ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Xmas準備・キャンドルスナッファ-☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

穏やかな「小春日和」
気温も昨日比+9℃・・・とか
暖かさは嬉しいのですが 
気温乱高下は ちょっと遠慮願いたいと最近は特に感じます^^;

毎日少しずつ Xmasグッズを・・・
キャンドルスナッファ- 2
今日は Xmasに欠かせないキャンドル☆
その灯りを消すための「キャンドルスナッファ-」♪をお手入れ 準備!
キャンドルスナッファ- & 
手前のベル型はスタ-リングS  ハサミ型のものはアンティ-ク・シルバ-プレ-ト
どちらも磨き直して・・・スタンバイです☆

天使さんと 変形ベル型・・・は花びらの形のスナッファ-
ティ-ライトキャンドルも全てピュ-タ-製です☆

天使のキャンドルスナッア-は キャンドル関係のお店クロ-ズの折の最後の一点!
70%OFFで購入出来ました(^-^) 以後
探しても こんな形状のスナッファ-には全く出会うことなく
大切な一つになっております☆ 

たつやさん経由 大和屋さん・・・
陶器処・いなぐまさんへもお出掛けしたいのですが
今一気力不足! 
そんな時はあえて!のお出掛けは控える事にしておりますので

簡単 お家ティ-タイム♪
ほうじ茶チョコレ-トケ-キ 2
「ほうじ茶チョコレ-トケ-キ」で
ほうじ茶チョコレ-トケ-キ&ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」を淹れました♪
そろそろ 茶葉 お取り寄せも必要時期みたい・・・デス!

今日のレオ・・・
1124.jpg
二日半のお休みでしたので
今日はもちろん「行ってらっしゃい!」
夫 留守中は 半ば諦めモ-ド!
11241.jpg
お昼頃からの陽ざしの中
気持ちよさそう~Zzz☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/25 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日もお天気
悪くて~寒い1日に成りそうですね。
体調気を付けて下さいね。


Xmasに欠かせないキャンドルそして
キャンドルスナッファ-
とっても素敵~です♪
天使のキャンドルスナッア-
70%OFFで購入…
それに~探してもなかなか出逢う事の無い
1点物~貴重ですね。

ティ-タイム
ほうじ茶チョコレ-トケ-キ
カップもとってもお洒落で~
チョコレートケーキもとっても美味しそうです。

レオ君
旦那様~お仕事~
ちゃんとわかってますね。
日差し~暖かで気持ち良かったね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/25 07:07 - edit

おはようございます。

クリスマスのキャンドルも素敵ですが
キャンドルスナッファーも全部素敵ですね♪
実はキャンドルスナッファーという名前今日初めて知りました(笑)
それにベル型の物はよく見かけますがハサミ型や花びら・・・
とても変わっていて飾っておけますね!
天使のキャンドルスナッファーは、クリスマスにピッタリです~♪

ほうじ茶のチョコレートケーキがとっても美味しそうです~♪

レオ君気持ち良さそうないい顔してますね!
やっぱりお天気良いと気分も明るくなりますよね。
今日はこちらは曇っていてお昼頃から雨予報・・・
でも・・・わんこ達は賑やかです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/25 09:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日もお天気
> 悪くて~寒い1日に成りそうですね。
> 体調気を付けて下さいね。
朝から寒いですね!

ちょこっと一回り!
したかったのですが・・・止めました^^;

> Xmasに欠かせないキャンドルそして
> キャンドルスナッファ-
> とっても素敵~です♪
> 天使のキャンドルスナッア-
> 70%OFFで購入…
> それに~探してもなかなか出逢う事の無い
> 1点物~貴重ですね。
とっても良い出会いさせて頂きました(^-^)
もう7~8年前でしたが
以後 全くこんな形のスナッファ-には出会っておりません!

> ティ-タイム
> ほうじ茶チョコレ-トケ-キ
> カップもとってもお洒落で~
> チョコレートケーキもとっても美味しそうです。
ちょこっとティ-タイムが続いておりますが
美味しい♪は良い時間ですよネ(^-^)

> レオ君
> 旦那様~お仕事~
> ちゃんとわかってますね。
> 日差し~暖かで気持ち良かったね~♪
の~んびりZzz♪
幸せそうなお昼寝ですよネ(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
ご自愛下さいます様に♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/25 14:12 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> クリスマスのキャンドルも素敵ですが
> キャンドルスナッファーも全部素敵ですね♪
> 実はキャンドルスナッファーという名前今日初めて知りました(笑)
> それにベル型の物はよく見かけますがハサミ型や花びら・・・
> とても変わっていて飾っておけますね!
圧倒的にベル型が多いのですが
英国の窯でも「人形タイプ」を焼いていたこともある様ですが
あまり魅力感じられなくて・・・

> 天使のキャンドルスナッファーは、クリスマスにピッタリです~♪
天使は本当に良い出会いが出来ました♪

> ほうじ茶のチョコレートケーキがとっても美味しそうです~♪
体調今一も味覚健在!
美味しさは幸せです(^-^)

> レオ君気持ち良さそうないい顔してますね!
> やっぱりお天気良いと気分も明るくなりますよね。
> 今日はこちらは曇っていてお昼頃から雨予報・・・
> でも・・・わんこ達は賑やかです~(笑)
こちらも降り出しそうな空!
気温も一桁の寒さです^^;

元気なわんこ達♪
元気は何よりです(^_-)
シフォン&クッキ-さんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/25 14:18 - edit

オードリーさん こんにちは

寒い雨降る午後の埼玉ですがそちらは如何でしょうか..
街には早くもXmas’グッズがちらほらですが
それよりも一足早くはオードリーさんのブログですね^^

シックな色合いの画像に癒されている私..
午後のお訪ねは正解でした^^

レオ君..
元気かな?
お母さんも全快まではもう少しの様だから
見守ってあげてね^^

どうぞご自愛くださいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/11/25 14:57 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん こんにちは
> 寒い雨降る午後の埼玉ですがそちらは如何でしょうか..
寒い・・・
家籠もりの一日でした!

> 街には早くもXmas’グッズがちらほらですが
> それよりも一足早くはオードリーさんのブログですね^^
そろそろアドベントXmas
何時もですと
一気に!なのですが
今年は一日一件のスロ-ペ-スで・・・

> シックな色合いの画像に癒されている私..
> 午後のお訪ねは正解でした^^
何時もありがとうございます♪

> レオ君..
> 元気かな?
> お母さんも全快まではもう少しの様だから
> 見守ってあげてね^^
お陰様で
元気で助かっております(^-^)
後一息!がなかなか長引いており
今日も「お蕎麦ランチ」中止に^^;

> どうぞご自愛くださいます様^^
ありがとうございますm(_ _)m
ろまんさんも
お元気で 充実時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/26 04:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1372-5e759656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △