_-)

> 新高梨はとても大きいですよね。
> こんなに大きいと味も大味かと思われますけど、とても甘くておいしく頂けたと思います。
その通りです(^-^)
美味しく頂いております♪

> ゆず湯もゆずの香りに包まれながら、とてもあたたまりますね。
> 素敵な送り物で心もホ~ンワカ♪嬉しいですね
冬至までは持ちそうにありませんので
お風呂ににももちろん!
取りあえず おうどんの薬味・・・
紅茶でもアレンジティ-に使って見ようと思っております(^-^)

> 今日は暖かいですけど、明日からは冷え込むようようです。
> くれぐれも体調管理に気をつけてください。
午後から空っ風 吹き荒れております♪
気温も下がりそうですね!
めいさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/24 14:18 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> なんと、いつ以来か思い出せない午前様。。。
> 午前の仕事が辛かったです。
あぁ~!
やってしまいましたか(>_<)
睡眠 大事ですヨ☆

> 雨の金沢。
> 木枯らしっぽい気がします。
こちらも
午後から名物・空っ風吹き荒れており
冬模様です!

> クリスマスツリー。
> もう飾られたのですね。
> 気ぜわしい時期になってきました~
毎年この辺の飾りになっておりますが
今年は毎日少しずつ・・・^^; 

> まだ梨があるのですね。
> 梨好きです。
> そして、私は今しがた、柿をもらいました。
> これも好きです~
晩生の種類らしいです・・・♪
柿も栄養豊富!
午前様には 特に良いかも

> レオ君、寒くても元気にお散歩?駆けっこ??
> したいよね~
「元気にお散歩行ってるヨ♪
時々ランもネ(^-^) 」by レオ

> 寒い1日。暖かくしてお過ごしください。
あにゃもさんも
今夜は早めZzz♪ 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/24 14:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/24 19:57 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お元気そうで何よりです(*^_^*)

今までが暖か過ぎたせいもありますが
今日は冷え込んでおりますね!
でも・・・
もう来週は12月ですから・・・

プレゼント企画
ご参加ありがとうございます(*^_^*)
そんなお気遣いなさらず
気軽に♪・・・と・・・♪

承りました♪
しばらくお待ち下さいます様に☆

お訪ねコメント
ありがとうございました☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/11/25 13:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1371-f0d88072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △