ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 二週間ぶりの外出♪ 大和屋さん~陶器処いなぐまさんへ☆  ☆★ 

朝から冷たい雨・・・
それでも ちょっと元気で 朝一からお出掛け可能でした♪

グルグル目眩で寝込んでおりました17日は
姉の誕生日でした・・
大和屋さん
元気で誕生日を迎えた事に「おめでとう♪」
大和屋さんから 
遅れてご免ね!の珈琲ギフト・オリジナルスイ-ツを送付致しました☆
くるみごろ・抹茶&冬珈琲
お試し珈琲
今日は大好きな「くるみごろ・抹茶」で味合わせて頂きました♪
ウィンタ-プレゼントくじ
今 「冬のお楽しみくじ」開催中♪
ガラスベ-スに入った「カフェチョコ」大当たり!♪
それに
「りんりん工房」さんからの「まん丸お猿」も入荷しており
確保して参りましたよ(^-^)

大和屋さんから 陶器処・いなぐまさんへ♪
細巾タペストリ-も冬模様
やはり 
グルグル目眩の真っ最中!セ-ルのご案内受けておりましたので
お伺い出来なかった事のご挨拶兼ねての店内拝見♪
細巾タペストリ-もすっかり冬模様☆
松竹梅
麻暖簾も 「松竹松」に・・・♪
大作 陶板が入荷しており 嬉しい目の保養☆
清水 陶版
清水焼きの秋の図☆
こちらは
九谷 陶板 竹・雀
九谷焼き 竹に雀
九谷 高明作
光崖二代 高明作とか・・・
九谷?と思わせる程の斬新さ☆
どんなお家に飾られるのでしょう・・・とっても素敵な陶板でした♪

奥様不在で ご主人が対応して下さり
セ-ル価格でどうぞ・・・の嬉しいお言葉♪
見猿 言わ猿 聞猿
私の好きなアイテムは・・・(^_-)
「三猿」と
Xmasリ-ス 箸置き
「Xmasリ-ス」の箸置きです♪
それに「蓋物」を一新するべく思い切ったOFF価格設定に
蓋物 梅・松・鶴
「梅・松・鶴」
蓋物 手桶
「手桶」は 水蓮の葉でしょうか・・・
全部合わせても「梅・松・鶴」の正規お値段にも及びませんでした☆
また近く・・・
奥様にお会いしながらのお訪ねをと思っております♪ 

今日のレオは
1126.jpg
実は・・・夫 伊香保温泉で早い忘年会!
何となく感じているのか 少し拗ね気味?!
1126 1
寝ているのかな・・・と思っても
ん?寝ておりません!
1126 2
ほら・・・お目々開いている!
今夜は長い夜になりそうだネ・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/27 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます!

その後、お体の調子はいかがですか?
今日の記事を拝見して
お元気にお出かけされた記事でしたので
少し安心いたしました。。。
どうか無理なさいませんように・・・
ご自愛くださいませ!

お姉さまお誕生日おめでとうございます!!
大和屋さんの珈琲おいしそうです^^
いなぐまさんの店内は本当にいつも素敵ですね~♡
私も家が近かったら、ぜひお邪魔したいです♡
大作の陶板どれもきれいです・・・
家にかざってみたい~♬

蓋もの一新すべくOFF価格設定!!
うれしいですね!
「梅松鶴」はおリボンが洋風で、和洋混ざっている所が
私はとてもかわいいと思います!

今日もお元気で素敵な一日を
お過ごしください☆☆☆

breeze #- | URL | 2015/11/27 06:48 - edit

おはようございます(^^)

今日から良いお天気に成る予報~
でも…寒いので~
暖かくしてお過ごし下さい。

お姉様
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪

大和屋さんの珈琲
そして~くるみごろ・抹茶
とっても美味しそうですね。
カフェチョコ…大当たり~
嬉しいですね~。

いなぐまさん
どれも素敵で~目の保養に成ります。
Xmasリ-ス」の箸置き…
とっても可愛いです。

梅松鶴…私も和風な感じなのに
御リボンが付いていて洋風~
とってもお洒落で素敵だな~と想います。

レオ君~
ちょっと拗ね気味~?
ちゃ~んとわかってるのですね~
そんなお顔も可愛くって
ギュッとしたくなっちゃいます^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/11/27 07:06 - edit

おはようございます。

清水焼に九谷焼、見事ですね。
どちらも、私にゆかりのある場所。
清水焼団地の某所で長年アルバイトをしていました。

カフェチョコ大当たり。
おめでとうございます♪
最近、良い物が当たった記憶がない。。。です。

お、レオ君、お父さんがいなくてさびしいですか?
まさか一緒に伊香保??
あにゃもは、明日から宇奈月温泉です。

もう眩暈は大丈夫ですか?
私の母もそうなのですが、
寒くなると再発の可能性もありますので、お気を付けください。

anyamo #- | URL | 2015/11/27 07:34 - edit

おはようございます。

大和屋さんの冬のお楽しみくじ・・・楽しそうですね♪
カフェチョコ大当たり!凄いです~♪
陶器処いなぐまさんの細巾タペストリーも
クリスマスの柄など可愛い~と思っていたら
斬新な陶板!
ほんとどんなお家に飾られるのか見てみたいですね。
素敵です!
三猿が温かみがあってほんわかします~♪
手桶も可愛らしい感じ♪

もう忘年会のシーズンですね!
でもちょっと早めですね~・・・
レオ君待ち遠しいけれど
ちゃんと起きて待ってるのかな。。。可愛いですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/11/27 08:56 - edit

プレゼントのヒント

おはようございます☀
今日は気持ちいい青空
体調回復して外出されたとのこと良かったです😉

コチラのブログの素敵な陶器を拝見して
来月の姉の誕生日プレゼント~探しに行こうかな🎵と思ったりしています。
大和屋さん、いなぐまさん素敵なお店ですね😉
姉は申年なのでプレゼントのヒントいただきました。

レオくんの表情かわいい💠デスネ😃
アルも出かける準備していると察してこんな顔をしてます。

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/11/27 10:13 - edit

おはようございます

体調の方も回復されたようで安心しました。
外出も気分転換になりますものね♪

大和屋さん、いなぐまさん素敵なお店で見てるだけでも楽しくなってしまいますね。
私も近くであったら常連さんになってしまうでしょう(*^_^*)
大和屋さんのお楽しみくじで大当たり!
おめでとうございます。
当たることは嬉しいですよね。

天気は晴れてても風が強いです。
そちらでも名物の空っ風が吹いているかと・・・
無理せず気を付けて下さい。



めい #mQop/nM. | URL | 2015/11/27 10:48 - edit

こんにちは!久々の外出でお疲れがでなかったか心配ですv-356
大和屋さんで見つけてくださったのですね!
ありがとうございます!

火曜日に社長と専務といつも来てくださる社員の方がお見えになり
たくさんお持ち帰りくださいました♪
昨日開封したそうです(お店の社員Aさん談)

いなぐまさんの細巾タペストリー、素敵ですね~
いい構図だなぁと心躍ります!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/11/27 12:47 - edit

breezeさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます!
> その後、お体の調子はいかがですか?
> 今日の記事を拝見して
> お元気にお出かけされた記事でしたので
> 少し安心いたしました。。。
> どうか無理なさいませんように・・・
> ご自愛くださいませ!
ご心配頂き ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で
大分回復致しましたが
PCは 休み休み・・・返信
お伺いコメント等
少しスロ-ペ-スになっております^^;

リ-ス型のフラワ-ベ-ス
お母様への想い等 拝読させて頂いております☆
後程
改めましてコメントをと思っておりますm(_ _)m

> お姉さまお誕生日おめでとうございます!!
> 大和屋さんの珈琲おいしそうです^^
> いなぐまさんの店内は本当にいつも素敵ですね~♡
> 私も家が近かったら、ぜひお邪魔したいです♡
デパ-トに行かなくても
素敵な発信をキャッチ!出来るお店が
近くにあり幸せデス☆

> 大作の陶板どれもきれいです・・・
> 家にかざってみたい~♬
とても繊細であり 力強さ!
特に「秋の図」には手を出せそうにありませんが
見せて頂けるだけで (*^_^*)

> 蓋もの一新すべくOFF価格設定!!
> うれしいですね!
> 「梅松鶴」はおリボンが洋風で、和洋混ざっている所が
> 私はとてもかわいいと思います!
今まで お姑さんが一手に頑張っており
他界され
お嫁さんの代になりましたが 
在庫などもあり ずっと流れの受け継ぎ・・・
やっと 
少しずつ仕入れも「らしさ」取り入れに☆
陶板も お嫁さんの意志!強くの事かナ・・・と♪

> 今日もお元気で素敵な一日を
> お過ごしください☆☆☆
お訪ねコメント ありがとうございました♪

breezeさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 14:45 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日から良いお天気に成る予報~
> でも…寒いので~
> 暖かくしてお過ごし下さい。
風の強い一日になっております^^;
これからは
こんな日が多くなりますよネ!

> お姉様
> お誕生日だったのですね。
> おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
やっと 気持ち 送れました(^-^)

> 大和屋さんの珈琲
> そして~くるみごろ・抹茶
> とっても美味しそうですね。
> カフェチョコ…大当たり~
> 嬉しいですね~。
「くるみごろ」とっても美味しいのです(^-^)
大当たり!
嬉しいデス☆

> いなぐまさん
> どれも素敵で~目の保養に成ります。
> Xmasリ-ス」の箸置き…
> とっても可愛いです。
最近は 箸置きも季節のいろいろ☆
小物大好きデス(^_-)

> 梅松鶴…私も和風な感じなのに
> 御リボンが付いていて洋風~
> とってもお洒落で素敵だな~と想います。
ティ-テ-ブルに使えそうかナ☆と
お迎えしました♪

> レオ君~
> ちょっと拗ね気味~?
> ちゃ~んとわかってるのですね~
> そんなお顔も可愛くって
> ギュッとしたくなっちゃいます^^;
泊まり 忘年会
どうなる事かと心配しておりましたが
お利口 してました(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で!
今日 頑張ればお休みやって来ます(^-^)

良い時間をお過ごし下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 14:53 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 清水焼に九谷焼、見事ですね。
> どちらも、私にゆかりのある場所。
> 清水焼団地の某所で長年アルバイトをしていました。
どちらも大作☆
清水 九谷に縛られない作風カト☆
最近は 益子 笠間なども
新しい風が吹き渡って居ることを感じます♪

バイト 楽しかったのでは(^-^)

> カフェチョコ大当たり。
> おめでとうございます♪
> 最近、良い物が当たった記憶がない。。。です。
カフェチョコ三種が
ガラスベ-スに入っております(^-^)
嬉しいですよネ☆

> お、レオ君、お父さんがいなくてさびしいですか?
> まさか一緒に伊香保??
> あにゃもは、明日から宇奈月温泉です。
一緒にお泊まりして欲しいと思っておりましたが
かなり お利口 しておりました(^-^)

> もう眩暈は大丈夫ですか?
> 私の母もそうなのですが、
> 寒くなると再発の可能性もありますので、お気を付けください。
まだ
PC画面が変わる時には目を閉じて
瞼の裏で光を感じております^^;

確かに 体調は気候にも関係ありますよネ!
あにゃもさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 15:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 大和屋さんの冬のお楽しみくじ・・・楽しそうですね♪
> カフェチョコ大当たり!凄いです~♪
カフェチョコ三種入りのガラスベ-ス♪
嬉しいデス(^-^)

> 陶器処いなぐまさんの細巾タペストリーも
> クリスマスの柄など可愛い~と思っていたら
> 斬新な陶板!
> ほんとどんなお家に飾られるのか見てみたいですね。
> 素敵です!
清水 九谷に囚われない
斬新さに眩しささえ感じました☆
それなりのお家でないと似合いませんよネ(^_-)

> 三猿が温かみがあってほんわかします~♪
> 手桶も可愛らしい感じ♪
小物大好きです(^-^)

> もう忘年会のシーズンですね!
> でもちょっと早めですね~・・・
> レオ君待ち遠しいけれど
> ちゃんと起きて待ってるのかな。。。可愛いですよね♪
お泊まりでした^^;
心配しておりましたが
かなりお利口しておりました(^_-)
でも
私 寝不足^^;

気温乱高下!
くれぐれも お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 15:07 - edit

Re: プレゼントのヒント

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます☀
> 今日は気持ちいい青空
> 体調回復して外出されたとのこと良かったです😉
周辺一回りでしたが
二週間ぶり!
ちょっと緊張しての運転でした^^;

> コチラのブログの素敵な陶器を拝見して
> 来月の姉の誕生日プレゼント~探しに行こうかな🎵と思ったりしています。
> 大和屋さん、いなぐまさん素敵なお店ですね😉
> 姉は申年なのでプレゼントのヒントいただきました。
ご参考になったら何よりです(^-^)

素敵なお店が近くにあり
たくさん目の保養もさせて頂くことができ
本当に幸せデス(^-^)

> レオくんの表情かわいい💠デスネ😃
> アルも出かける準備していると察してこんな顔をしてます。
アルちゃんもこんな拗ね顔(^-^)
お出掛け辛くなりそうですネ(^_-)

急に冬模様!
体調お気をつけて頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 15:12 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 体調の方も回復されたようで安心しました。
> 外出も気分転換になりますものね♪
ご心配頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

> 大和屋さん、いなぐまさん素敵なお店で見てるだけでも楽しくなってしまいますね。
> 私も近くであったら常連さんになってしまうでしょう(*^_^*)
お店の中を見て回るだけで
幸せ気分になって来ます☆

> 大和屋さんのお楽しみくじで大当たり!
> おめでとうございます。
> 当たることは嬉しいですよね。
嬉しいですよネ~♪

> 天気は晴れてても風が強いです。
> そちらでも名物の空っ風が吹いているかと・・・
> 無理せず気を付けて下さい。
仰る通り!
朝からビュンビュン!空っ風! ^^;
こんな日は家籠もりに限りますね(^-^)

めいさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 15:17 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> こんにちは!久々の外出でお疲れがでなかったか心配ですv-356
> 大和屋さんで見つけてくださったのですね!
> ありがとうございます!
本当は
他にも回りたかった所ありましたが
良い加減で(^_-)
まん丸お猿くん
いろいろな子がおりました(^-^)
やはり・・・大 小でペアに致しました☆
(それと HPでの???
 あれ? と お話しておきましたので(^-^))

> 火曜日に社長と専務といつも来てくださる社員の方がお見えになり
> たくさんお持ち帰りくださいました♪
> 昨日開封したそうです(お店の社員Aさん談)
お正月展に りんりんさん作品が並んで
私も嬉しいデス(^-^)
どなたの元に旅立つことでしょう・・・♪

> いなぐまさんの細巾タペストリー、素敵ですね~
> いい構図だなぁと心躍ります!
細巾タペストリ-も 季節感たっぷり!
素敵なアイテムです☆

お元気で頑張って下さいネ☆☆☆
良い加減で(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/11/27 15:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1374-f70aedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △